今週のアニメ全視聴 #220【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Jan22~28

1 「亜人ちゃんは語りたい」 自覚したとたんのサキュバスさんの素直さ加減が可愛すぎる…!

2 「タイガーマスクW」 ディーバ戦、激しいけどやはり華やかです。こっそり練習春奈ちゃんほっこり。

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 爪切りって大変大変!しかしチーの暴れ具合はほほえましい。

4 「ヘボット!」 偽物たちがパチモンどころじゃない具合に崩れているのがさすがのヘボット先輩。

5 「リトルモンスター」 サイモンくん心身ともに臆病風が治ったうえに素敵な夢!

6 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 完璧じゃなくてもいいんだよって言葉甘えてしまうのではなく励ましにしたいです。

7 「魔法つかいプリキュア!」 成長したあとの再会…嬉しさと切なさが入り混じったなんとも言えない感じはずっと思い出に残りますね!

8 「デュエル・マスターズVSRF」 危険を顧みず勝太を応援するみんなの声…ハラグロチケットちゃんとお腹に貼るのがファンクオリティなのかとぶっちゃけにはふふふとなりました。

9 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 アユリアちゃんかわいい…!素直じゃない強情さがまたツボです。

10 「ドラゴンボール超」 18号さんあたしが惚れたのは…っていい奥さんや…久々この三人の修行わくわくです。

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 千と書いてありながら最初は戦争と思っていた黒ごま噺、殿様許すまじですな。

12 「ワンピース」 敵を射るにはというには大きすぎる馬…ならぬ象!悲痛な叫びが辛いです。

13 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 新日本結成秘話いいお話!負けたカズマも潔い!

14 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 兄貴……白旗もそんなの見ていないで片付けてしまえば伝えられた嘘も真実になってしまう切なさ…くそう。

15 「遊戯王ARC-V」 クロウと沢渡さんの熱さについについにと思ったら…!零王さんもそんなあっけなくー!?

16 「きかんしゃトーマス」

17 「ちびまる子ちゃん」 全く懲りていない山田がいっそ清々しいw確かに今考えてみると実験というにはなかなか日常的。

18 「サザエさん」 普段と違う場所での勉強ってたしかに捗りますよね、お風呂場では読書が限界ですけど。

19 「エルドライブ」 エルドライブとしての成長とともに自らを肯定しだす宙太の成長にわくわくします。

20 「にゃんこデイズ」 ねこがつないだ新しいご縁!幸せを運んでくれるおねこさま羨ましいです。

21 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 うっ…闇落ち要員だとは思っていたもののまさかこんなに早いとは…味方も黒に飲み込まれてゆくのはやるせないですね。

22 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 改めてロゼとデゼルの関係に親子兄弟以上のものを感じずにはいられなくてああこの二人愛おしいです。

23 「アイドル事変」 なんて夢の島!猫にまみれるお祭り…天国!観光資源として崇めてください。

24 「リトルウィッチアカデミア」 あっ、劇場版チームが早くも登場嬉しいです。

25 「銀魂」 指からビーム笑います…ギャグとシリアスの塩梅相変わらずすごいです。

26 「闇芝居」 実写混じるとなんとも言えないこのさらなる落ち着かなさがくがく。

27 「うさぎのモフィ」 風をとめようって熱意がまず素敵。

28 「Bugってハニー」 頭突きでまで16連できる原人のパワーすごし。

29 「ベイブレードバースト」 みんなも君がまさに不確定要素になりかけているうっかり落ちよきかなです。

30 「姫ちゃんのリボン」 魔法界のライバル現るですれ違う大地いや名乗るほどの君と姫ちゃんますますかわいいです。

31 「ルパン三世PART2」 リアルタイム放送ではクリスマスだったのでしょうか、素敵なサンタさんです。

32 「超・少年探偵団NEO」 なあんだメカかって、最後のオチも含めめちゃくちゃ笑いました。

33 「ガヴリールドロップアウト」 やる気はなくてもその衣装はまさに天使だぜ!店長さんちゃんと報われてよかったです。

34 「霊剣山 叡智への資格」 修行の成果をボインに使えるだなんてそして挟まるガンryネタは翻訳版だけなのでしょうか。

35 「ちるらんにぶんの壱」 ちゃっかりしっかり避難で安眠w

36 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 わーはなさきくんそれ、いやそいつら絶対あかんやつやー!もう彼のMPはゼロよ!

37 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 スパイダーではなくめめメトロノーム!手嶋部長との関係性にも要注目ですな。

38 「鬼平」 なんの因果か…過去に囚われなくなった途端、とは。切ないです。

39 「にゃんぼー!」 シロもかわいいしことらちゃん入ったらそりゃ最強のアイドルカルテット誕生の瞬間ですわ。

40 「プリパラ」 もうひびきさま好きすぎる…あれだけ恐れていたくじもふわりが引いたなら許しちゃうところがまたときめきます。

41 「天使な小生意気」 うっ、格好いいよ十分頑張ったよ葛藤するめぐみちゃんに少しでも伝わるといいねううう。

42 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

43 「信長の忍び」 そ、そんなことないですよちゃんと有名ですよ信長さまのおかげで!

44 「ドラゴンボールZ」 怒りのリミッター…息子の力引き出すために谷から落とす以上の試練。

45 「ACCA13区監察課」 本部長本当美麗すぎる…お略王子さんまで魅了するロッタちゃんも最強です。

46 「ハンドシェイカー」 まさかのこの二人…戦闘になった途端一気に格好よい分敵対が悲しすぎたので次回サブタイにねがいを込める。

47 「MONSTER」 ついにたどり着くそして交差する?絵本の内容どれも素敵怖いです。

48 「けものフレンズ」 トキさんかわいい…だんだん見えてくるパークの全貌とちょっとしたロストワールド感たまらないです。

49 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 うおおみんなの思い…ジャックさんが爽やかに笑うたびちょっとたまらないです。

50 「バトルスピリッツダブルドライブ」 この戦いが終わったらとかそんなフラグ立てないでよってずっとハラハラしちゃいました。

51 「夢のクレヨン王国」 捨てる神あれば…ではありませんがなあんだお似合いの子がいるではありませんか!

52 「ゼーガペイン」 触れるって言葉がこんなにも…みんなで舞浜守るシーンの胸熱さ!

53 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 ちょっと癖ありそうな凄腕ドルチェさんいいキャラです!

54 「One Room」 第二志望は嫌なんですってちょっと見せる芯の強さぐらっとくる…!

55 「AKIBA'S TRIP 」 アキバといえば!ああロマン、電波塔計画ってリアルにあったのでしょうか今度調べてみよう。

56 「小林さんちのメイドラゴン」 新居の周りの個性の強さwファフニールさんがドラゴンでも執事です。

57 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 アクアが女神さまやっている…という感動とアンデッドの生前の話に本当この世界自由な人多いな!と笑

58 「カオスチャイルド」 よかったまだ命があってよかった…事件の方がこちらを追って、とか不思議な力が絡んで…とかああ痺れます。

59 「戦国鳥獣戯画〜甲〜」 漫才wある意味なんという平和的解決…

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ゲラチョの生マシュマロは最後まで本当に美味しいのかとても気になりました…!!

61 「こんにちはアン」 無自覚で無邪気だから厄介だけど憎めないです…しかし次回予告…!

62 「アイカツスターズ!」 そういうことばかりしてるから予算が!なんて野暮な想像吹き飛ぶ白熱さ楽しかったです!

63 「クッキングパパ」 荒岩専務そりゃもてますわ!新人にとってなんて理想の上司なんでしょう。

64 「ポケットモンスター サン&ムーン」 待ってましたR団の活躍!コジロウもて微笑ましいです。

65 「NARUTO疾風伝 シカマル秘伝 闇の黙に浮かぶ雲」 まさかの裏切りサイにぞっとしつつどう解決できるのかわくわくします…!

66 「パワーパフガールズ」 まるでアレを揶揄しているかのような歌って王子を待つプリンセスの豹変楽しかったです。

67 「ちょびっとづかん」 確かに個性的すぎて一緒に住むのは…w

68 「政宗くんのリベンジ」 押してダメなら引いてみろ作戦…の効果も気になるけど安達垣さんの過去の回想と新たなキャラもきになりますね!

69 「MARGINAL#4」 目には目を、恐怖には…カルボナーラとかの起源初めて知りましたふむふむ。

70 「ALL OUT!!」 ななななんという癒し回…!いいなあ体育会系部…ああ素敵。

71 「機動戦士ガンダムSEED」 仮面の下…!生命創造なんて禁忌に手を染めた人間への罰かごにょごにょ。

72 「クズの本懐」 う…辛い…なんて、報われない。めっちゃ真っ直ぐ歪んでる人達ばかりで誰も憎めないです、うう。

73 「うらら迷路帖」 よくない知らせが重なった時の対処法、心に刻もうと思いました!

74 「セイレン」 ここでまさかの結ばれないエンドなのかと思いきや、数年後に成長して再開する二人、熱い!

75 「それいけ!アンパンマン」 マカロンタワーの可愛らしさ!カレー注入で復活する描写久々ではっとしました。

76 「君に届け 2ND SEASON」 くるみちゃん…!これがまさに嫌いになれない理由というか、この娘もいい子なんですよね…!

77 「妖怪ウォッチ」 正しい豆まきがゲシュタルト崩壊を起こしそうになるwトムにゃんの天然さ最強です。

78 「真・女神転生デビチル」 全く進展なさそうにみせかけて時々いい感じ、というかセツナの方が意識してそうな会話いいですよね。

79 「ドラえもん」 のび太もそこで調子にのってお母さんの味方的なことやらなきゃいいのに笑

80 「アドベンチャー・タイム」 クローンは果たして元になった人物と同一なのか…怖い怖い深い深い。

81 「クレヨンしんちゃん」 本屋活性化計画、かすかべ防衛隊のみんなかなりいい線いってるアドバイスですよね。

82 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 そこは主観なのでご自由に…そのリアクション素敵です。

83 「幼女戦記」 神並の悪魔というのは地上にも、人間の中にもいるものなんですねえ…!

84 「SUPER LOVERS 2」 余裕のないせ…左の方のこういう感じとっても美味しいですよねもぐ。

85 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 勝呂とお父さんとのやりとりにぷっつんいっちゃう燐の雰囲気…切ないしでぐっときました。

86 「昭和元禄落語心中」 あああいい夫婦!いい親子!幸せそうで何よりですがまだまだ不穏な影はまとわりつく…。

87 「ぼのぼの」 まさかの続き話!芽が出るまでのわくわくいいですよね。

88 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 ううう泣いた…エリちゃんのアイドルに憧れたきっかけと自分がやってることのリンクが胸熱すぎまして…!

89 「カミワザ・ワンダ」 バグバイツのマシンがなんとなく足で動いてそうで懐かしさにわくわくしちゃいましたw

90 「フューチャーカード バディファイトDDD」 そういえばこの二人のファイトってなかった…!キョウヤさまの過去話もこれよかったです…!

91 「しまじろうのわお!」 みみりんとにゃっきぃの会話かわいすぎて転げ回りそうになりました。

92 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 次々と将来を決めて行くフェアリルに嬉しいような寂しいような。そして次回が神回の予感…!

93 「クラシカロイド」 楽しかった…NHKさんのギリギリを攻める愛のマーレオポンwww

94 「タイムボカン24」 中の人ネタでもあり…あの名曲の瞬間とかにやにやしますん。

95 「名探偵コナン」 次回予告のていうか痩せた?にによによ。警察内部の恋愛事情いいですよね。

96 「ケロロ軍曹」 健気な日向家のおもてなし精神に心ほっこり。

97 「SPIRITPACT」 両片想いのような不器用さがなかなか愛おしい…婚約者の前でまあw

98 「風夏」 ライブシーンよかった…そしてまさかの最後の一人が先輩ってのテンションあがりますね!

99 「BanG Dream!」 楽器を手にいれるにも一歩一歩な感じが初々しくてドキドキしますなあ…!

100 「3月のライオン」 いろんな場所で錯綜する熱い…最後の穴埋めレポートw

101 「Rewrite」 オカ研再結成から怒涛のみんなの最期、の最後に明かされる真実!情報量すごいっす…!

102 「パズドラクロス」 ガーネット絡みのエピソードは毎回熱くて好きです。

103 「双星の陰陽師」 なんていいところで!いやいいところだからこそのフラグであった!?

104 「アベンジャーズアッセンブル」 見え隠れするフューリーの闇…次のミッションでこれは答えが出ますかね。

105 「ナンバカ」 結構なシリアス混じりで、囚人同士の協力体制もわくわくしますね。

106 「秘密結社鷹の爪GT」 トイプーの顔っw友情努力勝利の要素があっても打ち切り確定の運命w

107 「南鎌倉高校女子自転車部」 まさかのおばあさま世代の自転車事情、かつてのブームってそんな感じだったんですね。

108 「若草物語 ナンとジョー先生」 すっごく好きな人たちばかりのお話でした…これは忘れたくないです。

109 「はなかっぱ」 ものぐさ…なんと恐ろしい症状!と思ったらもっと恐ろしいのは…、まるで天空の城らry、最初からこんなキャラだったのかももかっぱちゃんのお兄さんw、こういうのは欲がない人にこそ当たるものですもんね、お父さんもお母さんもからかい方が大人おちゃめさん、

110 「ねこねこ日本史」 混乱するととりあえず引っ掻くw変わり者だったってところの表現だったんですね。

111 「あはれ名作くん」 ジュゲ夫がこの方ってところでもうにやにやしてしまってそのセンスに感服!

112 「猫のダヤン」 まさかのエステなクッキング。

113 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 一生決着がつかない!

114 「あいまいみー~Surgical Friends~」 世界の平和あっさり保たれぃ!