今週のアニメ全視聴 #180【128/128】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Apr.17~23

1 「ハイスクール・フリート」 いきなりの状況だけどみんなかわいいし明乃ちゃん一生懸命だしで悲観的な空気じゃないの救われる。武蔵のピンチも疑っちゃうなあ…

2 「学戦都市アスタリスク」 幼いころの袴姿姉弟揃ってとても美味でございました。すぎる時間に焦るも…がんばれ!

3 「エンドライド」 狩りのシーンのほっこり感w仲悪いけど本当は仲良い学生みてる気分で癒されるw

4 「ふらいんぐうぃっち」 春の運び屋さん確かに見た目はアレだけどwなんども110番って何番!?って尋ねる千夏ちゃんかわいかった…

5 「GO!GO!チャギントン」 オールドタウンの雰囲気本当に好き!廃墟大好きだけど洋風のそれはもっとそそられますな。

6 「スプーンおばさん セレクション」 お休みでした

7 「カリメロ」 たしかにあの色であの大きさの芋虫は…蝶々になっても結構迫力あったなw

8 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 バナージ!父さん!そして第1話のあのシーンへ…ユニコーンの所以か額の変形たぎる。

9 「ディズニー・サンデー」 地味にイケメンきた!げふんごふん。ジェームズ王子いい子だよなあ。

10 「魔法使いプリキュア!」 十六夜リコ!超あってる!ナシマホウ界での生活も楽しみ!はーちゃん!

11 「デュエル・マスターズVSF」 ハムスターに乗っかってただけだけどへの勝太のツッコミがwルシファーさん相変わらずつよし。

12 「ドラゴンボール超」 ビルスさんとウィスさんの悟空さんは私のもの発言なんなの反応しちゃったじゃないか。界王拳コラボとかもう成長とかの次元じゃない。

13 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 八つ化け頭巾の和尚さまの性へry密かな願望ちょっと微笑ましかったw

14 「ワンピース」 サボの過去編きたー!エースに反応するも思い出せないときの表情かわいすぎましたな。

15 「カードファイト!!ヴァンガードG」 リューズさんえ!いきなり亡くなっちゃうの!?と思いきや転生(?)美少年きたー!怪しい微笑み素敵です。

16 「メジャー」 待望の!見れてよかった…!引き継がれていくおとさんの姿…いい家族や。

17 「僕のヒーローアカデミア」 まさかの伝統個性…!それはデクにもチャンスがというミラクル展開!でも意思がないとそれもできないもんなあ。

18 「ミッフィーのぼうけん」 噂のナレーションは結構一瞬だったけど面白い!

19 「遊戯王ARC-V」 お休みでした

20 「ちびまる子ちゃん」 前半後半で裏表になってるの面白い!結構面倒見の良いリーダー気質な永沢意外!

21 「サザエさん」 銭湯の絵描き師…夢に溢れるけど将来性を考えてちょっと切なくなってしまった。美大卒の人とかなんだ!

22 「とんかつDJアゲ太郎」 自宅クラブの描写めっちゃ面白かった!あの絵柄のままアニメってすごい空気感。

23 「マクロスΔ」 ハヤトそういうキャラか…!クールとかアパシーじゃなくてなんか自由というか!いいなあでもトライアングルの予感も…

24 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 追いつ追われつの立場なのに殺伐としていると思いきやちょっと痴話喧嘩の延長みたいなじろうたちの関係なんかよい。

25 「アクセルワールド」 やばいアッシュローラーさんがめっちゃ兄貴で不覚にもときめく!

26 「三者三葉」 腹黒キャラと天然天使かと思いきや天然小悪魔!猫には目がないってかわいい。

27 「くまみこ」 まさかの巫女巫女エクササイズか!よしおくん一歩間違えなくても結構やばいぞうらやましいぞ。

28 「Re:ゼロから始める異世界生活」 やっと救えた世界線!時間差ブシャーはびっくりしたけど!騎士さん怪しくて好き。

29 「うさぎのモフィ」 同じ誕生日ってクリスマスとかと被るのと同じ複雑さがありそうな。でもうらやましい。

30 「ベイブレードバースト」 ケルとベスかわうい。バルト突破おめでとう!

31 「サイボーグクロちゃん」 この老夫婦は天然のトラブルメーカーwいつも結果的についてくるゴウくんたちが巻き込まれるのかわいそうw

32 「ルパン三世(PART1)」 こういう閉鎖された場所での実験とかマフィア関連の…とか好きだなあ。

33 「怪盗ジョーカー」 ジョーカーさん大活躍!スペードとのシーンにおろおろするダークアイかわいい!

34 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 こいつあかわいいな二人とも…!そして高尾くんが毎回本当12歳と思えぬ気遣い…!

35 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 ミチルとハルカの自宅シーンぎょわわこれ昔お茶の間のテレビでみてたの!?ウテナ並みショッキング。女子バレしたけど好きやでハルうさ

36 「ばくおん!!」 一方的なスピーカーからカタナの歌かわいすぎた。来夢先輩一気に好きになった何者…!

37 「パンでPeace!」 どんなに好きでもなかなか自分で作ろうとは…!でも自宅パン屋っていいなあ。

38 「うさかめ」 なんの対決をしているのか、そもそもじゃんけん的なアレだったのかというのもわからなかったw

39 「ワガママハイスペック」 スタミナ丼ありだと思いました!でも5~6人くらいでシェアしたし。

40 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 一周回ってすごく面白くなってきているところ。すごいテンションでのみんなのツッコミがいちいちじわる。

41 「ハンドレッド」 知ってた!笑 相手のウィルスを送り込めばとかあんなことやこんなこと想像して同人誌が厚くなるなと思ってごめんなさい。

42 「プリパラ」 らぁら聞き方wこの短期間にリナちゃんにそんなことがあったのかと!!トライアングルの中の人楽しみだー!

43 「名探偵ホームズ」 大剣からそんな財宝にたどり着くとは…!当時の聖書ひとつひとつ手作りって考えるとこのキラキラすごい…

44 「アルティメット・スパイダーマン」 ドクターストレンジ大好き。今回もとても素敵でした。大丈夫いつか帰れるはず!

45 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 将来きっと人間になって…って想像力がかわいい。すごく惜しい!アイス買ってあげたい!

46 「カードファイト!!ヴァンガード」 ミサキさんとカムイくんと初ヴァンガ!ミサキさんのスケバン設定垣間見れて嬉しい。

47 「薄桜鬼~御伽草子~」 こういう時真面目な人ほど面白い。はじめさんかわいかった…

48 「ドラゴンボールZ」 悟空の気をもっていてカメハメ波も打つとかそんな…

49 「ジョーカー・ゲーム」 身体の底とか脳の奥に刻み込まれてるその生き方に震えた。記憶失っててもとか格好よすぎか。

50 「MONSTER」 ヴォルフさんの言うこととてもドイツ人ぽいな。そういうの好き。

51 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 お休みでした

52 「夏目友人帳シリーズセレクション」 なんで自分にしか見えないんだろうっていうもどかしさと友達のためを思っての行動痺れた。

53 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 やばいかわいすぎるメイくん…タツミさんも好きだなあ。キャラすごくいい。

54 「双星の陰陽師」 反発しまくってるけど実は表裏一体ってくらい似ている二人なのかも。夫婦妄想いいね!

55 「スクライド」 こういう大事な時に出てきてくれる君島ほんとずるい…劉邦とカズマ、目指す方向はすごく似ているのになあ。

56 「夢のクレヨン王国」 先週のフラグがこうして今回まで繋がってるのは面白い。おしゃれもやりすぎはよくないねシルバー王女。

57 「爆走兄弟レッツ&ゴー!」 え!これで最終回!そんなあさすがセレクション…MAX以前もだけどちゃんと全部見直したいなあ。

58 「クレーンゲール★」 特番でした

59 「ちはやふる」 お年玉スペシャルまで余すとこなく面白いとかずるい!ずるいよこの作品!!

60 「鬼斬」 敵と女子会とかその発想はなかったwwリア充への光線でスカッとしてしまった人がいかほどか…

61 「文豪ストレイドッグス」 噂の芥川さんきたー!個人的にいつか蜘蛛の糸…って羅生門のギミック的な感じで入ってるのか。異能力のカットイン好き。

62 「SUPER LOVERS」 思い込み系こわわ。なんという壮大な兄弟追いかけっこ!カナダの自然の中でいちゃらぶしてくださいませ。

63 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

64 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 レンジとピンコちゃんかわいい!代金ってそんなのでいいとか結構お手軽な。

65 「七つの海のティコ」 ゲイルさんいい男やで…そしてどんどんフラグ強化していくシェリルとスコットの関係全力応援するわ。

66 「アイカツスターズ!」 合格おめでとう!入学してまで組オーディションって大変だけどキラキラ新人たちの活躍に期待ー!

67 「ポケットモンスター XY&Z」 尋常ならないサトシとゲコガシラとの関係にこれは妄想膨らむしただただ熱くてドキドキした!

68 「NARUTO疾風伝」 アカツキ集結話…バラバラなんだけど方向性はなんかにていて。バンドマンはうけたw

69 「クッキングパパ」 まさかの新キャラ誕生!いやどんなにメイクしてもわかりやすい体格と顎wコロッケ美味しそう。

70 「クロムクロ」 面白いいいい!一人で時代を超えてしまった切ないけんのすけと凸凹なゆきなの関係制本当好き!

71 「あんハピ♪」 なにこのリアル人生ゲーム的すごろく!こんなんできるなんていい学校!不幸って一周回ると才能だよな…

72 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 まさかのネカマ発言の方が嘘だった!あこさんのリア充への過剰反応とヤンデレ具合結構嫌いじゃないのかも。

73 「甲鉄城のカバネリ」 いきなり甲鉄城降ろされる生駒に焦り、無名と同じカバネリという存在に震える!やっぱ面白いい

74 「暗殺教室」 渚くん!!!!E組みんながその技できるの!?というかビッチ先生直伝て、なにをどうレクチャーしたのかそこ詳しく。

75 「機動戦士ガンダムSEED」 あ、なんかいいなあこういう巻き込まれ方。理不尽な大人の戦いにっていうの。

76 「少年メイド」 早くも同級生カム!そりゃあの姿みたら勘違いするよね。完璧家事教室通いたい。

77 「坂本ですが?」 やばいコックリさんとかやばいwまわりの諍いまで納めて仲良くさせちゃう坂本さんどこまでもスタイリッシュ!

78 「きょーふ!ゾンビ猫」 なんという採掘スキル!ゲームだったら重宝…しないかw

79 「それいけ!アンパンマン」 かわいいパジャマンパジャマかわいいよう。コキンちゃんのお泊まりほっこりする。

80 「機動警察パトレイバー」 カヌカとくまがみさんの会話格好いい…!相手もなりふり構わずきたぞ…

81 「スペースコブラ」 昔の仲間との共闘面白い!やっぱり変形できるスキル便利だなあ。あとドミニクフラグどっきり!

82 「妖怪ウォッチ」 魔の5年1組生徒の個性豊かどころの話じゃないワールドワイドさw

83 「フレッシュプリキュア!」 ここでタイムリーにカオルちゃん回とか本当…いつまでもいつまでもフレプリもカオルちゃんもEDダンスも大好きです。

84 「ドラえもん」 みせかけモテモテとかもうネーミングからして切なすぎるこの秘密道具ww

85 「クレヨンしんちゃん」 まつざか先生本当愛されてるなあ…!スタンプひとつで破局するなんてろくな相手じゃないんだよ!がんばれうめさん!

86 「アドベンチャー・タイム」 この狂気たまらない。味方かと思って動かされていた仲間が結果敵だったとかときめくよね。あry

87 「うしおととら」 よりにもよってジエメイに化けて出るとか本当許せないな…。ながれさんどうしちゃったの…

88 「宇宙パトロールルル子」 ミドリちゃんが入ったことで思わぬ三角関係楽しいなあ!ロケットの思ってたのと違う感面白すぎた。

89 「影鰐-KAGEWANI-承」 久しぶりってことはあのとき助けてくれた…?じゃあなんで戦いになってるの!うわー気になる!

90 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 じょうすけのまっすぐ具合が本当に格好いい…!そりゃ相手も男気みせちゃうわな。康一のスタンド能力楽しみ。

91 「テラフォーマーズ リベンジ」 ぐあわ気持ちわるひ…このぞわぞわ感。そしてドジっ子とみせかけた細菌能力スペック高すぎ…

92 「ビッグオーダー」 あ!これ思った以上にプラトニックにエロい!いやエロい!さすが。そして個人的に中の人嬉しい楽しみうふふ。

93 「迷家-マヨイガ-」 いきなり問題児さんからの監禁とかどろどろでよい。どざえもん誰…

94 「マギ シンドバッドの冒険」 シンさまの出生話…!これはなかなか衝撃。生まれた瞬間からルフに愛された男!

95 「ぼのぼの」 枝ばっかりの人生でもいいとかアライグマくんのお父さんまじ格好よかった。

96 「ニャンだ?フルテレビ」 こっそり音符猫かわいい。そしてコサジの毒舌にキュンときた。

97 「カミワザ・ワンダ」 ああこれおもちゃのギミック想像するとかなり面白そう…!あとED耳から離れない癖になる!

98 「フューチャーカード バディファイトDDD」 こういうとき駆けつけてくれるからやっぱりタスクさま転校ありがとう…!バルのカード作成能力すごい。

99 「しまじろうのわお!」 玉三郎くんの気持ちもわかる!でもちゃんとまっすぐ向かいあったの偉すぎる。

100 「おさるのジョージ」 まさかココナッツとは!いいなあ南の島でバカンスパック!

101 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

102 「レゴタイム ニンジャゴー」 まんまと願い事の誘惑にはまっていってしまうニンジャたちおろろ。

103 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 フェアリル同士にまさかのときめきあり!?まあそもそもマージとゴールが毎回ラブラブすぎるしね。

104 「逆転裁判」 勝利おめでとう!降霊からの勝利ってところがゲームっぽくって面白かったw

105 「サンダーバード ARE GO」 こういうおじさんキャラめっちゃ好き。たった5行のリスト覚えられないの会話きゅんとした。

106 「境界のRINNE」 鈴ちゃんかわいい!そして冷静にりんねはめようとしたりいなそうとするカインさんまじイケメンだった…

107 「スポンジ・ボブ」 思い出を捨てると思ったら負けだよ大掃除は!って言い聞かせてる。愛着持ち始めるといろいろ終わらないからなあ。

108 「名探偵コナン」 犯人がわかっている上での推理っていうのも面白いんだよねえ。何食わぬ顔の演技にこのーってなる。

109 「ケロロ軍曹」 不覚にも!?泣いた…あれはなかなか反則。最後はいつも通りにもどってよかった!

110 「田中くんはいつもけだるげ」 やっばいかわいいぞ越前…!老夫婦のような二人ってもう完成仕切っててありがとうございました田中と太田夫婦。

111 「キズナイーバー」 インモラル!いろんなものがはじけちゃった最後やばい。そしてバラバラに見えて集まるとそれなりのユニゾンみせるみんなにわくわくしてきた!

112 「きかんしゃトーマス」 感想かいたことあるエピソードでした

113 「わしも」 ものの声とかなかなかここたまwそしてはじめさんのハッチャケ具合めっちゃかわいかったw

114 「トムとジェリーショー」 魔女にもクリスマスプレゼントはやってくるのね。頑張った二人に乾杯!

115 「ねこねこ日本史」 目があうと決闘はじめちゃうみんなかわいいwりょうま猫なかなか野性的w

116 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

117 「おじゃる丸」 ちゃさんとオコニコこそ本当のお花見満喫…!0日半日でもいいから味わってみたいな!サマータイム的な?違うか。いざとなると贅沢に怯えるうすいさんまじ素敵だった。

118 「忍たま乱太郎」 りきちさんどこまでも爽やか格好よかった…サービスショット満載あざっす。忍たまは基本お年寄りみんな元気すぎるよねwい組かわいいよう、なにがっては組にうっというしがられてるところが一番かわいい。そんなもんさんどこまでも不幸w迎えにこない先輩に自分でかわいいといっちゃう図書1年かわいい。浜さんどこ入るんだろう。

119 「あはれ!名作くん」 やっぱりお前の方がロボットか!どこまでも人間と認めないの逆に尊敬するw

120 「昆虫物語みなしごハッチ」 お休みでした

121 「ももくり」 理性のロケット発射かわいすぎて笑ったw

122 「モンスターストライク 第2クール」 太陽くんの笑いぜったい彼を思い出してしまう。黒い三枚目演じるキャラ大好きや。

123 「秘密結社鷹の爪 GT」 やっぱりラッパーだよう!笑 森田いると突っ込みさえてて気持ちよい

124 「ラグナストライクエンジェル」 タオルオンのまま出撃!変身シーン斬新!巨大化きたー

125 「猫も、オンダケ」 おじいちゃんどうせならもっと大事なこと伝えて…!笑

126 「愛少女ポリアンナ物語」 おばさまの少女時代みれたのよかった。お気の毒ってひとつ間違えるととんでもなく失礼というか、ポリアンナ天使なのか。

127 「CoCO&NiCO」 そんな剣幕で怒られたらそりゃ背筋も伸びるよねw

128 「アルプスの少女ハイジ」 お休みでした