今週のアニメ全視聴 #181【126/126】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Apr.24~30

1 「ハイスクール・フリート」 やばいこれは想像以上に面白い。実際の水兵さんもこんな感じなのかな。かわいい女の子が凛々しく戦っている姿胸熱…!

2 「学戦都市アスタリスク」 提供バックの殴られ癖になる。きりんとさやちゃん強くていい感じなんだけど開戦前のあの会話がどうにもフラグに思えて怖い!

3 「エンドライド」 あ、これは面白くなってきた…!こういう旅の一座に加わって系は好きになっちゃう。

4 「ふらいんぐうぃっち」 お姉ちゃん自由!そして地元の人なのにバリバリ雉追いかけるお父さんマジ素敵w

5 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

6 「スプーンおばさん セレクション」 お休みでした

7 「カリメロ」 仮病をつかってまで食べたいカリメロママのパスタ私も食べたry

8 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 オードリーめろめろなバナージいいね素敵。リディさんもなんか憎めないキャラで当て馬らしいの切ないぞ。

9 「ディズニー・サンデー」 そりゃアンバーが悪い…!けどちゃんと反省してくれてよかった。まさかの次週決着だけど安心してみれそう。

10 「魔法使いプリキュア!」 真面目リコちゃんめっちゃかわいかった…本当にみらいと二人でいいコンビ。癒し。

11 「デュエル・マスターズVSF」 謎の友情深める二人と突っ込みたいルルちゃんの図めっちゃ笑ったwそして勝太の順応性w

12 「ドラゴンボール超」 ヒットと悟空のスポーツマン(?)シップ感動。わざとやられるヒットいい男すぎるでしょう。

13 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 一夜で咲いた菜の花畑の話し、すごく好きだなあ。女の子もかわいかった。

14 「ワンピース」 あの時コロシアムではこんなやりとりがされてたのねうわあん!サボくん!

15 「カードファイト!!ヴァンガードG」 ありがとうリバース← 石井心愛ちゃんの力すごすぎて天才に圧倒される…!

16 「僕のヒーローアカデミア」 わかっていても胸熱なこういう王道展開嫌いじゃない!わかっていたって泣けるんだからもうにくいね。

17 「遊戯王ARC-V」 次元ごとに変わる最初の口上今回気づいた。いいなあそういうの。

18 「ちびまる子ちゃん」 背伸びしたいお年頃!置いてかれる感もわかるなー。いつから食べられるようになったっけ。

19 「サザエさん」 ゴールデンウィークのわくわく感と混雑へのアンビバレントな思い。でも小学生くらいまでだったかなー。

20 「とんかつDJアゲ太郎」 女嫌いなのに頑張る店長wいやいやいやwてかラードでいいの!?

21 「マクロスΔ」 敵の本拠地がまさかのフレイアちゃんの故郷というのはショッキングな!でも面白くなってきたー!

22 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 失われた自然からの訴え。これも70sとかの感じなのかなーと思うと過ごしてないのになんだかノスタルジック。

23 「アクセルワールド」 シンイ…すごい。かけているものを具現化するってこともだけどそのアバターの定義すごくわくわくした。

24 「三者三葉」 気になるEDのメイドさんきたー!思った以上に濃いのとロリBBA愛おしい。やまじとのコンビも愛おしい。

25 「くまみこ」 ひびきさん好き!そしてしもむらマスターになってどうする!知らなかったその知識!マチちゃんかわいすぎて毎週おかしなる。

26 「Re:ゼロから始める異世界生活」 ものすごい主人公スキルに思わずなんでお前引きこもりだったのスバル!?と叫びたくなったw寝ている間に殺された?ざわざわ

27 「うさぎのモフィ」 手紙で徐々に仲直りってほっこり!あとで悲しい話ししてやるからなってのもw

28 「ベイブレードバースト」 続々集まる部員おめでとう!犬介くんかわいい。

29 「サイボーグクロちゃん」 世界征服するつもりがいつだって逆の立場になっちゃうごうくんたち愛おしい。ミーくんとラマーズ法わらったw

30 「ルパン三世(PART1)」 初期のほうにもこんなエピソードあったんだ!抜け出し方大胆不敵。

31 「怪盗ジョーカー」 かねこさんの本当の姿やばしwでもきっと相思相愛だし幸せになれるよかねありさんおめでとうw

32 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 トライアングルきたー!そしてプロフって今もその文化残ってるの!?ってちょっとなかなか衝撃だ。

33 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 はるかさんにドキドキしちゃううさぎにみちるさんに翻弄?されるまもちゃん。でも全然ギスギスしてなくてなんかほっこりしちゃうw

34 「ばくおん!!」 お尻にスズキの焼印とか気合い入りすぎwwバイクの神様?いいキャラだった…

35 「パンでPeace!」 なにそれ食べてみたい!そとはさくさく中はふわっとしかもサンドイッチとか最強すぎる…

36 「うさかめ」 女子高生の下校道いいなあ。確かに何人か殺してそうな目をしておるw

37 「ワガママハイスペック」 ええですねええですねそういうモデルが身近にいるなんて。女の子同士のこういうわいわい本当癒し。

38 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 新たな門出と新しいパーティメンバーたち!そして裸温泉バトルこういうの嫌いじゃないw

39 「ハンドレッド」 モテオーラすごすぎてうらめryうらやまいしぞ!依頼主のアイドル呼び捨てをここぞとばかりに突っ込まれるの面白かった。

40 「プリパラ」 ここで間違えるのが貝っていうベタさが素敵wついに神アイドルモード!そして次回ついにかのんが!ドキドキ!

41 「名探偵ホームズ」 愛の力は偉大!こういう時のホームズの最後の決め台詞キザにきこないってすごいわ。

42 「アルティメット・スパイダーマン」 この世界で死んでほしくないってのと自分の世界での死に際をみてしまっているんでお互いの命に対して敏感な二人とかとても好きです。

43 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 誰も本当の転勤先がアシベくんの街だなんて確かに言ってなかったけど!笑う。

44 「カードファイト!!ヴァンガード」 ウルトラレアきた!いきなりコーリンさんとのバトルにこれからのことを考えるとによによしてしまう。

45 「薄桜鬼~御伽草子~」 お兄ちゃんの空回りと勘違いぶり愛おしい。

46 「ドラゴンボールZ」 そうだセルだ!これはリアルタイムでもアニメみていたような気が。

47 「ジョーカー・ゲーム」 うっわもう本当毎回楽しすぎる。人を動かして事件を解決とか格好よすぎません?D機関すごい。

48 「MONSTER」 ニナが本当に格好よくて…!そしてあらゆるものに立ち向かうテンマイケメンすぎて鳥肌。

49 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 お休みでした

50 「夏目友人帳シリーズセレクション」 子狐ちゃんがかわいすぎて何度叫びかけたか…!偽物の笑顔はりつけてとかそういう夏目も好き。これわかってきた。

51 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 メイくんもパーティイン!?いいなあいいなあ。ダブル勇者のやりとりも微笑ましい…

52 「双星の陰陽師」 色んなフラグが立ちすぎててまさか死んじゃわないよね!?ってブルブルしていたからりょうごさん助かってよかった…

53 「スクライド」 カズマとの邂逅!りゅうほうのかなみ呼びもえたのとシェリスいい子すぎて惚れる。

54 「夢のクレヨン王国」 監獄クラウドさんだけで色々妄想たぎってごちそうさまになっちゃった自分に頭をかかえるだけの簡単なお仕事。

55 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」 キャンサーがいい人にえがかれているとこそばゆくなる世代。そして教皇様の双子設定鬼もえた。初老の二人素敵すぎか。

56 「クレーンゲール★」 ナイアガラ…!理屈はわかるのだけど成功したことがないので今度試してみます。

57 「ちはやふる」 訳もなく泣く…!ステップアップのためとはいえ自分の全てを否定されるってかなりショック…それを乗り越えて、がんばれ!!

58 「鬼斬」 戦わずに死してしまうとは…!今回はふぐさん最強ということでおk

59 「文豪ストレイドッグス」 あれだけ意味深に登場しといてあっさり探偵社にのされちゃう黒蜥蜴さんw愛おしいw

60 「SUPER LOVERS」 この兄弟らぶらぶすぎる…。大家のおっちゃんいい味だしててこういう人いるとほっこりする。

61 「がんばれ!ルルロロ」 美味しいものと美味しいものを合わせれば方式嫌いじゃいけど魚パイでよかった。

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 まさかののぞみちゃんとのデスティニー!お店レンタル許してもらえてよかったね。

63 「七つの海のティコ」 大王イカ!なるほどそっちも発行すれば同じだもんな。す、スコットー!

64 「アイカツスターズ!」 まずは下働から!先輩の活躍と忙しい中での努力を知って…って初期アイカツぽくもあって好き!

65 「ポケットモンスター XY&Z」 R団のドタバタ愉快だったw色違いかわいいなあ。

66 「NARUTO疾風伝」 あ!最後は結構早足でなんかもう切ない…!そしてついに夢以外きた…!

67 「クッキングパパ」 田中ちゃんそれ分かってた!笑 ゆめこ先輩とのフラグにどきどき。

68 「クロムクロ」 カレーへの感想が愛おしすぎた。ゆきなちゃんご自宅めっちゃいいお家…!二人の凸凹感本当好きだなあ。

69 「あんハピ♪」 れんちゃんめっちゃ好みやー!ひびきちゃんもかわゆいのう…!

70 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 親衛隊…!ネトゲの姫か!人間関係わずらわしくなっちゃうのはオンラインでもあるあるでなかなかにえぐる。

71 「甲鉄城のカバネリ」 無名と生駒の関係いいなあ。言っても無駄って諦めたり、過去に面倒くさいことあったのかなあと想像すると無名愛おしい。

72 「暗殺教室」 先生の過去切なすぎか…最後にE組がこういう方に向かっていくって胸熱。そしてかやのかわいい。

73 「機動戦士ガンダムSEED」 コーディネーターってことに対して偏見ないリベラルな学友組嬉しいんだけどいろんなフラグじゃないかと勘ぐってしまってざわざわ。

74 「少年メイド」 いつまでも犬って呼んでるとこ男らしくてかわいいw不器用メールと電話愛おしすぎか。

75 「坂本ですが?」 おかん…マジマジwBGMが本当に癖になる。

76 「きょーふ!ゾンビ猫」 タイトル以上にゾンビ犬最近大活躍。

77 「それいけ!アンパンマン」 ショコラおばさん素敵!いいなああげるほどありまくるチョコレート!わたしも修行したいわ!

78 「機動警察パトレイバー」 のあ…!一瞬気を失った時の空間と、おきた時のあすまとのやりとり愛おしい。一本背負格好いい…!

79 「スペースコブラ」 まさかの記憶喪失からの…!よかったドミニクー!

80 「妖怪ウォッチ」 ユウカちゃん最強伝説…!規模が違うw天然で引き起こしちゃう素直さ素敵。

81 「フレッシュプリキュア!」 お休みでした

82 「ドラえもん」 サキ鳥のジレンマとても現代ぽくもあり胃がギリギリ。難しいよねー。知識じゃなくて情報ばかり。

83 「クレヨンしんちゃん」 そ、そういえば…いたんだねちゃんとお隣のおじさん…!気になるw

84 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

85 「うしおととら」 うしおに協力してくれたおいちゃんたち粋すぎてきゅん。あさこへの大好き驚いてはげる。

86 「宇宙パトロールルル子」 ママん最強最恐すぎる…!ルル子が普通にこだわる理由わかるなあこりゃ。どう着地するのか楽しみ!

87 「影鰐-KAGEWANI-承」 あああの時の女の人はこっちのおばあちゃん?僕っこの彼女気になる何者。

88 「精霊の守り人」 バルサ格好いいなあ…ゴリラオンナ(褒めことば)系主人公好き。

89 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 お父さんを殺してあげるためのって…!いきなり馴れ馴れしいおくやすかわいい!家近所気持ち悪くて愛おしい!

90 「テラフォーマーズ リベンジ」 アレクサンドルさん…そんな過去見せられたらもう…ホンちゃん殺せない理由ってのも切なすぎる…

91 「ビッグオーダー」 傀儡と堂々と言われながらの国家転覆作戦とか痺れる。人質解放の作戦格好よかった。

92 「迷家-マヨイガ-」 不穏…!地図の不可解さとでっかいみつむね?え?娘さんの亡霊ぽいのも気になる。

93 「マギ シンドバッドの冒険」 ドラコーンさん素敵…!いいなあ喧嘩したりな感じと。さらりと最強なシンドバッドも好きや。

94 「ぼのぼの」 じっくりしみる最後の一声。余計に綺麗に見えるんだろうなあ。

95 「ニャンだ?フルテレビ」 ちょいちょい音楽以外のお話かわいい。あと本当こさじの黒さたまらない。

96 「カミワザ・ワンダ」 学校と商店街の人たち個性強すぎ…!いいなあこれはわくわく。

97 「フューチャーカード バディファイトDDD」 アスモダイのキャラだけは未だにつかみきれん!スパルタ、カード込みでめっちゃ好みすぎてやばかった。

98 「しまじろうのわお!」 自分の誕生日ってのも忘れて人助けしちゃうしまじろうの人徳だわ!

99 「おさるのジョージ」 素敵なバレンタインの歌も込みでいいエピソード!カード作り楽しそう。

100 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「レゴタイム ニンジャゴー」 自分なら打ち負かせられると思って勝負を挑むゼン格好よかったよ!負けちゃっても!

102 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 わ!ビッグヒューマル側のお話!今度から半々でも展開されるのかなあ。これはなかなか嬉しい。

103 「逆転裁判」 おばちゃん強すぎるwそんなのきいてないっていうみつるぎさんかわいい。

104 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

105 「境界のRINNE」 昭和!自分も生きたことはないけどそんな大昔ってイメージでもなかったのでなんか衝撃的w

106 「スポンジ・ボブ」 ボートに向かって叫ぶって遊びの狂気やばいw立派なスピーチの神がかっている演出面白かった。

107 「名探偵コナン」 まさかの…罪を隠すためにはもっと大きな罪で覆い隠さないといけないってのは。

108 「ケロロ軍曹」 わーい新しいシーズンの始まりだ!ふゆき君の体力の無さww

109 「田中くんはいつもけだるげ」 白石さんのキャラとても好感触。田中くんへのとぅんくも素敵。嫁にするなら太田とさらり言っちゃう田中くんもっと素敵w

110 「キズナイーバー」 合宿楽しみ…!かっちょんの過去も園崎さんの考えも気になる。

111 「わしも」 口止めされるほど言いたくなっちゃうよね。みんな会話のタイミングよすぎてwひよちゃんパパも十分格好いいよ!わしも作っちゃうんだから。

112 「トムとジェリーショー」 こういうSFちっくなお話大好き。ギャグなんだけど根底に黒いのあって素敵。

113 「ねこねこ日本史」 スーパー聖徳太子!でも結局のところあんま活躍してない感じ猫感w

114 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

115 「おじゃる丸」 まさかのカズマ!?と思いきや、デンボなんてところで泣いてるのw誰にでもあるよね奇跡の一枚…!美少女うすいさんかわいかったぞ!ムキムキトミーおじいちゃん素敵さ8割増しw

116 「忍たま乱太郎」 みんなして直接的じゃないにしろ浜さん狙ってる感じにわくわくするw大木先生たち相変わらず仲良いこって。たまにはいいこともするはずだよばってんぼう!巡り巡って面白かった!カズマよかったね!きりちゃんこれこそ骨折り損のくたびれ儲け哀れ!

117 「あはれ!名作くん」 助ける必要ないほど強い亀w

118 「昆虫物語みなしごハッチ」 かたわって言ったな。すごいニアミスの母かも女王との邂逅!

119 「ももくり」 ビーチボールをみて中に吐息がっていう妄想力すごいw

120 「モンスターストライク 第2クール」 今回みんなすごく美しかった…!モンストバトルがひっぱりだけじゃなくて、キャラにあわせて橋の上の戦いとかすごく楽しい。

121 「秘密結社鷹の爪 GT」 春の妖精さん怖いwそれ以上に怖い鷹の爪団の腐り具合w

122 「ラグナストライクエンジェル」 作業員さんも目に困るwというか弊害やばいw

123 「猫も、オンダケ」 まさかのおじいちゃんネタ続くwゲロリトラップ本当いきなりくるよね…

124 「愛少女ポリアンナ物語」 おじさまたちからのモテ率…というのは冗談として。足が動かなくっていうのは、原因こみで時代も感じて、ううう。

125 「CoCO&NiCO」 キラキラな食器はあるだけで幸せな気分になれますよね。テンション上がるのもわかる。

126 「アルプスの少女ハイジ」 学校行くっていう描写あったんだ!義務教育ではあるのか。登校にかんしてはかなり自由なんだなあ。