今週のアニメ全視聴 #227【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Mar.12~19

1 「亜人ちゃんは語りたい」 本当に…!まちちゃんの夢あふれる思いかくも美しき!こちらまでやる気みなぎりました。

2 「タイガーマスクW」 ほわっ最後の最後!ふくわらさん、興行まであったかい。

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 かわいいにかわいいを足すととても最強であることを再実感しました。

4 「ヘボット!」 まともというかツッコミきたかと思ったらお兄様もなかなかのこの作品キャラで安心!笑

5 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 シーリアンってネーミングからじわじわきてましたが実際の姿もなかなか!

6 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 想像以上に王子様…!いちかちゃんの勘違い一目惚れも楽しすぎました。

7 「デュエル・マスターズVSRF」 うっ、ぅ、レアキラーズのみんなが仲良く過ごしている姿みれただけで胸がいっぱいです…。

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ねったいイチゴ美味しそう…!揺れ動くシュバルとぶつかるリュートにハラハラ。

9 「ドラゴンボール超」 お休みでした

10 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 金時さんと聞くととあるサーバントがちらつきますがほっこり。笑

11 「ワンピース」 お休みでした

12 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 熱い熱い女同士の運命戦!そしておめでとうハイネフラワーズ!

13 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 アトラとミカヅキとクーデリアさんの家族の形、すごい。なかなか日本の文化圏ではいきつかないけどとても素敵です。

14 「遊戯王ARC-V」 高らかに高いとこから話すキングの姿が素敵すぎて震えずには…!いろんな意味でひとりじゃない!

15 「きかんしゃトーマス」 アールズデールでの鉄道主と機関車たち新しい要素だったのですか!

16 「ちびまる子ちゃん」 友蔵さんの手紙内容声出して笑ってしまいましたww

17 「サザエさん」 確かに電車の若者のようにお彼岸=お墓参りって習慣いまいちピンとこない…行ける時ちゃんと行っておかねばです。

18 「エルドライブ」 焦りからくるものだったなんて真面目なみすずちゃんらしい…それだけ意識されてるってことで宙太の存在もとても前向き!

19 「にゃんこデイズ」 猫が苦手!って逆になにこのかわいい子ポイントにもなりうるかと…!

20 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 過ぎたるはなんとやら…アラムの希望まで反転しませんように…!

21 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 俺だってひとつぐらいいいことしてえよ…って…え…反則…そんなのずるいですよねかわいい。

22 「アイドル事変」 勝利するまでがろうがい党の思惑…!え、えげつないぞおお!

23 「リトルウィッチアカデミア」 この二人の喧嘩っぷる具合とても好みなのでもっとと思いきやダイアナとアッコのやりとりにもドキドキさせられてごちそうさまでした!

24 「銀魂」 家族対決ついに決っちゃ…このような形で…!辛すぎてギャグ成分がこいしいいい

25 「闇芝居」 学校で、放課後でってだけで不気味さ倍増なのです。

26 「うさぎのモフィ」 木の間を通ると透明に、とか迷信でも素敵!

27 「ベイブレードバースト」 わ!これぞ!バーストっていう仕組みがあるからこその…!ギリギリの、勝ったと思った瞬間の…!うわあ

28 「姫ちゃんのリボン」 日比野さん諦めないなあ笑。入れかわったエリカとのやりとりぐっときます…。

29 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

30 「超・少年探偵団NEO」 確かに結局明智のこと大好きな怪人かわいい…大家さん素敵…!笑

31 「ガヴリールドロップアウト」 サターニャ家面白すぎか…!唯一まともな弟くんのツッコミとその後一瞬の間じわじわきます。

32 「霊剣山 叡智への資格」 ついに呼び出しwそれでも断然乗り切ってくれそうなおうりくの頼もしさよ。

33 「ちるらんにぶんの壱」 食事もひとつの戦…!男所帯だからこそなんですかね大家族!

34 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 たとえ利用されているのだとしても…どこか共存関係でもあると思うのでそこで日和らないで明智さん!

35 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 懐かしのウェルカムレースきたー!杉元兄の気持ち、やんちゃな新入生、波乱の予感が…!

36 「鬼平」 最後の黄金の河と証文の雪、どこまでも美しかったです。

37 「にゃんぼー!」 わんぼー!とまず大笑いしました。君は変身が上手なフレンズなんだね!

38 「プリパラ」 神アイドルのコラボ!後ろ姿のセインツにジーンとなり、ジャニスのさせない!に震えました。

39 「天使な小生意気」 あっさり寿命差し出すというある意味男らしさ…魔本がダメじゃめぐちゃんどうするのか…。

40 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

41 「信長の忍び」 かわいい顔して凄腕でザクザク血まみれで…久々ちどりちゃんの恐ろし格好よさに震えました。

42 「ドラゴンボールZ」 これ以上ない無駄死にという言葉がぴったりの展開に歯ぎしりギリギリです…。

43 「ACCA13区監察課」 それぞれの区の生き方…素敵。というかジーンなんて王様向きな。ロッタちゃんは本当にかわいい。

44 「ハンドシェイカー」 ちょっと小休止的な昨日の敵で今日の友たちとのひとときにほっこり。これはこよりちゃんの…姉妹?

45 「MONSTER」 証言だけでわかるヨハンの恐ろしさ…死神も神ってことですよね。

46 「けものフレンズ」 このミステリーまじりなほっこり具合、しかし真相にかすっている感じ!楽しかったです。

47 「バトルスピリッツダブルドライブ」 かつての敵も結集しての…!そしてカズヤの危うさやっぱりいいですね。

48 「夢のクレヨン王国」 にんじっぴの愛!そしてほーれそれが説明のたびにどうでも略いうのがじわじわきましたw

49 「勇者エクスカイザー」 沈没船に財宝とか確かに夢がある〜♪お母さんお父さんのやりとりがほっこり。

50 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 和とイタリアンの出会い!美味しそうです…!

51 「One Room」 あきらめ…ちゃう!?そしてきになるのがこれカップル?未満です?

52 「AKIBA'S TRIP 」 ニセ電マメンバーの技と肉体wそしてた、たもつー!見慣れすぎた場所なのがまたw

53 「小林さんちのメイドラゴン」 オリジナルマッチ売りのとんでもなさに声出して笑ってしまいました最高!

54 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 うあああこの大団円!パニック大団円めちゃくちゃ楽しかったですー!アクシズ教徒やばいちょっと好きになったかも?笑

55 「カオスチャイルド」 この人が裏切ったら最悪だよなって人が裏切った瞬間の絶望ってタナトスというかちょっとしたカタルシス…!

56 「戦国鳥獣戯画〜乙〜」 空中分裂寸前どころかもはやまとまっているところがないw

57 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ついに禁断魔法に手を出してしまいました…か…!

58 「こんにちはアン」 ここでこれまでの不幸が一気に返上されるほどの奇跡の重なり…よかった、本当によかったね、としか…。

59 「アイカツスターズ!」 ローラ!ローラおめでとうううう!この順番的にゆめとひめ先輩が残ってるけど、点数関係なくって言葉に嬉しくなりました。

60 「クッキングパパ」 はらりと落ちた髪の毛にはっとして…断髪を荒岩さんに頼むの素敵でした。

61 「ポケットモンスター サン&ムーン」 幻のアローラシチュー!ひとつ具材が加わるだけでそんなに美味しくなるなんて!食べてみたいです。

62 「NARUTO疾風伝 木ノ葉秘伝」 ついに知ってしまったひなた!他の里も全力協力体制になってくれたのほっこり。

63 「ちょびっとづかん」 ダウジングの力すごい…!しかし本当に欲しかったものがw

64 「政宗くんのリベンジ」 これどう決着つくのだろう……!ぽっちゃり具合にデレ全開すぎるあだがきさんに不安になるー!

65 「MARGINAL#4」 勘違いから鍛えられるまさかのダンススキル…!流しそうめんを手作りでって最高すぎですかw

66 「ALL OUT!!」 この夏を越えた神高だからこそこのわくわくと期待感、試合、もえますもりあがります。

67 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 中の人で関係性が察せられそうな世界観と続編という特性ににやにや。

68 「クズの本懐」 みんな不器用でみんな純粋でみんなまっすぐただ生きてるだけなんだなあという着地点に震えます。

69 「あいまいみー~Surgical Friends~」 や、やばいwこれは2017年前後おたくはここまでいきついてしまっていたという意味で50年後まで残って欲しい処●厨大勝利の段…!

70 「うらら迷路帖」 みんなで乗り越えた感!裏切り者の娘ってどういうことか、気になりますね。

71 「セイレン」 この進みそうで進まない不器用な踏み込めなさも幼馴染ならでは!造花の材料は笑うしかですw

72 「それいけ!アンパンマン」 なんだか久々な気もするぽっぽちゃんに癒された回。

73 「君に届け 2ND SEASON」 修羅場!からの…修羅場!言葉の足りなさと、ああそこで引いちゃうのかというもどかしさ!

74 「妖怪ウォッチ」 入学もしてないのに卒業するウィスパーwいちいち全員で復唱するのやっぱり笑えますね。

75 「真・女神転生デビチル」 変なとこ気にしーなスフィンクスめちゃくちゃ可愛かったです…。

76 「アドベンチャー・タイム」 前回からまさかの続く…!腕がなくなったうえに父親があれでっていう主人公なかなかいないです。

77 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 まさかのオブリおちはそうだろうなあ…だけど、テレビ番組パロのりなアルタイルトルテのみんなが微笑ましかったですw

78 「幼女戦記」 うっわここでこの最強さ…そしてグランツさん!からのCパート癒されます…。

79 「SUPER LOVERS 2」 そういえば描かれてなかったナツの過去とハルへのコンプレックスの原因、なるほどです!

80 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 あーもうみんなずるいほど格好よかった…しえみちゃんたち女子も含め、そしてひたすら高みの見物なメフィストさんw

81 「昭和元禄落語心中」 30分丸々あの世描写…!聞かせたい人ひとりを座布団にって設定とじゅげむの選択泣けます。

82 「ぼのぼの」 散歩楽しいじゃないですか!しまりすちゃんの嫌がり方はかわいかったですけどw

83 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 レイくんの「マジか…」はじめじわじわくるカットいっぱいでしたが何よりダンテモンの歌が最高すぎましてw

84 「カミワザ・ワンダ」 うおお熱い決着!そして最後バグバイツたちの清々しい顔と全てを受け入れる覚悟に涙が…。

85 「フューチャーカード バディファイトDDD」 毎回この人ラスボスなのに憎めないし敵には感じられないなって思うのは結局キョウヤさまもいちバディファと好きだからかと。

86 「しまじろうのわお!」 のろのろな雨綺麗で素敵。自分はそのままのスピードで遊んでみたいですけどw

87 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 うっ…!デレたアンチューサさんが最高にかわいすぎるのと、裏切られたんじゃなくてよかったねっていうので胸がいっぱいな…!

88 「クラシカロイド」 音のない世界…バッハだからこそ?となんだか切ない気持ちにもなりましたがお前の暴走かミツル!好き!笑

89 「タイムボカン24」 なんか聞いたことあるダビンチグループwそしてヒロアカとの全力コラボレーションめちゃくちゃ楽しかったです!

90 「名探偵コナン」 サクラ組の思い出!まだ本庁勤務な小五郎さんにときめいちゃいました。

91 「ケロロ軍曹」 ママさん最強なうえにこの立派な編集者魂…!格好よすぎました。

92 「風夏」 風夏の選択の理由…考えるに青春…!ボーカル不在ながら再結集するみんなにほっと安心感も。

93 「BanG Dream!」 特番でした

94 「3月のライオン」 目があったら絶対追いかけてくれると信じていたよ先生!将棋部、おめでとうです。

95 「Rewrite」 それでも誰よりもかがりを選んだこたろうの選択に、あ、これそっか最近忘れていた世界系の系譜かとぼんやり。

96 「パズドラクロス」 熱い展開に熱い輪郭線…!この塗りもとても好きです。エースがんばれ…!

97 「双星の陰陽師」 紅緒は紅緒でそんな運命突きつけられてしまって…なんだこの因果律引き付けまくりの夫婦ううッ…!

98 「アベンジャーズアッセンブル」 よかったちゃんと隠れてアッセンブルしていた笑。恐怖支配は長続きしないお約束です。

99 「南鎌倉高校女子自転車部」 おばあちゃんの答え…なるほどなるほど!サンディの話もお約束の安心感♪

100 「あはれ名作くん」 傑作選でした

101 「猫のダヤン」 この焦りようはお約束の展開でしょうか!

102 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 一生懸命になってるうちに目的変わるあるある

103 「ロミオの青い空」 大切にしたい視聴の思い出、そしてイタリアめちゃくちゃ行きたくなりました。

104 「ねこねこ日本史」 感想かいたことあるエピソードでした

105 「ピカイア!!」 ウェンディの素顔やら敵意やらかわいい一面ずるいっすね!そしてレジリン…!昆虫たちの秘密…!