今週のアニメ全視聴 #198【128/128】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index




2016.Aug.21~27



1 「クオリディア・コード」 姫の一言と…これはこの世界こそが偽物なんだ的な…?



2 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 普段陽気な人が病弱キャラだったときのギャップ、嫌いじゃないです。



3 「初恋モンスター」 坂道を制するのは…!髪型としては完全に鳴ryだけど思わず吹きました。



4 「アンジュ・ヴィエルジュ」 分かり合えるはずないからこそ踏み込むっていうの、表面的な友情ごっこより実感あってすごく好きです。



5 「エンドライド」 地上での二人が楽しいって思っていた矢先からの…実際の親子関係がエグくて…。



6 「カリメロ」 ずうずうしいところを除けばスージーの前向き思考は見習うべ…ううん。笑



7 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 マリーダさんが女神すぎて…脳内に流れ込む声に嘔吐してしまうリディも切ない…泣くなあ。



8 「ディズニー・サンデー」 大したことないだろ?いやあるよの流れがシュールでキュンとしました。



9 「魔法使いプリキュア!」 全力パロディの世界おもしろすぎた…お母様が怪物に!がベスト台詞。。。



10 「デュエル・マスターズVSF」 ルシファーさんは毎回どうしてそう生き急ぐのか…全力新学期。



11 「ドラゴンボール超」 ぜんちゃん悟空の関係がほのぼのすぎて…振り回される周りがとても愛おしかった。



12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 最後、変にナレーションつけずに残された夫だけの絵って方が怖いのすごく感動した。



13 「ワンピース」 りゅーのーすけえええええ感動をありがとうとちょいちょい映る夕日の美しさ…!



14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 伊吹さん……クロノを見守っていた時のモノローグと、次回予告涙無くして見られない。



15 「ガンダムビルドファイターズトライ 夏休み特別編〜君もビルドファイターだ!!〜」 第1シリーズとの繋がりに胸が熱くなった最後のシーン…



16 「なめこ 〜せかいのともだち〜」 ツチノコなめこ…なめこなのかと思うほど違和感ない見た目。



17 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 まさにぴったりの熱いエンド…ではあるけれど続きももちろんみたくて楽しみにしている。



18 「遊戯王ARC-V」 黒咲さんのランサーズ入ってからの心境の変化の告白に驚きつつめちゃくちゃ嬉しくなってしまった。



19 「ちびまる子ちゃん」 好きなことだからこそ一生懸命研究できる、それを学ぶための自由研究であれって素敵。



20 「サザエさん」 素敵なごほうびいいなあ…たしかにすごく綺麗だったあっちの方の星空。



21 「不機嫌なモノノケ庵」 忠誠心で蓋をした恋心素敵で、気づける芦屋くんは本当向いてるきっと。



22 「マクロスΔ」 みくもが入る前のユニットの下積み感と、迷いがなくなったクモクモの復活が胸熱…。



23 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 力になりたいからこそ一度道を違えるミクリオがんばって…!



24 「あまんちゅ!」 雨の日の過ごし方やら、あと先生のモノローグの効果音の表現…らしくてたまらない。



25 「魔装学園HxH」 真面目すぎて融通の効かない人の過去にそういうことがあったって不器用さ素敵。



26 「DAYS」 みんなからのメール…これはずるい、のと、お母さん若……!!!



27 「orange」 全員に届いていたのか…手紙に依存もいけないけど絶対外せない選択肢だけはチェックしないと怖いよう。



28 「Re:ゼロから始める異世界生活」 ああ…格好よかった…あの断られ続けたルートからのこの結末は感動も一入…



29 「斉木楠雄のΨ難」 お正月話面白すぎた…最後まで自分の願いばかり叶わないとかなんという神様のいたずら。



30 「うさぎのモフィ」 ソラ初登場回嬉しい…森に慣れてない感じがまた。



31 「ベイブレードバースト」 犬介…流石シャカはやはり強いというか、眠っている段階って、さなぎてきな?



32 「パズドラクロス」 まさかの不合格…なんかハンター試験思い出す雰囲気もあって面白かったな



33 「サイボーグクロちゃん」 なんというお騒がせな親子、最後まで報われない鈴木にちょっと安心w



34 「ルパン三世(PART1)」 そりゃフランスの方に追いかける方の3世もいるのか、大量発生愉快だった。



35 「ばなにゃ」 まさかの夢オチなのか不思議エンド!



36 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」 腐川さんとまるちゃんの友情が愛おしすぎて…もなかちゃんもかわいいなあ。



37 「モブサイコ100」 りつ…真面目で外からは完璧にしか見えない優等生ほど押し込めたコンプレックスの爆発が半端ないのいいなあ。



38 「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」 本当に今シーズン最高すぎて…あさみさんの暴走具合に拍車がかかってゆくのも素敵だしちょいちょい届くストーカーメールww



39 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 ただ可愛いってだけじゃないクリクリの魅力が目一杯詰まったCM撮影!



40 「甘々と稲妻」 ミキオくんの届かない思いと鈍感つむぎかわいいホッコリー、そしてお母さんに参加…泣く。



41 「D.Gray-man HALLOW」 利用された二人も哀しけど…意識の底?でであうアレンと・・・



42 「タブー・タトゥー」 ビービーはなんとなくそんなフラグが立っていたとはいえ一気に二人とは…ここからの動きまだまだ見逃せない。



43 「ポポロクロイス」 久々の学校とピノンの活躍!あと敵がめちゃくちゃいいやつなのちょっとほっこり。



44 「プリパラ」 まさかのみれいとしおんの計算コンビが絆深めるエピソードにきゅんとしたのとスタイリッシュタフ貝最高すぎました。



45 「アルティメット・スパイダーマン」 髪型見えた時点で…というか名前の時点で予想はしていたものの…感動の解決!



46 「ドラゴンボールZ」 悟飯の覚悟とそれに応える悟空の親心…ホント責任とってよベジータ…



47 「チア男子!!」 タイトルから予想はしていたものの…あのバニーガールでも心を絆すことができなかったとは。



48 「NEW GAME!」 この会社の幸せな人間関係が見える反面、老婆心からこの子社会人になって大丈夫かなねねっちー!笑



49 「MONSTER」 患者の命があるうちは諦めるな…この状況でいつまでも医者でいられるテンマの心の強さ震える。



50 「スカーレッドライダーゼクス」 お、お、面白すぎる……まさかの展開にまさかの涙…これは舐めてかかっちゃあかん…。



51 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 最後の最後までロードというかマイウェイしかない瀬人さま惚れる…舞と城之内の別れ良かった…。



52 「夏目友人帳シリーズセレクション」 笑っていてほしいから教えないの真意に感動したのと的場さんとの対峙がいちいち色っぽくて…!



53 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 そりゃあタダで返してくれるはずもなく…イヌイ将軍が結構まともで忠実なこと言ってるのなんだか感動してしまう。



54 「双星の陰陽師」 はっきり言い切ったろくろと照れるべにおかわいいのとまゆらちゃんほれる



55 「夢のクレヨン王国」 蝶よ花よと猫かわいがりすぎるのもよくないな…というのがカメレオン総理お前もか!



56 「ゼーガペイン」 向こうの世界じゃなく…こちらが虚の世界…ちょっとこれは面白い。



57 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 お休みでした



58 「サーヴァンプ」 同時進行で結晶化したクロ戻しと人質交換…また見逃せないこの!



59 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 女神のエピソードのいれ方これは上手いー、ほっこり不思議ネタ面白かった。



60 「OZMAFIA!!」 生徒会長めちゃくちゃかわいいのと性格もとても好き。



61 「魔法少女?なりあ☆がーるず」 魔獣に操られた時のコントの三人がカオスすぎて腹筋割れるか、と…!



62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 そういうのはしっかりしてそうなこころちゃんが結構意外で新しい一面。



63 「こんにちはアン」 聡明な子はどうしたって目立ってしまうね、口数についてはともかく。



64 「アイカツスターズ!」 二足の草鞋と言われたって、どちらの土俵でも文句を言われないくらいの実力を保つ努力のひとツバサさん素敵…



65 「ポケットモンスターXY&Z」 囚われのサトシと、フラダリさんの真の目的を知って、それでもどうにもできないアランの葛藤に震える。



66 「NARUTO疾風伝」 旧第7班最後の…なんて言わないでってただでさえ思っているのに、カカシの大好きだにも泣かされる。



67 「クッキングパパ」 お休みでした



68 「ちょびっとづかん」 兄弟みたいなものだからこそこれは兄弟喧嘩だって理屈好きだなあ。



69 「クロムクロ」 セバスチャン…セバスチャン………ゆき姫の真実も切ないけど…格好よさともどかしさの混同苦しい好き。



70 「TARI TARI〜はじまったり終わったり〜」 校長の、勇気を振り絞っての震える声はこころ動かされるなあ庇護欲方面で…!



71 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」 そこで翼をくださいのセンス……他の映画かアニメでありましたっけ、既視感もありつつ胃がひっくり返った。



72 「機動戦士ガンダムSEED」 海に対するそれぞれの反応が面白いのと、ネタバレ知ってるのでまだフレイの行動も微笑ましく思え…うーん。



73 「腐男子高校生活」 思ったよりもでけえのリアクション面白かったーなんの因果か自分まで掛け算産んでw



74 「バッテリー」 新田の子らもいいなあ、中学生か…豪のぶつかりかたっていうのも、中学生…。



75 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 大事な人を取るのか、世界を取るのか……衝撃の引きを残しつつギャグが本当に素敵で。



76 「はんだくん」 他校の王子様と比較することで一層引き立つ高嶺すぎて一周回って川落とされちゃうカリスマ性とは…!



77 「この美術部には問題がある!」 あ、あ、ベタな閉じ込められ展開ではあるんだけど可愛いって思ってしまうのはそっかこの美はうさみ先輩に感情移入するから女子も入り込みやすいんだ。



78 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 なんだかんだ言って閉じ込められた正月の何もやることない感じも、あまつさえスキップまでエンジョイしている防衛部の姿に浄化される。



79 「きょーふ!ゾンビ猫」 それがまたエデンの林檎を模しているのがまた素敵。



80 「それいけ!アンパンマン」 ブルーベリーちゃんのカタコト具合がとてつもなくかわいくて、ドキンちゃんも憎めなそうな。



81 「君に届け」 最高な多幸感からの一気に落とされる感じは辛いけど…絶対に大丈夫って信じてるから、早く解決してと切に願う。



82 「真・女神転生デビチル」 伝説のシルバーフロスト…立ち姿すごく凛々しいのにあの口元を見るだけで一気に場が和んでしまう力…!



83 「妖怪ウォッチ」 その熱気と信仰心はまさにオタクの鏡と言うしかないイナホちゃん本当大好き。



84 「フレッシュプリキュア!」 最後の決戦前に家族や大切な人にそれを伝える、それにはプリキュアの掟も破る、タルトも許してくれる…そんなクローバータウンという世界が大好きだ。



85 「ドラえもん」 イメージ…というかキャラクターって本当に大事だけど、それを自分でコントロールするってできないからこそそのシールはある意味恐ろしい。



86 「クレヨンしんちゃん」 おー…すごい。森川さんはもちろんすごいし、自分の中に印象づいたひろしの声というなかなか動かない認識すごい。



87 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした



88 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 大事なのはかけた時間じゃない……結果だ!さえも最後にひっくり返すの素敵。



89 「ももくり」 ああ、りおちゃんの複雑な気持ちが…でも良い子だからこそそんな自分にも自己嫌悪しちゃいそうなところがまた…。



90 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 まさかの天下の大怪盗…そこでキチョウ以外のパーティが揃ったってことにでもまだまだ大逆転が待ってるのかなと期待に震えてもいる。



91 「ReLIFE」 日代さんのその考え方は本当にすごいことだと思うしこんな子が001な訳…と信じてwiki見て絶望した私の心…。



92 「精霊の守り人」 バルサさん最強おかんすぎる…けど息子の心と成長とを見守った上でその行動の意味を諭す姿は聡明でもあり…惚れる。



93 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 しげちー……鈴美の元に集まったスタンド使いたちのシーンは見てるこちらも複雑な気持ちになりつつ、燃え上がる感じに震える…。



94 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」 そこからの最後に出るサブタイトルは切なすぎる……智将だからこそわかっていても選べないジレンマ。



95 「91Days」 総集編でした



96 「ベルセルク」 セルピコさんの飄々とした食えない感じいいなあ…ガッツのやるせなさの描写痺れる。



97 「ぼのぼの」 シマリスくんが結構強気なの新しい発見というか、本来こういうキャラなのかなって毎回驚く。



98 「カミワザ・ワンダ」 今回もとんでもエッセンスが所狭しと散りばめられててお腹いっぱいだブイ。



99 「タイムトラベル少女」 みかげさん側の近づき方が…シュン兄の心象もちょっと複雑になってきてハラハラしてきたぞう。



100 「フューチャーカード バディファイトDDD」 本当にデンジャーワールドを体現するような、それでいて協力してくれるロウガさんかわいすぎかと。



101 「しまじろうのわお!」 最後までバラさないっていうのがいいな、まるりんママ素敵。



102 「おさるのジョージ」 ソーラー発電開発も誕生日サプライズもソーラーラザニアもロマン溢れてて…最後のおじさんのツッコみよかった。



103 「レゴタイム ネックスナイツ」 両親よりも自分の資産を守ろうとする騎士ってなかなかいないw



104 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 夢がひとつ叶うも、ゴール世代の確執がまだまだ気になるところ…



105 「逆転裁判」 お休みでした



106 「サンダーバード ARE GO」 新旧ペネロープ共演熱かった…アランとパーカーという大好きなキャラのドタバタ劇も癒された…。



107 「境界のRINNE」 スケートリンクの話に出てくるようなやんちゃでかわいい高橋先生の子供キャラすごく好き。



108 「ニャンダフルテレビ」 疲れた心と身体に染み渡るこさじのハートフルデンジャーな言葉えw



109 「スポンジ・ボブ」 より大きい資金のためにカーニーバーガー売り出せるのすごい。



110 「名探偵コナン」 最後犯人に小五郎伝いで怒鳴ったコナン君の言ってることがその通りすぎて…!



111 「ケロロ軍曹」 毎年恒例になったのか漫才大会そしてその面倒なファン心理うんうん笑



112 「一人之下」 宝宝ちゃん最強すぎて囚われのソランがまるでヒロイン…!



113 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 最後にソーマを持ってきておいてそれで終わるはずがない…!



114 「ラブライブ!サンシャイン!!」 三年生の3人…本当愛おしかった…ダイヤさんの思惑最高…



115 「Rewrite 」 お互い同じ目標を掲げながら敵対する理由怖いけど楽しみ。



116 「ドラゴンボールZ 復活のF」 このメンバーにビルスさまたちが加わることでの崩れる力の均衡がやっぱり楽しい。



117  「モンスターストライク 第2クール」 ハルマ復活おめでとう…さっぱりしたルシファーさまもやっぱり麗しい



118 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした



119 「おじゃる丸」 いいなあフユノモト、ほしい。えぼしだけおいて帰っていいよと言われてしまうおじゃる…。みんなで夏祭りの風景がみれただけで本当に夏休みのご褒美…!



120 「わしも」 最後の最後にヒゲが自転車のハンドルってネタ回収されたのちょっと感動、お父さんのいいお話だったけど結局怪盗ってってのは気になった



121 「忍たま乱太郎」 というか美味しい料理も作れるのかそりゃそうかとびっくり、アイドル学年推しとしては神回でしかなかったですありがとうございます、やまぶ鬼…ついにそこへ気づいてしまったかw、ちょっとお茶目なにいの先生かわいい、とつあんさんも苦労なさってなあ



122 「あはれ!名作くん」 傑作選でした



123 「昆虫物語みなしごハッチ」 妹いたのか!そして成り代りによってニアミスの事故具合がどんどん激しくなっていく…



124 「秘密結社鷹の爪 GT」 傑作選でした



125 「おなら吾郎」 医療系作品が名前だけじゃなくてネタまで全部まざった感じ面白い



126 「CoCO&NiCO」 庇われて罪悪感感じているレオン心の底ではいい子だよ…



127 「白鯨伝説」 まさかの女の子…!ああこういうオマージュな世界観といいキャラ立ちまくってる仲間といい好きだなあ。



128 「ハイ_ポール」 短っ!笑 全部短いw 噂のちゃらおんじも面白かったです