今週のアニメ全視聴 #229【87/87】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Mar.26~Apr.1


「2クール以上の作品の最終回に1クール目のOP&ED使われると泣くしかないっす…。」


1 「亜人ちゃんは語りたい」 みんなが次から気を使っちゃうからって、そんなところまで考えている生まれてからずっと積み上げてきた経験あってのひまりの言葉…もっと語り、みたい!最終回でした。

2 「タイガーマスクW」 ここでザサードと戦うのはタイガーではなくダークの方なのか…!ということはこの勝負…いやいや最後まで見届けましょうとも!

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 いつもコッチの空回りが多いからチーまでのってくる本気の可愛い喧嘩微笑ましかったです…。

4 「ヘボット!」 森の木陰でどんじゃらほいなんてネタ私もお父さんから聞いた!って感じですぜ!

5 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 な、なんてクリティカルな言葉…!ここまで深く突っ込まれてこなかったことに最終回にして触れられるとは…。

6 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 うーんこの開店までのドタバタ感、たまらないですね。それぞれの個性を活かした自分たちのお店キラキラパティスリー…テンションあがります!

7 「デュエル・マスターズVSRF」 本日中に残りの6戦を…って時点でそりゃわかっていたさ…!でもでもライバル同士のラストデュエマ、熱い!

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 シュバルだけじゃなくミルとヒョロまで…憎しみの死んだんだって表情鳥肌でした。

9 「ドラゴンボール超」 ヤムチャが相変わらずのヤムチャぶりで君はだからブルマを…とにやにやしちゃいましたwブラ誕生おめでとう!

10 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 地蔵の喉を乾かすために口に味噌って逆に天災がありそうとかバチ当たりなって思ってしまいましたw

11 「ワンピース」 ほしーん!笑いましたw恋多き男ザッパもいいキャラ!

12 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 ノア君…!ネーミングも含めてなんとも因果なところに巻込まれた感じ…変わり身具合いいっすね!

13 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 もうもう、そこにきて俺を見ろってセリフもぐっとくるんですけど、それに対するマクギリスの返しが…そっか、そっかと…どちらも責められないですよ…。

14 「遊戯王ARC-V」 うおおお帰りみんな……!!レイジさんのふっと笑顔に思わず「笑ったああああ」と興奮しましたw

15 「ちびまる子ちゃん」 お休みでした

16 「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」 こちらでも地獄めぐり…!作中でこういう形で紹介されるものを見て喚起される旅行は聖地巡礼とは呼べるのでしょうか?

17 「楽園追放-Expelled from Paradise-」 エクソダス…!噂のアンジェラちゃんのお尻GJ…あれから3年、思えばこの時期ってディーバ構想に近い作品多かったですね。何かあるんでしょうか。

18 「エルドライブ」 なんと因果な草の使命……宙太の成長、まだまだ見ていたい最終回でした。

19 「にゃんこデイズ」 雨降ってなんとやらじゃないですが、苦難を乗り越えて深まる?絆、微笑ましかったです。

20 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 カイン良かった…!アラムとユーリのユニゾン攻撃と、成長して、導く側になったアラムの頼もしさに感動です。

21 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 俺たちの戦いはまだまだ続く、エンド…!?びっくりしたあ。最終回放送楽しみにしてます。

22 「アイドル事変」 最後の最後までろうがいとうの妨害工作がなんと姑息な…!そんな試練を乗り越えることでアイドル議員だけならず国民の気持ちもまとめた清々しいエンド!でした!

23 「リトルウィッチアカデミア」 シャリオの過去、純粋に魔法を楽しむ姿めちゃくちゃ可愛かった…ダイアナになってその大変さは…分かってないアッコw

24 「銀魂」 報復の方法がスマートかつ絶望的に冷酷…!最後までシリアスだったけれど…虚さん格好いいエンドでした…。

25 「闇芝居」 うわあもう地下鉄とか地下道とか一人で真夜中には使いたくないです…ただでさえ不気味なのに…!

26 「うさぎのモフィ」 パンケーキまでコットンで表現するの本当すごいですよね…!かつ成功したケーキはちゃんと美味しそう!

27 「ベイブレードバースト」 ここでレンには勝てないまま最終回…!リベンジをかけた新シリーズという訳ですね!まだまだ楽しみ。

28 「姫ちゃんのリボン」 大地の乙女心のわかっていないセリフ…!思わず笑っちゃいましたw渡せてよかったね姫ちゃん!

29 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

30 「超・少年探偵団NEO」 みんな大活躍しての大団円…しかしニヤリと笑う二十面相に続編も期待!

31 「ガヴリールドロップアウト」 三つ子の魂なんとやら…とは言いますがガヴちゃんは堕天後の性格の方が魂にぴったりなんだろうなあ!わかる!笑

32 「霊剣山 叡智への資格」 ここまでがっつり政治的なお話メインというのは珍しかったです!ちゃんと大きなお話完結して終わってくれるのありがたいですw

33 「ちるらんにぶんの壱」 休憩なければ戦もできぬ…沖田くんの寝顔あざとかわいい!

34 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 最後の明智さんと二十面相のやりとり好きです…!続く少年探偵団のこの先に思い馳せて!

35 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 ああなんかいいなあ!イキリってあだ名がぴったりな!矯正するのではなく受け入れる手嶋さんのスタンスも良い!

36 「鬼平」 毒を喰らわば…じゃないですけど、そこまで腹をくくってやったことならお咎めなしという平蔵さん粋すぎる。

37 「にゃんぼー!」 ここまで泣かせるなら…!と予感しつつも再会エンドほっこり!宇宙の描写美しかったです。

38 「プリパラ」 大舞台が終わってからのこの幸せな時間…!ハラハラ見守ったり一緒に楽しんだりなファルル周りのみんなに幸せいただきつつ…ドレパ推しな私には今後のシオンの動向も見逃せない…!

39 「天使な小生意気」 ここでまた消えてしまう魔本…!呪いの効果はありつつも、なんかこのメンバーならなんとかなりそうに思えてくる頼もしさもw

40 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

41 「信長の忍び」 ちどりちゃんが語る信長さん像にキュン…!すぐに始まる新シリーズも楽しみ!

42 「ドラゴンボールZ」 今度こそ、本当の本当に決着…!よくやったよ悟飯…しかし悟空は…!

43 「ACCA13区監察課」 かっこういいいい……その繋がり方とか信用の仕方とか、それぞれの関係性とか…何もかもがスタイリッシュ…惚れ惚れしました。

44 「ハンドシェイカー」 救いの手…儚げなマユミちゃんでなくナガオカさんのが身体病んでいた事実にマジか。なんだか続きもありそうな終わりですね。

45 「MONSTER」 ヨハンの他にも生き残りがいたなんて…あまりの狂信具合と現在の身分とのギャップめちゃくちゃツボです…。

46 「けものフレンズ」 うっ、なっ…ううっ。かばんちゃんが木登りできるようになってサーバルちゃんが紙飛行機を折れるようになってお互いがお互いを助けることがああだめだ泣くありがとうございました。

47 「バトルスピリッツダブルドライブ」 真実を知ってからのカズヤの絶望声やばかった…!転校生ヨク、これは嬉しい!

48 「夢のクレヨン王国」 シルバー王女が向いているのはある意味反面教師…?笑

49 「勇者エクスカイザー」 残り5分、いやその2倍のくだり、とくださんの予想を裏切らないリアクション笑いましたw

50 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 第1話につながる過去話…!こういう終わり方とても好みです。

51 「One Room」 諦めず、共に一歩踏み出してからの希望エンド、安心しました。

52 「AKIBA'S TRIP 」 うおおアキバの未来は君たちに託したあああ!と血の涙流したくなる希望あるエンド。最後の名言、魂に刻みます。

53 「小林さんちのメイドラゴン」 トールと小林さんとの出会いにときめきつつ、実はそれ以前にも人間との交流あったことに驚きつつ…!最終回に向け不穏な影にはまだまだハラハラ!

54 「カオスチャイルド」 たくるの全能感と現実とのギャップ認められない感じ、高二病的でもあって認めたくないけど気持ちもわかると思わざるを…劇場上映も見ねば。

55 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ビビッドの問題解決しただけに終わらずちゃんとのぞみの夢も叶いそうなことはめちゃくちゃ安心。夢の中で本音出して泣いちゃう二人が…!

56 「アイカツスターズ!」 この話でのepisode Solo…出だし歌詞がまた卒業する先輩たちに重なってこれはズルい……!!

57 「クッキングパパ」 なんて似た者兄弟…!なんだかんだ見捨てない主任の優しさ沁みますね。

58 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

59 「MARGINAL#4」 アトムくんへのモーニングコールラッシュ笑いましたw最後まではちゃめちゃなマジ4、これは確かに推せますね…!

60 「ALL OUT!!」 試合の終わり、まだまだ続く花園への道…いつか続きをみれる日を信じて…!

61 「クズの本懐」 ここで結ばれずに、終わるんだ…!!そこがまた、綺麗すぎなくてとても口優しい。

62 「それいけ!アンパンマン」 しょくぱんマンへマーマレードのプレゼント、ドキンちゃんナイスチョイス!

63 「妖怪ウォッチ」 うんちくの実がなるからってネーミングべん木って天才かとw

64 「アドベンチャー・タイム」 フィオナとケイクのエピソードディレクテッドバイランピーw時々入るツッコミ間がじわります。

65 「ルパン三世〜隠された空中都市〜」 かがみさんのキャラデザめっちゃ好みです……ラームに振り回される次元とごえもん可愛かったですw

66 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 同じく時空を漂う存在、脅威は去らないまでも、つばめちん正式入学、おめでとうございます!

67 「幼女戦記」 神に抗う物語と思いきや、最終的にターニャが恨み信じず馬鹿にしていた神という存在に成り代わる物語だったということに鳥肌が。

68 「ぼのぼの」 アライグマくんがこんなに喋ってるのレア!いつもみんなでいるから一人でいるの見ると…ってハッとしました。

69 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 ここで総集編嬉しい!ドッカンバンチと超ノれるの回数対決個人的に嬉しかったです…!!

70 「フューチャーカード バディファイトX」 今度は魔王竜がバディに!なかなか手強そうですが、どんな絆紡いでゆくか楽しみです!

71 「しまじろうのわお!」 空っぽになったリチャードさんがw勘違いでよかったですね。

72 「クラシカロイド」 フォルムチェンジしたかなえとそうすけがめちゃくちゃ格好よかったああああ!2期嬉しい!!

73 「僕のヒーローアカデミア」 お茶子さんの張り切り具合とその理由健気すぎてキュン…。雄英体育祭楽しみです!

74 「名探偵コナン」 「出ないんかい!」と思わず突っ込んでしまったアバンからの前口上!笑

75 「銀の墓守り」 ストーリーものでも15分が主流っての本当なんでしょうねえ。ホラー混じりっぽい学園もの設定好きです。

76 「進撃の巨人 Season2」 ニケさんの最後…!そして獣の巨人の余裕がまた…!!あと焦らしに焦らしてサビ後半でFOOO!!ってなるOP最高でした。

77 「BanG Dream!」 気持ちばかり先行して自分が見えていないというのは鋭い一撃…からのイップス的な展開…ああどうか神様!

78 「龍の歯医者(前編)」 うぬおもしろかったああ……虫歯菌のCG面白いですね。キャラデと色彩めちゃくちゃ好みでした。後半も楽しみです!

79 「3月のライオン」 お休みでした

80 「GRANBLUE FANTASY The Animation」 間も空いていたのでおさらいおさらい。続きが楽しみです!

81 「双星の陰陽師」 よかったあああ、再開した途端思いっきり言い合う二人にああ戻ったんだなあと安堵しか…!

82 「あはれ名作くん」 傑作選でした

83 「猫のダヤン」 くしゃみのたびに花咲くとか素敵能力すぎる…!

84 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 普段おとなしい子ほどといいますか…思わぬ本性にほっこり。

85 「ピカイア!!」 虫系苦手なところでシンパシーな女子二人が微笑ましい!囚われのピカイア心配…!

86 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」 やばい!こう攻めてくるとは思わなかったwまさかの茶葉対決大好きです。

87 「モンスターストライク セカンドシーズン」 おおおお今度はキャラもCGに…!!結構印象変わりますね!映画からだと余計にギャップが!どうなるか楽しみ!