今週のアニメ全視聴 #185【127/127】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.22~28

1 「ハイスクール・フリート」 もう…もう…副艦長愛おしすぎた…!ついてない体質が起こした奇跡泣ける。

2 「学戦都市アスタリスク」 全力で戦えるための一言を告げる会長めっさ格好よかった…

3 「エンドライド」 どんどん動きが大きくなってきたけど王側の行動理念気になってくる

4 「ふらいんぐうぃっち」 山菜系が苦手なのか。頑張って食べる千夏ちゃんかわいかった

5 「GO!GO!チャギントン」 感想かいたことあるエピソードでした

6 「カリメロ」 なるほどドーナツ重ね作戦!カラフルでかわいい花瓶!

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 軽いおさらい助かった。からの洗浄にMSで出る意味…バナージ…

8 「ディズニー・サンデー」 セドリックさんの悲劇wやんちゃなほどかわいいけどねw

9 「魔法使いプリキュア!」 ええっ三幹部の一人の退場早い?!でもナシマホウカイからの人いっぱい紛れてるの夢ある!

10 「デュエル・マスターズVSF」 やばいヤムカツのキャラめっちゃいいわ!残念侍!

11 「ドラゴンボール超」 モナカさんがこんなに大活躍するキャラになるとは思わなんだw

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 たにしの姉妹可愛かったなあ。こういうお話夢あって好き。

13 「ワンピース」 うんうんこうなるのはわかっていたって泣けちゃうんだからずるいよね父娘話は。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 リューズの元にお泊まりしたクロノくんにむっちゃもえてしまってん

15 「ミッフィのぼうけん」 ミッフィの願い叶えるためってめっちゃ健気すぎる…

16 「僕のヒーローアカデミア」 今回すごく好きだった。ばくごうへのでくの言葉と空回りオールマイトのかわいさ。

17 「遊戯王ARC-V」 お父さんの試合放棄の謎が…!色んな次元で話進む進む!

18 「ちびまる子ちゃん」 お母さん・・・!わたしはあなたを全力で応援したよ!気持ちわかるぜ!笑

19 「サザエさん」 まさかのせんひめさん平野さんだよう美人だよう面白かったようありがとう雪室さん云々。

20 「とんかつDJアゲ太郎」 こういう大人いいなあ!そして早くもファン獲得なアゲ太郎すごい。

21 「マクロスΔ」 リンゴをこんなことに使ってって一言が刺さるね。ウィンダミアにも考えがあるのかもと。

22 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 ちょうどそっかベトナム戦争のあたりもって考えると。。。あのころの通史も勉強しなきゃなあ。

23 「アクセルワールド」 能見このやろうう!はやく帰ってきて先輩!

24 「三者三葉」 双子キャラきたー!と思ったら双子ではなかった笑。大食いクイーンふたばすごい。

25 「くまみこ」 コミュ障すぎて過呼吸気味になってるマチちゃんがめちゃくさかわいくてはんざいの匂いしかしないどうしよう。

26 「Re:ゼロから始める異世界生活」張り詰めすぎて限界…ってところからの膝枕とあのセリフはもう…それだけ頑張ってきたご褒美だよスバル…

27 「うさぎのモフィ」 小鳥さんのちょっとうじゃうじゃした感じかわいかった!

28 「ベイブレードバースト」 やっぱりいいやつだなあホウジ。そしてワキヤくんもやっぱり嫌いじゃないぜ。

29 「サイボーグクロちゃん」 この作品の中で一番強いのは実はじーちゃんばーちゃんだというのがよく分かる回だったw

30 「ルパン三世(PART1)」 ちゃんとこの回からごえもんが仲間に加わってる!次元の入院姿かわいかった。

31 「怪盗ジョーカー」 そんな時から仕掛けつけていたとか確かに天才としか言えなくてすげえジョーカーさん!

32 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 名前呼びいいなあ!はなびちゃんの不器用なアピールかわゆい。

33 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 タリスマンを持っての転生なんというやっかいな…!そしてほたるちゃんがブラックムーン的に。

34 「ばくおん!!」 ハンマーにだって負けない!すごいぞカブ!スーパーすぎた!笑

35 「パンでPeace!」 なんという餌付け対決!ランドセル大丈夫かw

36 「うさかめ」 すげえな跳び箱!本気でテニスやったらきっと強いのにw

37 「ワガママハイスペック」 いつでも寝れるスキルを授けたいけど寝ない方が寝れない気持ちもわかる

38 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 ま、まさかのギルーさん!これはヒイロには辛い試練?

39 「ハンドレッド」 特別作戦熱い!メインヒロインをどこに絞るのかは結構重要だ。

40 「プリパラ」 そふぃさま頑張ってる!うーんもう天然天才怖いけど好き!してのんきたあああ!

41 「名探偵ホームズ」 父の無念を晴らそうとするお天馬お嬢さんかわいかった…

42 「アルティメット・スパイダーマン」 なんだもうスパイディもてもてか!ヴェノムがスパイディ好きすぎて色々発言かわいすぎた。

43 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 タコみて友達のことryのツッコミがじわじわ面白すぎた。

44 「カードファイト!!ヴァンガード」 お昼ご飯を挟んでってなんかほっこりw櫂くんとミサキさんの対決ばちばちや。

45 「薄桜鬼~御伽草子~」 この流れでまさかの猫さんの話題だったとは…!笑

46 「ドラゴンボールZ」 悟空復活を知ったクリリンの全力飛びつきちょっと笑ったw

47 「ジョーカー・ゲーム」 D機関できるまえのライバル機関の存在…?!これまた熱すぎる展開!

48 「MONSTER」 巻き込んで不幸にする人を増やしているようにも見えるけど巻き込まれた方は自分で選択してってところがまだ救われる…

49 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 なんという嬉しそうな社長。石板の回想といい運命感じてる…ざわざわ

50 「夏目友人帳シリーズセレクション」 このポジション最高か。そりゃ好きになるしか。夏祭り素敵だった。

51 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 なんかダンジョン攻略みたいで面白かった!こういう冒険好き。

52 「双星の陰陽師」 まゆらパパ若い…!そして師匠!なんだもう関係性バシバシじゃないか。

53 「スクライド」 ライバル認定しているけど無意識に信頼感がっつりな二人のモノローグシーン熱かった。

54 「夢のクレヨン王国」 最恐と恐れられていた伝説の生き物がちょっとしたことで困っててってパターンはほっこり必須なワケですよ。

55 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」 お休みでした

56 「クレーンゲール★」 よかったよまたみんなが戻ってくれて…そしてずっとゴリラ扱いな社長愛おしいw

57 「ちはやふる」 よかったね千早赤点なし!職員室で聞いて回ったっていう女帝いい人だなあ。天才に速さ解除早いw

58 「鬼斬」 敵とか以前になんか仲良い女の子同士のこういう感じはみていて飽きぬ。

59 「文豪ストレイドッグス」 与謝野さんめっちゃ素敵だったー。そして泉鏡花ちゃんずるい。最後のこれ以上はずるい。

60 「SUPER LOVERS」 なんだこのラブラブ。天才なのに日本語不自由れんれんかわいい。

61 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 一ノ瀬くんのひみつかわいかった。というか子豚たちめっちゃかわいかた!

63 「七つの海のティコ」 スコットの動きもいいけどそれ追いかけるナナミとトーマスに胸熱くなる。無事に!お願い!

64 「アイカツスターズ!」 小春ちゃんやるー!ピンチをチャンスに。アイドルの適正めっちゃある。

65 「ポケットモンスター XY&Z」 セレナにあんな口聞いちゃうサトシ…!追い込まれてる感にきゅん。というかロケット団よかったなあ。

66 「NARUTO疾風伝」 ああ結局第三の子的なポジションだったのかな。なんという全部仕組まれていた陰謀説。

67 「クッキングパパ」 お休みでした

68 「クロムクロ」 ゆきなちゃんのダメダメな家出かわいいなんだもう。そしてお前ら生きてたんかーい!よかったよー!

69 「あんハピ♪」 またしても地下ルーム!してなんて楽しいゲーム場!こんなテストいいなあ。

70 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 まさかののっとり!でも本当!チャットだけで見抜くアコめっちゃ嫁の鏡!!

71 「甲鉄城のカバネリ」 お弁当…!!やばいちょっときゅんとしたその呼び方w買い物に七夕…いいエピソードだった。

72 「暗殺教室」 ああそっか、そうくるのか、からの渚くん先生をっての胸熱!茅野もかわいいしなにより烏丸とイリーナ先生に爆発させられた。

73 「機動戦士ガンダムSEED」 ラクスたんの天真爛漫さが救いでもあり波紋でもある感じいいなあ。

74 「少年メイド」 休み時間に宿題終わらせるとかそれで優秀とかもうちひろちゃん…!授業参観ときめいたー!

75 「坂本ですが?」 体育祭も完璧すぎる坂本くんだけどだんだんもうクーレスト通り越してホットだよwそして瀬良!!

76 「きょーふ!ゾンビ猫」 久々に見たような気がするねこの方!笑

77 「それいけ!アンパンマン」 けむりいぬがフランケン思ってばいきんまんになる件はきゅんとする…

78 「機動警察パトレイバー」 やっぱり押井さん回やー!無条件に好き。たまらんなあこの語り。と、この日常レベルの非日常感。

79 「真・女神転生デビチル」 ジャックフロストの村やばいみんなかわいい癒される!

80 「妖怪ウォッチ」 お休みでした

81 「フレッシュプリキュア!」 あずきちゃんは本当にかわいい。あと戻ってきて最初にいくところがカオルちゃんのお店ってのがいいな。

82 「ドラえもん」 ママを訪ねてはなかなか面白い。逆にそれだけ遠ざけられたら絆深まるな。

83 「クレヨンしんちゃん」 よしなが先生のこと思ってないちゃうみんなが本当かわいくていいクラスだなあ本当。

84 「アドベンチャー・タイム」 5つの物語相変わらずなにが共通してるか全然わからなかったwなるほど感情感情…わかるか!笑

85 「うしおととら」 みんながうしおのこと思い出した途端のぶわぁって感じ胸熱すぎた。負けないで!

86 「宇宙パトロールルル子」 まさかのアニメーター見本市作品までパロくるとは思ってなくてテンションあがったwRは抑えてあったけど。

87 「影鰐-KAGEWANI-承」 かげわにに食われたかと思っていた研究員が本人たちだったなんて。兵器開発阻止なるか。

88 「精霊の守り人」 お休みでした

89 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 こういちくんがどんどんたくましくなってゆく!あとここまで健気貫かれたら逆に好きだしあのセリフを言わせたスタッフさん賞賛の嵐。

90 「テラフォーマーズ リベンジ」 やばい、ジョセフさんのミシェルさんへのアプローチ最高すぎた。そして生い立ちからかニュートンてファミリーネームが因果すぎてもえる。

91 「ビッグオーダー」 わーまさかの一番やっかいな女性キャラが君だったなんてせなちゃん…あと父さんと義経さんの関係やばすぎたふええ。

92 「迷家-マヨイガ-」 結構近い時期だったのかな迷い込んだのは。トラウマきえなきゃ出れないは収束してきた感!?

93 「マギ シンドバッドの冒険」 熱い!そしてありばばくんと同じ頭の触覚からまさかと思ってたけど!この運命的出会い!

94 「ぼのぼの」 まだ続いてた家の話!まさかの海底へwいらないよなあ…

95 「ニャンだ?フルテレビ」 にゃん譜毎回すごいとは思ってたけど本格的にすごかった今回の中の人。

96 「カミワザ・ワンダ」 ハスキーボイスだからこそって評価なかなか。せやで、歌は心やで。

97 「フューチャーカード バディファイトDDD」 素直に謝るバルに成長を感じる!そしてガイトくんやっぱり悪い子ではないのだろうがううむ。

98 「しまじろうのわお!」 そんな身近に化石があるぽんたろうくんちのお風呂すごいw

99 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

100 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「レゴタイム ニンジャゴー」 ジェイの大活躍もすっごい見ものだったけどやっぱり仲間がそろったときの安心感半端ない!

102 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 ローズちゃんのそういうところすごく好き!あとマージの言葉私もよく言われる!ダメなやつ!

103 「逆転裁判」 やや、カルマさんダメでしょう。まよいちゃんナイスだよう。ナツミさんいいキャラで好きだったな。

104 「サンダーバード ARE GO」 ペネロープの体術なかなか見れないけどめっさ格好よかった。ブレインズの恋もうまくいきますようにw

105 「境界のRINNE」 先生…w鈍感もいきすぎると確かに罪だわwいい人なんだけどねえ。

106 「スポンジ・ボブ」 月までの旅行!サンディの有能さとピンチを楽しむ精神めっちゃ見習いたい。

107 「名探偵コナン」 小五郎さんの熱弁よかったよ!私怨と儲の盲信具合あいたー!つらいぜ、

108 「ケロロ軍曹」 テニスのプリンセwナツミちゃんが試練を与えられるたびさらに強くなるのすごいわw

109 「田中くんはいつもけだるげ」 えっちゃん…!これは惚れるわ。本当、なんでヤンキーなのw校内で迷う自分にドンびく田中かわいw

110 「キズナイーバー」 いろんなところで矢印発生楽しいぞ!そして子供時代の実験…気になる。

111 「わしも」 わしもは番犬なんかより頼りになるかもw幽体離脱まくらってwわしがってもう違うものになっているw

112 「トムとジェリーショー」 お休みでした

113 「ねこねこ日本史」 NHKさんだしね!今これをやらない理由ってない!かわいかったようさにゃだー!

114 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

115 「おじゃる丸」 笑顔だからこそそう迫られると困っちゃうアケミちゃん。おじゃ太郎さむらいwビンちゃんの永遠のライバル!人をやる気にする社長の器のキャラなんとなくわかるきがする!

116 「忍たま乱太郎」 ラビちゃん優秀だー!まかいの先生律儀だなーと思ったらw三年生のお風呂ごちそうさまでした。どくたま花火ちゃんと気づいてくれるらんきりしん。今回の厳禁やばいでしょ、やばいでしょ。新しい伝説を作ってしまった気がするのですやばいでしょ。

117 「あはれ!名作くん」 お休みでした

118 「昆虫物語みなしごハッチ」 もしかしたら終わるんじゃないかふりはもはや裏返しだと思い始めているw

119 「ももくり」 どっちも天然!どっちもすごいド天然なんだけどももくんのもやもや!?

120 「モンスターストライク 第2クール」 やられた後のエフェクトwそして先週から思ってたけど3DCGクオリティめっさ高いですおね。太陽くんきたー

121 「秘密結社鷹の爪 GT」 ある意味息ぴったりすぎて笑える餅つきw

122 「ラグナストライクエンジェル」 サブタイトル回収そこかwそして次回予告w

123 「猫も、オンダケ」 おかんとおとんにそんな過去がw

124 「愛少女ポリアンナ物語」 確かに似た者同士かも…すっかり乗り越えて特効薬が効いた二人。あとは本当の息子ってわかれば…

125 「CoCO&NiCO」 水浸しになってもかわいいよふたりともプリンセスの器うつわ!

126 「アルプスの少女ハイジ」 やばい。クララが立ったシーンはもちろんなんだけど、お父さんとおばあちゃんの前でそれやるの反則。そしておんじがなんか神すぎて邪推する。

127 「おしりかじり虫」 あるある忘れ物したくないからって意識しすぎて忘れること!