今週のアニメ全視聴 #177【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.28~Apr.2

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 そういうことか!びっくりした!びっくりしたけどそれ以上に切なすぎるそんなの…原作の続編と共にアニメもいずれぜひ…

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 剣術修行でやっと謎の異国コックさんの腕が!俗世での修行面白そう。王陸の生い立ちわかるのかな。

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 サブタイトルは最終回全体を指しているのかと思いきや最後の最後に謎を投げかける仕掛けだった!?

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 三雲隊が強化しようとするのと同じく他が遊真をスカウトする可能性だってそうだなきにしもあらずだ。ユズルさんの優しさが先輩に結びついて切ない。

6 「ブレイブビーツ」 よかったよまいとー!まさかのミンクとタンクの養子にとか嬉しすぎてみてるこっちまで幸せに…!でももみあげ手榴弾には全力で笑ったw

7 「ディズニー・サンデー」 おばさままるでメリーポピンズ!なんかいでたちややってることも含めて。わくわくしたー!

8 「魔法使いプリキュア!」 あれだけ苦手だった箒乗りが!いよいよ追試ものこりひとつか。

9 「デュエル・マスターズVSR」 よかったよデュエマウス…!そして最終回からのラストシリーズへ!?Fってファイナル!いやー!

10 「ドラゴンボール超」 実はメンタルがよわいメタルwポンコツの一言に拗ねちゃうのかわいいw

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 小袴のお話は耳に痛い…!痛い目に会う前に悪癖は直していかないと…

12 「ワンピース」 そりゃあ感極まって名前呼べないよ…!念願の、念願の、鳥かごが消えたー!!

13 「カードファイト!!ヴァンガードG」 ついにカムイVSクロノ!そうか確かにここで師弟関係だった。あのカムイくんがって感慨深さもありつつ。

14 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 最後のクーデリアさんの言葉。鉄華団と地球までの旅路がなかったら重みがまた全然違ったのだろうな。

15 「メジャー6」 普通の学生には確かに早すぎる覚悟なのかもしれないけど、ちゃんと向き合って答えた清水ほんといい子。

16 「遊戯王ARC-V」 もはやキングではないに集中線wwジャックは誤解されやすいいい奴認定がw

17 「ちびまる子ちゃん」 お休みでした

18 「サザエさん」 スペシャル面白かったー!目一杯いろんなエピソード。浅草探索いいなあ。

19 「虹色デイズ」 なんてベタベタなナンパを!男子の出番!そして待望のソナポケさん出演!

20 「大家さんは思春期!」 やばいやばい浴衣チエちゃんの可愛さと輝き半端な…!前田さんの幸せ者め!

21 「Dimension W」 そういう決断だったのか。散々ひどいことしてきたシーマイヤ-だったけどゆりざき博士との最期のシーンすごく切なくなった。

22 「テイルズ オブ ジ アビス」 何度みてもルークとアッシュの最期と、再会したあの姿がどちらかというのを思うとすごくお腹がぐるぐるしていつまでも名作。

23 「アクセルワールド」 リアルでのその関係…確かに自分でとどめ刺さなきゃって思うよね。でも記憶が消えたことでまたやりなおせる希望に安心。

24 「紅殻のパンドラ」 やばいw真理すぎるwたとえ親であってもw名言wでもそれで世界滅ぼしちゃらめー!W

25 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 痺れた…!終わりとまた始まり…!早くも3期が楽しみでしょうがない!!

26 「灰と幻想のグリムガル」 さすがよかったよランタ!と思いきやハルー!?デッドスポットへの止め、この成長。よかった

27 「シュヴァルツェスマーケン」 まじか…まさか亡くなるとは思ってなくて、最後の最後で…エーベルバッハの言葉切なすぎた…

28 「闇芝居」 いやもうだめでしょう。夜中の真っ暗なプールって時点でもうだめでしょうやめてええって思ってたさ!

29 「うさぎのモフィ」 欺いたり嘘をついたりしてたら四つ葉の幸せパワーも落ちちゃうよね。

30 「クッキングパパ」 ついにデーモン岩の正体は梅田夫婦にまで。でもマコトの言う通り確かに田中ちゃんはずっとわからなそうw

31 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 最後の、まさかの監督の涙…!そして相変わらずお茶目なおちあいさんに一瞬ドキっとさせられて。続き、みたい!

32 「サイボーグクロちゃん」 実は欲望によわいというマタタビの新事実!すっかり変わり果てた姿になってw

33 「プリパラ」 やばい!校長ファルルと続くひびきさんのラストがまさかの30分罰ゲームのような!でも困惑するひびきさんがお茶目すぎて今までのこと水に流しちゃう愛着に感動。

34 「忍者マン一平」 お休みでした

35 「赤髪の白雪姫」 やばい。なんだその思いやり。ラジ王子の王家の友人の証をあげる理由に痺れた。今期実は一番王子してた!

36 「最弱無敗の神装機竜」 助けて!って瞬間に駆けつけてくれる姿本当ナイト!

37 「JKめし!」 最後の最後でまさかのコミュ障お兄ちゃん登場ってリアルさに驚いた。

38 「てーきゅう7期」 さすが最終回!テニスっぽいことしてる!まともにできてないけどしてる!ってのが大事。

39 「血液型くん!4期」 旅すごいあるある。OとBの道間違い率は自覚あるので大きく頷いてしまった。

40 「魔法少女なんてもういいですから。」 友達は数じゃない!絆の強さなのだ!って魔法少女じゃないけど信じてるぜ…

41 「おそ松さん」 すごく面白かった。ちゃんと最後の最後でおそ松さんっていう今回のシリーズをまとめた感じがとても好きだった。

42 「蒼の彼方のフォーリズム」 すごい・・・みさき先輩の検討からのあすか戦、フライングサーカスっていう競技についての答えが今回で語られていた感じが清々しかった。

43 「名探偵ホームズ」 手袋の原理。毎回失敗はしてるもののアイディアはピカイチだよね教授。

44 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 ここで終わるの!?って展開に調べたらシリーズ的にはまだ続いてくはずなんだ。地上波版でもまた最後までみたいなあ。

45 「カードファイト!!ヴァンガード」 やっぱり最後は飲み込まれてしまうのかアイチ!ウルトラレアの体を借りてあの方の影もみえかくれ。

46 「ドラゴンボールZ」 たとえ過去を変えて違う未来を創ったとしても助けにきたトランクスの未来は変わらないって切ない。

47 「MONSTER」 前の孤児院の先生とかもそうだけど、偏屈な人ほど信頼出来るし抛出せるテンマの人間性に毎回じんわりする。

48 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 散々馬鹿にされていた城之内くんの見事な戦術的勝利!爽快。

49 「夢のクレヨン王国」 風が風邪ひいてってそんなw疑うのは悪癖だけど信じすぎるのも怖いって教訓。

50 「銀魂゜」 こうして終わるの!なんだろう、すごく熱くて渋くて、いい意味で違うシリーズの完結のような後味だ!

51 「バトルスピリッツ烈火魂」 ノブにいの姿に幸村勝利の未来を期待しての今回だったかのような。最後の最後の勝負がトシとっていうのよかった!

52 「スクライド」 かなみちゃんの健気さがどこまでも健在で…カズマ早く・・・!

53 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 ボルゾイの孫!血も涙もない功利主義者っぽい感じすごく好きです。

54 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 お休みでした

55 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 バトーの叫びと必死に走る姿にはときめかずにいられない。そんな中思い出すのか過去の逢瀬。

56 「無彩限のファントムワールド」 どうしたって倒せないんじゃないかってエニグマとの決戦。最初は落ちこぼれなんて言われてたこのチームが快挙すぎる。お母さんとも会えてよかった・・・

57 「ちはやふる」 まっすぐだからこそ落ちるときもとことんきてしまうちはやの戸惑いと体調の描写・・・支えるチームの心強さにはまたあたたかくなった。

58 「SUSHI POLICE」 最初からの変遷考えるとすごくいい終わり方・・・!ひとつの形式の正誤について、壮大なお話だったな。

59 「がんばれ!ルルロロ」 ミュージカルとてつもなく可愛かった。絵柄ももちろんだけどこの声だからこその透明感。

60 「七つの海のティコ」 普段は年齢にしては達観しているように感じるななみだから年相応にしてる感じが新鮮でまたかわいかったななみ。

61 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 新キャラのぞみちゃん!こころちゃんとはまた違ったタイプの契約者、こらからの絡みが楽しみ!

62 「アイカツ!」 この集大成感!最後の最後にこの競争はどこかうる星も思い出して面白いし爽やかなのに泣きそうになった・・・!!

63 「ポケットモンスター XY&Z」 お休みでした

64 「NARUTO疾風伝」 お休みでした

65 「猫絵日記」 幸運を引っ掛ける鍵尻尾!知らなかった・・・

66 「ノルン+ノネット」 そらた君なるほど・・・最後の最後、わだかまりを乗り越えてこれからっていうヒロインたちにキュンだた。

67 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 鈴木さん・・・!決着がついたあとの後夜祭、いい終わり方だった・・・。

68 「暗殺教室」 E組校舎と理事長にそんな過去が・・・そんなん全力で怨めなくなること間違いなしですわ。

69 「だがしかし」 最初のもてたい二人組のやりとりかわいすぎか・・・!それなりに自分の未来とも向き合ったココノツ君成長・・・!?また見たい。

70 「ふうせんいぬティニー」 空気を読むとかでなく、流されるというか、保護色化というか。これは見ながら反省しちゃう。

71 「それいけ!アンパンマン」 ああ今年もきましたこの季節が。はるかぜちゃんのこの睡魔は現実世界でもとてもあるあるですね。

72 「機動警察パトレイバー」 新型ネイバー導入のあれこれにグリフォンの影。うーんわくわくしちゃう。

73 「スペースコブラ」 嘘・・・まさかのドミニクの姿はさすがにショッキングだった・・・。

74 「妖怪ウォッチ」 次の餌食はイケメン犬に・・・!おにぎりへの情熱すごいわ。

75 「フレッシュプリキュア!」 久々登場のみゆきさん!そういえばパッションのこと言ってなかったwぶっきーの気遣いさすがすぎる。

76 「ドラえもん」 スペースすごろく面白そう!本物の宇宙人との対決はあれだけど、リアル人生ゲーム風楽しい。

77 「クレヨンしんちゃん」 面白かった!すごく!マダクエルヨバカ(ネーミングw)のメンバーも熱いし最後の決着つけるのにバッジ使うとか最高だった。

78 「アドベンチャー・タイム」 レモングラブ伯爵のどうしようもなさどうしようもねえ!若干サイコすぎてw漂う狂気半端ない。

79 「うしおととら」 初回からいきなり・・・!周りのみんなはともかく光覇明宗のみんなまで・・・!

80 「宇宙パトロールルル子」 頑張ってきた普通が崩れる瞬間!このぶっ飛び感とポップな感じ好き。

81 「影鰐-KAGEWANI-承」 今回はこの人も事件を追う側になるのかと思ったらあっさり食べられてしまったジャーナリストさんなむ。

82 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 まだ初回だけど平和なジョジョ感漂っててなんかわくわく。

83 「テラフォーマーズ リベンジ」 ここまで違うものなのか!今回はどうなるのか、楽しみ!

84 「牙狼-紅蓮ノ月-」 かぐや格好よかった・・・最後の最後、せいめいの手の中でちょっとどうまんにも救いがあってよかった。

85 「亜人」 動き出さざるを得ないけいと、日本最強に挑む亜人軍の恐ろしい強さ・・・続き待ち遠しすぎる!

86 「昭和元禄落語心中」 小夏まじか・・・!よたろうの決意と継ぎたいという名前そっち・・・2期も楽しみです。

87 「ぼのぼの」 あーこの感じ。確かに土曜朝のこの時間にこの尺ってすごくしっくりかも。

88 「フューチャーカード バディファイトDDD」 必殺モンスター!新たなバディとの出会い。今期も出てくるキョウヤさんw

89 「しまじろうのわお!」 春はどこからくるのって問いに対してのみんなの回答の可愛さ・・・!そしてとても的を得ている。

90 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

91 「カリメロ」 キックスケーターって別名スティックボール、本当にある競技なんだ。見た目めっちゃかわいい。

92 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

93 「レゴタイム ニンジャゴー」 いつの間になんて時代になっているんだ!ゴーストとかアンドロイドのままアイドルなのちょっと面白い。

94 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 なんだかんだりっぷのこと気にしてたローズちゃん本当根はいい子や。実はいい組み合わせだとも思う。

95 「逆転裁判」 エフェクトとかSEが、ゲーム未プレイなんだけど想像できて面白い!あととてもファンタジーに振り切ってて不思議な感覚。

96 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

97 「名探偵コナン」 スプリンクラーからの恵みの雨。さすがコナンくん。

98 「ザ・ペンギンズ」 最終回がまさかのドードーエンドとは!捕食種がいない環境での警戒心のなさ。そりゃ絶滅するだろうさ・・・

99 「ケロロ軍曹」 春のやる気の出なさは確かに!軍曹にしては目の付け所いい!爪は甘いけど!エヴァパロ最高すぎた。

100 「きかんしゃトーマス」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

102 「ゾンビ猫」 うっかりうたた寝でも人を招く罪なかわゆさよ・・・

103 「ハッピージョージ」 わ!その願い事・・・!不覚にもじーんとしたけど、アンダルシアはいいんだw

104 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

105 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

106 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

107 「昆虫物語みなしごハッチ」 ノミの男爵さんと馬の関係ちょっとぞくっとする。

108 「ももくり」 栗原さんに負けない可愛さで逆ナンももくんwりおちゃん間違われる格好よさ納得。

109 「モンスターストライク 第2クール」 ワープを手玉にとるとはなかなか!そして結構手強いぞ。

110 「秘密結社鷹の爪 GT」 黒沼さんww杉田さんの豪華な使い方めっちゃ笑ったw

111 「ラグナストライクエンジェル」 こんなに短いとは思わなかった!確かにCM風?

112 「猫も、オンダケ」 みたら飼うことになるからみないってwwおとんやさしい。

113 「ゾンミちゃん ミート オブ ザ デッド」 かわい!ストーカー気質なサイコ彼よいわ。

114 「愛少女ポリアンナ物語」 でた!いいこと探し。注意深くみよう。