今週のアニメ全視聴 #194【131/131】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.July 24~30

1 「クオリディア・コード」 いきなり強すぎる敵さんが…!カナリアちゃん大丈夫かな…。

2 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 巷で噂の西山さん…衣装すってきだったwロックフェスもあれだよなあと考えると流石。

3 「初恋モンスター」 やばい本物の変態さんだー!というかここの住人にまともな人はいないのかw

4 「アンジュ・ヴィエルジュ」 さやちゃんのトラウマをえぐるためとはいえ闇落ちのまひる先輩が良いこと言っていた件。

5 「エンドライド」 日常シーンが思った以上に多いのか。世界のこととともにキャラの背景とか心情とか成長が描かれてるのがなんかほっこりするんだ。

6 「カリメロ」 他の人の功績を取っちゃダメだね。カリメロの博識さすが。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 大人たちと世界の参謀渦巻く中、バナージとミネバのあの会話はすごく染みた・・・

8 「ディズニー・サンデー」 最後のミッキーのキャンプが最高に好みすぎて全部持って行かれた・・・!

9 「魔法使いプリキュア!」 はーちゃんの暴走に振り回されるみらいりこが微笑ましくて、最後ちゃんと反省したところ含めほっこり癒された。

10 「デュエル・マスターズVSF」 クリーチャーたちの大活躍回とか面白すぎた!ハムカツ団たちのえげつなさww

11 「ドラゴンボール超」 おやすみでした

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 お金が出てくる系の話は必ずケチなお金持ちが失敗するあるある。

13 「ワンピース」 お休みでした

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 まさかの過去…からのリューズ教← アム…

15 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 ちょっとはしゃいじゃってるアルスラーン一行かわいかった。

16 「なめこ 〜せかいのともだち〜」 感想書いたことあるエピソードでした

17 「ミッフィのぼうけん」 傘を邪険に扱われてしゅんとなっちゃうの切なかわいい

18 「遊戯王ARC-V」 あああセレナはまさかの裏切りだったけどこれだけ揃ったランサーズとそらの活躍熱すぎて!わかるセレナは絶対操られry

19 「ちびまる子ちゃん」 お休みでした

20 「サザエさん」 終わった後の本当に一言しかなかったっていう内村さんのやりとりめちゃくちゃ笑ってしまった。

21 「不機嫌なモノノケ庵」 かくりよ冒険わくわく。モノノケ庵の気配りと代筆の可愛さにふく。

22 「マクロスΔ」 お互いに意識しまくってるハヤテとフレイアにこっちがドキドキ…

23 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 導師になる道を選ぶ…!剣を抜くシーンからの戦闘本当映画館で見たい。

24 「あまんちゅ!」 知らなかった!耳抜き以外にも方法あったんだ。勉強になるうえに何気ないドキドキがたまならい。

25 「魔装学園HxH」 み、自らそんな公の場で破廉恥ないいぞもっとやれ!自主規制の方法が斬新w

26 「DAYS」 うぶかたさああああん!!好き!!なんだろう女子キャラまでこんなにキラキラなのか…みんな愛おしいな。

27 「orange」 未来は確実に変わってきてる…ああなんかじわじわ実感できるのがたまらない…!周りのみんなも良い子たちすぎる…

28 「Re:ゼロから始める異世界生活」 魔女関係のあれこれが衝撃過ぎてそれ以前のグロいのとか全部吹っ飛ぶとこだったけど俺たちはレムのこと絶対忘れないからな!!

29 「斉木楠雄のΨ難」 厨二病を付け狙うとは許せん…!海のエピソードもその前のお母さんの反応もめっちゃ笑った…

30 「うさぎのモフィ」 いやいやコオロギさんデカ!笑 でもコットンだとめちゃくちゃかわいいのいいなあ。

31 「ベイブレードバースト」 そっか、確かに忘れていたけど組長結構強いキャラだった…!療養中なのにジリジリしてるシュウかわいい。

32 「パズドラクロス」 おばあちゃんめっちゃ美人!そして最後の最後にツッコミwwこのテンポww

33 「サイボーグクロちゃん」 風がないのになびいている髪へのツッコミ笑った。めぐみさん良い人だなあ。

34 「ルパン三世(PART1)」 銭形さんぬか喜びどんまい…!ルパンもヨーロッパもどっちも!って答えたのがさすが。

35 「ばなにゃ」 ねずみとも仲良しばなにゃかわいい。

36 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」 騙されたー!!くそ!くそ!先週の落ち込み返せ!いやいらない!生きててよかったよう…。しかしざわざわ。

37 「モブサイコ100」 れいげんさんなんだめっちゃ良いこと言った!最後しか出てこないし相変わらず何もしてないのに不覚にも泣かされた!

38 「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」 こういう話大好きなんだよー…あさみさんめっちゃ濃くなってる…ダイクいいなあ好き。

39 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 まさかの話数またぎで結構貴重な過去シーンをしょ〜とで!?豪華。

40 「甘々と稲妻」 これは胃に堪らぬ…めっちゃおいしそうだし、頑張って食べるもののピーマン地雷かわいいつむぎ。

41 「D.Gray-man HALLOW」 サードの思い…。狂信的な気もするけどそういう熱くて不器用なのめっちゃ好きだからあれは切ない…

42 「タブー・タトゥー」 無意識に発動してるのもいいし、そこで逃げ出すのかって選択もなんか意外で、うんうん面白くなってきたー!

43 「ポポロクロイス」 急に弱気になるピノンかわいい。ちょいちょいマルコへの冷静なツッコミがほっこりしたw

44 「プリパラ」 メガ兄ぃのごまかし方wでもシステムに抗ってでもパラジュクのアイドルたちを信じる姿勢に胸熱…!格好よかったよ!

45 「アルティメット・スパイダーマン」 ヴェノムのかわいさが相変わらず爆発しすぎていて意味がわからなかった(褒)好きだー面白いー。

46 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

47 「ドラゴンボールZ」 トランクス…自ら名乗るってナレーションにまで突っ込まれているの笑ったw悟空たちくるまでにどうなってるか!

48 「チア男子!!」 高所恐怖症がトップ…残念イケメンな香りプンプンのショウの過去気になる。

49 「NEW GAME!」 初のお給料ー!三者三様の使い道わかるわかる。スパでのやりとりすごくよかった…。

50 「MONSTER」 テンマー!!このまま先生までやられてたらどうしようかと…逃げる瞬間までのやりとり本当呼吸を忘れる緊張感だった…

51 「スカーレッドライダーゼクス」 タクトかわいいな…!PVとか作曲とかこういう戦闘以外でちょっとずつ不器用に歩み寄るのも好き。

52 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 めっちゃ嬉しそうだな社長ー!でもノールックにどんな意味があるのかは最後までわからなかった!ドンシンクフィール!しかし堪えない闇マリクくそう…

53 「夏目友人帳シリーズセレクション」 あの眼帯は目立ちますよね…じゃなくて、助太刀に現れた名取さん格好いい。的場こわいうう。

54 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 まさかのタクミサイドも異世界の人間を!しかもそんな因縁の相手…!やばいこういうのめっちゃ好き。

55 「双星の陰陽師」 ま、まさかのまゆらちゃんにめっちゃあせった穢堕姿もかわいかったけど。助かってよかった…

56 「夢のクレヨン王国」 にんじんっぴの生い立ちうう…トマトマトのおかんぶり抱きしめたい。

57 「ゼーガペイン」 面白い…!急展開なんだけどなんでだろうすごくわかりやすいしストンとくるし熱い!楽しみ。

58 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 まじか…マリーゴールドと教皇の師弟関係と過去のやりとりめっちゃぐっときたあ…これはあかん好き。

59 「サーヴァンプ」 ああ…顔は覚えて無い程度の記憶喪失に止めてとかさくやの本音が見え隠れするいじらしさに泣きそうな。

60 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 ミカヅキさんめっちゃイケメンやないかー!(性格が)喰い付いてくみんなもめちゃ良い子・・・。

61 「OZMAFIA!!」 まさかのヘイディさんもキャンパスに描かれたの笑ったw

62 「魔法少女?なりあ☆がーるず」 変身バンクの大喜利wそしてトントン拍子でCMデビューも!?やりおるぞ・・・

63 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 冷やし生マシュマロは確かに美味しそう・・・!

64 「こんにちはアン」 なかなかポリアンナ感あるというか、子供の無邪気が大人を救うっていう伝統なのかと勉強になるなー。

65 「アイカツスターズ!」 おお歌組!ここで勝つのか!ローラとゆめのエアーハイタッチ!熱い。

66 「ポケットモンスターXY&Z」 こんなん泣くわ…!リーフストームって叫んだ時のショータのカット最高でした。巻き戻してもっかいみた。

67 「NARUTO疾風伝」 久々にこんなほのぼの反則!面白すぎたー!カカシ先生の素顔ー!!

68 「クッキングパパ」 メガネさんまじかああ……!地味に寂しい。御別れ会素敵だったなあ。

69 「ちょびっとづかん」 うっ、前向きってすごく素敵だけど地味にdisられ続けてるw

70 「クロムクロ」 ゆきなママ素敵だなあ。ドSさんの敵たまらぬ。狭間で頑張るケンを敵としてみないの嬉しい。

71 「レガリア The Three Secred Stars」 支える大人たちに甘えること知った皇女とか最強!って。続きも待ってますー。

72 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」 少しずつすれ違うななみと日向くん…おかしくなってく学校の雰囲気…ああ不穏で不安だ嫌だよう。

73 「機動戦士ガンダムSEED」 結局起こらなくてもよかったって言われる紛争ってこうやって口火が切られちゃうっていうのやりきれないなあ。人間て…

74 「腐男子高校生活」 腐女子友達と言えるひとはいるんだけどね、CPやら傾向違うと深い話まではしないジレンマわかるわかるー。

75 「バッテリー」 ああこの巧のピンと張ったような危うさはみていてハラハラしてしまう…!

76 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 サーバント衣装のイリヤはああやっぱり可愛かった!そして想像以上にえっちいご飯タイムごちそうさまでした。

77 「はんだくん」 半田軍の健気さの空回りめっちゃ笑ったww声かけようとしているだけなのにww本当最高か。

78 「この美術部には問題がある!」 先生かわいー!サプライズ歓迎ほっこり。そして電話番号げっと後のうさみ先輩の喜びようにきゅん!

79 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 濃いw濃いよーwそしてお風呂イタリア人あるないで大分読めたw素敵w

80 「きょーふ!ゾンビ猫」 それぞれの甘え方云々どっちもわかるーどっちもかわいー!

81 「それいけ!アンパンマン」 ドキンちゃんの変装がハイカラでかわいかった。小葱入りサンドイッチおいしそう。

82 「機動警察パトレイバー」 ありがとうTVシリーズ。ありがとうめっちゃ大好き特車二課。新OVAと劇場第二弾も早くみなきゃ。

83 「真・女神転生デビチル」 おお悪魔合体!敵も一枚岩じゃないからこそ面白い。

84 「妖怪ウォッチ」 トムにゃんにジェリーw(いやジェリーって感じじゃry)なんて強引マイウェイw

85 「フレッシュプリキュア!」 ブッキーの素敵さ可憐さはもちろんけんとくんめっっちゃいい子やん!イケメンやん!全力で二人を応援する。

86 「ドラえもん」 お風呂がまるで海のようやー!狭い部屋でも広々いいなー。夏休みにぴったり。

87 「クレヨンしんちゃん」 ぶりぶりざえもん回嬉しいなー!金のマゲ…結局アスパラでもなんでもよかったんかい!笑

88 「アドベンチャー・タイム」 DavidOreillyさん回凄まじかった…!!アーティスティックすぎて!この勢いで他監督さんやフードチェインもみたい!

89 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 ドラムスティックにそんなに種類あるの初めて知ったぜ!鰹節は…あかん!

90 「ももくり」 く…リア充たちめ!みているこっちが照れる高校生のキラキラたまらぬー。

91 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 お師匠様…なんてあっけなく…キチョウの命を狙う最凶剣士とかうーん美味しい。

92 「ReLIFE」 女の子同士の不器用な友情嬉しい。自分へのブーメランw同じ世代には全員に響いてるから大丈夫w

93 「精霊の守り人」 タンダ…!よかったよー。見えないはずなのに同じこと話してるバルサと二人…きゅん。

94 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 しげちーwwわかりやすい大金を手にした時の人間の強欲wでもスタンドめっちゃほしいw

95 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデミラン」 模擬戦も、最後の内乱も熱かった。いやめっちゃ好みなんですけど。面白いんですけど。これみんな見た方がいいと思うんですけどおすすめ。

96 「91Days」 わー!こういうエピソード見せられちゃうとますます最後に二人がどうなるのか考えるだけで切ない。ロードムービー好き。

97 「ベルセルク」 団長さんの徐々に倒錯してきてる感じ不器用で嫌いじゃないー!異端審問官さんすぎょい…

98 「ぼのぼの」 シマリス姉ちゃんず懐かしい!お姉ちゃんて確かに何だろう。

99 「カミワザ・ワンダ」 おとうさああんwwなんだこの展開w相変わらずめっちゃぶっとんでて面白かった。

100 「タイムトラベル少女」 パパさん!そっかマリにペンダントを預ける前ね。徐々に科学に興味持ち始めてるのにも胸熱。

101 「フューチャーカード バディファイトDDD」 いい感じにおさらいもできた上に不意に出てきたペロキャンキャラにやられる。(私のMPが)

102 「しまじろうのわお!」 はなちゃんと不思議シリーズ!ガオガオさんすごすぎでしょう。

103 「おさるのジョージ」 町をきれいにって志は立派だけどなんて迷惑なw掃除機を持った猿w

104 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

105 「レゴタイム ネックスナイツ」 ブラックナイツと偽物たちとのやりとりめっちゃ面白かったwアカデミー一年免除おめでとう!

106 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 もうひとりの自分ってキーワードとその意味素敵だった。お悩みの中身にもきゅん。

107 「逆転裁判」 はみちゃんいい子!お母さんはあれでもいい子!無罪の瞬間不覚にも泣いた。

108 「サンダーバード ARE GO」 パーカー大活躍回めちゃくちゃ楽しかったー!!!やっぱり最高。昔の能力持っていながらの今のギャップが素敵。

109 「境界のRINNE」 噂には聞いていたけど思っていた以上に輪廻くん大好きなまつごくんめっちゃ好き!これは楽しみだ。

110 「ニャンダフルテレビ」 ファラオさんめっちゃ便利…!そんなんお願いしちゃいますやん。

111 「スポンジ・ボブ」 イカルゴ病やばしwそしてパフ先生本当なんかもう可哀想w

112 「名探偵コナン」 もー!そんな看板つけちゃうもんだから殺人事件にすぐ巻き込まれるw

113 「ケロロ軍曹」 カララちゃん健気かわいいい!まさかの女の子にはびっくり。

114 「一人之下」 異能力バトルものでFAだよね!?ほうほうちゃんとの主従関係毎回楽しくて好き。

115 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 もうみているだけでよだれが出てくる…。にくみの差し入れナイス!少女漫画で神の舌!ナイス!自分を超えて最強主人公!

116 「ラブライブ!サンシャイン!!」 誰もがヨハネ好きになっちゃう気持ちがわかった!これは愛おしくならない方がおかしいや…。

117 「Rewrite 」 書き換えのことは黙ってるってことは鍵の可能性あるの?組織の全貌気になるCパート。そして感動的な聖堂シーン…!

118 「わしも」 そんなに100万人手前が重なりまくってる商店街すごい…!、ピノキオ系かと思いきや、まさか首がビヨヨンするとはw

119 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

120 「はなかっぱ」 オジギソウの効果wくっついちゃったガリゾーとのやりとりほっこり

121 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

122 「忍たま乱太郎」 あーこれギリギリ原作で読んでアニメ多分みてないやつ!嬉しい、速攻理不尽に潰される火薬w、実技教師の過去語りにときめいた、まさかのまきのすけがとは、ボーロ美味しそう

123 「あはれ!名作くん」 最後の大オチ震えた!こういうの好き。そしてスイーツ!笑

124 「昆虫物語みなしごハッチ」 こ、今度はこじきか…魔女裁判的な村八分とか…実体験が元になることとかだったらすごいなー

125 「秘密結社鷹の爪 GT」 夏の映画も楽しみになるゲストキャラ!うーん知ってたw

126 「小公子セディ」 悪事がやっと暴けてよかったよ。ニュイックさん一層清々しいほどに悪どかった。

127 「トムとジェリーショー」 水道管下水管の冒険面白かった。結婚指輪じゃ必死にもなるねえ。

128 「おしりかじり虫」 ああなるほどサブタイトルからまさかのそうくるかw金持ちの暮らし半端ない。

129 「おなら吾郎」 イヤッホーウだけテンション高いwwドヤ顔やめれいw

130 「CoCO&NiCO」 ついに猫の国のことばれるかなー。すぎるいたずらかわいい。

131 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 地雷回収は確かにショッキングだったー…。持て余す主人公、存在意義の否定と新しい存在意義を理解できるのか……。ああフラグ。