今週のアニメ全視聴 #195【133/133】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Jul.31~Aug.6

1 「クオリディア・コード」 絶対駆けつけると思った!からの最後、まさか、そんな…カナリアー!!

2 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 特番でした

3 「初恋モンスター」 まさかの従兄弟!ってかどうなってんだこの血筋…笑 無邪気な取り合いにどきどき…

4 「アンジュ・ヴィエルジュ」 あ、いいなあそれぞれの出会いとかちょいちょい知れるの。吸血属性もゆる。

5 「エンドライド」 エミリオの成長がすごい…!城のなかでの不信感やらあれこれ、なんか爽やかに解決していたりで面白い。

6 「カリメロ」 まさかのビー玉ルール。大きいんだからぶつかる確率のが高いのに全取りってすごい。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 あー、これはもゆる展開。いたしかたなく…って感じの一時休戦と船内でのばちばちスリル…

8 「ディズニー・サンデー」 カメハメハ大王一家的な!?こういう暴れん坊将軍てきなテストいいなあ。

9 「魔法使いプリキュア!」 はーちゃんどんだけ健気なの…!りこみら達ママさん達との絆にきゅん…

10 「デュエル・マスターズVSF」 ああまだその設定!笑 こういう時事ネタというか、ちょっとした風刺満載のギャグいいよね。バカを大真面目にって最高。

11 「ドラゴンボール超」 チビトランクスが釣れるwライバルが自分って複雑だな。ほっこり。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 弟切草というと某ゲームを思い浮かべてしまうけど…元になった話も結構切ない感じなのね。

13 「ワンピース」 ゾウ編きたー!!うふふケモミミたちめちゃくちゃ楽しみですたい。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 うわー若水のキャラ嫌いじゃないんだけどな…。東雲さんいい性格してる。あとファッションセンスめっちゃ気になる。

15 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 うんうん、またしてもこうして殿下の人柄で人が動いていく感じわくわくするー!しかし裏切って欲しくないひとが…

16 「なめこ 〜せかいのともだち〜」 お休みでした

17 「ミッフィのぼうけん」 お休みでした

18 「遊戯王ARC-V」 4人で東西南北の塔で…ユズたちが次元をつなげる鍵か。ユーゴ愛おしいなあ。

19 「ちびまる子ちゃん」 わかるー。買い置きだけじゃなくて賢い買い物した気になると大人な気分になるよね。

20 「サザエさん」 多分原作となんら変わりないような気はするけどテレビ画面でみると思った以上に衝撃的だった水着。

21 「不機嫌なモノノケ庵」 改めて正式なバイト採用おめでとう!モジャも!雇ってアピールかわいかった。

22 「マクロスΔ」 シンクロ、いいことのはずなのに若干ヴァール化のようなバーサーカー状態のハヤテちょっと危うくてハラハラした。

23 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 都にこんな汚れが…と思いきやまたあの竜巻が…!手をつないでの会話、すごく神秘的できゅんとした。

24 「あまんちゅ!」 プレッシャーで楽しめなくなる重圧、うんうん…。からの解放感を、がんばれてこ!パンツ・・・笑

25 「魔装学園HxH」 そっかそんな生い立ちが…それじゃあベンチであんなことしちゃうのも…いやダメだよ笑

26 「DAYS」 あああ嘘!わー!うん。夢のような物語というのはわかるんだけど笛世代には刺さりまくるうおお震える。

27 「orange」 違う選択をした世界線は手紙を出した未来には通じないんだ…切ないけど、未来の自分の後悔を今の自分だけは。

28 「Re:ゼロから始める異世界生活」 うわああああ虹でみたいと思う告白からの悲恋をレムち…うわあああこれは!脳みそついていかなくってゴロゴロした。

29 「斉木楠雄のΨ難」 霊感少年きたー!エスパーとはまた別物なんだ。守護霊…ww

30 「うさぎのモフィ」 あ、そこでお月さまとの会話なんだ。うーんコットンの可愛さ無限大。

31 「ベイブレードバースト」 本当にいつの間に右京くんwずっといたんだwこういうキャラ好きwそしてシャカ好きすぎ。

32 「パズドラクロス」 謎の水羊羹wこれゲームでのアイテム?このなんとも言えないノリ好き。

33 「サイボーグクロちゃん」 スズキ大活躍?いやいや生徒たち巻き込んですごいとこ社会科見学いくなあwコタローくんの万能さ。

34 「ルパン三世(PART1)」 乗せられてやっきになるルパンと焦る次元のやりとりほっこり。

35 「ばなにゃ」 こんな暑い日はやりたくなるよね。氷ばななは美味しそう。

36 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」 あれ…まさかの裏切りものが?いやでもだってそれだと2の話はどうなるの…

37 「モブサイコ100」 いつの間にか住み着いてやがる!そしてこのテルくん…なんという主人公感確かに!笑

38 「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」 うわあああ最高おおおおお!!頭が良すぎるサイコ犯罪者が操作協力とかね!たぎるしかないわ。

39 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 き、キラキラだー!!トリオユニットのはずなのにソロにしかみえぬこのしゅーぞーさん。

40 「甘々と稲妻」 特別なドーナツ!!ああこの親子…!食べた瞬間のシーンはもう震えた。

41 「D.Gray-man HALLOW」 いきなりのこの状況…乱されない神田とアレンとのやりとりちょっとほっとしちゃう。

42 「タブー・タトゥー」 やっぱりなんか時間の進みが不思議で面白いんだよな…見ないようにしてるのに心配しながらがっつりみちゃうというw

43 「ポポロクロイス」 ボボかわいい。すっかり懐かれちゃっているw

44 「プリパラ」 マスコットたちww安藤さんのできる男具合が本当にすごいのともうすっかりヤギに違和感がわかなくなった。

45 「アルティメット・スパイダーマン」 ゾンビとかバイオハザード系の話は大好き。ゾンビ取りがゾンビという展開も好き。いいなあこれ。

46 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

47 「ドラゴンボールZ」 ああ!こうして徐々にフラグが立って行くのね!という次回予告に早くも震える18号かわいい。

48 「チア男子!!」 パフォーマンス!やるじゃないか!って思っちゃう。ぶつかりあうみんな…青春!

49 「NEW GAME!」 はじめてのおつかい!財布を忘れるのもあれだけど落としたと思って忘れてただけってw先輩wかわいい。

50 「MONSTER」 ああ、またテンマはテンマで巻き込むまいと一人で動いて…それによって逆に回りが危険になるかもだしあーもどかしい!

51 「スカーレッドライダーゼクス」 どことなーく怪しい感じのさくらちゃんにざわざわ。料理部スペック高すぎる。

52 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 いいAGOでましたー!ありがとうございます好き。表マリクの健気な感じにざわざわするよー

53 「夏目友人帳シリーズセレクション」 うーんこの三家のやりとりと因縁、いいなあ。どこまでも優しい夏目…名取さんの世話焼きも好きだなあ。

54 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 わー!ここまで悪役に徹してくれるとかおいしすぎる…このライバル関係いいなあ…

55 「双星の陰陽師」 せっかくまゆらが助かったと思ったら……すごい葛藤だったろうなと、思いはしたけど最後の決意の衣装とセリフ!

56 「夢のクレヨン王国」 王女のスポットライトwすっかり忘れていたけど、花びら取れてよかったねシルバー!

57 「ゼーガペイン」 生徒会長の表の裏の顔いいなあ。じわりじわりとだけどボーイミーツガールな雰囲気も好き。

58 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 う…わ…こんなん泣きますやん…まさかの蟹座救済に師弟関係本当にこれは…美味いね!← 教皇様好き。

59 「サーヴァンプ」 確かにシンプルな脱出方法…!大事なこと話さないクロ…。色んな思惑が錯綜するねえ…

60 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 あ、いいなあこういう話。時期的なものもあるし。あと一歩でし…結構シビアな!

61 「OZMAFIA!!」 ライバルはグリム!しかし制服超かわいいと思う

62 「魔法少女?なりあ☆がーるず」 厳しいかな芸能界!いやいやいやwせっかくのCMが。

63 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 浴衣いいなあ!社長の方針も素敵だけどそれを尊重するケイトちゃんめっちゃ良い子…!売れてくれ…!

64 「こんにちはアン」 お父さん…そんな過去が。うーんそこからの今の生活は確かにキツイな。せっかくお酒我慢していたのに、

65 「アイカツスターズ!」 まさかのアコちゃんそちらとのフラグ…!暴走しちゃうとこ見ててハラハラしちゃったけど一途だなあ。

66 「ポケットモンスターXY&Z」 アランたちとのやりとり。プラターヌ博士との会話がなんかもう一線引かれちゃってる切なさ漂ってて…!

67 「NARUTO疾風伝」 先週のほっこりかんからのこの…!オビトの覚悟が切なすぎて。サスケくん!すごい!

68 「クッキングパパ」 インドパンめっちゃ美味しそう!簡単だしバリエーションすごい!

69 「ちょびっとづかん」 嘘から出た誠がそっちの形で実現してしまうなんてw

70 「クロムクロ」 温泉回ー!温泉旅行から温泉なくなった瞬間笑った。とんでもキャスティング妄想から厨二編集から癒された。しかしゆきなー!!

71 「LIFE!アニメ」 癒された!アニメを目当てにみたんだけどコントもめちゃくちゃ面白かった。NHKですから。

72 「TARI TARI〜はじまったり終わったり〜」 見たかったからすごく嬉しい…ちゃんとセレクションじゃなく全部みよう。

73 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」 わ、これで退学処分。未来編とだんだん繋がる感じと狛枝ー!不穏な感じすごく好き。

74 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイのこと話す大人たちにざわわ。いやもうサイさん必死にMS動かそうとする姿が切なすぎて…

75 「腐男子高校生活」 とりあえず写メ撮る気持ちわかる。というか本当にいるんだなこんな幼馴染羨ましいな←

76 「バッテリー」 幼馴染でさえ見たことがない豪の姿とか…!それでもって先輩に囲まれる中騎士すぎる。大人組のやりとりも苦くていいなあ。

77 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 や…なんて癒される親子かと思いきや…田中さんとのじゃれあい可愛かったのに本能的な嫌悪からきてたのね。

78 「はんだくん」 やばい美麗の男装女子とかなんとうウry。麗しかった…。からの記憶喪失チャラはんださん治ってくれてよかった!

79 「この美術部には問題がある!」 事件…!からのどっきり5秒前!確かに三次元だけど本当にピンチのときだったらダメだろう!そもそも漫画参考にしてる時点であれだけどw

80 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 提供テロップのお前ら何でテニスやってないのというセルフツッコミに吹き出さずにはいられなかった…w

81 「きょーふ!ゾンビ猫」 確かに驚くけれど!Wふっ飛ばしちゃダメだw

82 「それいけ!アンパンマン」 カレーもソフトクリームもどちらも好きだしどちらも暑い日に食べるのたまらないから二人とも愛おしい、

83 「君に届け」 心が洗われるー…!まるで浄化されるようでした。毎週のマイナスイオン。幸せ。

84 「真・女神転生デビチル」 うっかわいい…小悪魔デビルかわいい…ミライちゃんが守ってってシーンの流れじーんとした。

85 「妖怪ウォッチ」 弟くんなかなか鋭い…!けどそっか妖怪見えないのか。確かにただの危ない人だ姉ちゃん…笑

86 「フレッシュプリキュア!」 巻き込まないために一人で出て行くせつな…ラブのピーマン今日だけとかお母さんへの肩たたきとかもう…!

87 「ドラえもん」 のびたさんが帰るなら帰るわなスタンスのしずかちゃん最近多くてほっこり。色んな風いいなあほしい。

88 「クレヨンしんちゃん」 むしろこれだけのもの入ってたんだ…野原家結構いい冷蔵庫使ってますね。残り物でお腹いっぱいはドンマイ!

89 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

90 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 なんてわかりやすいライバルというかむしろコンビ組めばいいじゃないw

91 「ももくり」 お祭り回好きだー!りおちゃん格好かわいい。グレたのってつっこみ栗原さんw

92 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 わ!まさかの旅の一行に加わるんだ!お師匠の仇なのに。ショウフカンの生い立ちもきになるな。

93 「ReLIFE」 まさかのお前かー!でも元被験者じゃないってことは。結構関係者だらけのクラスなんじゃ…そしてまたこれ好きだわEDー!

94 「精霊の守り人」 お休みでした

95 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 しげちー本当わかりやすいwなんというかただただ純粋なんだろうなあ。仗助たちの巻き返しナイス!

96 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデミラン」 過去話きた!この出会いと剣と魔法と神の世界での科学…こういう世界観大好き。

97 「91Days」 あ…ついにファミリーの誘い。そして裏切ったように見せかけてからのそのセリフ…ずるいやつだ…。この感じざわざわしてきたぞ…!

98 「ベルセルク」 異教徒狩りの断罪部屋…これあかんよう…。また新しい仲間。少しだけ明るい予感も。

99 「ぼのぼの」 結局それなにする遊びだったのか全くわからなかったw

100 「カミワザ・ワンダ」 なにかわいいこの双子!そしてワンダの謎特訓wこういうエピソードもほっこりしていいなあ。

101 「タイムトラベル少女」 二人いっぺんにワープしちゃったからかなあ。まさかの置き去り!?

102 「フューチャーカード バディファイトDDD」 おぞんびーの暴走ぞわぞわ。うわー裏では邪悪にペロキャンで表向きちょっと間抜けな道化演じてるのとか最高か。

103 「しまじろうのわお!」 にゃっきいいい!お母さん思い出しお母さんはお母さんでかわいいしでこの親子最高…

104 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

105 「レゴタイム ネックスナイツ」 うーん確かに天才!というか天然?アーロンのキャラいいなあ。

106 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 なんという魔性の妹キャラ!笑 ああでもローズの性格的にもほっとけないだろうなー。あざとい!

107 「逆転裁判」 努力家ゆえのその態度だったのはいいやつなんだなあって。まよいちゃんのはしゃぎ具合かわいい。

108 「サンダーバード ARE GO」 ハレー彗星にテンション上がるアランかわいいなー。スコットの苦労がw

109 「境界のRINNE」 六文ちゃんやっぱり優秀だよなー。というか周りが濃すぎて常識人レベルが強調されているw

110 「ニャンダフルテレビ」 ワルの組織、結成までが長い…w

111 「スポンジ・ボブ」 まさかのゲイリーの狂気…!くせになっちゃう味以前にこのサブリミカルなCMもかなりやばい。

112 「名探偵コナン」 ノリノリな高木夫婦めっちゃかわいすぎるわ…!夜の運動しょぼぼん。

113 「ケロロ軍曹」 こゆきちゃんかわいすぎたー!なっちと二人の女子デートはちゃめちゃでもほっこり。

114 「一人之下」 組織とかいじんの関係性が徐々にわかってきた。従属属性が相変わらずよい。

115 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 美作の過去も過去だなー。それを超えるソーマの積み重ねてきたもの!そしてタクミの意地!震える。

116 「ラブライブ!サンシャイン!!」 出た!ストーカー発言!そしてわかっていたのでしょうが若干メタに感じてふふふ。

117 「Rewrite 」 怪奇現象のガセネタ具合が面白すぎたのと最後の謎チャックwどうしたwからのシリアス展開という落差がまたぞわっときたー。

118 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

119 「はなかっぱ」 山頂でみたバラの影素敵。Hボーイ!?大丈夫です!?笑、なんて豪華なゲストキャラ!、くれぐれも遊んじゃダメは立派なふりw

120 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

121 「忍たま乱太郎」 やるときはやるぜ不運委員会だって!、三木のポーズとドヤ顔可愛い、戦う土井せんせ格好いい。諸泉かわいい、虎若親子ww忍術学園愛おしいなあ、松千代先生と野村先生のレアな姿!!!、

122 「あはれ!名作くん」 傑作選でした

123 「昆虫物語みなしごハッチ」 朝になるといつの間にかご飯が用意されているとかどういうことかと思ったらまさかの飼育…怖いなあ。

124 「秘密結社鷹の爪 GT」 いいなあこんなバーなら行ってみたいよw上杉謙信とかダイオウグソクムシみたいな女子とか…アトラクションか!

125 「小公子セディ」 おお、お母さんとのわだかまりとけるかと思った矢先にまさかの相続争いの相手!?これはまた面白くなってきてしまった…

126 「トムとジェリーショー」 あ、ちょっと最後の魔女たちのそれはずるい。きゅんとした。

127 「おしりかじり虫」 まさかの母も若かりし頃は!?めっちゃノリノリ!笑

128 「おなら吾郎」 うんうんなるほどこういうエピソードもあるわけねって思いきや諦めてるううwwそれは斬新w

129 「CoCO&NiCO」 久々に教育!と思いきやまだまだ高飛車なふたり。かわいい。

130 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 音量注意把握。直接狙うんじゃないところがえぐい…。からの、そっか…ロボットってところでは同じなのか。そして…わかっていたのか、からの…故障ってそっち!?そんなん…泣くしかないじゃないか…泣くしかないじゃないかああ……

131 「モンスターストライク 第2クール」 あ!続きみれるの嬉しい。スペシャルも楽しみ。

132 「白蛇伝」 あああ素敵だった…美しかった…これが1958とか本当すごい。生きるレジェンドがいる日本すごい。そしてこの機械をくださった東映チャンネルさん神、ソフトもいつか欲しいな。

133 「おそ松さん3.5」 怖いよね、河原でおもむろにBBQしだすリア充集団、でも結構優しいってのすごく分かるww