今週のアニメ全視聴 #197【130/30】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Aug.14~20

1 「クオリディア・コード」 終わらないどころか佳境に向けて加速する悲劇的状況…!

2 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 すごく真面目に幽霊ネタとオチのトリプル沖田ブリリアント。

3 「初恋モンスター」 初恋が男の娘だなんて完璧すぎるからこそ振り幅激しくてうまいなあ。

4 「アンジュ・ヴィエルジュ」 血を吸ってすっかり妻感出ちゃってるのに戸惑いつつ美味しいと思いました。

5 「エンドライド」 お休みでした

6 「カリメロ」 クモ…まだわかるかなあ、なぜそのカボチャにクレオパトラと…笑

7 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 リディの雄叫びと受けるバナージのやりとりが…響いてつらい。

8 「ディズニー・サンデー」 中国の世界観が画面いっぱいに広がっててその中をドレスで駆ける不思議さが素敵。

9 「魔法使いプリキュア!」 成長しまくってる補習組の面々に感動しつつちょっと寂しさを覚えてしまった。

10 「デュエル・マスターズVSF」 神回。この神アニメをみていないなんて人生そこそこ損している。

11 「ドラゴンボール超」 お休みでした

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 陰陽師でみたことあったような…この手の話切なくて。

13 「ワンピース」 お休みでした

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 かつて同じ状況に溺れていた太陽くんが手を差し出したことを思うと涙が。

15 「なめこ 〜せかいのともだち〜」 まずハワイになめこというのは生えるのだろうか!?

16 「ミッフィのぼうけん」 困っているから助けるという脊髄反射ができるメラニーなら安心。

17 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 船に飛び移るとか普段のナルサスからは想像できないアクティブなアクションに本気度が見えてまた切なく。

18 「遊戯王ARC-V」 お休みでした

19 「ちびまる子ちゃん」 電気式蚊取機って昔はそんなに高かったのか…!というカルチャーショックも。

20 「サザエさん」 堀川くん、それで夜中に電話してくるとかなかなか可愛いじゃないか…!

21 「不機嫌なモノノケ庵」 人と流れる時間が違うのがよくわかる厄介な無邪気さが愛おしい。

22 「マクロスΔ」 今回のMVP兼お姉さまと呼びたくなったミラージュさん格好よすぎました。

23 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 正義だ平和だと白を掲げる組織が敵側というのは燃える世界観。

24 「あまんちゅ!」 無理しなくていいんだよ、自分のペースで楽しく歩きなよ…って優しく肩押すような先生の言葉素敵。

25 「魔装学園HxH」 続く!?と思わず驚いた仮想空間システムしゅごい。

26 「DAYS」 大柴先輩に奪われる。小さな得点王に漂うマルコ臭にも撃たれる。

27 「orange」 変わり始めたとはいえ油断ならない未来という中清涼剤のような誕生日。

28 「Re:ゼロから始める異世界生活」 剣聖ご夫婦の馴れ初めがカットバックしながら進むの堪らない。

29 「斉木楠雄のΨ難」 完璧な美少女を演じきった照橋さんここまでくると否定なんてもうできない!

30 「うさぎのモフィ」 学校というか、新しいことを学ぶって楽しいことなんだよなって思い出させてくれる。

31 「ベイブレードバースト」 上手く言葉にできないをそのままぶつけてくるようなバルトのセリフに喝采。

32 「パズドラクロス」 無駄に思えて実は修行になってるっていうのベタだけど大好き。

33 「サイボーグクロちゃん」 これを機に、スズキとメグミさんの中がもっとフレンドリーになりますように。

34 「ルパン三世(PART1)」 美女をかけたトリック見事だし最後の使い方が斬新すぎておしゃれ。

35 「ばなにゃ」 くろばなにゃとヨーロッパ(フランス?)との関連性ってなんだろう。

36 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」 78期生の安心感と比例するジャバウォック島でのあの一言……!!

37 「モブサイコ100」 最高に愛着を持たせておいて思い切り神経えぐる落差持ってくるのは本当に天才としか。

38 「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」 タイムリーな内容な上にひとつの答えとして熱くて昂まって尊敬できる最高のエピソードでした。

39 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 さすがはやんちゃボーイズ(褒)!期待を裏切らない愛おしさ。

40 「甘々と稲妻」 ただの日常いつもの街がこんなにワクワクで怖くてキラキラで、小さい頃の感覚で琴線ガンガンかき鳴らされた。

41 「D.Gray-man HALLOW」 悪魔としての覚醒…神田と対峙する相棒ってなんて皮肉な。

42 「タブー・タトゥー」 BLGLBGが飛び交う胸熱展開だなんて誰が予想したであろうか…!

43 「ポポロクロイス」 最後ちゃんとそれに気づいて、しっかりお礼を述べたマルコ、えらい。

44 「プリパラ」 相変わらず神回しかないのかっていうみっちりな30分だったのだけど野生のあの女の子の視線は…

45 「アルティメット・スパイダーマン」 サクサク進んでいったけどギャングの抗争xヒーローってぎゅっと詰まった要素面白かった。

46 「ドラゴンボールZ」 嘘…!その後の状況を知っているにしてもそれでこれからどうなるのっていう吸収に愕然。

47 「チア男子!!」 個性的な新メンバーも素敵なんだけどただひたすらコーチが格好よすぎて痺れました好き。

48 「NEW GAME!」 阿波根さんすごい一発変換で出てくるってことは結構ベーシックなお名前なんですね。

49 「MONSTER」 そこまで超えたヨハンがテンマを待ってる状況が震えるしEDぞっとしてしまった。

50 「スカーレッドライダーゼクス」 ひじり君といい長官といい…ゼクス計画の全貌が気になる気になる。

51 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 決着と全ての解決という爽快感をいい意味で爆破してくれる瀬人さまの瀬人さまたる所以…!

52 「夏目友人帳シリーズセレクション」 なんという心の清涼剤…理屈なしで、しょうがなしな仲間がどちらも愛おしい。

53 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 恐れを受け入れることで向き合う勇気を得るって分かっていても熱い展開。

54 「双星の陰陽師」 確かに陰陽を司るものって考えると…けがれというには美しいって言葉素敵。

55 「夢のクレヨン王国」 シルバー王女の成長が垣間見れる素敵なセリフなんだけどそれも駄々を捏ねてって言い方だから説教くさくなくていいってお見事。

56 「ゼーガペイン」 ホロじゃなくて現実だとしたら実体じゃないのは世界じゃなくて?

57 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 お休みでした

58 「サーヴァンプ」 真昼君最初からかなり主人公体質だったからより高みを目指そうとする姿驚く。

59 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 分かってる…!としか言いようのない先週からのエピソードに好きになるしかないなあ。

60 「OZMAFIA!!」 力を使いすぎるとオズ由来の姿になるのはときめく設定…。

61 「魔法少女?なりあ☆がーるず」 ピカピカぱるるんwコント最高に面白かった。

62 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いた事あるエピソードでした

63 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 あれを本気で100回繰り返したとかシリーズ中一番根性見せたここたま達に尊敬の念を抱かずにはいられない…!

64 「こんにちはアン」 概念が無いものに対する恐れって逆に恐ろしいなあと思うエッグマンへの評価。

65 「アイカツスターズ!」 ゆず先輩のフリーダムさ舞組にふさわしいのと中の人とのイメージの合致!

66 「ポケットモンスターXY&Z」 この、勝利の、上で、アランがどうなるのかが本当に胃が痛いほど気になる…

67 「NARUTO疾風伝」 リンの、メンターたる強さと優しさと奥深さと、マダラが救われた瞬間。

68 「クッキングパパ」 お休みでした

69 「ちょびっとづかん」 そんな小人もいるんだという純粋な驚き牧場におる?

70 「クロムクロ」 終わってないけど最終回並みの多幸感…けんゆきが本当に愛おしくて愛おしくて泣いた。

71 「TARI TARI〜はじまったり終わったり〜」 選だけでも美味しいところが嬉しいけどやっぱり全部みる。

72 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」 ただのフリークってわけじゃなく、境界線に辿り着いちゃったが故の宇宙を探すようなえのじゅんの行動原理納得。

73 「機動戦士ガンダムSEED」 倒す時に辛すぎるだけだから敵のことは知らない方がいいって…分かり合えないから戦争しているのに。

74 「腐男子高校生活」 なんという私達の姿…基本コミケやらでもそうですよね30分後ここ集合。

75 「バッテリー」 ぬるぬると気持ち悪い人間関係のリアルさがすごく良いままならなさ。

76 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 全力ギャグとシリアスの緩急が本当に心地よいのと的なのに恨めないのがまた…。

77 「はんだくん」 図書委員ちゃんのオチ…!もう運命のイタズラとしか言えないこの人のカリスマ性とネガティブ…!

78 「この美術部には問題がある!」 パンツ見えっぱなしな状況にもかかわらず全然いやらしくないこの二人の関係性尊い…。

79 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 倒さずに愛で満たして怪人を戻す…これぞラブメイキン…!

80 「きょーふ!ゾンビ猫」 浦島太郎オチかと思ったら…もっとベタな夢オチ!

81 「それいけ!アンパンマン」 お休みでした

82 「君に届け」 優しくて真っ白な世界すぎて…今更そんな噂流したところで誰が疑うものかと心を強くもってしまう。

83 「真・女神転生デビチル」 心優しいフランケンとカマイタチ、ちょっとうしとらとかも思い出しながら立ち上がった彼らに胸熱。

84 「妖怪ウォッチ」 ベタな不祥事案件とやっかいな特性だけどピヨピヨコ面白い。

85 「フレッシュプリキュア!」 ダイスケいい子なんだけど…タルトのツッコミが全てを代弁してくれた。

86 「ドラえもん」 宇宙ということを除けばドローン…今の時代にあり得るのはドラえもんに世界が近づいてきているのかとワクワクもんだあ。

87 「クレヨンしんちゃん」 クッションは逃したとはいえ隠れオタ応援したい精神で嬉しい風間くんと大人買いに申し訳なさw

88 「アドベンチャー・タイム」 ちょいちょい飛んできていた弓矢気になっていたら…最終的に何の謎も解けなくて笑った。

89 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 いるよねー!って話をしながらそれ私ってやつあるある。

90 「ももくり」 時々みせる積極的な顔…お互いにドキドキしてたら訳ないぜ幸あれ!

91 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 フカンさんの三枚目的な役回りこのパーティにあって微笑ましいからこそ最後のあれは何故…!

92 「ReLIFE」 運命のいたずらだとしても…努力の結果が事故を招いただなんて、それが決裂に通じちゃうなんてからのEDずるい。

93 「精霊の守り人」 お休みでした

94 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 シリアルキラーなんだけど、弁えて、世間体を保ったままのこういうのが一番厄介で…吉良さんうひゃあ。

95 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」 なんて素晴らしい!常識って世界の外にも世界があるって気づいた瞬間の楽しさとわくわく…いっくんみたいな先輩ほしい。

96 「91Days」 う、わ…傀儡化される兄弟に全部を引っ掻き回したアヴィリオの見事さ…痺れた。

97 「ベルセルク」 イシドロパックのコンビがMVPと思いきや…最高のタイミングで最高に現れてしまっては全部持って行かれる!

98 「ぼのぼの」 推理と連想と想像力…全部好き。

99 「カミワザ・ワンダ」 土曜の朝の科学の時間ラッシュとても楽しい。

100 「タイムトラベル少女」 結構悪い人じゃないんじゃないかと思いつつ、プリン自分で食べるんかい。

101 「フューチャーカード バディファイトDDD」 三日月宗近という名前もコールした姿も素敵だし三枚目やるガイトがレアでうはうは。

102 「しまじろうのわお!」 セミの一生に勇気付けられるのはもちろん、ガオガオさんすごくいい先生!

103 「おさるのジョージ」 足跡のイマジネーションに富んだ発表は田舎の作品ならではで素敵。

104 「ひつじのショーン」 感想書いた事あるエピソードでした

105 「レゴタイム ネックスナイツ」 まさかのジェストロにしてやられ回…スノードームからお城、いいなあ。

106 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 ポワワとポワリズとの信頼関係だけじゃなくて、リップとローズの友情もあってこそと考えるとさらに胸熱。

107 「逆転裁判」 また泣かされた…無罪判決の瞬間はいつもこうなるし今回は後日談まであったかい…

108 「サンダーバード ARE GO」 感想書いた事あるエピソードでした

109 「境界のRINNE」 季節外れにも関わらず思わず食べたくなるようなりんねのグルメレポ…というか紹介がハイレベル。

110 「ニャンダフルテレビ」 たたみで双六って斬新すぎて確かに溶ける

111 「スポンジ・ボブ」 残りの2%のグラフでパイを連想したのとても分かる。

112 「名探偵コナン」 リアルタイムかちょっと前に見たような…レモンパイの秘密覚えてる。

113 「ケロロ軍曹」 某有名番組を彷彿させるけどその技術本当にもっとうまく使えば…!

114 「一人之下」 狙われるからピエロのふりをしてきたとか滾りますが今回のNo.1は呆然とする宝宝ちゃんでした。

115 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 素材の目利きの瞬間から…にしても市場に通って10年て高校生じゃない…それくらい突き詰めたい。

116 「ラブライブ!サンシャイン!!」 ゼロだからこそって、みんながいる前では落ち込まず、あの涙ながせるのはリーダーの資質…!

117 「Rewrite 」 かがりちゃんがこんなにかわいいとは…急展開で落ち込み気味だった心に癒し。

118 「ねこねこ日本史」 感想書いた事あるエピソードでした

119 「はなかっぱ」 いいなあたけのこそりゃ悩むわ、眠れない気持ちわかる!寝るけど、アゲルちゃんのマジックかわいい、ちょうべえさま奥の手すぎて…!

120 「おじゃる丸」 感想書いた事あるエピソードでした

121 「わしも」 ひよちゃんのツッコミがいつも以上にキレキレだった…

122 「忍たま乱太郎」 逆に流石忍者夫婦!という見事さ、確かに若いシナ先生の男装は格好いい…!、からのこの女装w

123 「あはれ!名作くん」 傑作選でした

124 「昆虫物語みなしごハッチ」 お休みでした

125 「秘密結社鷹の爪 GT」 こういう安心させた瞬間にぞわっとさせる話大好き。

126 「おなら吾郎」 これ今までで一番好きだった!

127 「CoCO&NiCO」 レオンついにオッペンハイマーしゃんにバレる!?

128「おしりかじり虫」 カプリーヌちゃんの美というよりモテたいへの貪欲さいっそ清々しい。

129「モンスターストライク 第2クール」メメントモリという言葉大好き…そして愛した数式ネタといい…セリフよかった。

130「モンスターストライク夏スペシャル「マーメイド・ラプソディ」」待ってましたー!一時間のモンストもいいな…これは映画も楽しみ