今週のアニメ全視聴 #179【124/124】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Apr.10~16

1 「はいふり」 かわいいだけじゃない!だからといって不穏さを対局のグロで表してもいない!このわくわく!楽しみ1

2 「学戦都市アスタリスク」ディルクさん結構いいやつ…?!あの態度もなんか嫌いじゃないかも。

3 「エンドライド」 見た目は悪いけど味は…とはいかなかった!笑 かつて交流あったってのは面白い。

4 「ふらいんぐうぃっち」 これは…良い!この空気感たまらぬ。これは毎週の癒しアニメになる絶対。魔法が日常すぎてすごいw

5 「GO!GO!チャギントン」 こういう時ピンチを回避する役がブルースターだと途端にこの安定と安心感。

6 「スプーンおばさん セレクション」 喧嘩の調停の手腕がさすがだよスプーンおばさん。

7 「機動戦士ガンダムユニコーン Re:0096」 あ、ここで1話アバンにつながるの。と思うと不安とドキドキも満載で。ちなみにガンプラ作ったことないです…!

8 「ディズニー・サンデー」 ソフィアがああいう態度とるってびっくり。思わずペンダントもよくない魔法かけるレベルか。

9 「魔法使いプリキュア!」 リコとみらいママとのやりとりが、ちょっと違うけどせつなとラブママ思い出すというか、友達のお母さんと秘密に仲良しっていうのすごくいい。

10 「デュエル・マスターズVSF」 勘違いストーカーきたー!ドラゴン…あんなにラブラブだったのに…

11 「ドラゴンボール超」 モナカのネタばれあっさりwヒットさんにニヤリな悟空さいいなあ。

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 大蛇の子…切ないなあ。自分から近づかないようにする娘さん。

13 「ワンピース」 海軍の中でもざわざわ!いいなあスモーカーさんと藤虎さん!

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 熱かったー!!みんなが次々と出てくる中アイチくーーーん!

15 「僕のヒーローアカデミア」 まさかの貧弱化。デクくん…!その一歩にじわじわ感動くる!

16 「遊戯王ARC-V」 空回り気味なさわたりさんもかわいかった…!ハートランドも波乱。

17 「ちびまる子ちゃん」 驚きのドッペル!と思ったらさらに驚きのそっくりさ!中身のギャップすごい。

18 「サザエさん」 サザエさんなんだかんだ器用だよなあ。わんちゃんの服かわいい。

19 「とんかつDJアゲ太郎」 すごいカルチャーショックが!やばいとんかつ食べたい音。

20 「マクロスΔ」 なかなかシビアなオーディション!合格おめでとう!

21 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG」 もはやどっちが正義かわからなくなる超人課の活動…きっこちゃん素直かわいい。

22 「アクセルワールド」 うっわ性格悪い!嫌いじゃないのうみくん!← 助けて先輩ー 

23 「三者三葉」 あ!たまらない!ようこちゃんの素っ頓狂ぶりと、やまじよい!

24 「くまみこ」 自転車やばい!ヒートテックへの勘違いかわいい!これは…都会心配で連れて行けないよ…!

25 「Re:ゼロから始める異世界生活」 未来の危機を自分しかわからないっていう状況。でもEXP引き継いでの2周目と考えると最強かも。

26 「うさぎのモフィ」 毛糸とられたくなくてふるふるする鳥の親子かわいすぎてはげる、

27 「ベイブレードバースト」 そうそう、そんな一朝一夕で強くなれるわけ…いやいやいやそれにしてもシュウくんの特訓は突っ込みたいw

28 「サイボーグクロちゃん」 ごうくんwでも地球を守ってくれてありがとうw

29 「ルパン三世(PART1)」 不二子ちゃん小悪魔だ。結構歳に見えるのに坊やって…大人の女の色気たまらぬ。

30 「怪盗ジョーカー」 フェニックスの正体とは…不死鳥の名前の通り実は長生き?

31 「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」 やーみているこっちが照れるぜ!好きな子ほどなんとやらだなあ。

32 「美少女戦士セーラームーン Crystal」 ちびうさとうさぎが一緒にコロコロ転がるところかわいすぎた。変身バンク何回見てもいい!

33 「ばくおん!!」 いいね!お父さん…と思いきやピンピンw元男って!

34 「パンでPeace!」 牛乳とおっぱいは比例しないですかはい。パンあうよね!

35 「うさかめ」 スースーするー!!がじわじわくるw

36 「ワガママハイスペック」 他の生徒たちもまさか部屋の中にこんなパラダイスが広がっているだなんて思わなかっただろうに!

37 「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」 俺の力はこんなもんじゃねえって言っちゃう系主人公!やばい、思いの外かわいかった。

38 「ハンドレッド」 大丈夫!主人公の手には自然と胸に引き寄せられる性質ってのが備わってるもんなんだ!違 バトルシーン好き。

39 「プリパラ」 のんちゃんのツッコミ…!パラジュクでの開催おめでとー!振り回されるらぁらがかわいすぎて癒される!

40 「名探偵ホームズ」 奥様気遣うホームズさん紳士すぎて…!像悪趣味でたまらぬ。

41 「アルティメット・スパイダーマン」 スカーレットさんつんでれ!くもと組ry…4人スパイディ凸凹だけど最強!

42 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 ゴマちゃんとの銭湯とかめっちゃめっちゃ楽しそう!!アイスも美味しそうw

43 「カードファイト!!ヴァンガード」 櫂くんって初期の方はこんなに…!なんかもう照れる!なんだこれ!アイチくんとの出会いやっとみれてうれしいい。

44 「薄桜鬼~御伽草子~」 か、かわわ。土方さん起きていたのねw

45 「ドラゴンボールZ」 人造人間だけでも厄介なのに…!謎の生物やばい。

46 「ジョーカー・ゲーム」 佐久間さん…!ゆうきさん…!いいなあこういうやりとり。たまらん。

47 「MONSTER」 赤ん坊こわい。自分だけで探そうとしているニナが危うすぎて心配。でも格好いい。

48 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 負けてない!負けてないよ城之内くん!ってずっと信じてたけど!

49 「夏目友人帳シリーズセレクション」 切ないけどあったかいお話だなあ…。とらみたいだけど可愛いにゃんこ先生素敵。

50 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 ヨクくんなかなかな一匹狼臭放っていて、しゅんたとの相性すごくいいなあ。

51 「双星の陰陽師」 飄々とした権力者ってキャラ土御門さんいいなあ!テンション高い!

52 「スクライド」 同じ立場になって始めてみえてくるものあるよね!自らの意思でホーリーあとにしたりゅうほうに痺れた。

53 「夢のクレヨン王国」 クリスマスを司る町なのに確かになかなか地味な!シルバー王女大活躍。

54 「爆走兄弟レッツ&ゴー!」 きゃー!リョウさんきた!相変わらずどうやって生活しているのかわからないサバイバルぶり素敵。

55 「クレーンゲール★」 特番でした

56 「ちはやふる」 涙止まらなかった…それでも慰め合わないみんなのまっすぐ、まっすぐな感じ…震える。

57 「鬼斬」 またかい!実は東京名物じゃなかったシリーズ多いよねw

58 「文豪ストレイドッグス」 まさかの入社検査!四つん這いの国木田さんがとても…とにやついたのは私だけじゃないはず。

59 「SUPER LOVERS」 ああ記憶までなくなってるの!からの擬似兄弟復活に双子の絡みになかなか美味しいれす。

60 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

61 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 モグたんのスーパー初体験ほっこりしたー!真っ白になりながらもまた行きたいってさすがw

62 「七つの海のティコ」 変に意識しちゃってるシェリルがとてつもなくかわいくてこっちが照れたー!

63 「アイカツスターズ!」 組ごとに違うのといい先生たちの濃さといいクラスメイトたちも結構シビアなところといい、ガラ仮とかヅカ臭いいね!

64 「ポケットモンスター XY&Z」 必死にサトシのふりするセレナかわいすぎたー!突っ込むユリーカに笑ったw

65 「NARUTO疾風伝」 アカツキも一枚岩じゃいかない組織か…あの大蛇丸さまをいなすとは!

66 「クッキングパパ」 はしかとか水疱瘡とかなかなか懐かしい話題。みつるくんよかったね。

67 「クロムクロ」 前後二人乗りとかムクロかっけー!広がる自然も素敵!めちゃくちゃ好みかもしれない。

68 「あんハピ♪」 趣味が自動販売機ってガチャかギャンブルみたいな感覚?笑 すごい!半端ないぞ不幸!

69 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 アコちゃん厄介!笑 なかなかな爆弾さんだけど手のかかる子ほど可愛いって言うしねw

70 「甲鉄城のカバネリ」 速報のためお休み

71 「暗殺教室」 速報のためお休み

72 「機動戦士ガンダムSEED」 巻き込まれていくキラたち…そして学生たち…うねりに飲み込まれてゆく感じドキドキする。

73 「少年メイド」 速報のためお休み

74 「坂本ですが?」 速報のためお休み

75 「きょーふ!ゾンビ猫」 そのまま最終回!?じゃなくてよかったけど!カクカク…笑

76 「それいけ!アンパンマン」 バイキンマンを困らすいい人その1なマダムナンさん相変わらず素敵!カレー食べたし。

77 「機動警察パトレイバー」 もんもんしているのあがかわいくて!そしてかぬかおかえりー!!

78 「スペースコブラ」 ああバットさんそれなんというフラグや…!案の定だけど、コブラやっぱりイケメンだ。

79 「妖怪ウォッチ」 お蔵入り妖怪たちがwこれ本当だよねw個人的にトランスファーマーめっちゃツボったw

80 「フレッシュプリキュア!」 泣いたー!!さすがラブちゃんの名付け親!げんさんいい人すぎて!ラブちゃんもいい人すぎて!もうみんな愛おしいわ!

81 「ドラえもん」 なんという税金のアイロニー。一人一人の負担は少なくても使うものが無能だと大変やでしかし。

82 「クレヨンしんちゃん」 お!劇場版とのコラボきた!心温まる世にも奇妙なって感じがイイネ!

83 「名探偵コナン 業火のひまわり」 キッドさま格好いい!でも最後のコナンくんもっと格好よかった!さすが新一!

84 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

85 「うしおととら」 まさかのとらと、その同族たちの過去…!そうだったんだ…!

86 「宇宙パトロールルル子」 新井さん好きすぎる。宇宙パトロールの入隊基準w

87 「影鰐-KAGEWANI-承」 秘湯温泉の秘密…結局あのサイトは誰が作ったんだろう…

88 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 承太郎格好よすぎるでしょう…!じじい来て!普通にみたいだけ。

89 「テラフォーマーズ リベンジ」 ここでまさかのロシアからの助力!熱かった!けど!中国もつえええ

90 「ビッグオーダー」 面白さと女の子のいっちゃってる具合ぞくぞくですな。楽しみ!

91 「迷家-マヨイガ-」 速報のためお休み

92 「ぼのぼの」 速報のためお休み

93 「ニャンだ?フルテレビ」 運命!最後のうんちく何気に好きw

94 「フューチャーカード バディファイトDDD」 新たなる敵かと思ったらなんという石川五右衛門キャラ!でも味方ではなさそうで結局どっちー!

95 「しまじろうのわお!」 みみりんなんて良い子…!熱出るとみかん食べたくなるよね。

96 「おさるのジョージ」 おじさんの寝不足具合…それで自転車のっちゃらめw

97 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

98 「レゴタイム ニンジャゴー」 看守のやる気なさ嫌いじゃない!脱獄楽勝はさすがの実力!

99 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 リップは男の子に変身するのでは…!と期待していた時もありした←

100 「逆転裁判」 聞いてないぞからのみつるぎさん好きや。ドンマイドーンマイクセになるw

101 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

102 「境界のRINNE」 十文字くんアホかわいい。ドタバタしているうちにあっさり成仏させちゃう間宮さんもたいがい女神だわ。

103 「スポンジ・ボブ」 マイクのポンコツ具合面白すぎた!プランクトン相変わらず不憫w

104 「名探偵コナン」 変な意味でドキドキしちゃう!安室さんの料理スキル惚れてまうわ。いちいちコナンくんのツッコミかわいかったw

105 「ケロロ軍曹」 やばいギロロはもちろんなんだけどみんな頑張ってくれていたことにほろり。来週本当!?いやー!

106 「田中くんはいつもけだるげ」 気だるげとハイテンションのギャップがまたよい。上司にチクるため出雲いくだけのやる気のベクトルw

107 「キズナイーバー」 早速いろんなカミングアウト…!なかなか力技な距離の縮めかた苦しくていいぞ…!

108 「きかんしゃトーマス」 感想書いたことあるエピソードでした

109 「わしも」 まさに本末転倒なパワースポットにwどっちのジャグリングもすごいよおばあちゃんレベルじゃない!

110 「トムとジェリーショー」 惚れ薬ネタおもしろかった!いろんな妄想膨らんで申し訳なかった!

111 「ねこねこ日本史」 うつけものかわいい…!明智のほうもなんかにくめなくて…!

112 「はなかっぱ」 感想かいたことあるエピソードでした

113 「おじゃる丸」 おこりんぼうの器用さと隠したいって態度大好き。幸運のシャクあやかりたい!小鬼の協力にきゅん。大河ネタきたー!面白かったw

114 「忍たま乱太郎」 やばい!この三人の本気女装破壊力半端なかった!庄ちゃん相変わらず真面目ねえ!一番近い先輩だからっていうこういうじゃれあいみたいな関係すごくもえますね。最後思いもよらないきり丸団蔵の二人に禿げた。用具委員一年の不衛生さw

115 「あはれ!名作くん」 お味噌汁はいいぞ…!オイル結局飲まないの笑ったw

116 「昆虫物語みなしごハッチ」 人間ネタが思った以上にえぐくてショッキング…ハッチのデザインで考えると標本のむごさたるや。

117 「ももくり」 脳内再生余裕ですよねw熱っぽいももくんえろかわいい。

118 「モンスターストライク 第2クール」 回想に出てきたあのころの二人の姿にきゅん。ルシファーさまめっちゃ麗しゅう。

119 「秘密結社鷹の爪 GT」 コンテンツスプリングさんのすっぱ抜きネタww丸々キーやめれw

120 「ラグナストライクエンジェル」 ゾンビとりがゾンビにw同じ場所で寝るとか近い近いいいぞもっとやれ。

121 「猫も、オンダケ」 手作りで猫の首輪とかすごい!おかんめっちゃいい人や…

122 「愛少女ポリアンナ物語」 すごく尊敬できるくらいの時とどうしても好きになれない時とのギャップがすごすぎる…!

123 「CoCO&NiCO」 毛づくろいは大事!かわゆいのう。

124 「アルプスの少女ハイジ」 ついにアルプス帰還…!クララとの別れは辛かったけど、おじいさんとの再会は感動した…!