今週のアニメ全視聴 #196【128/128】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Aug.7~13

1 「クオリディア・コード」 こんな時なんだけど、こんな時だからこそ、普段バラバラすぎて見える千葉神奈川が見えないようにサポートケアしている様子が…!

2 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 是国くんの出生と過去。でも記憶喪失からの幼児化は見た目も性格も美味しかったです。今時あんなパパラッチいるのかな。

3 「初恋モンスター」 男の娘会かなりカオスだったwそ、それは女心じゃなくて違う心を目覚めさせちゃいそうな。

4 「アンジュ・ヴィエルジュ」 そこで、その二人か!そっちを吸うのか!と、ちょっと衝撃。相変わらず姉妹かわいい。

5 「エンドライド」 お、これから現代版で物語が進むと!?地上を行き来してた黒幕っぽい人誰なんだ…

6 「カリメロ」 最初はあのブローチが鍵開けの道具かなにかかと思ってたけど本当にカリメロの殻なのね。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 まだコマンドに左右されてしまう抗えないはずの身体の作りに抗ってでた「お父さん」って言葉…涙。

8 「ディズニー・サンデー」 よかったよベイリーウィッグ。できる人ってだけじゃなくて家族として迎えられているのはその人間性込みで。

9 「魔法使いプリキュア!」 魔法学校の夏休み!いつも気候としては春なんだ。ドンヨクバール…名前のパワーアップがわかりやすくてよい…!

10 「デュエル・マスターズVSF」 めちゃくちゃ笑った。なんだこの3本立てのガチパロディ…!やっぱりこのノリ好きだしキャラも好きだしFがファイナルじゃなくなるにはどうすればいいのか終わらないでって毎回思う。

11 「ドラゴンボール超」 正義の心が行きすぎて悪に転じてしまうって胸熱展開だわ。察してしまうのでネタバレ待ち遠しい?!

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 おおう、この時期ぴったりの怪談話…四谷怪談てちゃんと聞いたの初めてだけどこういう話だったんだ…酷いな…。

13 「ワンピース」 昇り竜可愛い!そこだけ日本昔話っみたいな世界wそれを可愛いというロビンすゎんも素敵だ。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 アムとシオンとのやりとり。許さないけど分かるし受け止めて協力できる関係。心震わされる。

15 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 こちらもこちらで…エトワール。素直でまっすぐだからこそ。ああでも最後の脱走劇からのそれぞれの道走り出したのは痺れた。

16 「遊戯王ARC-V」 やっぱりみんな操られて居たんだ…耳から見えたあれ怖い。リバイバルゼロ…!四つの次元を的な意味でも個人的に衝撃だった。

17 「ちびまる子ちゃん」 風船バレーへの情熱w偶然のミラクルショットとか技名とかチーム名かわいいな。

18 「サザエさん」 別荘のゼロはひとつで大分違う…!キャンセルできない事態にならなくてよかったね…!

19 「不機嫌なモノノケ庵」 モノノケ庵の優しさしみる。そしてこういうエピソード好きだなあ。見えるからこそ繋ぐ存在。難しいけど素敵、いいな…。

20 「マクロスΔ」 三雲さんの正体とは…そして歴代マクロスオンパレードが!!

21 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 次回予告でお休みって言ってたのはこのためか。最新作、主人公側が追われる身っていうのは燃える。

22 「あまんちゅ!」 あの二人が先輩だったー!ってなんとなく、なんとなく。ばれてからの土下座見事wてこのもかわいい。

23 「魔装学園HxH」 まさかの敵側にも人間ぽい存在が…!?シミュレーションルーム…笑

24 「DAYS」 君下先輩E-HITO!風間の飄々とした感じもつくしの愚直すぎるほどまっすぐなところが成長につながる感じも好きなんだよう。

25 「orange」 事故を防いでじゃなくて、翔にしを選ばせないでっていうところがすごくいい…。踏み込む感じが。

26 「Re:ゼロから始める異世界生活」 今回のためのあの辛い回だったのか…と考えるとスバルの、まっすぐさが…また泣ける。

27 「斉木楠雄のΨ難」 おかしでの会話めちゃくちゃ面白かった…からのトラップだらけの下校え。

28 「うさぎのモフィ」 年輪の厚さによってその年あったことがわかるってすごい…ふくろうもコットンだともふもふ。

29 「ベイブレードバースト」 チームだからっていうことを散々強調した後の犬介…、どうなるこの試合!

30 「パズドラクロス」 立派なりゅうかんしになったはいいものの…どこか辛そうな姿いいなあそういう影ある明るい主人公。

31 「サイボーグクロちゃん」 く、クロちゃんのわからずやー!でも最後追い込まれて暴走しちゃったスズキもw

32 「ルパン三世(PART1)」 巷に聞くちょっとしたカートゥーンぽさはここらへんからかな。爆破された不二子ちゃんとかレア!

33 「ばなにゃ」 セレブはまだしもインドのばなにゃはどんな味がするのかめっちゃ気になる…味?

34 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」 実はお互い最高に依存しまくってるせいこちゃんとるるかちゃん辛いし悲しいけど最高に愛おしかった。

35 「モブサイコ100」 れいげんもえくぼもいいやつだな…。モブの本当の力と過去の事件、シリアスな話も楽しみ!

36 「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」 ちょっとした69臭する犯人に最新の倒錯したライブ模様がいびつですごかった。斬新。

37 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 あ!そういえば次の週すっと違う話だったな。不思議な結成秘話!

38 「甘々と稲妻」 はぁん!餃子パーティ最高か。大事な時間だけど、たまにならこんなわいわいもありだよね。ほっこり。

39 「D.Gray-man HALLOW」 強大な敵に対して追い込まれた人間というのが一番えぐいことに手をつけてしまうもんなんだなあ。下手に正義とかっていう大義名分ある分余計厄介。

40 「タブー・タトゥー」 本当の正義とそれを貫くことがエゴとなる自己矛盾もにゃもにゃ。べただけど格好いいB.B.

41 「ポポロクロイス」 ガミガミ大王めっちゃいい人。そして本当の親子じゃないってのがまた…!切ないけど暖かい。ほっこりした。

42 「プリパラ」 ひびきとふわりのメイキングドラマ最高だった…まだ友情を信じれないひびきさまかわいい!愛おしい!がんばれ…

43 「アルティメット・スパイダーマン」 ウェブビアードばか可愛かったよ。まさかの保安官ドクオックはちょと面白すぎた。

44 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

45 「くるねこセレクション」 大量子猫かわい…!!離乳の瞬間はげしくかわいかった…

46 「ドラゴンボールZ」 クリリン…個人的にはよくやった!しかしその分責任持ってセルの元から18号はやく避難させてー!

47 「チア男子!!」 おさらい回でした

48 「NEW GAME!」 くまさん寝袋かわいい!オフに初めてのお泊まり残業にちょっと憧れが…いや怒られそうだけど憧れる…

49 「MONSTER」 ニナとテンマそれぞれの接触…。本来だったらひたすら苦しい日常のはずなのに会う人の温かさにみてるこちらが救われてるなあ。

50 「スカーレッドライダーゼクス」 え、ぐしけry…さすが琉球っすwこういう学校行事にほっとこりに紛れてハコちゃんとアキラの関係とか戦いの行方とか混ぜてくれるの愛着深まって好みです。

51 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 バカな…攻撃力が無限だと!?∞って表示に吹いてしまった。それでも倒せないラーからのそれはどうかなは震えた!!

52 「夏目友人帳シリーズセレクション」 嗚呼これはずるいなあ。女性人気めっちゃ高いのも色々全部納得。藤原さんのところに行きたいです…。琴線ガンガン弾かれた。

53 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 ヨクリベンジ達成!いつの間にか信頼しあっている駿太と二人の関係もいいなあ。

54 「双星の陰陽師」 レゾナンス練習で改めて真っ赤になる二人が初々しくてかわいすぎか。

55 「夢のクレヨン王国」 すごく優しいお話…!夜の描写もよかったしシルバーたちのたとえ苦しくても私は私でって言葉素敵だった、あとごまーた…w

56 「ゼーガペイン」 水泳部の過去話早くみたいなー。なんてワクワクしてたら、壁のメッセージ…

57 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 エクスカリバー…!研ぎ澄まされた刃のようなエルシドさんの性格素敵。シジフォスさんとの裏表な関係も好き。

58 「サーヴァンプ」 電波エンジェルさん強烈…!笑 クロというか兄弟の過去で徐々ーにわかってきた関係性諸々。

59 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 ええええここで終わるの!?やばい全体的にシュールな推理物にほっこりしていたら最後の最後すごいのきてびっくりしたw

60 「OZMAFIA!!」 ガチな全面戦争開始!と共に頭身も伸びた!

61 「魔法少女?なりあ☆がーるず」 魔獣のぐちぐちがすごく分かる!笑って感じの田舎具合でwうららちゃんまさかの過去ー

62 「劇場版アイカツ!大スター宮いちご祭」 すごい。世代交代とバトンタッチが両方成立するステージ。最後のメドレーも楽しかったけどかのんさんの前でやった3人のステージにじわりときた。

63 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 田舎での日々いいなあ。お母さんも若くて綺麗だけどおばあちゃんもめちゃくちゃ若い!

64 「こんにちはアン」 お前を孤児院にいれようとってバートの言葉は嬉しいけど…、幸せな生活をニアミスは…。

65 「アイカツスターズ!」 セルフプロデュース!アイカツには必要不可欠な項目に聞くだけてわくわく。

66 「ポケットモンスターXY&Z」 熱い…!アランが今だけはって全力でバトルを楽しむ姿が輝いて見える分この後の展開が怖いし切ない。

67 「NARUTO疾風伝」 わ、それは、反則…。リンが手を引いた場面もだけど…助けたんじゃなくてまだここに居ろって…。

68 「クッキングパパ」 頑固なおじいちゃんがガミガミしつつお料理教室いる姿がなんかほっこり。まげ物屋…知らなかった。

69 「ちょびっとづかん」 いいなあ。俯瞰して、小さいなって私も見てみたいなあ。

70 「クロムクロ」 ああもうこういう展開、本当好き。みんなの想いを背負って、ルールも無視して。でもソフィの方も気になって。

71 「TARI TARI〜はじまったり終わったり〜」 そんなことめったいないでしょうってくらい踏んだり蹴ったりな展開…それでもあがいて、心の旋律すてきだった。

72 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」 こうしてみていると無印入学前からここまで交差して動き出していたのかと…みたらいくんみたいな人間いるのかな。そして絶望シスターズしゅてき。

73 「機動戦士ガンダムSEED」 白と黒の対決どころか、どちらもそれぞれの組織に主義と信念がある上に個人ごとの想い…嵐の前の静けさのような回でざわついた。

74 「腐男子高校生活」 分かるー!というか数日前の私。初参加の私。あれ…画面の中に私がいるぞ…(動揺)作家さんて本当にいるんだ生きてるんだって感想あるあるある。

75 「バッテリー」 これが噂の。わりと淡白にさらっと…いや流せなくてごめんなさい。温度差と夫婦感、まだ落ち着かない。

76 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 田中さんの謎、穏やかそうに見えて鬼畜クレイジーなお父様、空気をあえて読まないギルさま。この緩急がまたたまらないんだ…!

77 「はんだくん」 ダッシュ東野wがんばった半沢さんも一瞬で吹き飛ぶ半田パワーw川藤…

78 「この美術部には問題がある!」 分かる!同志は逆になかなか恋仲には…と思ったけどまりあちゃんは結構矢印意識してる!?どきどき

79 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 起承転結全もえ話だったー。巻き込まれる周りの防衛部も込みで美味しいこの子達。いおりお先輩素敵。

80 「きょーふ!ゾンビ猫」 ゾンビも爪は伸びるのか!彫刻すごいぞ

81 「それいけ!アンパンマン」 真珠姫だからアコヤちゃん。ネーミングも島娘らしく元気いっぱいなのもかわいい。

82 「君に届け」 周りをがっちり固めるこのメンバーの頼もしさよ…!

83 「真・女神転生デビチル」 吸血ネタだけどトマトってとこがデビチルぼくてほっこり。

84 「妖怪ウォッチ」 まさかのフミちゃんからそんな言葉確かに聞きたくない…!混ぜるな危険。

85 「フレッシュプリキュア!」 こんなシリアス展開になっても清涼剤になってくれるサウラーに座布団いっぱい。

86 「ドラえもん」 水でつくったウォータースライダーとか一瞬意味わからないけどすごくエコだしいいなあって。

87 「クレヨンしんちゃん」 ゆーとりーでゆとり!みっちーとよしりんも中堅世代ですか。衝撃。

88 「アドベンチャー・タイム」 ビーモのなんとも言えないツッコミと本心にしか聞こえないトチ狂った言葉大好き。

89 「コクリコ坂から」 一人一人の動き…大事にしているところがローニャに反映されてるのかな。演技すごい。

90 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 こうして銭湯の間取りを改めてみる機会滅多にないと目を奪われたw

91 「ももくり」 甲斐甲斐しい彼女にしょんぼり彼氏。看病お泊まりハイスペックなのに奥手!

92 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 確かにこのパーティ揃いました感と凸凹最強具合は胸高鳴らずにいられない…!

93 「ReLIFE」 観察者側にもコンプレックスが…選ばれくして選ばれたんだってエピソード嬉しいな。

94 「精霊の守り人」 お休みでした

95 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 これはすごい…こんな感情で泣けるジョジョがあるなんてびっくりした。

96 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン」 剣と魔法の世界にあって科学を信じる心と少女と本…それだけでロマン。

97 「91Days」 ファンゴさんならそれ絶対やると思ってた。作品の中でこういう描写結構久々?で少しきつかった。だがそれがよい(胃痛)

98 「ベルセルク」 悪魔信仰的な…映像で見るとなかなか肉肉しくて生々しい…。

99 「ぼのぼの」 昔のシマリスくんてただただ気が弱い印象だったけどぼのぼの相手だとかなり強気。

100 「カミワザ・ワンダ」 お休みでした

101 「タイムトラベル少女」 何かに一筋!で夢中になれることもそれはそれで大事!

102 「フューチャーカード バディファイトDDD」 ヘリの中に並んだ幼い二人特に短髪ロウガさんめちゃくちゃかわいかったのですが。

103 「しまじろうのわお!」 一番の宝物は君だよ…系はなかなか弱い。

104 「ひつじのショーン」 お休みでした

105 「レゴタイム ネックスナイツ」 ついに騎士に認められておめでとうメイシーそしてジュニアのロビンとアヴァ!

106 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 ドリアン…!ビューチホー組回かなりぶっ飛んでいて面白かった。

107 「逆転裁判」 トミーさんええ人や。アクロとバットってと思いつつ

108 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

109 「境界のRINNE」 六文ちゃんやっぱり優秀。おばかかわいい鈴ちゃん愛おしかった。

110 「ニャンダフルテレビ」 実は名前が…パンドラにもいらっしゃいましたねそれ。

111 「スポンジ・ボブ」 お休みでした

112 「名探偵コナン」 サブタイトルからの新一コナン時を超えて切ないけど余韻が心地よいエピソード最高。

113 「ケロロ軍曹」 そのクリエイター精神わかるわかる最終的にこんなん誰が…あたしか!の境地。

114 「一人之下」 全性速達の他にもソランを狙う勢力が…!だんだん慣れてきたのさこの世界観。

115 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 異例のイーブン!決勝戦の三つ巴楽しみすぎて。

116 「ラブライブ!サンシャイン!!」 おとのきざかが近いということは秋葉原近辺でしょ!?こんないい感じの宿あるの!探したい。

117 「Rewrite 」 軸の方に入っていったと思ったらここで二分…からのオリジナル展開ってほんとですか。

118 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

119 「はなかっぱ」 エリートロボとボロボロがりぞーの苦労え。

120 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

121 「忍たま乱太郎」 孫兵の方が迷子とかか、かわいすぎた…

122 「あはれ!名作くん」 傑作選でした

123 「昆虫物語みなしごハッチ」 急に何話かミュージカル展開のエピソードがあったのは子供向けによりテコを入れたのかな。

124 「秘密結社鷹の爪 GT」 松江怪談スペシャル夜中にみるのは辛すぎた…!

125 「小公子セディ」 最後の方が本当に伯爵が幸せそうにしているのを見るのが幸せになってきていた自分にびっくり。

126 「おなら吾郎」 青春時代の思い出を語るおやじのおならたち…

127 「CoCO&NiCO」 レオンいい子。お母さんのためだったのねー

128 「モンスターストライク 第2クール」ついに正体を現した彼岸花の描写的ながら素敵…