今週のアニメ全視聴 #187【128/128】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index


2016.Jun.5~11

1 「ハイスクール・フリート」
ココちゃんとミーちゃんの最後のやりとり泣ける・・・!そしてアドミラルシュペー奪還戦熱かった!!

2 「学戦都市アスタリスク」
あ、フェニックスだけじゃなかったっけ!あと2種類、本当にバトル中心の作品だったのがなんか新鮮だった。

3 「エンドライド」 それぞれの思惑が渦巻く…博士たちのやりとりすごく好きだなあ。

4 「ふらいんぐうぃっち」 犬飼さん犬のまんまでも美人だよう!まことのおばあちゃん感は日本の宝です。

5 「GO!GO!チャギントン」 ハリケーンマシーン楽しそう!だけど街まであんな感じにするなんてすごい威力…

6 「カリメロ」 いたずらキングでもクイーンでも、やっぱりやられて笑えるネタしてほしいな感。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」
ダグラスさんを引きずるバナージ…そしてリディ!コーヒー屋の店長の言葉素敵だった。

8 「ディズニー・サンデー」 子供に国の運営任せる国王様すごいwセドリックは優秀だよう。

9 「魔法使いプリキュア!」 はーちゃんが…小さい体でなんども立ち向かっている姿涙が…熱かったよう…

10 「デュエル・マスターズVSF」 中の人バイト制だったんだ…w吸い尽くされるかっちゃんの姿やばかったww

11 「ドラゴンボール超」
最後の最後、モナカがちゃんと解決するとかすごいなwどっち応援したらいいかなベジータさん可愛かった。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 騙された猿さんかわいそう…おじいさんが一番反省しなさい。

13 「ワンピース」 自分が目を潰した理由からの顔、見たかったなあは痺れた。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 まさかの過去…若き日のリューズさんすごく不健康美男子でなかなか。

15 「僕のヒーローアカデミア」
梅雨ちゃんめちゃくちゃかわいい…能力すごいけどめちゃくちゃかわいい。あと校長かわいいそれどころじゃないけどかわいい。

16 「ミッフィのぼうけん」 ぴょんぴょん楽しそう。子供は元気に遊ばないとねふふふ。

17 「遊戯王ARC-V」
久々にのびのびとエンタメデュエルしてるゆうやみて安心したー!相手まで綺麗じゃなーいって言ってるのなんか平和w

18 「ちびまる子ちゃん」 清水のアリスさん天真爛漫な感じがすごく微笑ましい…子供のネーミング素敵。

19 「サザエさん」 お見合いもそうだけど仲人っていう制度もどんどん古典になってゆくのだろうなー

20 「とんかつDJアゲ太郎」
やばい!いいこと言われた!甘辛チャレンジも素敵だしひとつの道をっていうのも素敵だったけどオチハヤシライスかよ!

21 「マクロスΔ」
う…そ…これだけ、この戦闘だけ乗り越えれば望まないにしろ静かな生活が待っていたのに…今回このカップルなのか…辛い…

22 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」
悪意がありすぎる映画こわい。結局悪意も蔵人もじんもじろうだったっていう考えすごくすき。

23 「アクセルワールド」 まじかインプラント……おいつめるハルの男らしさしびれる。

24 「三者三葉」
ヨーコさまの顔!顔!笑 カレー屋さんめっちゃいいなあ。あと大食いメニューカレーならやってみたいなあ。

25 「くまみこ」
あれだけ!あれだけ色々あってでもそれガラケー!!衝撃 そして電波入らないけどっていうww

26 「Re:ゼロから始める異世界生活」
ああよかったこのルート助かるルートだったんだ。鬼がかってるスバル格好よすぎるのとレムラム愛おしいのでやばい。

27 「うさぎのモフィ」しゃっくりしてても可愛いとかケリー。心配するモフィ良い子…!

28 「ベイブレードバースト」 まさかのベイの練習のしすぎで肩が…ってこういうのいいなあコロコロ臭…!

29 「サイボーグクロちゃん」
サイボーグも病気になるのか。というかなんか2000年問題っていう響きにすごくびびるw

30 「ルパン三世(PART1)」 お休みでした

31 「怪盗ジョーカー」
怪盗3人で集まってわいわいやってる話本当すき。台風なのに待ってる警察のみんなまで微笑ましかった。

32 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 七夕の星座観察とかいいイベント!先生の四苦八苦に苦笑い。ココアちゃんほんと…

33 「美少女戦士セーラームーン Crystal」
お父さん…そしてまたしてもマーキュリーたち!?ちびうさ守ってくれてるほたるちゃんかわいい。

34 「ばくおん!!」 ゲーム、レース、公道。どれも運転の仕方から何から全然違うんだなあ!

35 「パンでPeace!」
結局好みもベクトルも似ているのだから確かに惹かれあうのも無理ないのかもライバル同士!

36 「うさかめ」
いらないなら欲しいです巨大ヨーグレット!そしてアナログじゃんけんゲーム笑ったw

37 「ワガママハイスペック」最後の最後に情が移っちゃうのあるある!かわいかった。

38 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」
そもそも剣士としての才能がそんな感じだったのwだからこういう扱いだったのヒイロwからの異常な魔力は期待。

39 「ハンドレッド」 まさかのライブ出演すごいな。メイドからのもふもふの悪意w

40 「プリパラ」
ああああドレパ回本当にありがとうございましたありがとうございましたもう30分が幸せだった!からの100回記念がドロシー回って本当ありがとうございますありがとうございます。

41 「名探偵ホームズ」
うんともすんとも持ち上がらないヨガすごかったwレストレードさん攫って車で助け合うのほっこりw

42 「アルティメット・スパイダーマン」
まさかの、メイおばさんの誕生日からのその裏切りは本当に辛い。二重スパイ出会って欲しいスカーレット…

43 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

44 「カードファイト!!ヴァンガード」
チーム男前きたー!そっか元々カードキャピタルだったんだ。アイチとカムイへの勘違いニヤニヤした。

45 「薄桜鬼~御伽草子~」 まだひっぱる猫ネタ!そして妄想結婚式めちゃくちゃ微笑ましい。

46 「ドラゴンボールZ」
ついに発見されちゃったよ…!結構がんばっていたのにピッコロさん。またカオスに。って進みがじりじり。

47 「ジョーカー・ゲーム」
個人的に耳が幸せだったのでありがとうございますまた見よう。ゆうきさんの生い立ちと入れ替え高まったああああ!

48 「MONSTER」
うーん辛い。人生をめちゃくちゃにされたっていうより未だに依存の方が強くて愛憎入り混じった感じみていて本当辛い。

49 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」
まさにあの石板のシチュエーションが再現!瀬人さまの全然気にしない俺には未来しかないって気持ちよいぐらいの潔さ!

50 「夏目友人帳シリーズセレクション」
ゆうこさんそりゃ同性でも惚れる…!50年っていう焦らし時間ていうのもすごいな。毎回心温まる…

51 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」
そんなに簡単に手に入っちゃっていいのイマジンブレイブwまさかの敵さんのうっかりとかw

52 「双星の陰陽師」 スバルさま素敵やー。なんだかんだお互いの信頼深まってきてるけんかっぷる最高。

53 「スクライド」
むじょうもむじょうでかなりの捻れたコンプレックスありそうで嫌いじゃないかも。シェリス…!

54 「夢のクレヨン王国」
珍しく王女の証が証明されたのにクレヨン王国知らないとかwストンストン頑張った!!

55 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」おやすみでした

56 「クレーンゲール★」 こんなに有名になるとは!社長の作戦やるう。

57 「ちはやふる」
机くん!めっちゃいいこと言った!ここにいて欲しいなって思う人はもう家族なんだよって…やばいよう

58 「鬼斬」 NTRいうなwかぐやちゃん最強説からの殺しあわなきゃって運命たぎる。

59 「文豪ストレイドッグス」
うわー芥川さんの太宰さんこじらせてる感じやばい悪くない。からの鏡花ちゃんまじ天使だったよう…国木田さんがボートっていうのいいな。

60 「SUPER LOVERS」 終わるの早!そしてはるこさんが来てからのこれからが楽しみ!2期待機!

61 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 のらたま達とビビットのぞみの組み合わせ!クールな2人格好よすぎた。

63 「七つの海のティコ」
光鯨の言葉と、ナナミと話せた理由と、母なる海って全体に共通する大きなテーマと共になんかすごく説得させられて感動した。

64 「アイカツスターズ!」
アイカツらしいのきたぞー!と共に今までよりシビアな面もあってビックリと共にこれは熱い…

65 「ポケットモンスター XY&Z」 宝石と聞いた時のムサシの妄想が可愛くてほっこりしてしまったw

66 「NARUTO疾風伝」
わ!すごい。こういう方面にも話を広げた上での最終決戦だったんだ。宗教とか道とかの話すきだから面白い。

67 「クッキングパパ」 おやすみでした

68 「クロムクロ」
地球のパラレル惑星って可能性も?姫が確信握ってケンを巻き込んだのだとしたらそれも滾る。やばい好きすぎる。

69 「あんハピ♪」 伝説のカラオケ回!に!?みんなかわゆいなあ。

70 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 こういうイベント系面白すぎる。アコの新学期の反応なんというわれら。

71 「甲鉄城のカバネリ」
美馬さんの方向性予想していた以上に力技でびっくりした…!無名ちゃんが迷って戸惑ってくれてるのすごく救い。

72 「暗殺教室」 自らの若かりし頃の至らぬ部分がここでラスボスになるという試練…過去の清算に向かうのか怖すぎる。

73 「機動戦士ガンダムSEED」
フレイさん…アスランの誘いに友達の方選んでくれるキラもだけどなによりサイとミリィいい人。

74 「少年メイド」
おばあちゃん…おばあちゃん…!!ああもだもだする!でも毎回あったかくてなんかもう涙。

75 「坂本ですが?」
お母さん強烈すぎた…!!そして声聞くまで違和感全然無くてしばらくめっちゃ戸惑うほどの完璧さww

76 「きょーふ!ゾンビ猫」 ゾンビ猫も体調悪くなったりとかするんだ!

77 「それいけ!アンパンマン」 コマキちゃんの料理の腕はせっかちだけが原因じゃないのがなんとなくみえてw

78 「機動警察パトレイバー」
こういう民間との絡みで振り回される組織ってエピソードめっちゃ好き。愛されてる特車二課に嬉しくなる。

79 「真・女神転生デビチル」
ここにきてこんなにセツナが良い子だなんてはじめて気づくとは!!めっちゃ面倒見良いというか、感動した。

80 「妖怪ウォッチ」
ほのぼーのとどんよりーぬの妖怪になるまでの経緯…!結構ロマンスでなんかほわほわしたー!

81 「フレッシュプリキュア!」
明日が来ないなんて…ってアプローチ好み。からのシフォンがまさかのっての来週が楽しみすぎる…

82 「ドラえもん」
家の中が大自然にって確かにこの時期最高!だけど間取りは変わらないとなると寝るぐらいしかできないかな。笑

83 「クレヨンしんちゃん」
シロと雛鳥のやりとりもビジュアルも恐ろしいほどかわいかった……からの巣立ちは感動。

84 「アドベンチャー・タイム」 ジェイクとレディに子供!?5人!?急展開目が回ったw

85 「うしおととら」
結構最後の最後までいいとこあったハマー機関のメンバーに少しニヤリとしてしまった。とらとまゆこのやりとり泣く…!!

86 「宇宙パトロールルル子」
中学生の初恋の最強さやばかったルル子本当愛おしい…!!これ実はすごい大作なの。

87 「影鰐-KAGEWANI-承」
番場も影鰐に分類しているが上の対立か。進化してるとかなんていうテラと同じ恐ろしさ!

88 「精霊の守り人」 おやすみでした

89 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」
あああよかったよおくやすー!からのジョセフくる!ってワクワクと酷い言われ様へのドキドキやばいw

90 「テラフォーマーズ リベンジ」
ホンちゃん…そしてお前らが防護服使うんじゃねええ!本当可愛さなくて憎さ100倍のテラフォーマーたちぐぬぬぬ…

91 「ビッグオーダー」
噂と違わぬえっry わーこういう展開すごく好き。根底にある人間のドロドロ感やばい。

92 「迷家-マヨイガ-」
あーあーなんと。お父さん意外とあっさりいい人。残された人と女子組と、まさかの黒幕が…うわああ

93 「マギ シンドバッドの冒険」
ササンの話きたー!お兄ちゃん素敵だしすまぬショタスパルトスの破壊力半端なかった。国の特徴で冒険譚ぽいのもすごく好き。

94 「ぼのぼの」 結局何もしなくても治ったのかもしれない、ってオチがなんともぽくて癒された。

95 「ニャンだ?フルテレビ」 なんだか話してることが分かるように…ってすごいw

96 「カミワザ・ワンダ」
ユートくんあれだけがんばったのにw10回言ってシリーズとかひっかけ謎々とか次の日学校に使えるネタぽくてすごく好感触!

97 「フューチャーカード バディファイトDDD」 よかった魚ネタひっぱられなくてwかと思ったら海王番長への布石?笑

98 「しまじろうのわお!」 かたつむり妄想面白いwけど夢の扱いは確かに切ない…!ひつじぃさんドンマイ笑

99 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

100 「ひつじのショーン」 笛!すご!効き目!最後のファンタジー妄想夢あってわくわくしたー!

101 「レゴタイム ネックスナイツ」 新シリーズ!!おてんばなお姫様かわいいなあ!楽しみ!

102 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」
最後のおいしいよー!から宇宙いくのRL感じたのは坪田さんだから?ミネストローネ美味しそうすぎた。

103 「逆転裁判」
3人の友情が思った以上に真っ直ぐで、だからこそ今の関係と今回の真相はなかなか辛い…々

104 「サンダーバード ARE GO」 おやすみでした

105 「境界のRINNE」
六文ちゃんの勘の良さというか、貧乏臭への敏感さw一日いたらぶっ飛ばしそうってモノローグもえた。

106 「スポンジ・ボブ」
サンディの立ち位置とキャラは本当に絶妙!からのオチやばいめちゃくちや面白かった。

107 「名探偵コナン」 オチがほっこりでよかった。小五郎さんの暴走w

108 「ケロロ軍曹」 自動販売機のオチwモアどのは何を原料にしていたのかちょっと怖いぞw

109 「田中くんはいつもけだるげ」
あああもう女子たちが本当かわいかったのとやはりえっちゃん好きだー!でも太田の神か!もやばかったー!笑

110 「キズナイーバー」 ニコちゃんと日染くんに救われる。かっちょんの涙と真相きつい。でもすごく好き。

111 「わしも」
なんだかんだ頼りになるわしもきっと!命の恩人、持ちつ持たれつ大事。ままさんパパさんの喧嘩の理由からもうかわいい。

112 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

113 「はなかっぱ」
アゲルちゃん見た目はだけど味はってももかっぱちゃんと逆なんだ!ガリホ頑張ったよ!全力すぎ。笑 最後まで勘違いし続けるももかっぱちゃんw

114 「おじゃる丸」
でもいいよね雨宿り!からの夏の訪れ!今期はとことんおじゃだ丸推し!面白い。かなえとおじゃるのやりとりの方めっちゃ癒される。

115 「忍たま乱太郎」
浜さんなかなか粘るなあ。喜三太に微笑む久々知先輩かっこいい。うどん屋で働く2人にほっこり。シナ先生とくの達の男装素敵すぎた…!ドクタケ仮面のエフェクトw

116 「あはれ!名作くん」 1日1000回壁イェアが毎日コツコツに繋がるとか見事すぎてw

117 「昆虫物語みなしごハッチ」 おやすみでした

118 「ももくり」 すごくポジティブな方向で把握してくれていた…!栗原さん確かに交友範囲広い。

119 「モンスターストライク 第2クール」 2つ名!厨二臭がミナミちゃんぽくてよい!ゲスタイムリーで怖いw

120 「秘密結社鷹の爪 GT」
歯医者さんの名前絶対何かの伏線ぽいとおもったらまさかのw院長とかじゃないとにww

121 「ラグナストライクエンジェル」 あれ!シリアス!?そして次回最終回ー!

122 「猫も、オンダケ」 パーマあてすぎてタマに怖がられてるのを笑う姉弟がかわいかったww

123 「愛少女ポリアンナ物語」
最後の方はポリアンナというかポリアンナきっかけで変わっていった周りのみんなが敬虔にみえる物語でもあったかも。

124 「CoCO&NiCO」 大人が夢中になるってことは自分たちはもっとってことでもあるだろうし分かる!

125 「アルプスの少女ハイジ」 おやすみでした

126 「大人の一休さん」 雀の葬式の回は一休さんの必死さにちょっとシンパシー感じてキュンとしたw

127 「ほのぼのログ」 電話からのガチャってエピソードめっちゃ好みでぐっときたー!

128 「おしりかじり虫」
庶民の暮らし代表にされるかじり虫家。何気に考えが近代とかで習ったような感じで深い。