今週のアニメ全視聴 #218【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Jan8~14

1 「亜人ちゃんは語りたい」 空気感と、間、女子高生の能天気にデリケートなバランス…眺めて会話を聞いているだけで幸せな時間でした…。

2 「タイガーマスクW」 やけにあっさりやられたと思ったらまさかの中身チェンジ!!

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 降雪の綺麗さと、雪が降ってる昼間の明かり…温度まで伝わるようですごいです…。

4 「ヘボット!」 はるかぜむらきでねじを巻く島のクロニクルwこれだけでむふふです。

5 「リトルモンスター」 まさかの蝶々になっていたオチは可愛らしくて感動でした。

6 「ディズニーサンデー ちいさなプリンセス ソフィア」 無邪気すぎて邪気なランプの精、ちっちゃいアラジンみたいでかわいいです。

7 「魔法つかいプリキュア!」 世界の終わりかのような衝撃からのあの最後…このギャップと驚きは次回気になります!

8 「デュエル・マスターズVSRF」 バサラ父がレオに渡したものが気になる…負け込みでの作戦、博士とランボー格好良すぎました…!

9 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 シュバル覚醒!?みんなの抜け出し早速ばれている。

10 「ドラゴンボール超」 ふと考えると文武両道で心優しくてなんてスパダリならぬスーパーハズバンドな悟飯君。

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 嫁の剃髪の話はなんと見事なとんち!笑っちゃいました。

12 「ワンピース」 もものすけくんよくぞ言った…!幼子を見守る保護者の気分に。

13 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 1チームだけなんだか階級が違う笑。それぞれの過ごし方にらしさが溢れていてこれからの活躍に期待!

14 「なめこ せかいのともだち」 アメリカーンなおもてなし!

15 「ミッフィーのぼうけん」 感想かいたことあるエピソードでした。

16 「遊戯王ARC-V」 うおお主人公にして現在のラスボスにしてこのひ…竜チートすぎるのですが…!

17 「きかんしゃトーマス」 トップハムハット卿の雪男が見た目インパクトありすぎでした笑

18 「ちびまる子ちゃん」 そういううっかりはあるあるですねえ…尋ねることも失礼になるし、相手も同じでよかったよかった。

19 「サザエさん」 日本一豪華なあみだくじ!俳句用短冊って文房具屋さんに売ってるんでしょうか。

20 「エルドライブ」 宇宙で繰り広げられると思っていました。普通の世界で事件解決してゆきそうな世界観にはわくわくです。

21 「にゃんこデイズ」 なんという癒しアニメ…こんなお家だったら何が何でも毎日帰ってゴロゴロ愛でたい…!

22 「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃」 敗走から始まる物語とか惹かれますね…泥投げられるシーンとかちょっとぶるっとしました。

23 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 ロゼの昼の顔と夜の顔…どちらも格好いいしどちらにも寄り添うデゼル良い奴…!

24 「アイドル事変」 この日本始まっている…!各都道府県のアイドル議員とか自分が住んでいるとこはどんな子だろうと考えるだけで楽しいです。

25 「リトルウィッチアカデミア」 おおお映画とは又違った一からの出会い!これは今後の冒険が楽しみです!!

26 「あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜」 まさかの、まさかのそして悲劇は繰り返されて永遠に終わらないエンド…実はこれが一番の恐怖、かもです。

27 「うさぎのモフィ」 モフィの謎の格好いいシルエット可愛すぎて悶えました。

28 「Bugってハニー」 なんならちょっとお似合いカップルでしたのに笑

29 「ベイブレードバースト」 ナオキさん要チェックや…なんとか間に合ったバルトの幸運さすが!

30 「姫ちゃんのリボン」 お休みでした

31 「ルパン三世PART2」 大量の銭形とノリノリの五右衛門、次元面白かったです…!

32 「超・少年探偵団NEO」 このなんとも怪しい感じ…まさかの明智さんがにじゅ…小さい予告状可愛かった。

33 「ガヴリールドロップアウト」 うわあ辛いいよう!どんなに高い意識持っても人が自堕落するのは簡単だしましてや天使がこんな有様ならばしょうがねいよねって思ってしまう怠惰!笑

34 「霊剣山 叡智への資格」 めちゃくちゃ成長しておる!からのこの試練とても燃えますね…!

35 「ちるらんにぶんの壱」 ちみっちゃい新撰組かわいい…新八っつあん笑

36 「TRICKSTAR 江戸川乱歩『少年探偵団』より」 そりゃあ簡単には戻ってこれないか…小林少年の態度なんだか嬉しいです。

37 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 再びあのシーンが見られた感動…!からの弱気小野田君…ファイト!

38 「鬼平」 し、渋格好良い……時代劇をアニメにするってこんな感じなんですね…感動です。

39 「にゃんぼー!」 それぞれの歌微笑ましいwからの誰もを絆すことらちゃんの歌とダンス…!心が洗われます。

40 「プリパラ」 甘えっ子のジュルルかわいい…からのやばいコスモ様たちの新チーム!という衝撃とわかれの予感…めまぐるしい!

41 「天使な小生意気」 この再放送は嬉しいです…!懐かし楽しみ。

42 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 今日のMVPは坂田兄…ですよ…これは泣けます…。

43 「信長の忍び」 変なタイミングで覚醒する秀吉さまの閃きすごく面白い!

44 「ドラゴンボールZ」 まさかの降参宣言!と思ったら次回予告で安心、悟飯にバトンタッチという意味ですね。

45 「ACCA13区監察課」 この設定と監察課の業務…面白いですし映像でつくられる世界観魅了されます…!

46 「ハンドシェイカー」 始終なんと不思議空間!キラキラてらてらなのとカメラぐわんぐわん回りますね。

47 「MONSTER」 間一髪…からのここで次回…!!気になるのとテンマの変わらなさに救われます。

48 「けものフレンズ」 なんとも不思議な世界!サーバルちゃんかわいい…。

49 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 また結構飛びましたね…それでも前後関係はなんとなくわかる親切さ。それって考えてみたらすごいことですよね。

50 「バトルスピリッツダブルドライブ」 よくやった、君はよくやったよシュンタ…というか和巳君チートすぎるこの強さ…!

51 「夢のクレヨン王国」 クラウドとの再会嬉しい…!のとプーニャがトラブルメーカーすぎる笑

52 「ゼーガペイン」 ついに月へ…!これしま指令は助からないフラグなのだとしたら辛すぎます…

53 「ピアシェ 〜私のイタリアン〜」 おおおこういうお話なんですね。料理が出てくるのが楽しみです♪

54 「One Room」 これが二次元でよかった…とハラハラしてしまうお節介発動しちゃうかわいさと危うさ!

55 「AKIBA'S TRIP 」 エチ●ヤきたー!やはり見慣れたお店出てくるたびテンションあがります!

56 「小林さんちのメイドラゴン」 デミではなくまさかのガチドラゴン!どういう仕組みでメイド姿になっているのか気になりますね。

57 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 さすがの初回から主人公が投獄裁判死刑危機からの家具差し押さえ!なんたる!笑

58 「カオスチャイルド」 カオヘからやってくれるのも主題歌にもしびれました…これはちゃんとそちらもみなければ。

59 「戦国鳥獣戯画〜甲〜」 えっぐい!正月からそれはエグいですさすが信長さま…!

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 お父さんとお母さんのエアピアノエピソードなんと微笑ましい…良い家族です。

61 「こんにちはアン」 ああついに…先生てっきり引き取ってくれるものかと思ったので余計残念…。

62 「アイカツスターズ!」 リリィさま本当におめでとう!といういい話ながらその原因となった学園長のアレ強烈すぎますw

63 「クッキングパパ」 口永良部!初めて知りました。カッパ焼き食べてみたいです。

64 「ポケットモンスター サン&ムーン」 Z技でたー!けどその前のハラさんのZ技避けた電光石火もまた格好よかったピカチュウ!

65 「NARUTO疾風伝 シカマル秘伝 闇の黙に浮かぶ雲」 出発前のナルトとのやりとりに含むものがありすぎて涙でました…このエピソードも楽しみです!

66 「パワーパフガールズ」 ちょっとワンパクでイケてる子がクラスヒエラルキーの上に位置するというのは万国共通のようで。

67 「ちょびっとづかん」 とうちんならぬとうきん…そんな能力もあるのか。

68 「政宗くんのリベンジ」 相手の懐刀かと思いきやまさかのユダだったー!これは面白い展開です。

69 「MARGINAL#4」 同じアイドルものでも一般的な高校生活がフューチャーされてるのが!可愛いてんこ盛りでワクワクですね。

70 「ALL OUT!!」 AからのB …!こんなの熱いし泣きそうになるに決まってます…花園いって欲しい…。

71 「機動戦士ガンダムSEED」 それでも一度連絡を入れてくれたナタルさんに嬉しくなりました。真っ直ぐ。

72 「クズの本懐」 ふえええドキドキした!高校生の選択としては刹那的すぎて…!

73 「うらら迷路帖」 相変わらず占いの時の空気が素敵すぎる…目標に向かって頑張る女の子は美しいです!

74 「セイレン」 夜中にこっそり夜食とか青春…!この二人の関係もだもだするけど眺めているの楽しいです。

75 「それいけ!アンパンマン」 崖の下に落ちたボールの取り方がスタイリッシュすぎて口をポカンとあけて眺めてしまいました笑

76 「君に届け」 二人が可愛いし周りのみんなの粋な計らいも…16歳おめでとう…!

77 「妖怪ウォッチ」 名古屋の旅魅力的すぎる…!みそまみれ食い倒れしてみたいです。

78 「真・女神転生デビチル」 ほんのりかおるせつみらチックな描写が素敵、いいお嫁さんになるとおもうなみらいちゃん。

79 「ドラえもん」 かたっぽ探知リードとても欲しい!これはいつか発明されたらいいなあ。

80 「アドベンチャー・タイム」 全員って確かにあっているけどそうじゃないけどあっている…笑

81 「クレヨンしんちゃん」 まさかのアプローチ方法にめちゃくちゃ笑いました。

82 「スクールガールストライカーズ Animation Channel」 特訓方法と挟む癒しの時間、眺めているだけでこちらまでなんだかやる気が出てきます。

83 「幼女戦記」 これだ!あの初回からのこのエピソードさらに面白くてひきこまれました…。

84 「SUPER LOVERS 2」 この親子(あえて)は3人とも不器用さが似通っていてもどかしいけど目が離せなくなりますね。

85 「青の祓魔師 京都不浄王篇」 志摩と燐のやりとり好きだ…いっ小径面でまっすぐな勝呂をかっこういい男として認めている燐にも、こんなときですがなんだか嬉しくなります。

86 「昭和元禄落語心中」 世間一般という大きな枠組みから身近な世界というところでも変化と歯車の軋み…そして素敵すぎるOP…。

87 「ぼのぼの」 シマリス君の探し方天才かと思いました。

88 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 凸凹コなアストラとエリちゃんのコンビネーションとアプ合体熱かった!いや超ノれた!

89 「カミワザ・ワンダ」 これはまるでミクロアドベンチャー!なんだか庭先というのも含めてにやにやしちゃいますね。

90 「フューチャーカード バディファイトDDD」 キョウヤさまの抑止力になってくれるかと思いきやろうがさん名前を捨てたってどういうことです!

91 「しまじろうのわお!」 急に大人になりたくなっちゃう気持ちあるあるですね。微笑まし。

92 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 アンチューサの過去がちらほら見え隠れ…片思い相手はゴールでは、なかったのですか!

93 「クラシカロイド」 歌苗ちゃん君はがんばった…!クラシックと演歌を融合させるというそのセンスにしびれました。

94 「タイムボカン24」 あ、アウトー!ってくらいアレな音楽とアレな装置に笑ってしまいましたw大好きです。

95 「名探偵コナン」 助かるだろう助かるだろうなんてわかっていてもドキドキした…最後の蘭ねえちゃんの言葉素敵です。

96 「ケロロ軍曹」 西園さんがんばった!その一言のためならば費用も老略も厭わない精神好きです。

97 「SPIRITPACT」 婚約者の存在!からの実はめっちゃ同性受けする本性かなり好みでした。

98 「風夏」 すでに始まりそうなトライアングラー!いや軽音部の中でもひとり入れてトライアングラーしてたら面白いなと妄想したりw

99 「3月のライオン」 朝の過ごし方と会館までの道のりにほうっと。勝つ打ち方じゃなく負けない打ち方で目を覚ます一局、楽しみです。

100 「Rewrite」 この2期から加速しまくってすごい描写もガンガン入れて世界観を表現してくれるところ熱くて、まだまったく予想のつかない結末!

101 「パズドラクロス」 まさかのタイガーとその成長にもびっくりですがトニーの変貌ぶりに一番驚きました笑

102 「アベンジャーズアッセンブル」 久々スパイディー嬉しい!という気持ちもつかの間、さらにアッセンブルできなくなってゆくアベンジャーズにハラハラです。

103 「ナンバカ」 サブタイトルがじわじわくるかわいいひとしくん…からの今回こそは真の敵が!

104 「秘密結社鷹の爪GT」 バルセロナー!の天丼はじわじわきましたw

105 「南鎌倉高校女子自転車部」 走っていれば海が見える通学路って羨ましい!そして自転車で走るのなんて気持ち良さそうな…トンビは恐ろしいけれど笑

106 「若草物語 ナンとジョー先生」 ジャックの件がちゃんと決着つけられてよかった…のと結婚エピソード素敵でした。

107 「昆虫物語みなしごハッチ(1989年版)」 ハニーママとの再会おめでとうです、本物のママ、よりによってなんつう島に!

108 「双星の陰陽師」 まゆらとせいげんさんの親子チームのやりとりが次回予告ふくめてふくふくいたします。

109 「あいまいみー~Surgical Friends~」 で、でたぁ!ちかごろ巷を騒がせている(嘘)◯女厨、恐ろしや…!