今週のアニメ全視聴 #193【131/131】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.July 17~23

1 「クオリディア・コード」 今回はちょびっと千葉組フューチャー!斜に構えてて本気出すとってへへへよいですな。

2 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 なんだろうこの眩しさー!!子供向けカレーなのに違和感のなさ!最後の温泉は笑ってしまったけど!

3 「初恋モンスター」 年相応のデートに戸惑いつつも幸せそうな夏歩ちゃんにほっこり。千秋ちゃんたちカポーもすごく好き。

4 「アンジュ・ヴィエルジュ」 ほらやっぱり影で努力してる子だー!涙 主力がいぬ間に頑張る後輩組という図は好き。

5 「エンドライド」 ズー族さすがずぶryたくましい!笑 瞬がすっかりおちゃらけきゃらにw

6 「カリメロ」 ゾンビものみたいな感じをハエと睡眠で表現するとか天才かと。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」 勢力間のやりとりもその間で時代に翻弄されそうになりながらも不器用に自分を貫くバナージの泥臭さもいいけど三角関係なー気になる。

8 「ディズニー・サンデー」 ペット禁止の理由がわかる彼らのフリーダムさw

9 「魔法使いプリキュア!」 魔法だけでは得られない大切なものを学ぶはーちゃんにこちらまで母親の気分。

10 「デュエル・マスターズVSF」 懐かしいノリで始終引っ掻き回しててなんだこのコラボもう最高でしたとしか…!

11 「ドラゴンボール超」 もちろん小マイとトランクスのやりとりも可愛いんだけどちっちゃいトランクスがもやもやしてるのもっと可愛かったー。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 天狗の話よかったな。正体を知ってもいつも通り接してくれるんだなってセリフはぎゅっとなる。

13 「ワンピース」 あ、このオリジナルストーリーの方もテゾーロに繋がってるのか…!エンタテイメンツ!

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 トリニティドラゴン愛おしい…!活躍回あるなんて思わずテンションあがった。

15 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 もう分かっててもこういう熱いやりとり弱いから泣いちゃうよね。途方もない使命もこの仲間と一緒なら…!

16 「なめこ 〜せかいのともだち〜」 世界どころか宇宙単位で友達増えたー!こうして地球の平和は守られた。

17 「ミッフィのぼうけん」 思い出のヨットから本物へ…!

18 「遊戯王ARC-V」 ユズとの合流!からのお父さんとの再会に向けてのカウントダウンか…ハラハラ

19 「ちびまる子ちゃん」 小さい頃の通過儀礼すぎてなんだかこちらまで気恥ずかしくなってしまうスローモーション話だったw

20 「サザエさん」 ばあ、からの音楽途切れて母さん倒れるって流れがなんだかサザエさんだと新鮮で驚いた。

21 「不機嫌なモノノケ庵」 いい話!なんとなく流れは読めたってまんまと泣かされるという。親子愛ほっこり。

22 「マクロスΔ」 ジェリーフィッシュといい今回といい、戦いの合間に挟まれるこういうエピソード本当好き。

23 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 ちゃんとわかってるじいじ素敵。旅立ち!熱くならないわけがない。

24 「あまんちゅ!」 先生とのやりとり気持ちよかった!桜の浮かぶプールのシーンも素敵。

25 「魔装学園HxH」 みんなの変態だー!ってリアクションは笑うw確かになー!男子生徒いるのが新鮮。

26 「DAYS」 眩しい!ああ眩しいよう!毎回。キャプテンの擬音説明wつくしくんと風間の関係性も眩しくてはー!

27 「orange」 今回めちゃくちゃ頑張ってたのにその仕打ち…!?変わって未来!気づいて瞬ー!

28 「Re:ゼロから始める異世界生活」 周りの反応ってのももちろんそうだろうなとは思うけど…伝えられないまま孤軍奮闘なスバルみていて辛いな…がんばって…

29 「斉木楠雄のΨ難」 ドッジの話の好感度による例が絶妙すぎるwポジティブ通り越して能天気な親も最高だな。

30 「うさぎのモフィ」 楽しみにしていたことを犠牲にしてでも約束守ったモフィえらい

31 「ベイブレードバースト」 シャカいいなあ。そして侍感化されちゃってるバルトかわいい。

32 「パズドラクロス」 市役所たらい回しされるのほっこりすぎたwお母さん何かわけ知り顔だけどエースの出生の秘密あり?

33 「サイボーグクロちゃん」 鈴木とんでもないことしてはいるけど基本いい先生だなあ。

34 「ルパン三世(PART1)」 ウェディングケーキの中から宝石盗むシーンはまさかすぎて面白かったw

35 「ばなにゃ」 小さい生き物が人間サイズのものいじるのきゃわわ。

36 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」 嘘……無印からやってる人間としては一番殺されちゃいけない人がしんでしまったとか…おう…

37 「モブサイコ100」 そうだよね!モブだって思春期だもんね!青春したいよね!って意味ではどっちの部活もナナメ上だけどもw

38 「アクティブレイド-機動強襲室第八係-」 面白い!!最後のシーン何かの映画のオマージュとかかな?知識なくてわからないの辛いけどそんな雰囲気が素敵だった!

39 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 また部屋シリーズ!ぶりっこの徹底ぶりは正義w

40 「甘々と稲妻」 ああこれはたまらぬ飯テロ…!してつむぎとおとさんのやりとりがまたたまらぬ…!!

41 「D.Gray-man HALLOW」 ティモシーのイノセント素敵!ああいう相棒とやりとり好みすぎて。最後のシスターとのやりとりずるい。

42 「タブー・タトゥー」 まさかのおでこで覚醒!?どんな能力と発動条件なんだろわくわく。

43 「ポポロクロイス」 コゴト王子たちのキャラが最高に好き。そしてついに王様のフラグがぎゃああ。

44 「プリパラ」 ガァルル…本当によかった……意外とあっさりしてたの笑ったけどガァルマゲドンの絆にはめっちゃ泣いた…

45 「アルティメット・スパイダーマン」 最後のピーターをごまかそうとした何でスパイダーマンの…ってやりとりかわいかった。

46 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

47 「ドラゴンボールZ」 意外と食料諸々の備蓄状況とかしらなかったので至れり尽くせりでなんかほっこりした。

48 「チア男子!!」 謎のリスキャラかわゆ。一生懸命なみんなとそれぞれの奥が見えてくる感じ…いい!

49 「NEW GAME!」 初遅刻フラグのエピソードほっこり。そしてキャラ合格おめでとう!!

50 「MONSTER」 う…わ…せっかく娘と漸く会えそうだったのに…近づきすぎたか。

51 「スカーレッドライダーゼクス」 トラウマ持ちな上に面倒くさくてかわいいな!そしてバンド良い。

52 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 何度聞いても言ってることめちゃくちゃな海馬社長本当好きw

53 「夏目友人帳シリーズセレクション」 ああいいなあ!この事件を通して過去のあれこれも乗り越えたこと。じんとした。

54 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 うわーついに。タツミさま強すぎる。未だけでも死守してー!

55 「双星の陰陽師」 みているこっちがこそばゆくなるようなデートシーンをありがとう!からのまさかの…落差激しすぎた。

56 「夢のクレヨン王国」 なめくじうおさんのぷにぷに感かわゆい…

57 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 お休みでした

58 「サーヴァンプ」 死んでなくてよかった…!と安心するには無情すぎる事実…。ちょっとした固執も感じてざわざわ。

59 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 にゃんという青いお店…!コンテンツ的にっていうのは分かるけどあからさますぎて面白かった。

60 「OZMAFIA!!」 家よりは楽だろうって…まんまと乗せられちゃってるのかわいい。

61 「魔法少女?なりあ☆がーるず」 ちょこちょこ入るプリキュアネタは流石です。

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ホットニーかわいい!見た目も好みだしおたんこナースなところもかわいすぎた。

63 「こんにちはアン」 やばいお父さんがこれまでよりもちゃんとした人間に見える…!お別れの日に新しい命か。

64 「アイカツスターズ!」 頑張りすぎちゃう真昼ちゃんいとおしい。天才に見られがちだけど昔の夜空ちゃんに似ているって事実にもきゅん。

65 「ポケットモンスターXY&Z」 ショータのおかえり僕の憧れの人が…!セレナの時もそうだったんだけど熱すぎてなんか泣きそうになった。

66 「NARUTO疾風伝」 やはりそうかアシュラ…インドラも、なんだかんだ自分しかって思ってたんだろうなって反応。そりゃそうか…。

67 「クッキングパパ」 ハンコやのおじさんが天体望遠鏡を買った真相…まことの想像でしかないかもしれないけどなにそれ切ないってなった。

68 「ちょびっとづかん」 占いをそんなことに使ってはだめー!

69 「クロムクロ」 コスプレ撮影のために巡った場所の景色好きだ。けんと姫のやりとりもソフィとけんのやりとりもたまらなかった…

70 「レガリア The Three Secred Stars」 もうひとりのレガリアコンビとの遭遇。こんな状況だけどなんかほっこりする感じ、なんか不思議。

71 「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 -絶望編-」 ななみちゃん…!!先生の先生具合が素敵すぎるしクラスのみんな最高だし日向くん卑屈かわいいしでこの先が辛すぎてならない。

72 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイさんおおお。三角関係からのあのやりとり、そして岩場で目撃しちゃったカガリちゃんかわいい。

73 「腐男子高校生活」 わかるわかるその意気投合。しかし最後の一言から変な方向へ行くと大抵の腐女子は引くぞ注意。

74 「バッテリー」 そっかこの子たち12歳か…って考えるとやばいな。駄々こねてひねくれてぶつかってってあああ辛い。

75 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 戦闘シーンが相変わらず最高に最強だったな…ギルさま素敵。そしてクロエ登場格好いいー!

76 「はんだくん」 ついに半田軍結成!こうやって集まっていったのか。そして諸悪の根源川藤おいおい。

77 「この美術部には問題がある!」 コレットさんかわいい。体験入部のしっちゃかめっちゃかさも今回のラッキー関節キスもほっこり。

78 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 湯本最高かよ。知ってた。リアル笠地蔵のエピソードは笑ったけど相変わらずの兄弟愛は涙無くして語れんな…

79 「きょーふ!ゾンビ猫」 初めて二匹に恐れられた!?笑

80 「それいけ!アンパンマン」 後半戦!やっぱりナージャとコキンちゃん、クリームパンダちゃんのトリオかわいいなあ。

81 「機動警察パトレイバー」 のあちゃん…あたしアルフォンスと離れたくないんだって気づくとこ、あとおやっさんの男気最高に格好よすぎた…

82 「真・女神転生デビチル」 お休みでした

83 「妖怪ウォッチ」 とぅるんとぅるんになったウィスパーがもう誰wwでもなんかスライムっぽくてかわいいな。

84 「フレッシュプリキュア!」 こんなん泣くわ。せっちゃんのお母さん呼び反則。最高のエピソードすぎた。ありがとうございます。

85 「ドラえもん」 小さな大冒険楽しそう!大きなアイスめっちゃ食べたかった。

86 「クレヨンしんちゃん」 キターシン・ゴジラ!それで忘れられがちだけどねねちゃんエピソードめっちゃかわいかったです。

87 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

88 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 バンド名決定!?いいのクラムチャウダーでw

89 「ももくり」 りおちゃんとももくんとの出会いといい女子受け絶対いい!切ないなー。

90 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 どんどん仲間が集まってくる感じ、仲間にするために試練を乗り越えていく感じ、王道冒険譚なんだけど面白くてかなり好み。

91 「ReLIFE」 ああまた今回もなんともツボをつくED…!!!そしてもしや去年リライフした人って…

92 「精霊の守り人」 チャグムの才覚…!痺れたあ。これは国を統べる器だよう。

93 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 鈴美さん素敵…露伴との関係もだけど今回は切ないし熱いしきゅんときた…!

94 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデミラン」 イクタさんやりおる…。ベタなB級イケメンのお兄さんとのやりとりも面白いしバラバラだけどいい感じの仲間達もいいなあ。

95 「91Days」 静かに進んでくけど油断するとおいてかれるから集中力途切れさせられない。洋画みているような、不思議な感覚。

96 「ベルセルク」 いやー取り憑かれて倒錯しちゃった感じのファルネーゼさん素敵やった。

97 「ぼのぼの」 疑いながらもなんだかんだ流されてちょっと楽しそうなアライグマくんのお父さんかわいいw

98 「カミワザ・ワンダ」 扇風機のワレワレハ…が古典に…!未だ現役扇風機使うおばあちゃん家行きたくなった。

99 「タイムトラベル少女」 ちょっと慣れてきたり、感化されて英語勉強しちゃうマリちゃんめっちゃかわいい。フランクリンさん素敵。

100 「フューチャーカード バディファイトDDD」 おさらいありがとうございます。からのキョウヤさんの企みとストレンジっぽい博士素敵。

101 「しまじろうのわお!」 こんなに大きくなったんだねえってしみじみするお母さんにほっこり。しまじろうの思いやりにもきゅん。

102 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

103 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

104 「レゴタイム ネックスナイツ」 アクセルの家族たち個性的すぎて好きだなあ。あの料理での歓迎はかなりきつそうだけど…w

105 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 なんだか懐かしい感じのゲーム画面わくわくしたー!ドラゴンになったふたりも個人的にはかわいかった…!

106 「逆転裁判」 お母様怪しすぎる…なるほどくんが最初から憑依させてたというのも確信からの気遣いかと思うとハラハラ。

107 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

108 「境界のRINNE」 まさかのアゲハたちの腐れ縁…!巻き込まれるみんなと平然とする桜にそうそうこれこれってラブコメ感ありがとうございます。

109 「ニャンダフルテレビ」 その発明品どうなのwこさじのつっこみも相変わらずで素敵だった。

110 「スポンジ・ボブ」 戻らない変顔のビジュアルがエグすぎてもう…wあのまま戻らないとかホラーだわ。

111 「名探偵コナン」 いやー今回のコナン君輪をかけて格好よかった!(当社比)最後あのやりとりからくるとわかってても探偵さ、の流れ最高でした。

112 「ケロロ軍曹」 その乾燥機欲しいwトラウマの話はタママが輝いていて狂気感じて素敵だったw

113 「一人之下」 このノリいいなあ。そんなに強調するかDTをwそして宝宝ちゃんのヤンデレ気味なドS具合好き。

114 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 アルディーニいいいいい!キングオブストーカーやばいw女子の反応wアルディーニいいい!もう!

115 「ラブライブ!サンシャイン!!」 ああかわいい後輩ちゃん組!ルビーダイヤ姉妹も素敵だしまるちゃあん!かわい。

116 「Rewrite 」 キングwウルフwそしてマスターの本来のお店オシャレすぎて。

117 「わしも」 まさかのそのふたりがシンクロとはw、ビッグわしもか…いやいや小さい方がいいよ。

118 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

119 「はなかっぱ」 お父さんの秘伝すごい…!お風呂スライダーめっちゃ楽しそうだなあ、よい子の最後ちょっと見えた悪魔の影がなんともぞくっときたー、ドライフラワーへの道の辛さよw

120 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

121 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

122 「あはれ!名作くん」 お休みでした

123 「昆虫物語みなしごハッチ」 子供の入れ違いとかハッチの失明とか、でも当時って今よりは近くにあった文化なのかなと思うと毎回本当にショッキング。

124 「モンスターストライク 第2クール」 おおおリョーマさんのシーンぞわっとしたー。からの映画化!スペシャルも楽しみ!

125 「秘密結社鷹の爪 GT」 総統の面白おかしい大失敗の姿面白すぎたーw

126 「小公子セディ」 おじいさまがすっかりセディ贔屓で楽しくなってきた。お母さんまで倒れちゃってもうこれ以上不幸は起きてほしくないよう…

127 「トムとジェリーショー」 怪物がひよこになったの発想!あのビジュアルは白くなるほどってリアクションわかる…!

128 「おしりかじり虫」 ご縁がいくら重なってもそれはさすがにプール遠いw

129 「おなら吾郎」 まさかのおならに妻がいらっしゃったー!仕事ってなんだろう仕事って…

130 「CoCO&NiCO」 ナイスアシスト!クラウンも死守できて結果オーライ。

131 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 素敵だった…切ない。そしてまさかの一緒に。少し壊れてますに涙。