今週のアニメ全視聴 #191【122/122】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.July 3~9

1 「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」 直感で音楽について理解しちゃうマネちゃんななみんみあるよね!名前覚えるのって言ってたけど確かに濃いからきっと大丈夫!

2 「初恋モンスター」 一人だけだと浮いちゃうもんね…でもまさか三人もあんなモンスターがいるとは思いもしなかった!笑 そして何気に夏歩ちゃんのスペックが一番面白い!

3 「エンドライド」 ちょっとおさらいしつつ…こうなったら今後の目標はどうなってゆくのか。

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「カリメロ」 透明帽子本当だったらドヴィンチおじいちゃんの発明並みにミラクル!だったのに。笑

6 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 やばい…一年戦争組のお兄さんたち最高じゃないですか。ブライトさんの、乗り越えてきたからこその頼り甲斐とアムロの写真に語っちゃうところだけならまだしもカイさん出てきて私嬉し泣き。

7 「ディズニー・サンデー」 後編!ちゃんと信頼回復できてよかった。しっぽだけ戻らないセドリックさんのシーンで許した!←

8 「魔法使いプリキュア!」 ついに、ついにきたー!変身バンクもそうだし衣装もなんか不思議な感じでかわいいフェリーチェ!

9 「デュエル・マスターズVSF」 バサラ…なんて悲しい奴…でももう一度本気の戦いがしたいから敵になるって行き過ぎな感じ嫌いじゃないどころかむしろ大好物でした、

10 「ドラゴンボール超」 そんなあっという間に帰るんだ!結構便利に時間戻したり過去行ったりなイメージだったけど厳格ルールあるのね。来週楽しみすぎるマイー!

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 お嫁さんになったお地蔵様のお話はなんとも心温まりつつ切ない。

12 「ワンピース」 バルトとデザイアの幼馴染感めっちゃときめく。ビルさんの下衆具合もいいねえ。バルト大好きだからこのオリエピは大好みの予感しかしない。

13 「カードファイト!!ヴァンガードG」 シンさんの若くてピリピリしていた時代新鮮すぎてほわああ。あとリューズさんの平和固執への原因もああこれは私弱い奴やーでなんだかんだ絆されるフラグしかたっていない。

14 「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 ああ懐かしの!今回も楽しみだ王都奪還に王様救しゅ…自分で出やがったあああ!鎖外してからのシーンが一番衝撃的だった!

15 「ミッフィのぼうけん」 見た目に関するあだ名は差別的として受け入れられちゃうのか。ちょっと怖いなあ。

16 「遊戯王ARC-V」 エドさんの手のひらリバース具合何この子かわいい。あとグレースたち愛おしい!このワクワク感好きだなあ。

17 「ちびまる子ちゃん」 流行りの新製品とかついつい手を出したくなっちゃうのわかる。特に小学校なんていう狭い世界の中だと文房具とか。しかし本当の美人は何を使ってもという厳しい現実w

18 「サザエさん」 マジックのタネなんてそんなものwでもなんか夢があっていいよね。騙されるのも気持ちよい。

19 「不機嫌なモノノケ庵」 不思議ほのぼのちょっぴり切ない感じいいなあ!ただ自分がみえる人と遊びたかったとか泣ける…かわいすぎた…

20 「マクロスΔ」 住民単位での危機の中、力で活躍するパイロット組と希望を歌で運ぶワルキューレと、これもマクロスっぽくて安心感!

21 「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」 口が開いたまま塞がらなかったのですが!お、お、恐ろしい子!映画なの!?これ私が見ているの映画なの!?オロオロ

22 「DAYS」 太陽に照らされた吸血鬼の如く眩しい光に浄化されてあああああああってさらさら灰になった気分!これはすごい。

23 「orange」 面白い!少女漫画が出発点だろうけどミステリーと、恋愛というか人間模様がキラキラしている感じ良い。全然関係ないけどwikiのネタバレ辛すぎた。

24 「ARIA」 ああ心が浄化されたー!あかつきかわいすぎか!来週からのあまんちゅ!も楽しみ!

25 「Re:ゼロから始める異世界生活」 みていてじりじりと辛い…からの、嘘でしょこの状況…。何度もいろんな場面で出てきて強調された約束とそれを破り続けちゃうスバルがどう決着つけるのかドキドキ。

26 「ワンピース キャラクターズLog」 ベルメールさん懐かしいい!助けてからの本当の仲間入りもだし、その後自分の中で決着つけたのも感動的。

27 「うさぎのモフィ」 さすがにこの短い時間じゃアナグマさんのバックボーンと救済はないかー!

28 「ベイブレードバースト」 棄権しろ!じゃなかったらおれが棄権する!とかバルトー!シュウくんのきっかけと固執の理由にはきゅん。

29 「パズドラクロス」 面白かった!!!日常パートの会話とやりとりすごく好み。すごい。これはすごいなあ。

30 「ルパン三世(PART1)」 最終的に美味しいところ全部持ってったおじいちゃん憎めなくて好きw

31 「ばなにゃ」 なんだこのひたすら癒しな時間!じっとばなにゃを見つめるだけの簡単なお仕事だった…

32 「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」 そこでしっぽフューチャーを持ってきた社長とその表情GJすぎて爆発した。

33 「甘々と稲妻」 この作品もかああああ!っていって今度は穢れたソウルジェムがぱあああっと浄化されていった。ずっとジタバタしていた。

34 「D.Gray-man HALLOW」 結構しれっと始めてくれるものなので楽しんでいるうちにすっと入ってくるのすごい。師匠ー!ああ楽しみ!

35 「タブー・タトゥー」 面白い!主人公スペック高いしアクションシーンいいなああとなんかギャグのタイミングすごくジェットコースターで面白かった。

36 「ポポロクロイス」 かわいい!最初の友達っていっちゃうあたり闇深いなあw親へのコンプレックスは親のフラグになりそうでハラハラ。

37 「プリパラ」 校長ー!!!ただひたすら愛おしさが増した。げっそり。あとあやし方wカオス気味で楽しかった。

38 「アルティメット・スパイダーマン」 連続でストレンジ関連天国。しかもクリスマスでしょ!一生懸命思いだそうとするありがたいアドバイスがお母さんで愛おしかった。

39 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 いっぱいキャラ出てきてなんだこの多幸感!!ありがとうゴマちゃん!幸せタイムだった…!

40 「カードファイト!!ヴァンガード」 徐々に覚醒してゆくアイチくんにウルトラレアの反応もふふふー!

41 「ドラゴンボールZ」 一旦セーフティーゾーンへの脱出!テンさんもピッコロもなんとか助かってよかった。

42 「チア男子!!」 面白い!コンプレックス持ちが新しいこと頑張るの好きだし溝口くんに至ってはもう存在が大好きだよね。なるしかないよね。

43 「NEW GAME!」 ただひたすらかわいいしえ、なんて天国みたいな職場なの。かわいい子しかいない。ちょっと天国(二回目)。って思ってみていた。

44 「MONSTER」 感動的な親子再開…!しかしヨハンが糸引いている時点でもう怖い予想しかできない怖い。ウィスキーはよく耐えた…!

45 「スカーレッドライダーゼクス」 面白かった!!!こういう設定も出し沖縄いいし主人公ちゃんひたすらかわいいし変身後のがっtyなんか懐かしいヒーロー感最高。

46 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 あんずinマリクの身体能力…!ただひたすら腑に落ちないながらも楽しそうな瀬人さまかわいい。

47 「夏目友人帳シリーズセレクション」 え、だって人間じゃ…。夏目の庇護欲と無邪気に遊ぶ感じ癒されたし別ジャンルで美味しく妄想もさせていただいちゃっていつもいつもありがとうございます。

48 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 もともとはタツミさまも勇者の出!?妲己並みの志村うしろー!!なお姉さん信じたらあかん!

49 「双星の陰陽師」 一番熱いところで主題歌ながれるって往年の少年向けっぽいところ嫌いじゃないよう!穢れの本質も。。。気になる。

50 「夢のクレヨン王国」 女装のみんな(特にクラウド)かわいかったー!シルバーのためにそこまでやってくれるのねっていうときめきを勝手に感じている。

51 「サーヴァンプ」 真昼くんのそういう精神もおじさんから受け継いだんだろうっていう経緯も好み。面倒くさいから俺がやるって格好よすぎでしょ。

52 「ツキウタ。 THE ANIMATION」 衝撃!笑 そういえばここまで3DCG全面な女性向けってアニメではキンプリ以外なかったな…まだコードが出来上がってない私。

53 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 こころちゃんやっぱり。笑 みらのねえさん素敵すぎるし名前で呼び合い始めっていう二人の友情にひたすらときめいた。

54 「こんにちはアン」 ひとつの本の大切さときらめきが今より何百倍もあったその時代がうらやましい気もして。

55 「アイカツスターズ!」 まさかの3兄弟の芸能一家!真ん中に挟まれてってのもあるだろうしピンと張り詰めた感じの真昼ちゃんツンツンしたい。

56 「ポケットモンスター XY&Z」 ショータの分析力…!これは手強いライバル。ヌメルゴン合流テンションあがるー!

57 「NARUTO疾風伝」 うわ!ここで終わるのか!そりゃそうか!気になる。その後のことを考えるとなんとなく嫌な予感はするけど。

58 「クッキングパパ」 夜釣り楽しそう!ただでさえわくわくする時間帯なのにみんなで出かけるってのも倍増で楽しいよね。

59 「ちょびっとづかん」 なるほどこびとづかんの派生というかスピンオフみたいな感じね!

60 「クロムクロ」 ああもう本当好き。本当好き。必死なけんのすけが雪姫に一直線になっちゃう気持ちもわかるけどもやもやしてるゆきなかわいいもう。

61 「レガリア The Three Secred Stars」 深いし黒い!?まさかの人間じゃない系お姉ちゃんに比重あるかと思いきや妹ちゃんいやいや一国の!?面白すぎる

62 「機動戦士ガンダムSEED」 フレイの危うさ。どんどん悪女になってゆくよう。き、嫌いじゃない←

63 「台風のノルダ」 面白かったー!校舎の灰色な感じが雨で濃くなってでも涼やかな感じとても素敵。透明感すごかった。好き。

64 「腐男子高校生活」 やばい人生ハードモードすぎるw応援してあげたいけどなかなかまだ生き辛いよねwがんばれw

65 「Fate/kalaid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」 プリヤの夏がきたー!!とテンション上がってたらいきなりみうー!!田中さんにめちゃくちゃ癒される。

66 「はんだくん」 半田軍愛おしwwそして世界一ネガティブな天然カリスマ半田さんまじ最強。これは期待すぎる。

67 「この美術部には問題がある!」 あれ!結構女子率低かったの意外。でもすごくかわいいきゅんきゅんした。部長いいなあ。

68 「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」 アバン後のここまで服着た人(略)でそう言えばwって気づくくらいナチュラル全裸w今期も全力で楽しむー!

69 「きょーふ!ゾンビ猫」 黒猫ってモテるのか!?好きだけど。

70 「それいけ!アンパンマン」 まさかのジャムおじさんとロールぱんなちゃんとのエピソードっていう意外性。どきどき

71 「機動警察パトレイバー」 こういう話好きすぎる…しばさんどんまいwそして中の人同じっていうのがまたパロ全開で面白すぎた。愛おしい。

72 「真・女神転生デビチル」 セツナとだけしか会わないってのがまた切なくていい感じお父さん…!

73 「妖怪ウォッチ」 まさかネタバレリーナにそんな過去があっただなんて…!このシリーズ大好き。

74 「フレッシュプリキュア!」 みきはそんな子よっていうせつなあああのエピソードで本当に分かり合えたんだねって、そしてカオルちゃんの言葉も素敵で本当神。

75 「ドラえもん」 そのシールとても欲しい!!あたしだったら何できるかなあ。でもアニメはちゃんと自分でみたい。

76 「クレヨンしんちゃん」 うりまくりよと父ちゃんの組み合わせは初めてなんだ意外!せっかく成功しそうだったのにぃ。

77 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

78 「ぐらP&ろで夫Ⅱ」 あああのビジュアル系さん!笑 まさかの新バンドメンバー本当に!?

79 「ももくり」 彼氏なのに近づき方が友達よりゆっくりってのがまたかわいいよももくん。

80 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 衝撃!キンプリとは違うベクトルの100%出そうとして200%振り切っちゃって一周回ってる感じがめちゃくちゃ面白かった。

81 「ReLIFE」 ああいい!とても良い!年齢差もだしタバコ断ちでちゃんと本来の目的も遂行できてる感じがまたわくわく。

82 「精霊の守り人」 お休みでした

83 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 最高すぎて最高だった。自分の中で第2部が一番好きが塗り替えられてしまった。仗助の過去のエピソードってあれ…ああもう好きすぎた。

84 「ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデミラン」 重厚な感じのファンタジーかと思いきや会話劇がすごくライトな感じで面白い!とても好みです。

85 「91Days」 "期待していた以上にアンジェロくんやばそうでわくわくわく。K本さん
の脚本には半年狂わされているので今回もきっと沼な予感しか…"

86 「ベルセルク」 キングダムを思い出した…!これは海外ウケすごくいいんじゃないかなあとぼんやり。楽しみ。

87 「ぼのぼの」 自分の好みって基準ばかり考えちゃってるけど確かに!何かを探すときに向こうが自分を好きなものってなんだろうって考えるの素敵。

88 「カミワザ・ワンダ」 ワンダ最近とてもエンジンかかってきている感じでめちゃくちゃ面白い。どうしようどんどん愛おしくなってきた。

89 「タイムトラベル少女」 わああすごく好きいいい。この時点でキャラがかなり好みだし内容も、とても●テレさんっぽいと思ってしまういい意味で。

90 「フューチャーカード バディファイトDDD」 いい戦い!あの特訓にそんな意味とそんな伝統が…!

91 「しまじろうのわお!」 みみりんえらい。そりゃ部屋にいきなりいたらそんなリアクションしちょうよね。

92 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

93 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

94 「レゴタイム ネックスナイツ」 怖いものなしのアーロン最強でかわいい!恐怖返しどころかトマトてw

95 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 まさかのローズちゃんに恋の予感が!!ビッグフューマル留学面白すぎる。

96 「逆転裁判」 新キャラいっぱいー!な中ナツミさんとなるほどくんのコンビすごく和むなあ。

97 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

98 「境界のRINNE」 けらい茶の効果!これからもっとすごい人がくるのにここでそんな愛し合いなさいなんてかみかいや邪な気持ちなんて一切ない

99 「スポンジ・ボブ」 ファックスで届いてから復活までのくだり最高すぎた天才か!

100 「名探偵コナン」 おもちゃの家のわくわく感もそうだしホームアローン的な追い詰め方も楽しかった!

101 「ケロロ軍曹」 キャッツアイ風の女子三人もはちゃめちゃ可愛かったし、室内プール(宇宙仕様)夢ひろがりまくりで楽しかった!

102 「一人之下」 街並みとか日本にはない祝日?とか文化とか風習に時々ハッとするけれどそれ以外に違和感がないことに逆に近さを実感する。面白い。

103 「食戟のソーマ 弐ノ皿」 ラーメン対決!田所ちゃんのうちに秘めた闘志格好いい!うちわに突っ込むアルディーニ兄弟めっちゃ愛おしい。

104 「ラブライブ!サンシャイン!!」 もう!もう!作曲担当の子はなんで毎回こんなにも…!ああ愛おしい!最後のベランダの描写青春すぎてこそばゆい好き!

105 「Rewrite 」 このわけわからなさと厨二っぽいセリフの応報がきたきたきましたよって感じでたまらない…!夜の描写毎晩笑うw

106 「わしも」 まさかの女の子募集とは。わしももう少女じゃないwしゃっくり100回は誰もが通る道…

107 「ねこねこ日本史」 独眼竜ー!!ねこ!あああ可愛かった!もう存在が癒しだった。あとパークさんww

108 「はなかっぱ」 トイレそんな!?不幸どんまいすぎるwサブタイトルから何事!って思ったらw家ってwなんという本末転倒な。お母さんの愛情きゅん。

109 「おじゃる丸」 まさかのビバ虫!?そりゃ長くは続かないか…電ボどんまい。ただの石がって最後の言葉ー!捨てられると思ってたとこがまた!知らぬ間に地球を救ってくれてた星野一家ありがとう!

110 「忍たま乱太郎」 自分で出した宿題やらされそうになる土井先生かわいすぎか、みんなの応援のスタンスもだけどきりちゃんの商売力妄想に脱帽、学園長先生…そりゃないねw庄ちゃんだって大変なんだぞ!とは贔屓もwリリーさん対策面白かった。きさんたかわいすぎる

111 「あはれ!名作くん」 北風と太陽めっちゃ物理wはた迷惑なクラスメイトめw

112 「昆虫物語みなしごハッチ」 漂流話がいつも以上に極限状態ですごくシビアだった…これ幼少期に見たらトラウマになるってー!

113 「モンスターストライク 第2クール」 今回は腹筋での会話に筋肉の雄叫び!最高。はわはわ見守る太陽くんかわいい。

114 「秘密結社鷹の爪 GT」 マーメイドの話だったはずなんだけどwまさかの年齢詐称!あ!そのオチで!見事ww

115 「小公子セディ」 おじさんの偏屈さはしょうがないにしろ、天使すぎる方向にならないいい塩梅のバランスキープ希望!

116 「トムとジェリーショー」 今度こそ大丈夫という大きなフラグw最後の正義はないのかって捨て台詞素敵。

117 「おしりかじり虫」 家出からのあの流れはしびれる!オトンいいなあ。

118 「機甲創世記モスピーダ」 お休みでした

119 「オズマフィア」 SDかわいい…!このほわほわ感癒される。

120 「なりあがーる」 すごいこの空気感!さすがです。ぶっとんでるしキャラかわいいしこれは素敵。

121 おなら吾郎 ホラーか!?いやいや教育アニメだった!!いやいや。

122 planetarian~ちいさなほしのゆめ~ こういうお話!早くも切なさでててううう続き早くみたい!!