今週のアニメ全視聴 #221【115/115】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Jan29~Feb.4

1 「亜人ちゃんは語りたい」 流れのハグ!そして佐藤先生の静かな暴走具合が毎回たまらないです。

2 「タイガーマスクW」 メキシコ親子の逞しさw廃校巡りというにっちな趣味にもによによしてました分かる分かるぞおお。

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 ツンデレも天然すぎて本気で心配されちゃうチーの可愛さよ…。

4 「ヘボット!」 そういえば行ってなかったね学校!からの思惑飛び交う危ないスクールデイズw

5 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 新しいお城だってとっても素敵…おばけ大作戦微笑ましかったです。

6 「魔法つかいプリキュア!」 次シリーズとのコラボ!最終回まるまる使って大宛団回…大好きです…!涙

7 「デュエル・マスターズVSRF」 ここでプリンとカツドンー!!!最後の大団円…まだ続くの嬉しいです…。

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 なるほどなるほど、竜人の中ではきっとイケメンの部類に…ってないかw

9 「ドラゴンボール超」 乗り越えるクリリン!ちゃんと待っていてくれる18号さんがこれまた良妻すぎまして。

10 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 さだ六としろの話のあと味の悪さ…ざ、昔話という感じで嫌いじゃないです。

11 「ワンピース」 ゾウの意思!モモとのシンクロといい、最強すぎでした。

12 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 太陽とカズマとのやりとりにほっこりしつつ、負けたトコハの復活も心から願ってます…!

13 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ジャスレイ本当に本当に許すまじ……腸煮えくりまくりますねこれ…。

14 「遊戯王ARC-V」 あああ熱いです零次さんがあれだけユーヤを語るというのもだけど目覚めたユーヤとレイラも…!

15 「きかんしゃトーマス」 新しい電車に危機感って、この世界にもあるのかと新鮮な気持ちに。

16 「ちびまる子ちゃん」 あるあるですよねそういう1日…気にしちゃドツボにはまるだけですよね。

17 「サザエさん」 上野くん…!?の相手が一番できるタラちゃんなんと将来有望な。

18 「エルドライブ」 ママで押し通す小芝居其方さんが真顔な分余計に面白いです。

19 「にゃんこデイズ」 にゃんこがつなぐ微笑ましい友情…その2!

20 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 一緒に来てくれるとなるとなんと頼もしい方々!

21 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 ロゼのされたこと考えたらそれもいたしかた…と思ってしまうけど、それでも止めるスレイ…導師とは…。

22 「アイドル事変」 最後の足場もままならないウォーターピラミッドでのライブがさすがアイドルすぎて眩しかったです。

23 「リトルウィッチアカデミア」 ロッテの目の輝き!作ると読むのスタンスの違い、実は続きを読む楽しみがなくなるって思いまで大いに共感です。

24 「銀魂」 ヅラが、ヅラが格好良すぎて…逃げを捨てた桂のアクションの迫力、すごかったです。

25 「闇芝居」 それでその後どうなっちゃったの彼は…!というところでお終いってずるいですやめてええ。

26 「うさぎのモフィ」 モフィにはモフィの、ソラにはソラの良さがありますもんね。

27 「Bugってハニー」 カートゥーンぽい世界観ながら忍者がいるの面白い…と思いきや割とカラフルw

28 「ベイブレードバースト」 やばい、あのザックを追い込む小悪魔あざといアキラくんやばいです。

29 「姫ちゃんのリボン」 心配がから回ってしまう大地も可愛いし純情姫ちゃんも可愛くて…!いいぞ有坂くん!

30 「ルパン三世PART2」 銭形警部のルパンノイローゼが最高に可愛くて微笑ましかったです。

31 「超・少年探偵団NEO」 相手の性質を逆手に取った先生頭いい!えらぁい!笑

32 「ガヴリールドロップアウト」 海と水着回のはずなのにそこに行くまでのやりとりから可愛いの癒されますしおり。。。笑

33 「霊剣山 叡智への資格」 こんなに絶妙に挟まれる日本の名作アニメネタっていうの毎回気になってしまいますw

34 「ちるらんにぶんの壱」 巡り巡ってラブレターではなく、いやある意味モテモテということでw

35 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 しにたいしにたいと願ってはいましたがまさかのここで!?

36 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 うーむ箱学の方の新世代もなかなかのポテンシャル…身長が不利になることもあるんですね。

37 「鬼平」 改めて平蔵さんの義理深さに惚れ惚れする以上に奥方の信頼に感動しちゃいました。

38 「にゃんぼー!」 最終兵器までも手玉にとるコトラがやっぱり最強説w

39 「プリパラ」 ガァルマゲドンの策略、なんとも微笑ましくて…そしてドロシーとレオナの関係性へのツッコミに激しくもえました。

40 「天使な小生意気」 体を張ったにも関わらずあまり進展していないどころか認識も薄い藤木どんまい!

41 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 温泉旅行良いな…早乙女さんがんばれ!

42 「信長の忍び」 防御力の低そうな衣装グッジョブです……!

43 「ドラゴンボールZ」 うーむそりゃチチさんが怒るのももっとも…いざつっこまれるとものすごい教育方針w

44 「ACCA13区監察課」 平和な同盟国という全体からは見えないこういうレジスタンスの存在たまらないですよね。

45 「ハンドシェイカー」 破れたら消滅するとかだと思ったからびっくりしたー!!終わった後の和解にも少しだけ拍子抜けしちゃいました。

46 「MONSTER」 まさかの息子さん…!次々明らかになるたび増える因果の混線に30分がもう終わる…!

47 「けものフレンズ」 この迷路のアナウンスがまた…!あとツチノコってどうぶつの一種に数えられるんですねw

48 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 ARC-Vではかなり濃いキャラなイメージがついていたので純粋に燃えるジャックの姿新鮮でときめきます。

49 「バトルスピリッツダブルドライブ」 えー!そこでまさかのタツミさまを差し置いてのカズヤ!?これは…!

50 「夢のクレヨン王国」 お忍び温泉旅行とかお茶目すぎる国王夫婦にほっこりw

51 「ゼーガペイン」 シズノ先輩…!そうして訪れた2学期がいかに尊いものか…。

52 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 イタリアンで春巻きってとても美味しそう…!

53 「One Room」 サクラサク!の瞬間はみているこちらまで幸せな気持ちになりました。

54 「AKIBA'S TRIP 」 なんて懐かしいアーケードゲームたち!そしてアラシというよりフブキを思い出してしまったあのフォームw

55 「小林さんちのメイドラゴン」 あああカンナちゃん愛おしすぎて買い物から学校での様子からとろけるかと思いました。

56 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 お見合い破棄は成功したのになんだろうこの試合に勝って勝負に負けた感wどうしようこのパーティ本当に愛おしすぎる…

57 「カオスチャイルド」 ついにきたギガロマニアックスという単語…!力士シールの真相面白いです。

58 「戦国鳥獣戯画〜甲〜」 ぬっぺふほ…のっぺらぼうか!

59 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 豆食べたい故のサバ読み対決微笑ましかったですw

60 「こんにちはアン」 自分だけがこんなにも不幸という考えに陥ってたアンにとっての良い経験…この孤児院悪いところではないようです。

61 「アイカツスターズ!」 ユズとリリィの関係性、月と太陽みたいとばかり思ってたのでステージでのシンクロ震えました!

62 「クッキングパパ」 綺麗でつよぉいなんてどこかの打刀さんみたいな女性そりゃあときめかずにはいられませんよね。

63 「ポケットモンスター サン&ムーン」 なにこの競争楽しすぎる…ロケット団の変装ほっこりしましたw

64 「NARUTO疾風伝 シカマル秘伝 闇の黙に浮かぶ雲」 トラウマをえぐってくる手口とどんどん飲まれる仲間達つらい…。

65 「パワーパフガールズ」 懐かしの…!あっという間の最終回寂しいですがまたの放送楽しみにしてます。

66 「ちょびっとづかん」 まさかのしぼりちゃん最強説。

67 「政宗くんのリベンジ」 こちらにも画策する者ひとり…こじれるほどに気になってしまっているあだがきさんかわいいです。

68 「MARGINAL#4」 先輩アイドルがゲリラライブしてくれる文化祭の豪華さ…!焼肉ガレット美味しそうです。

69 「ALL OUT!!」 合宿のっけから飛ばしまくるみんなのやる気!これは負けないでほしいです…。

70 「機動戦士ガンダムSEED」 かなり動揺はしていたけれど結局フレイのことはどう思っていたのだろうキラ…。

71 「クズの本懐」 すごいなあ茜先生。いっそ格好よくすらみえてきてしまいます。そしてえっちゃんがただひたすら可愛いくて辛いです。

72 「うらら迷路帖」 神事そのものも素敵なんですが花嫁探しとかその由来となった物語も素敵です。

73 「セイレン」 今度はゲーマーの先輩!クールなのに自分の好きな事にテンション上がる姿かわいいです…!

74 「それいけ!アンパンマン」 ばいきん仙人さまのお茶目具合とドキンちゃんの贈り物へのしょくぱんまんのリアクションにほっこり。

75 「君に届け 2ND SEASON」 先週の今週だからくるみちゃん憎めない…そして眺めているこちらが最高にもだもだする二人!ううっ

76 「妖怪ウォッチ」 なんだこのリアルタッチ!怖くないのだけど不気味な感じ、妖怪ものの基本抑えている感じ新鮮です。

77 「真・女神転生デビチル」 アンクー!まさかのし…かと思ったので安心しました。

78 「ドラえもん」 のび太のしつこいしずかちゃんへのスケベ心なんだか微笑ましくて笑ってしまいました。

79 「アドベンチャー・タイム」 これまた最後のシュール感…!結局レモンホープは成長したのか幸せになれたのか…!

80 「クレヨンしんちゃん」 オーダーメイド枕うらやましいです!中に詰めるものから高さから選べるんですね。

81 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 ライバル心は裏を返さなくても相手の事大好きですから…!天然で返すいよさん素敵。

82 「幼女戦記」 この鬼畜具合も素敵なのですがついてゆく帝国軍人たちにもなんともいえない愛おしさが。

83 「SUPER LOVERS 2」 ハルのちょっといじわるな感じとしっかり状況伝わる絶妙なぼかし方にふふふ。

84 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 父親世代の昔話わくわくすぎます…雪男とのやりとりになんか安心。

85 「昭和元禄落語心中」 ついに恐れていた自体そのいちが…寿命の蝋燭に囲まれる描写、さすが落語家さん…。

86 「ぼのぼの」 寝ている時に耳に水を入れる植物がツボすぎました。

87 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 あああありがとうございます…!としかいいようのないちょっと個人的にツボすぎてユージンでも目の秘密も早く知りたいですね!

88 「カミワザ・ワンダ」 バグミンの力をも打ち消すナチュラルボーン天狗の力笑いましたw

89 「フューチャーカード バディファイトDDD」 電話中断の度に苛立つガラと穏やかなタスクさまとのギャップたまらなかったです。

90 「しまじろうのわお!」 いじになるにゃっきぃとえらぶらないというか天然なくまっきーの感じ、いいですね。

91 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 ローズぅぅ!人種を超えた禁断の…命を懸けるのも承知でバディになったローズの決意最高にときめきました。

92 「クラシカロイド」 チョッちゃんのあんなに喋って突っ込んで振り回される様子なんてレア!

93 「タイムボカン24」 アクダーマがめちゃくちゃいい人達!なんだかんだでいい感じに真歴史に加われたので今回はハッピーエンド?

94 「名探偵コナン」 黒い円筒型UFOってどんな!?と思ってましたがなるほど…。

95 「ケロロ軍曹」 不思議の国のモアちゃん似合いすぎていて世界観にほっこりしちゃいました。

96 「SPIRITPACT」 朝ごはんのシーン可愛かったですwあばあさま相変わらずノリノリで素敵。

97 「風夏」 石見さんそのギャップは反則…!マシンガントークも嫉妬匂わせる姿もかわいいです。

98 「BanG Dream!」 選曲にびっくりしましたがなるほどスターね!キラキラですもんね!

99 「3月のライオン」 羽海野先生の食べ物の美味しそうなふんわりさをこうして映像でも表現できるなんてこちらまでお腹空いてお稲荷さん食べたい。。

100 「Rewrite」 ぎゃあああなんこれOPからまた一気に加速した感じ、格好良すぎて冒頭の難しいよオロオロから一転しました…。

101 「パズドラクロス」 タイガーの次はチャロ!でもここでも友達だからこそ、手加減なしの二人、熱いです。

102 「双星の陰陽師」 え、えぐい!やり方が!ひいいとなってしまうくらなしすら取り込んでしまうゆうとの恐ろしさよ…!

103 「アベンジャーズアッセンブル」 何はともあれこうして元サヤ?いや雨降って地固まる的な感じて。新しい仲間も加わってひとつ安心です。

104 「ナンバカ」 普段のジューゴのダメさ具合の説明がもはや他の囚人による介護受けてるレベルで愛おしさです。

105 「南鎌倉高校女子自転車部」 胃袋で懐柔せよ作戦お受けしたいなあ…腰を浮かせずに自転車ロードとかじゃないとかなりきついですよね。

106 「はなかっぱ」 アゲルちゃんのさりげない好きでしたー笑いました、戻って安心するガリゾーかわいいです良い子です、大きな野菜よいなあかぶりつきたいです、千年桜!ロマン!、

107 「ねこねこ日本史」 猿語適当解読いい加減すぎてめちゃくちゃほっこり。

108 「あはれ名作くん」 豪華2本立て!落し物の精の面倒くささ面白すぎでした。

109 「猫のダヤン」 魔女たちこそそういうの好きそうですもんね、その前に解かねば。

110 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 近道とかそういうレベルじゃない時空越えw

111 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

112 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

113 「忍たま乱太郎」 安藤先生と土井先生がこうしているのレア!、学園長の陰謀を見抜く一年優秀!、最後のオチをもってくあいどる

114 「あいまいみー~Surgical Friends~」 次回予告までこれまた小ネタ満載でw

115 「昆虫物語みなしごハッチ(1989年版)」 てんとう虫のように見えるクモなんているんですね…心が優しかっただけにこの辛さ。