今週のアニメ全視聴 #184【127/127】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.15~21

1 「ハイスクール・フリート」 おっ結構早めにウィルスちっくなの判明しそう!?ああ晴風のみんなの愛おしさ・・・!

2 「学戦都市アスタリスク」 謎の美声美少女!というかあやとの変装確かに爪が甘くてかわいいと思った。

3 「エンドライド」 新キャラ!殺すことしかしらなかったとか頬染めて名前言うとかあざといけどかわいいうう!

4 「ふらいんぐうぃっち」 やばい魔女になりたいって娘への親の胸の広さw笑いと泣きの魔法癒された。

5 「GO!GO!チャギントン」 ターボを利用してのお手伝いナイス!

6 「カリメロ」 まあ確かにこの二人、特にピーターには心配から鍵渡しにくいのわかる。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 バナージとマリーダさんとのあの瞬間は鳥肌ものだった・・・

8 「ディズニー・サンデー」 個性を愛するおばさまにはぴったりの相手!シンセボイス!

9 「魔法使いプリキュア!」 ハーちゃんのかわいさがとんでもなくって恐ろしかった・・・!作画神。愛が溢れてた。

10 「デュエル・マスターズVSF」 人は大きなショックを受けた時wかっちゃん老化激しいw

11 「ドラゴンボール超」 ピッコヨおじさんまじかわいすぎて今回のMVP・・・!!

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 因幡の素兎って最初から最後までだとこういう話だったのか。姫めっちゃキレイ。

13 「ワンピース」 そうこなくっちゃだよねルーシー!去り際のちゃんと決着つけるシーンは間違いなく熱い。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 ラミラビが一緒に手をつないで・・・ってシーン胸熱すぎた。太陽の成長もしびれる!

15 「ミッフィのぼうけん」 テニス姿のずんぐりむっくりな二人がかわいすぎてもう…!

16 「僕のヒーローアカデミア」 こんなん見せられたら…!爆豪も嫌いじゃないってなるやん。

17 「遊戯王ARC-V」 ああまさかのこの二人が…!でもだからこそ今度こそカイトの目を覚まさせたげてー!

18 「ちびまる子ちゃん」 よっちゃんめっちゃいい人だよなあ。こんな親戚のお兄ちゃんほしいといつも思う。

19 「サザエさん」 犬猫専門ってすごい。いい人さが滲み出てるなあ…。簡易でも落とし穴のクオリティw

20 「とんかつDJアゲ太郎」 なにがやばいってその単語と意味より「chill out…」の瞬間の本当になんとも言えないチルアウト感…!

21 「マクロスΔ」 ね、猫耳作戦とか半端ない…!ある意味兵糧ぜめとかえげつないけどロイドさま好きやわ。

22 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 帰ってきてよとか傷の手当とかどんどん強気になってゆくぐいぐいきっこちゃん本当かわいい。

23 「アクセルワールド」 クリキンええやつ…!からのなるほど巫女さんの力がそういう能力になって…切ないけど感動的で泣ける。

24 「三者三葉」 海回最高!確かに秘密の花園ってそのまま聞いたら確実にいかがわしいお店だわw

25 「くまみこ」 結局なんの神事かわからず貫き通したの偉いしナツめっちゃいいこといってて感動したw全然きいてないまちかわいいw

26 「Re:ゼロから始める異世界生活」 わ。もう泣くしかない。なんだよお前、スバル格好よすぎか、魔女お前…お前ぇ…

27 「うさぎのモフィ」 パジャマパーティとかかわいすぎた…!たまに一緒にいないと寂しくなっちゃう兄弟…!

28 「ベイブレードバースト」 ワキヤさまそんな独裁主義なのかとショック受けてたけどただのいい人…!ホウジくんもええこや。

29 「サイボーグクロちゃん」 乗り移られたミィくんの邪悪な感じ嫌いじゃない…!なんとか決着よかったよかった。

30 「ルパン三世(PART1)」 なんだこの青春!最後の追いかけっこからの二人して笑ってってたまらなかった!かわいいなお前ら!

31 「怪盗ジョーカー」 DJピーコックさんが悪い人じゃなくてよかった…!よばれるとほいほい出演しちゃうミーハーさかわいい。

32 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 二人の出会い編やばいかわいかったし感動。そのころからいちゃいちゃなたかおとはなびちゃん含めw

33 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 外部系ついに!でも同じセーラー戦士同士早速戦うとかうわーでも見惚れる。

34 「ばくおん!!」 めっちゃ泣けた…!来夢先輩と校長の関係すごい好き!親だまして300万とかこの人絶対結婚できない好き!←

35 「パンでPeace!」 クロワッサンの寝袋かわいい。ピザのは知ってたけど欲しい。

36 「うさかめ」 ずんだは飲み物だったのか…二人の出会いまでw

37 「ワガママハイスペック」 わかるわかる!急いで書くとそんな感じなるなるw

38 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 おとうさん…?へのツッコミがwそして切り替え早いし俺さま通常運転のヒイロほんと好きw

39 「ハンドレッド」 まさかの姫様!うーんこういうゆりゆりしいキャラ好きだ。まさかの会長兄妹の衝撃設定も…

40 「プリパラ」 デビエンアンドガァルルのトリオかわいすぎたあああ!一生懸命ジュルルに振り回されてるのたまらぬ!かわいいい!

41 「名探偵ホームズ」 いけしゃあしゃあとホームズさんめっちゃイケメン。教授の記事の扱いw

42 「アルティメット・スパイダーマン」 お互いなんだかんだ似た者同士だったっていうボーリングのくだりはぐっときた…

43 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 最後は結局博愛がためー!サカタのにいちゃんの健気さにきゅんとする…!

44 「カードファイト!!ヴァンガード」 はたから見ると確かにえげつないミサキさんの戦術w未来のQ4が!

45 「薄桜鬼~御伽草子~」 伊東さんめっちゃかわいい…!三南さん化の薬はありだこれw

46 「ドラゴンボールZ」 悟空復活にめちゃくちゃ喜ぶチチがかわいかった…そろそろ反撃くるか!

47 「ジョーカー・ゲーム」 ケルベロスの正体…全て計画通りって鮮やかすぎるし最後のウィンクからの新しい家族とかもうすごすぎた…

48 「MONSTER」 ただの決着への旅路じゃなくて、その途中でこれだけの人をかえてるテンマ主軸の物語になるとなんでこうすごい暖かいんだろう。

49 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 城之内くんが大変なときだからこそって決意した男らしい遊戯の格好よさと瀬人さまの楽しそうなことといったらもう…!笑

50 「夏目友人帳シリーズセレクション」 にゃんこ先生のかわいい冒険ほっこりしたー!喧嘩しても元どおりってもうかわいすぎて…!

51 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 メイがぐんぐん成長してゆくー!一緒に罠にはめられるヨクとシュンタかわいいw

52 「双星の陰陽師」 初めての共同作業的な!匠の仕事素晴らしすぎか!笑

53 「スクライド」 あれこれはミモリエンドなのかな?ストレイトさんが本当にええ人すぎるのとかずまりゅうほうの向こう見ずさが健在でなんか安心ん。

54 「夢のクレヨン王国」 ホットドッグで侵入中のクラウドかわいいw冬の間だけの恋…よい!

55 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」

56 「クレーンゲール★」 ここでまさかのバラバラに!押し出すだけじゃダメってあんたたちっていうツッコミぐっときた。

57 「ちはやふる」 太一…!!!もう前回の決勝戦から泣かされっぱなしだよ…天才肌かもしれないけどなんて努力の人なんだ…

58 「鬼斬」 まさかの素敵な一夜エンドww

59 「文豪ストレイドッグス」 めっちゃ…ああもう声が出なかった。最後の…君の理想は身を滅ぼすっていう忠告もたまらないしびれるううう

60 「SUPER LOVERS」 いい歳こいたお兄ちゃんが中学生にマーキングしちゃらめええ。独占欲強いのもえますねえへえへ

61 「がんばれ!ルルロロ」 行くのにも喋るのにも時間がかかってwケーキたくさんいいなあ。

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 まさかの悪徳二人組再びwこころちゃん+ここたまたちのもぐらたたきタッグは爽快だった!

63 「七つの海のティコ」 本当にこいつらはもう…!スコットの男のロマンを邪魔する上に貴重な光鯨を!負けるなナナミたち!

64 「アイカツスターズ!」 ローラちゃん初オーディション合格おめでとう!無理して個性的にしなくても酢昆布だけで十分インパクト強いから!

65 「ポケットモンスター XY&Z」 わ、わ、どうしよう。この負けからのショータの憧れの人と待ってますと次回予告やばい…!!

66 「NARUTO疾風伝」 ハゴロモとハムラの若かりしころ…!あれこっからの流れだと最初はカグヤに反抗していくのかな。

67 「クッキングパパ」 お休みでした

68 「クロムクロ」 なやむゆきなちゃん…ああやっぱり彼ら自決に巻き込まれちゃったんだ…

69 「あんハピ♪」 髪型の謎が!笑 お母さんめっちゃ若い…!

70 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 ネトゲ部の合宿がオフラインとかレベル高すぎるwそして乗り越えられない結婚の壁w

71 「甲鉄城のカバネリ」 もう、本当熱い、なんだこれ。デブ呼び可愛い無名ちゃん。水筒補給痺れた…

72 「暗殺教室」 ISSの皆さんめっちゃいい人…!天文学的頭の良さの少年心とか最高か。最後の最後まで暗殺。E組らしい!

73 「機動戦士ガンダムSEED」 おおラクスたんあらわる!こんなこと言うと怒られるけど漂うフリーデン臭すごく好き。

74 「少年メイド」 やばい。オタクっていうのはわかりやすい供給過多にアレルギー反応おこしがちなんだけどなんで少年メイドはこんなにその配分がうまいのだろう・・・!ねこみみ…

75 「坂本ですが?」 少年心をもつかむ…!トイレットカーペットまじわらったwwあと片思い女子とエクステww

76 「きょーふ!ゾンビ猫」 久々に見た気がする猫のほう!笑

77 「それいけ!アンパンマン」 たんぽぽちゃん…!旅立つ歌姫っていうキャラクターぴったりすぎて感動しました。

78 「機動警察パトレイバー」 こういう特車二課っぽい話大好きなんだよなー!落ち着く。おばちゃんめっちゃできる人だった!

79 「真・女神転生デビチル」 喧嘩ばっかりなバディほどもえるふたりってない。ジャックフロストが地味にかわゆくて癒し。

80 「妖怪ウォッチ」 面倒見るはずの子供達に面倒みさせることで成長させるという新しいコマさん情操教育w

81 「フレッシュプリキュア!」 あー!こうきてもまだ恋愛関係じゃなくて友達ってのがまたにくいよねこの世代!!

82 「ドラえもん」 アコヤケースなんて持ってたら真珠業者なくなっちゃう!最後のスネオ真珠衝撃的だった。

83 「クレヨンしんちゃん」 続けざまにぶりぶりざえもん!この何もしてないのに高額請求感とか空気感なにもかも懐かしい…

84 「アドベンチャー・タイム」 あ!そうだった続いてたのね。願いを叶える部屋のやりとりがフィロソフィーでなんか混乱するw

85 「うしおととら」 まさかの、まさかのとらの過去と白面のものとの因縁…これは、因果律強すぎる。

86 「宇宙パトロールルル子」 スーシィいい!!!リトルウィッチの世界!前回に引き続き嬉しい!きしゅーあー!

87 「影鰐-KAGEWANI-承」 番場さんがみた幻…というかその音叉めちゃくちゃ万能やん…!

88 「精霊の守り人」 バルサをこのおばちゃん呼ばわりっていうのが逆にすごくふたりの時の長さを感じて恋愛抜きにしてももうきゅんてなる。

89 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 この展開面白すぎか!!!ふたりの協力本気なんだろうけど若干ひがみ入ってない?って笑っちゃうw

90 「テラフォーマーズ リベンジ」 もう手に負えないならさらうんじゃないよ4班なにが理由でももう絶対ゆるさない…!と思ったらこのタイミングでその登場はズルすぎる1位さん…

91 「ビッグオーダー」 イオちゃんもイオちゃんでこのいきすぎちゃってる片思い感すごくかわいいよう!面倒くさかわいいよう!

92 「迷家-マヨイガ-」 多人数ゆえの空気感による右左こわい。部族とか宗派とか、すごく人間の縮図突きつけられてる感は面白いし光宗の過去も…

93 「マギ シンドバッドの冒険」 ヒナの最後の一撃痺れたー!めっちゃ格好よかった!そしてジャーファル救ったシンの半分の堕天の秘密ではなく!?

94 「ぼのぼの」 縦の家のいらない感すごく笑ったw

95 「ニャンだ?フルテレビ」 構えていたのにあまりパンチこなかったコサジ感・・・!

96 「カミワザ・ワンダ」 バーベキューに便利なバグミンだ…!というかなんか健気でバグミンの間も憎めなかった。

97 「フューチャーカード バディファイトDDD」 ブレザーフリルたん小悪魔かわいい!べたべたな少女漫画ネタいい!タスクきゅんww

98 「しまじろうのわお!」 とりっぴーのたこ焼き長者!こういうお話すごく好き。

99 「おさるのジョージ」 ビスケッティさんの料理をこえるおさるすごし。というか評論家さんお茶目すぎるw

100 「ひつじのショーン」 牧場主さん親戚いたんだ!甥っ子さんがめちゃくちゃ現代っ子!

101 「レゴタイム ニンジャゴー」 にゃーとジェイのやりとりにほっこりだし、100%自分で決めたことだから満足っていうにゃー格好よすぎた…

102 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 かすみくんの隠れイケメン具合ステキだった。あと大きくなったみんなかわいすぎたー!

103 「逆転裁判」 犯人はみつるぎナンダッテー!?ではなくミツルギ(24)の文字にナンダッテーしたのは私だけじゃないはず。

104 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

105 「境界のRINNE」 まさとの心の狭さよw最後のりんねのお兄さん具合きゅん。よかったねしょうまくん。

106 「スポンジ・ボブ」 自宅バケーションが斬新すぎてwでもそう思うと毎日が楽しくなるよね。

107 「名探偵コナン」 よりにもよって蘭ねえちゃん…!そして絶対利用されてる感があるリサイクルショップのおいちゃん。壁の写真リアルすぎて辛い。

108 「ケロロ軍曹」 やはり自分を止めるのはなつみじゃなきゃって感じいいなあギロロ!そしてしょた冬樹くんの破壊力!!!

109 「田中くんはいつもけだるげ」 田中妹登場ー!!!あああかわいい!そして太田鈍い!優しい!なにこのふたり!好き!!

110 「キズナイーバー」 すごいなあ。友達がいないみんなが普通を超えて繋がりあっちゃうことのすごさ。さすがとしか言いようがないこの感じステキすぎる。

111 「わしも」 ドラッグストアでのハッチャケ具合がわしもさんwわしも天気予報めちゃくちゃ便利!

112 「トムとジェリーショー」 トムとスパイクの暴れ具合もそうだけど飼い主ふたりもふたりだなw

113 「ねこねこ日本史」 上田城でのやりとりめちゃくちゃかわいいw天下分け目の大戦がこんな癒し空間にw

114 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

115 「おじゃる丸」 なんだかんだ気になって出かけるメンズたちかわいかった!3秒とか登場だけで終わるおじゃっちまんw意地になって叫ぶカズマ新鮮でかわいすぎた…!

116 「忍たま乱太郎」 三年生フューチャー理解!ちょっとおいしいうどん屋さんかわいい。団蔵ー!若旦那にベタ誉められても走る清八ステキ。剣豪の弟子同士ってなかなか珍しい並びかも!せっかく医務室が怖くなくなったと思ったらw三之助の商売の才能にびっくり!

117 「あはれ!名作くん」 やっばい今回もちょう笑ったwああん?ってめっちゃ面白いしむすびくんやばいw

118 「昆虫物語みなしごハッチ」 お休みでした

119 「ももくり」 うっかりすけべな栗くんてレアな!遊園地デートかわいいなあ。からのりおちゃん!?

120 「モンスターストライク 第2クール」 リボンちゃあああん!喫茶南風愛されてるねえ。WiFiスペックだけ超高いのめっちゃええやん…!

121 「秘密結社鷹の爪 GT」 大喜利からのミュージカルやばいカオスすぎてめっちゃ笑うw毎回のNHKさんネタにいっそ愛を感じるよw

122 「ラグナストライクエンジェル」 なはーかわいいwかわいいこが一生懸命アホなこと喋ってるってだけでときめいて変な声出るw

123 「猫も、オンダケ」 たあああああ!笑 じゃんけん弱い父ちゃんシュンてしてんのめっちゃかわいいなあ。

124 「愛少女ポリアンナ物語」 ええ息子さんなのかな、どうなのかな。何しろ手がかりが少なすぎて…この奇跡信じたい。

125 「CoCO&NiCO」 箱があったら入りたくなるのでしょう。それは猫の性なのですから。

126 「アルプスの少女ハイジ」 お休みでした

127 「おしりかじり虫」 よりにもよって大トリで…!笑 王子!