今週のアニメ全視聴 #175【134/134】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.13~19

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 大脱出…!でこぽんぽの家燃やそうのやりとりは激しく同意してしまうw見逃してくれるのかと思ったら待ち伏せられていた!

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 女将さんの過去が!まさかそんな重役を背負っていたとは…確かに30年分以上の苦労を負った大人の感じする←

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 虹色カップケーキとつかさちゃんの女子力!悩んだ結果がイカスミって今日もナイス空回りのゆうとさんに乾杯。

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 そこでじんさんをスカウトとか確かにやるな修!断られちゃったけどサイドエフェクトで告げられた新メンバー候補気になる!!

6 「スプーンおばさん セレクション」 お休みでした

7 「ブレイブビーツ」 まさかの舞人くんの正体…っていや薄々疑ってはいたけど同一人物説はないと思ってたからびっくり。

8 「ディズニー・サンデー」 すっかり骨抜きにされて出し抜かれてるセドリックさんの憎めないところすごく好き。ソフィアとのコンビネーションも!

9 「魔法使いプリキュア!」 上が優秀だとなにかとコンプレックス多いのかも。みらいとの出会いで変わったっていう確かなコンビネーション素敵。

10 「デュエル・マスターズVSR」 デュエマウスー!頑丈だから大丈夫とは言ってたけど尋常じゃない爆破だったよ大丈夫!?

11 「ドラゴンボール超」 お休みでした

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 座敷童のお話、ほっこりするけどどこか切なくてきゅんとした。

13 「ワンピース」 お休みでした

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 まさかのQ4との勝負!熱い!事情があるとはいえアムの動きも気になる。

15 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 カルタ…もうね、ガエリオがどんだけいい人なんだろうって…マクギリスさんの出生から考えたら黒さは納得なんだけど、ガエリオさんどんだけいい人なんだもう←

16 「メジャー6」 栄養管理もろもろマネージメントっていってもそんな美人なお姉さんと一緒に過ごしてるって知ったら薫ちゃんも心配だw

17 「遊戯王ARC-V」 キングの言葉!煽っていながらもゆうやを鼓舞していて、そっかスマイルもみんなお父さんの受け売りといったらそうだもんな。ゆうや自身のエンタメデュエルとは!

18 「ちびまる子ちゃん」 不幸中の幸いといいますか、冬田さんいい感じに大野くんからお返しもらえてよかったね。お菓子にそんな意味あったのかという女子力。

19 「サザエさん」 頼られたり褒められたりすると張り切っちゃう小・中学生時の感覚、わかる!わかめちゃんいい子だなあ。

20 「虹色デイズ」 まさかのサプライズびっくり。でも過去になにがあったのかはきになるぞまりちゃん。

21 「大家さんは思春期!」 中学生ながらあのサイズ…!頼れるお姉さんという存在はありがたい!そして試着室から出てきたみんなの一言がw

22 「Dimension W」 王子がたくさん…!イーズター島きてから普段飄々としているキョーマが熱くなったりうろたえたり新鮮。

23 「テイルズ オブ ジ アビス」 あのルークが…心を入れ替えてからの良い方向に純粋なルーク本当愛おしい。

24 「アクセルワールド」 複雑な共同生活なんともうらやまry…そしてついに影の黒幕登場!

25 「紅殻のパンドラ」 一人で平和にはなれないって言葉いいなあ。クラリオン王子かわいいw福音ちゃんがんばれ!!

26 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 この一進一退のピリピリ…!天然あおらーの田中さん素敵w及川さんの統率力というかカリスマ性、本当半端ない!

27 「灰と幻想のグリムガル」 ランタめんどくさかわいいな。実はなかなかいないひねくれ方だよなあ。どうなるか…

28 「シュヴァルツェスマーケン」 そっか、兄だからこそ、救えないからこそそこで引き金を引く役は…戦場に響いた一発、そっか…

29 「闇芝居」 カップルがなかなかの美男美女でおろろ。着ぐるみとピエロの漆黒の瞳怖すぎた。

30 「うさぎのモフィ」 疑いが晴れてよかった…というかみんな自分たちで食べといて疑ってたとかひどくない!?笑

31 「クッキングパパ」 そっかゆみちゃん大学生でお嫁さん!みつるくんの一言に改めてびびるw変わらずラブラブなようでよかったよかった。

32 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 思わず手を合わせて祈ってしまう…ぞのー!!!ガンガン盗塁してくはるっちと御幸に心臓ばくばく熱い!

33 「サイボーグクロちゃん」 実はお化けが怖いとかクロちゃんそのウィークポイントは一周回ってチャームポイント!コタローくんの学校での立ち位置ナゾw

34 「プリパラ」 友達という概念がなくなったプリパラの寂しさったら…みれぃが思い出してくれた途端思わずほろり。あじみ先生とひびきの赤の他人からは笑うw

35 「忍者マン一平」 お休みでした

36 「赤髪の白雪姫」 キキさん実は貴族令嬢…!ミツヒデとの出会いとその後の勘違いも微笑ましい。ゼンの王子としての未来…震える!

37 「最弱無敗の神装機竜」 なんともうらやry大変そうな全員デート!滅亡した国の王族と新王国の王族がってなんというロミジュリ展開でそれも美味しいです。

38 「JKめし!」 グミピニャコラーダ(風味)は斬新!これはちょっと飲んでみたいかも。

39 「てーきゅう7期」 どこのチームにもツッコミはいらっしゃるようで安心。大会速攻負けてナゾのその後にお前らテニスしryw

40 「血液型くん!4期」 ホワイトデーに血圧計ってどこの国のお返しwいいていの在庫処分とか悲しい。

41 「魔法少女なんてもういいですから。」 完璧な上に性格よしかわいいときて唯一我慢できないことが魔法少女関連ってつくずくかわいそうなw

42 「おそ松さん」 仁義なき兄弟灯油戦争…!だよーん族にも一応続くんだw十四松の闇すごくよかったれす。ありがとうございます。

43 「蒼の彼方のフォーリズム」 ついに奥の手をどんどん出してきたー!そして日向くんの参戦を全部持って行ったかがみ先生の格好よさ異常。

44 「名探偵ホームズ」 あの親にしてなんて出来た子!将来この土地は安泰だ。

45 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 サビーヌの過去が見え隠れ。今は信頼出来る仲間のために…いいね!

46 「おまかせ!みらくるキャット団」 感想書いたことあるエピソードでした

47 「カードファイト!!ヴァンガード」 アサカさんAL4加入にはそんな過去が…!キョウくん最初はレベル上だったのねw

48 「ドラゴンボールZ」 悪ぶるピッコロにそんなことないと思うぜってわかってるクリリンにきゅん。

49 「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」 本当に!息を飲んだ…ゴールの瞬間…!3人の約束!なるほど!

50 「MONSTER」 そんな気はしていたけど…施設ってどれもが全部そうではないと信じたい。

51 「トムとジェリー オズの魔法使い」 登場人物になるんじゃなくてお話の世界にトムとジェリーが迷い込む形なんだ!ちゃんと元の話みたことなかったし面白かった!

52 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 ここでまさかの全員でデュエル!因縁よりも友情をとった遊戯熱いわ…

53 「夢のクレヨン王国」 どうやら死神じゃないらしい王子にだんだんときめいてきてるシルバー王女かわいい!

54 「銀魂゜」 え、え、どういうこと…死んでなかったの?殺され、え…やばい戸惑いと届かぬメール切ない。

55 「バトルスピリッツ烈火魂」 いよいよ最後の…!みんなからの、特にトシから託されたカードを胸に。魔王兄妹の目論見通りにさせちゃだめ!

56 「スクライド」 今までみんなを守っていたカズマがあんなん言われたらさ…そして君島…うう

57 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 ついに双子トリック明かされる…!れつやとごうきも協力…とはなかなかうまくいかないか。

58 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 兄妹として天性するなんて皮肉なものだ…けどここでとどめを刺せるなら、と思ったらお前パンドラー!

59 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 総理が頼ってくれてるというのがまた頼もしいというか。ついに決着…思惑が錯綜しすぎて全然希望が見えないけれども。

60 「無彩限のファントムワールド」 晴彦くんかわいいいいい!!これは大人ぶったり強ぶってる感じが逆に庇護欲をそそるというか。ときめき疲れたわ。

61 「ちはやふる」 対北央戦…!須藤のSはドSのS…笑 人形のような、美しすぎるちはやの姿、凡人じゃたどり着けない世界の集中力。

62 「SUSHI POLICE」 カワサキー!いつの間にそんなになっちまって…。もはや寿司の概念とはw

63 「この素晴らしい世界に祝福を!」 ありがとーう!素晴らしい世界をありがとう!最後の最後まで相変わらずで愛おしいパーティだった!2期楽しみ!

64 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」 チカちゃんに愚痴るためだけについてきたハルタめちゃくちゃかわいかった…!目指す人だからこその優しく厳しい言葉とおじいちゃんのお茶目さ素敵だった。

65 「トムとジェリー ロビンフッド」 こちらもちゃんと見たことなかったので最終的に敵側のトムとジェリーが組んだり楽しすぎた。

66 「がんばれ!ルルロロ」 おばあちゃんのおばあちゃんの味…すごいほっこりしつつホロリとさせられるもう!

67 「七つの海のティコ」 不思議でちょっと怖いけど暖かなお話。船は生きている!

68 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 突然成り上がりになった少年の描写ちょっと笑うwよかったね捨てられなくて!

69 「アイカツ!」 ついにひなきちゃんスミレちゃんの出番が…スペシャルアピールでなかったスミレちゃん…そのシビアな感じ、こちらまでハラハラする。

70 「ポケットモンスター XY&Z」 みんなすごい!かわいい!そして本気!このステージまできたムサビの実力すごいことなんじゃない!?笑

71 「アドベンチャー・タイム」 概念的なお話2連発で頭とろけるwビーモが意外とハードボイルドな生活してるの意外!

72 「NARUTO疾風伝」 かつてイタチにもこんなスリーマンセルがあって、だからこそ失った時の自責の念半端なかったってのもまた皮肉。。。

73 「猫日記」 ネコにエラってあるんだ!メカラウロコw

74 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」 格好いい!縛られているからこそこういう非常事態の時に動くダイハチのような組織が本当すき。

75 「少女たちは荒野を目指す」 雨降ってなんとやらではないけど、ちゃんとそれでも戻って来たメンバーと、ギリギリのアップにこちらまでばんざーい!

76 「ノルン+ノネット」 それは旅人さんのエゴだよ…小春止めてー!

77 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 ついに最終の、最終の決戦…劉備最終形態格好いい!ま、眩しい!

78 「おじさんとマシュマロ」 工場の方々!なんたる偶然!笑 若林さんついに突撃ー!?

79 「僕だけがいない街」 もうとんでもなく鳥肌。最後の最後の悟の言葉。。ああもうもえすぎて苦しいわ!

80 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 文化祭におまっすぐすぎるスズキさんかわいすぎwそしてついに会長にも…!

81 「暗殺教室」 相変わらずテストの描写格好いいなあ。理事長本当何者なんだ。

82 「だがしかし」 ほたるさんの駄菓子断ち…!それだけ我慢したあとの一口はさぞ美味しかろうよ!

83 「ふうせんいぬティニー」 風船クマの風船がなくなってしまったら…バルーン王国なんて万能。

84 「それいけ!アンパンマン」 ドーナツ可愛くて美味しそう!カレーパンも作り方は似てるし甘いと辛い両方あるなんて天国か!チーズになりたい。

85 「機動警察パトレイバー」 こういうお話大好き!いやいや定食屋もすごいんだけど全員分暗記しようとするのあすごいわ。

86 「スペースコブラ」 一番疑わしくないやつが真犯人ってやつ!虫の習性にしろやられ方結構えげつないぜ。

87 「妖怪ウォッチ」 取り巻き二人の信仰心半端ない!けどそれを試されるためにおならさせられたキララちゃん…笑

88 「フレッシュプリキュア!」 暖かい。幸せになっていいんだよ。変身した瞬間泣く。最後のとどめにあの名台詞。精一杯がんばるわー!

89 「ドラえもん」 お休みでした

90 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

91 「ディバインゲート」 アオト…適合者であることへのトラウマ半端ないだろうな…というか青のクリスマス以前に両親のが残酷…

92 「おしえて!ギャル子ちゃん」 お泊まり会ちょう楽しそう!そしてお嬢のお家想像以上にセレブってて何者!W

93 「石膏ボーイズ」 泣けるー!水に濡れたら溶けちゃうのに身を呈して船からのコール熱い!青春か!

94 「彼女と彼女の猫」 感じる老いに別れの予感…切ないよう。

95 「Fate/Zero」 この傲慢さというか、ここまで頂点でしかない人間がいたのだとしたらそれはすごいことだギルさま。聖杯へ最後の令呪、どうなるの!

96 「ヘヴィーオブジェクト」 不覚にしてもあんなやつにお姫様が利用されたことが嫌だー!早く目を覚まさせてあげて!

97 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 自衛隊の皆さん格好良すぎて…避難作戦鳥肌と涙が。ピニャさまを助けられるのは…伊丹だけだー!!

98 「牙狼-紅蓮ノ月-」 じじさまー!跳ねっ返りだったせいめいが最後ぐずるところがかわいくて切なくて…

99 「亜人」 圭の溶け込み方があざといというか徹底しすぎてて。真意よめぬ。戸崎さんの動きもいいなあ震える。

100 「昭和元禄落語心中」 こなつかわいい!そして相変わらずどうしようもない助六さん…あの菊さんと三人だとどう見ても夫婦と親子なんですがw

101 「鉄人28号ガオ!」 最終的にロビーも受け入れるみんなの優しさ!憎まれ口叩きながらもまんざらじゃない反応かわいいぜ。

102 「フューチャーカード バディファイト 100」 牙王ついに未来に降臨…!よかった主人公!笑 イカヅチを救ってー!

103 「しまじろうのわお!」 まさかのぶうた転園!?寂しいよう。ぞうたとの友情泣けた。

104 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

105 「カリメロ」 素敵な宝探し!この仕掛けとか最後のメッセージまで全部含めてドヴィンチおじいちゃん流石だわ。

106 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

107 「いとしのムーコ」 おお!篠原さんの弟くん登場!うしこうさんの上がって下がってかわいかったw

108 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 ローズもちゃんと協力できてほっこり。大きな生き物(呼び方笑ってしまうw)会えるかと思ったらまだ先なのか!

109 「FAIRY TAIL ZERO」 ルーシィの充実してる毎日!なんだこの出来る女!いい女!でもどこか違うという空虚感。これで埋まるぜナツー!

110 「ピクサー短編アニメーションセレクト」 面白かったー!カールおじさんのような描写、今のディズニーサンデーの短編みたいなんでとても好み。

111 「金田一少年の事件簿R」 まさかの陸…私も疑わしくないって言ってたじゃんて思ってしまったw

112 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

113 「名探偵コナン」 水無さんとの出会いって最初こんな感じだったのか!確かに今回の映画のいい予習回!

114 「ザ・ペンギンズ」 種族を超えた友情!みんながそうだからって自分がそうでなきゃいけないってことないんだっていいこという!悔しい!

115 「GOD EATER」 アイリの暴走。ここに来て主治医お前…!解決したと思ったもまさかのリンドウ…!?

116 「ケロロ軍曹」 忘られる悲しみ!そっかドロロはまだ恵まれていた方なんだねw

117 「ブブキ・ブランキ」 レオコさまのえんていだけが動く真実。なんで心臓を止めたんだろう。真意聞く前にもがれる…!

118 「私たち、ラクロジ部」 最後のまずいの一言があっけらかんとしてて笑ってしまったw

119 「ラクエンロジック」 命を賭して挑んだオーバートランスをこうもやすやすと…!やっぱりチートだよオルガさん!

120 「ANISAVA」 いるいるタイミングが悪くて周りイライラさせるけど本人あっけらかんとしててやることなすこと裏目にでるやつ…ってあたしや!!

121 「デュラララ!!×2 結」 確かにここまできたら消えるしかないのかもしれないけどその選択は一番してほしくないよみかどー!!!

122 「きかんしゃトーマス」 感想書いたことあるエピソードでした

123 「おしりかじり虫2」 学校の怪談!ガブリーヌちゃんやばい男前すぎて惚れそうw

124 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

125 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 感想書いたことあるエピソードでした

126 「ルパン三世」 最後のレベッカとルパンとのやりとりすごく良い…!続きを期待もできるし想像を切なく楽しめるいい終わり方だった!

127 「ゾンビ猫」 そんなばかなあ!世界一周するほど夢中になるなんてw

128 「ハッピージョージ」 あの1体と1匹が喋れる理由…!まじかようw

129 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

130 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

131 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

132 「昆虫物語みなしごハッチ」 お休みでした

133 「ももくり」 付き合わされる身…!笑 初の水着披露じゃしょうがないか。張り切っちゃう栗原さんかわいい。

134 「暦物語」 ぼこぼこよみん素敵。かれんちゃんのおバカ具合愛おしいしそれでもかげぬいさんの優しさを見抜くとことかしびれる。