今週のアニメ全視聴 #223【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Feb.12~18

1 「亜人ちゃんは語りたい」 ううっ…ひかり達の両親素敵!とても素敵…相変わらずじんわり感半端ないです。

2 「タイガーマスクW」 スプリングタイガーかわいいし強い!Xさんとの女の対決にもにやにや。

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 ダンスのシーンの動きコミカルでほっこりしちゃいましたw

4 「ヘボット!」 時は世紀末でしたw息をするようにパロディw

5 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 感情で天気を操れるって既視感あるけど思い出せない…自然現象のCGが流石です。

6 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 こちらの変身バンクもかわゆい…というかリス自体が際限ないかわいさというのを再実感させられました。尻尾…!

7 「デュエル・マスターズVSRF」 ジョー君を通してデュエマルールおさらい!べんちゃん先生復活もイケメンになったぶっちゃけは変わらないんですねw

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 リュートもリュートでハンター側の人々と交流…を横目にシュバル不安になりますなあ。

9 「ドラゴンボール超」 ブゥの自由さがこの後のなんのフラグなのかとても楽しみです。

10 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 芋の森、本当に石が沈んだ池が実在するのだったら神秘的ですね。

11 「ワンピース」 旅立ちへの高揚と最後のシーン…ついに懐かしの……!!!

12 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 後輩くんたちとのもんじゃ焼き屋ほっこり。

13 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ふふ、ふふふついにあの方の仮面がと思うとすでに打ち震えています。

14 「なめこ せかいのともだち」 大集合…!こんなにいらっしゃったのですね世界のなめこたち!

15 「遊戯王ARC-V」 カチリとハマったみんなの記憶…柚子帰還なるか…!

16 「きかんしゃトーマス」 車両を使っての人形劇はむしろソドー島らしくてステキでした。

17 「ちびまる子ちゃん」 心を鬼にする友蔵と狼少年って意味では結構自業自得なまるちゃんのじじ孫愛にほっこり。

18 「サザエさん」 確かに、本人からしたら勝手につけられたにしては悪口としか言えないネーミング…!

19 「エルドライブ」 女子キャラ増えてゆくのやはりテンション上がりますね…!!

20 「にゃんこデイズ」 ある意味一番猫らしいツンデレさと嫉妬がかわいいです…!

21 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 ついに、ユーリが…というかカイン、え、し、生きていますよね!

22 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 ロゼとの契約と、そこから見える世界が変わる描写、鳥肌です。

23 「アイドル事変」 国会議事堂にそんな場所があるなんて…!そして企画もステキです。

24 「リトルウィッチアカデミア」 お転婆といけめんの喧嘩っぷるとか大好物すぎて幸せでした。

25 「銀魂」 完全に関係のない別人でもなかったところがまたじわじわきますね…。

26 「闇芝居」 なんの所以も原因もわからないこういう怪談ほどほんと怖いです。

27 「うさぎのモフィ」 目印を辿って、なんとか戻れてよかったです。

28 「Bugってハニー」 音で操作ってなんともハイテクな!

29 「ベイブレードバースト」 確かにどちらを応援したらな展開!ワキヤくんの悔しがる姿…!!!

30 「姫ちゃんのリボン」 このエピソードすごいですよね。今になったからこそ余計にレジェンド回。

31 「ルパン三世PART2」 世界の名だたる名探偵たちの絶妙なネーミングにくすっとなります。

32 「超・少年探偵団NEO」 明智さん最強説!にこにこしていてつよぉい大人ステキですね。

33 「ガヴリールドロップアウト」 人が馬鹿笑いしている姿ってそれだけでこちらまで笑えてくるのなんででしょうw

34 「霊剣山 叡智への資格」 払える物は命…いっそ潔い。騙しては…いや言葉のあやですねw

35 「ちるらんにぶんの壱」 ひな壇新撰組…ほこり。

36 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 原因が意外に人間らしくて驚きました明智さんエピソード!

37 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 脱皮のシーン!脱皮のシーンの演出!自転車アニメということを忘れました!てらfry

38 「鬼平」 長谷川さんのこういう粋なところも素敵だし、本物の義賊を見ました!

39 「にゃんぼー!」 周りの時間が止まった描写!おおお興奮いたしました楽しい!

40 「プリパラ」 待ちに待った姉妹対決!!どっちも、どっちも素敵でしたようおおおお

41 「天使な小生意気」 めぐ父濃いwまだ心の奥では信じきれないめぐ団との複雑な感じも微笑ましくて。

42 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 なんて豪華な誕生会!すがお君のぎゅ、届いて良かったですね!

43 「信長の忍び」 秀吉さんの一喜一憂が面白くて…この後のことを思うとセリフにフラグがありすぎますw

44 「ドラゴンボールZ」 みんながあれだけ苦労したセルジュニアをあんなにあっさり!

45 「ACCA13区監察課」 誰も彼もが黒く思えてくるしいい人たちにも見えるしこのジリジリ堪らないです。

46 「ハンドシェイカー」 委員長のOPIとプレメモのロゴにチラチラ目がいってしまいますw

47 「MONSTER」 いやいやそこはテンマに任せてくれないかと思ってしまったり、しかし新たに芽生えたロマンスを応援したい気持ちもあったり。。。

48 「けものフレンズ」 ハシビロコウさんの習性かとおもいきや…ヒト発覚への伏線でしたとは!

49 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 ちょっと先のみんなの未来!長期作品の醍醐味ですよね。

50 「バトルスピリッツダブルドライブ」 ここでイヌイ将軍とキキまで仲間になってくれるのは胸熱な展開です!

51 「夢のクレヨン王国」 力が弱まったままでよかったです。死神、かわいかった…!

52 「勇者エクスカイザー」 その当時最新だったのであろう乗り物に時代を感じてわくわくしますね!

53 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 そんなあっさり!しかし引き止め方は斬新w

54 「One Room」 ロリ!あざとロリ!ちょちょこっちが照れますね!

55 「AKIBA'S TRIP 」 これが巷で噂のブラック…というよりもはや新興宗教的な!ああめちゃくちゃ楽しかったです…!

56 「小林さんちのメイドラゴン」 カン才展に鼻血。男子ーズの友情にもでこの作品は本当に全部詰めの満漢全席!!

57 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 潔く転生を選ぼうとするカズマとエクスカリバーwwもうノリが男女じゃなく男子高校生w

58 「カオスチャイルド」 あの恐怖からの生き残ったはちょっと涙ぐむほど胸熱ですが…油断できないところがまだ怖いです!

59 「戦国鳥獣戯画〜乙〜」 そして彼らは知ったのです。地球は丸かった!

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 急に生放送へ友達が出演というところにファンタジーを感じつつw

61 「こんにちはアン」 その欲のなさが逆にプリンスエドワード島へ続きそうでもありもだもだ。

62 「アイカツスターズ!」 二人のライブ熱い!そして嫌がってるのにちゃっかり巻き込まれるアコちゃんに果てしなくもえました。

63 「クッキングパパ」 お兄ちゃんを心配して帰ってきたみゆきちゃんの上目遣い…射抜かれました。

64 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

65 「NARUTO疾風伝 スペシャル 木ノ葉秘伝」 後半むらたさん演出…!?ロックリー思い出すはちゃめちゃお祭り感に笑えるのにちょっと切なくもあって涙ぐんでしまいました。

66 「ちょびっとづかん」 メンバー募集PVになぜゾンビw

67 「政宗くんのリベンジ」 肝試しのシーンの勢いめちゃくちゃ楽しかったです!

68 「MARGINAL#4」 ピタ子とのキス対決の演出が天才すぎてめちゃくちゃ楽しませていただけました…!!すごいですこれ。

69 「ALL OUT!!」 大原野くんの司令塔っぷりとトライ後の祇園くんとのやりとり…うおおあとモールみて生ラグビーみたくなりました。

70 「機動戦士ガンダムSEED」 出立前のそれぞれのカップルのやりとり…これはよいものだ。

71 「クズの本懐」 いやいやはなちゃんて実は一番良い子だよね…そしてえっちゃんべらぼうに格好良い。刹那的に全力燃焼すごいです。はなちゃん危うかしこ危うい。

72 「あいまいみー~Surgical Friends~」 今も先輩はみいのことを見守って…最後まで感動話!

73 「うらら迷路帖」 小梅ちゃんのルーツと衣装リスペクトの先のエピソード、すごくよかったです…!

74 「セイレン」 出てきたハードの絶妙なパロり具合に思わず吹いてしまいました。笑

75 「それいけ!アンパンマン」 小さくなっても嘘泣きの効果はバツグンだ!

76 「君に届け 2ND SEASON」 爽子の魅力に気づく周りに焦る風早くんもかわいいですね!

77 「妖怪ウォッチ」 黒い妖怪ウォッチ今回も黒いというか悪どいというかでにやにやしながらながめてました。パチンコ玉量産…!

78 「真・女神転生デビチル」 ゼットくんが何者かめちゃくちゃ気になります!

79 「ドラえもん」 預言書の日記オチと、秘密道具使わないエピソードとの遭遇にテンションあがりました。

80 「アドベンチャー・タイム」 別れた元カノとよりを戻そうといい格好するけど引き立て役でしかなかったフィンの努力が…!涙

81 「クレヨンしんちゃん」 休日のヒロシとしんちゃんのやりとり、なんとも日常的かつうーんわかるわかるという小ネタにほっこりしちゃいました。

82 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 まさかのデブリ側も人間だった…!戦いの真実、まだまだ気になりますね。

83 「幼女戦記」 総集編でした

84 「SUPER LOVERS 2」 教わったのはお前だ返しはれん君お見事でしたw

85 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 これで完全…とは言い切れないけれどギスギスした感じはなくなったようで安心ですよかったね燐…!

86 「昭和元禄落語心中」 みよきちさんたちの死の真相……全部背負って落語と心中しようとしていたなんてそんなそんなですよ。

87 「ぼのぼの」 大人が遊ぶなんて言えないから趣味って言ってるって言葉めちゃくちゃユリイカ!

88 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 アストラなりの将来の道!うんうんミュージモンと共に成長した感じがしてちょーノれました。

89 「カミワザ・ワンダ」 お父さん…ということはバグデスさま機械フラグなのではとか。

90 「フューチャーカード バディファイトDDD」 頬を張るように気合いいれた後に本当にグッドラックー!?

91 「しまじろうのわお!」 お札になるとか教科書に載るはよく聞きますが星座になるなんて壮大な夢は初めて聞きました!

92 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 うーこの紆余曲折!しっかりリップにも幸せになってほしいので頑張れ!

93 「クラシカロイド」 恋愛フラグのオンパレードめちゃくちゃ笑いましたwクラクラの二人も相変わらず愛おしい。

94 「タイムボカン24」 まさかの人見知り集団!

95 「名探偵コナン」 また7冠とってリベンジしてくれることを信じてますから!

96 「ケロロ軍曹」 確かに日常がオカルトすぎるというツッコミには完全に同意ですw

97 「SPIRITPACT」 私が代理をという一言になんとなーく仕組まれたのではないかと疑ってしまいもしちゃいます。

98 「風夏」 こゆきちゃんめちゃくちゃ度胸あるというかえ!ええすごい!

99 「BanG Dream!」 オーナー…若い頃から格好いい…!

100 「3月のライオン」 男ふたりでねずみー、よいのではwふるさとの音、響きますね。

101 「Rewrite」 懐いているのに舌打ちかわいい…。

102 「パズドラクロス」 ガーネットさん熱かったです…!ガーネットさんコール含め!

103 「双星の陰陽師」 や、やばい珠洲ちゃんかわいい格好よいイケメンすぎましたw

104 「アベンジャーズアッセンブル」 すごい!今回は頭脳はでしたよハルク!

105 「ナンバカ」 ハニー君のイライラもなんとなく分かるような…ジューゴこんなにぼんやり…。

106 「南鎌倉高校女子自転車部」 緊張からいつも息をするようにできていることができなくなる恐怖…!

107 「ねこねこ日本史」 嫁入りルーレットw

108 「あはれ名作くん」 ねばねばランドの冒険…もとい修学旅行楽しかったですw

109 「猫のダヤン」 それは会議というより…猫ですしねw

110 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 着信にいちいち反応するの最高にかわいすぎますね。

111 「ロミオの青い空」 アルフレッドとの再会からの黒の兄弟結成、みれて良かったです…。

112 「昆虫物語みなしごハッチ(1989年版)」 お休みでした