今週のアニメ全視聴 #182【128/128】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.1~7

1 「ハイスクール・フリート」 補給艦のみなさまお優しすぎーお母様素敵すぎー!起きた教官の動きやら気になる。ハムも持ってた呪いてきなあれだったらちょっと落ち込む。

2 「学戦都市アスタリスク」 敵の形態にたいして素直に格好いいといっちゃうさやちゃん素敵。

3 「エンドライド」 種族の因縁とかもいっぱいあるんだ。お互い出しぬこうとしてる二人相変わらずでかわいい

4 「ふらいんぐうぃっち」 犬養さん本当の犬化とかとんでもなくかわいい。あとお化け屋敷こわがるお兄ちゃんかわいかった。

5 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

6 「カリメロ」 相手の味方になったふりをしてのスパイ作戦って好き。ジュリアーノいいなあ。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 何があってもオードリーって呼ぶバナージの執着と青さすごく良い。

8 「ディズニー・サンデー」 アンバーがんばったよ…!なかなか珍しいくらいシビアな試練だった。

9 「魔法使いプリキュア!」 お姉ちゃん!ナシマホウ界にもきてくれるの嬉しい!リコの成長みてみて!

10 「デュエル・マスターズVSF」 ぎゃああ懐かしい…!!小学生時代の同級生たち!やばい委員長ww

11 「ドラゴンボール超」 なんて粋なことするんだよビルスさま…!かわいい兄弟ケンカだったんだな。規模半端ないけど。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 芝浜!落語でもちょいちょい聞くけど改めてええ話や…

13 「ワンピース」 一瞬オリジナル展開とかかと思ってしまった。早くも新しい冒険の伏線が!わくわく。

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 太陽くん…!昔の自分と重ねちゃってるとことか愛おしいなもう。正義厨もでも嫌いじゃない。

15 「ミッフィのぼうけん」 ミッフィたちのやりとりは相変わらずでかわいい。時々入るいい声びっくりするw

16 「僕のヒーローアカデミア」 だから分かっていたのだとしてもこういうの本当熱い…!指先だけでのシーンビリビリ。あと覗いてるオールマイトかわいい。

17 「遊戯王ARC-V」 ゆうやたちの方は取り合えず心配ないかななんて思ったもののゆずがよりにもよって…しかし父さん!?

18 「ちびまる子ちゃん」 あるある小学生くらいの時はとくにくっだらない…と思うことしててまあそれが微笑ましくもありw

19 「サザエさん」 たら茶ん…!笑 かわいいネーミング。普通にグッズ化できそうだな。

20 「とんかつDJアゲ太郎」 最初はDJなんてからっきしだったのがこんなに成長して…というかいつのまにかとんかつスキルまで上がってるううw

21 「マクロスΔ」 自分の星が…って複雑かもだけど、ちゃんと残るっていったるんに安心。騎士団にもある正義の所在が気になる。

22 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 デビロさん色っぽ…!えみさん関係の話は複雑な雰囲気も含めてざわざわ好き。

23 「アクセルワールド」 うわー熱かった!思いの力。翼よりさらに神々しいのすごい。

24 「三者三葉」 ぴゃあそりゃあお金もちなんだからフィアンセくらいいるだろうけどショタきたうふふ。

25 「くまみこ」 響ちゃん本当かわいい…!そしてよしおくんの鈍感さ嫌いじゃないぞ。

26 「Re:ゼロから始める異世界生活」 この幸せな空間と好感度上げたにもかかわらずこのえぐい最後…すさまじかった…

27 「うさぎのモフィ」 お月さまとの会話にほっとする。モフィ良いこだよ…

28 「ベイブレードバースト」 ダイナくん…ベタかもしれないけど弟くんのためにそんな行いしちゃうのかわいいじゃまいか。

29 「サイボーグクロちゃん」 ミィくんグッズ欲しいよ!かわいいよwこたろうくんの使われ方w

30 「ルパン三世(PART1)」 ゴエモンとの出会いこんな感じだったのか!まさかの不二子ちゃんとw

31 「怪盗ジョーカー」 へたれ船長かわゆい。偉大な先祖を持つがゆえのコンプレックスかあ。

32 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 三角関係勃発…というかはなびちゃんもいくらプレゼントをえらんでもらうにしろ大概なw

33 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 女の子だってわかってもドキドキしちゃう制服はるかさん素敵。まもちゃんとの関係とりもつちびうさ健気だー!

34 「ばくおん!!」 愛がこもった洗車…!あかんとてもけしからんもっとやれ!来夢先輩にほれる。

35 「パンでPeace!」 なんと!高校生からすでにそこまで将来の道を…アシ妄想はするするえ。

36 「うさかめ」 先生のテンション好きだなあw

37 「ワガママハイスペック」 ぎゃあなんと!でも怖がる美少女ってなんであんなにかわいいのか。30いると思え…

38 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 おお主人公らしき謎の覚醒…!というかヒイロの中のダガンゾートが的な?

39 「ハンドレッド」 またもや思い…出した…!綴るしかないこのヒロイン率!忘れてることにもなんかあるのかなあ。

40 「プリパラ」 わーみんなでお母さんシステムわくわく。もうドロシーがいちいちかわいくて反応たまらぬ。

41 「名探偵ホームズ」 刑事の意地、確かにもうここまでくると健気だけど、教授も大概w

42 「アルティメット・スパイダーマン」 内部にスパイだなんて…と思いきやみんなして感染てなんてゾンビものっぽくw

43 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

44 「カードファイト!!ヴァンガード」 エミちゃんとカムイくんがいっつも癒し。アイチくんの成長すさまじいのわくわくする。

45 「薄桜鬼~御伽草子~」 普段は言えないことでもお酒が入ると素直…に…?

46 「ドラゴンボールZ」 セルのえぐさ…!真相と悟空家近辺のちょっと気の抜けた感じのギャップ面白い。

47 「ジョーカー・ゲーム」 めちゃくちゃ格好よかった…あれだけの危機に与えられて情報だけであそこまで…どんだけだ。

48 「MONSTER」 テンマ…!ニナがどんどん頼り甲斐ある格好いい人物になっててでもその動機がどこまでも切なくて…

49 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 しずかちゃんめちゃくちゃいい子…家族にも認定されて舞さんフラグ立ちまくりですが最後どうなるんだっけー

50 「夏目友人帳シリーズセレクション」 切ない。昔は見えたのに途中からってことあるのか…夏目のやさしさと危うさ。

51 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 メイくん覚醒!お互いスタンスは違うけど結局真は似ているシュンタとヨクのコンビもよいい。

52 「双星の陰陽師」 新キャラも増えてきてさらにわくわく。天才キャラって大事。

53 「スクライド」 カナミのアルター能力そうなのか…協力しつつ相変わらずなカズマとリュウホウもいい。

54 「夢のクレヨン王国」 クラウドも一緒に旅してる感じいいよう。片付かないそもそもの悪癖治し頑張ろう王女w

55 「忍者マン一平」 最終回…!爆発終わりっていうのがなんかジャンプの打を想像させてちょっとびっくりw

56 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」 ユズリハさんにそんな過去が・・・ショートカット姿素敵。牡羊座愛おしいなあ。

57 「クレーンゲール★」 タグのついたやつはそうやって落とすんだ!毎回勉強になりつつなかなか実践できない。

58 「ちはやふる」 もう泣くしか・・・熱くて息を飲んで興奮して、その感情が溢れて泣く。かなちゃん美しかったなあ

59 「鬼斬」 なんか主人公君久しぶり!っと思ったらなんかギャルゲ展開違和感w面白かったw

60 「文豪ストレイドッグス」 その設定たまらない!一番すごそうな能力が実は異能じゃないとか・・・とてもよくわかっていらっしゃるー

61 「SUPER LOVERS」 もう!もう!いちゃいちゃ見せつけられてる感、ごちそうさまでした。うんやっぱりたぬきじゃないよねw

62 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

63 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 なんてよい家族・・・!協力して母の日なんてほっこりさせる。

64 「七つの海のティコ」 さすがのスコットも夢中になりすぎてって姿もそうだしそれに反省する姿もなんかもう素敵な人間すぎて。

65 「アイカツスターズ!」 ドレスの使命・・・!なるほどー。壁にぶつかって乗り越えての成長やっぱり好き。

66 「ポケットモンスター XY&Z」 カルネさんやっぱり美しかった…サトシたちのカロスの未来はどうなるのか、予言の成就にはわわ。

67 「NARUTO疾風伝」 あれ!また過去編!?って一瞬あせった。カグヤさんなんか嫌な感じはしないんだよなあ。

68 「タイムボカン王道復古」 最強の公式オマージュ作品だ!!面白かったー!歴代集合ながらキャスト変わらないの本当すごいことだなw

69 「クッキングパパ」 荒岩家いいなあ。というか本当カズミさん素敵お父さんすぎる。揚げ卵はコレステロール怖いけどw

70 「クロムクロ」 くそうゆきなちゃんに隠すとかなんて粋なことを…!ケン呼びいいなあ。キャラが魅力的でこういう大勢でわちゃわちゃな話も好きだし戦闘になると格好いいしで本当たまらぬ。

71 「あんハピ♪」 女性にいようにもててしまうのもわかるなあ。じゃあって感じであっさり自分の髪切っちゃうとかそんなん惚れるやろーってw

72 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 一番怖いのが天然素人!自分も学校やめるよと言いきってしまえるくらいの絆はオフでもなかなか持てないよね。

73 「甲鉄城のカバネリ」 カバネリの習性か。菖蒲さまとの契約関係とかわ、ぞくぞくするー!

74 「暗殺教室」 ここで反対派がいるっていうのが驚きつつも納得。どちらも先生への愛を感じて切なくもなる。

75 「機動戦士ガンダムSEED」 アスランー!!お互いに新しい立場と新しい仲間もいて、これはまたあう時が楽しみな。

76 「少年メイド」 物に執着もっちゃう心理状況って愛おしいね。お母さんに重ねて切なくなるちひろくんかうぃい。

77 「坂本ですが?」 教育指導の先生までメロメロやー!シャボン玉のくだりと早弁のくだりもうお腹痛かったw

78 「きょーふ!ゾンビ猫」 お休みでした

79 「それいけ!アンパンマン」 こうどんちゃんかわいい。その動機がまた健気。

80 「機動警察パトレイバー」 むこうさんも一筋縄ではいかないけど。のあのセリフがいちいち刺さるのと後藤さんマジ格好よかった…!

81 「真・女神転生デビチル」 懐かしい…!当時ちゃんと見れなかったので楽しみ。

82 「妖怪ウォッチ」 チキチキマシーンみたいな感じ面白かった!イナホちゃんとの接触も新鮮で。

83 「フレッシュプリキュア!」 タルトー!そしてぶっきー一家のスタンスが本当素敵で、嫌な人が一切出てこないの本当癒しや。

84 「ドラえもん」 そんなんティコを思い出すに決まってますがなー!ずっと疑ってたスネオとの友情感動する。

85 「クレヨンしんちゃん」 夢を正夢にするために…って徒労に終わるけど他の人にはわからないし確かにごまかしありだねw

86 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

87 「うしおととら」 短い時間だったけどうしおとお母さんとのやりとりのこの、不器用な感じじわじわたまらなかった…

88 「宇宙パトロールルル子」 お母さんの悪さ素敵だなあ。あと荻窪結構いい値段になってきて笑うw

89 「影鰐-KAGEWANI-承」 おお研究者側でも氾濫!この展開めっちゃ胸熱や。

90 「精霊の守り人」 宮廷側にも味方は…いると思っていいのかな。がんばれ皇子…

91 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 面白かったー!すごくポップでスタイリッシュな4部を代表するような、すごくすっきり飲み込めたお話だった。

92 「テラフォーマーズ リベンジ」 やばい切れたミッシェルさんまじ格好よすぎか。Gたちもどんどん進化してて本当どこまで恐ろしくなるの…

93 「ビッグオーダー」 ずっと恨みを抱いてた仇なのに…って葛藤するかげきよさん素敵。

94 「迷家-マヨイガ-」 大きな…ってそういうこと!?心の中にいる人物を映し出すてきな妖怪的ななにか?

95 「マギ シンドバッドの冒険」 あー!幼少期がヒナだから元服後の名前が…そしてジャーファル…!

96 「ぼのぼの」 スナドリネコさん好きー!容赦ないぼのぼのもえた。

97 「ニャンだ?フルテレビ」 こさじ怖い怖いマジ怖いちょう好き← って最近癖になってる。

98 「カミワザ・ワンダ」 こちらも母の日!ちゃんとビデオとってたのはよかった。

99 「フューチャーカード バディファイトDDD」 キョウヤさん。今回はどんなことを考えてるのか。

100 「しまじろうのわお!」 にゃっきぃとぞうたってなんか新鮮な組み合わせかも!

101 「おさるのジョージ」 チャイナタウンの話!面白い。こういう文化交流的な。

102 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

103 「レゴタイム ニンジャゴー」 必死に島を脱出しようとするみんな微笑ましかった…のにあっさり船壊されて!

104 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 まさかのフェアリルゴールとおばあちゃんが過去に…!?これは面白かった。

105 「逆転裁判」 徐々にわかってくる真相。これは解決が楽しみ。

106 「サンダーバード ARE GO」 最後の最後、これは間に合うだろうと思ってたのにもぬけの殻だったのはああ残念!だけどセルフ誕生日アピールかわいかった。

107 「境界のRINNE」 思い出の品はなかなか捨てられないよね。でもお父さんの最後のあれはそうだよね知ってた←

108 「スポンジ・ボブ」 イカルゴのクラリネットの破壊力w

109 「名探偵コナン」 サブタイに残念でってついてるところがまたwゆする方もゆする方だけどもね。

110 「ケロロ軍曹」 ストーンヘンジが巨大コンロってその発想はなかった!笑 

111 「田中くんはいつもけだるげ」 白石さんの恋心かわゆす。そしてすべてを知ったうえでのあの態度、宮野さんやりおるわ…!

112 「キズナイーバー」 心の痛みまで共有…とてもちゅうにチックでもありすごく好き!かっちょんの目覚め!ふー1

113 「わしも」 旅行夢オチ面白かったwりんこちゃんパパ実は凄い人!おまわりさん幸せになってほしなw

114 「トムとジェリーショー」 猫の中の猫を決めるんじゃなかったのかw

115 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

116 「はなかっぱ」 ももかっぱちゃんのキャラw海賊船夢あるわくわく!アゲルの子といいつつがりぞーとはw小さい花も可愛くて素敵だと。ちぃかっぱの妄想は毎回微笑ましいw

117 「おじゃる丸」 あーこの鈍感!一番いい恋にこれって電ボえ。カズマの甘さもそうかもだけどおじゃるの甘え方もさすが…遠足のはずなのに出発地から動いてないとかw

118 「忍たま乱太郎」 兵太夫の心ここにを見抜いた山田先生がさすがで。てるよちゃんの気苦労具合いつも愛おしい。手玉にとるタソガレドキの忍者たちかわいい。がんばるドクタマたちかわゆい。絆といいつつ結局バラバラな4年生本当に愛おしいよおお!

119 「あはれ!名作くん」 2本!嬉しい!まずあれだ。ジャックと豆の木は登下校めんどくさ!W

120 「昆虫物語みなしごハッチ」 徐々にお母さんにちかづいてるのかと思いきや。蟻地獄の話は切なかったなあ。

121 「ももくり」 男の子をみせてきたももくんにたじたじくりはらさんかわいい!のに残念!

122 「モンスターストライク 第2クール」 部室確保おめでとう!太陽くんのうさんくささがペラペラすればするほどでw

123 「秘密結社鷹の爪 GT」 何かにかけてうんこしか言わなくなる子供いるいるイメージw世界征服ごっこすぎてほっこりw

124 「ラグナストライクエンジェル」 おお戦闘シーン!格好いいし早くお風呂はいってほしさ。

125 「猫も、オンダケ」 うんうん、そういう妄想するするwあと橋の下妄想も並行して。

126 「愛少女ポリアンナ物語」 太陽が落ちた感じが。でもそれすらもきっかけにまわりの人のつながりを取り戻して食って本当に御遣いか何かか…

127 「CoCO&NiCO」 震える震える。男爵さん本物?面白かったw

128 「アルプスの少女ハイジ」 クララきたー!憧れたり焼いたりペーターかわいいな。