今週のアニメ全視聴 #169【133/133】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Jan.31~Feb.6

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 またでたアイスマン計画…でも今回はハクと帝がそんな関係だったとは…。人間はどこを目指すのか…・

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 "それぞれの行く先決定!
それぞれの行く先決定!…も捨てられた子犬のような王陸って主人公!?修行エピソードも楽しみ"

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 このぽんぽん進むテンポとシュールなギャグが心地よい!小麦ちゃん一家は微笑ましいし、こういうエピソードいいなあ。

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 ついにボーダーランク戦再び!今までのおさらいありがとうございます。東隊楽しみ。

6 「スプーンおばさん セレクション」 おばさん好奇心強すぎというかw普通のおばちゃん以上にアクティブなところかわいい。

7 「ブレイブビーツ」 まさかの小さいころのトラウマw本当はダンス大好きだったのに。ミンクとタンクの若かりしころが地味にじわる。

8 「ディズニー・サンデー」 なんて手品師だ…!みんなの協力奪還劇わくわくした。クローバー助かってよかった。

9 「Go!プリンセスプリキュア」 最後は倒すじゃなくて絶望も希望の一部として受け入れるで終わるとか…!その上で未来に進むはるかたちは絶対強い!ロックとシャットが!

10 「デュエル・マスターズVSR」 宇宙人とのハーフってこと!?侵略カードで本当の侵略するとかその発想はなかった!そしていつまでもでゅえわんこの正体に気づかない勝太w

11 「ドラゴンボール超」 ブルマ強いwその一方でビルスさまたちにははが立たないベジータって図も面白いなあ。決闘たのしみ!

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 お地蔵さまのお話は最後ちゃんと子供が家族の一員として幸せに暮らしていけそうでよかった…

13 「ワンピース」 ここまでしてもまだ倒れないのミンゴ…!そしてこの機に乗じてルフィの方倒すとか本当に空気が読めてない!

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 女子会癒し。ルーナとアムの不器用な友情もみていてほっこり。

15 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 強いなクーデリアさま…それに感化されてきてる三日月とオルガとの関係値も気になる。そして出ました名物仮面ry

16 「メジャー6」 多分みんなそんなに生易しい世界じゃないとわかっていつつ、戻ってくるのを待っていると言ってくれるの頼もしい。

17 「遊戯王ARC-V」 ユーリ対ユーゴ!さらにユーヤもいるしでみんな例のモードに…!どうなるんだこれ!

18 「ちびまる子ちゃん」 ロイヤルミルクティーおいしいよね。ミルクだけで作る紅茶だと思ってたんだけどお湯ありなんだ///

19 「サザエさん」 いささか先生の行動パターンと対処法をわかっているお軽さんさすが。手品面白かった!

20 「虹色デイズ」 理解されにくい趣向…!逆に合致する相手が見つかったらそれは絆深くなりそうだけど。

21 「大家さんは思春期!」 いつでもおいでから半同棲っぽい生活が味わえるなんてなんという天国…!若奥様万歳ry

22 「Dimension W」 こういうミステリー混じりの事件好き!そしていつまでもバカンス衣装のアルベルトさんまじ素敵w

23 「テイルズ オブ ジ アビス」 断髪シーンきた…!しばらくアッシュと繋がってたことも大きかっただろうからそう考えると優しさも感じる。

24 「アクセルワールド」 素直な気持ちを告げたとたんの事故だなんて…!黒雪姫さん助かって。ハラハラしてる間にシアンパイルさんの正体…!

25 「紅殻のパンドラ」 面接の緊張を和らげるためにクラリンに手をつないでもらってるねねちゃんかわゆ。たくみさんの権力すごいw

26 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 えんのしたくんの安心感。大地さんにはまだまだ敵わないまでも時期主将の才覚感じる。

27 「灰と幻想のグリムガル」 嘘でしょ…まさかそこで離脱とは思わなかった。マナト…不意打ちすぎて悲しみと恐怖半端なかった…

28 「シュヴァルツェスマーケン」 まさかこんな序盤から妹ちゃんが生きていてしかも配属という奇跡にびっくり。怪しいにおいもぷんぷんしますな。味覚音痴ネタ笑った。

29 「闇芝居」 現実と夢の混同とかさらに恐ろしい…このエピソードとコラボのイベントとか恐怖しか感じないでしょう。

30 「クッキングパパ」 まこと頼りになるー!温まりそうな料理これは美味しそう…!いざという時に安心なおばあちゃん夫婦もいいなあ。

31 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 ノリさんがんばって…!ここにきてやっぱり恐ろしい薬師打線もだけど自分との対決にもはらはら。

32 「サイボーグクロちゃん」 異世界ネタ!?しかも飛ぶまでが日常エピソードだったからそのギャップにびっくり。どこなんだここ!

33 「プリパラ」

34 「忍者マン一平」 懐かしい!そういえばあったなブルドック!ほっぺがそうなるからそういう名前だったんだって今知ったw

35 「赤髪の白雪姫」 ラジ王子の心境の変化とともにオビにもいろんな意識が芽生えちゃっててそっちも気になる!そりゃみんな好きになっちゃうよねあんないい子

36 「最弱無敗の神装機竜」 陰謀渦巻く遺跡調査。まさか異世界の中に異世界が…!クルルシファーさんの真相気になる。

37 「JKめし!」 炊飯器でお好み焼きができるだけでも驚きなのにイタリアンって斬新!

38 「てーきゅう7期」 ダイエットとは…wなんであれだけの努力をしてあれだけ太っているのか相変わらずのカオスw

39 「血液型くん!4期」 これは傾向的にAB型って漁夫の利しやすいというかって感じなのかな。落ちw

40 「魔法少女なんてもういいですから。」 中学生ながらあざとい!おいしい話に注意と恩を着せておけだなんてアドバイスなかなかでないぞw

41 「おそ松さん」 はっするはっするーまっするまっするー!十四松まつり最高に面白かった!ビュッフェでいろんな食べ物ちょこっとずつ食べてるお得感!

42 「蒼の彼方のフォーリズム」 一年生同盟かわいい!焦る気持ちにめげないで努力する真白ちゃん本当いい子!

43 「名探偵ホームズ」 出会ってから最後まで、子供相手でもちゃんとレディに対する対応とか紳士で余裕のある感じが格好よすぎたホームズさん…!

44 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 ベイダー卿との接触によって原作キャラの名前もたくさん出てきてわくわく!オビワンさんも!出てきてくれたら嬉しいなあ。

45 「おまかせ!みらくるキャット団」 あるあるすれ違い恐怖症…とまではいかないけど気まずいやつ。それがきっかけの友情だなんて素敵だけど30分てw

46 「カードファイト!!ヴァンガード」 今のアイチにかつてのレンさまを重ねて止められなかった自分も同時に攻めていたのか櫂くん…こうなったらなんとしてでも止めて欲しい。

47 「ドラゴンボールZ」 ここでトランクスの名前が判明して密かに同様しているベジータさま。そしてやっぱり17・18号との対決が本番!

48 「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」 いいなあ!こういう王道なんだけど熱くなる学園モノの感じ!あゆむくんと小日向くんの友情も素敵。

49 「MONSTER」 そっか双子の妹の方もいた。この不穏に近づく過去の脅威と巻き込まれていく感じ、怖いけど目が離せない。

50 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 舞と城之内のやりとりが熱いしときめくしで…!その二人を守って盾になった遊戯にもおもわず惚れる!笑

51 「夢のクレヨン王国」 人の振り見てなんとやら…。失敗とか嫌なことあった時に誰かのせいにしちゃいたくなる気持ちはわかるかもだけど、ここまでだと逆にもっと嫌な気持ちになっちゃうっていう。

52 「銀魂゜」 ギャグ全くなし…!土方さんの夢は一瞬びびった。ゴリと銀さんとの飲み格好よすぎ。

53 「バトルスピリッツ烈火魂」 ムサシ因縁対決はついについに雪辱晴らしたトシの勝利ー!これは熱かった。早雲戦のほうも楽しみ。

54 「スクライド」 あすかとカズマの共闘からの決戦燃える!暑苦しいのに爽やかな。ホーリー除隊されたなら仲間にならないかなあ。

55 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 今度は違った形で兄弟切磋琢磨しって構図がいいなあ。天真爛漫な豪樹みていて楽しい。

56 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 ピスケスは毎回美しくてデモンローズを操るのが必須条件か!アルバフィカさんマジ美しすぎた…メットオフのグリフォンさんも。

57 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 いやもういちいち素子さんがいい女すぎて。少年の鋼の理性すごい← 逆に並列化での感情共有がデフォになってしまっているの新鮮。

58 「無彩限のファントムワールド」 みなせさんかわいい…!最後お礼いいに来たところなんかもう!そして本当ルリルリ思い出して大好きなくるみちゃんも加わってますます楽しい!

59 「ちはやふる」 どんな滑稽な行動や表情しても絵になるし綺麗なちはやみていて本当に飽きない…!素直になれなくて葛藤するたいちかわいいしあらたも最後にはちゃんと向き合えて…よかった!

60 「SUSHI POLICE」 なんというハイテク装置…!鮮度も失われなくて味とかも変わらないならすごく便利じゃないか!寿司人間は怖すぎたけどw

61 「この素晴らしい世界に祝福を!」 爆裂魔法の練習に使っていた古城がwwまんざらでもなさすぎな死の宣告もあっさり解除されて異世界なのに日常感半端なくてほんと好きw

62 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」 ことの真相に一人たどり着いたハルタもすごいけどあの絵をみただけですぐわかっちゃう先生相変わらずすごすぎる…

63 「七つの海のティコ」 女の子!?トーマスどころか全然気づかなかった。ピンチにつぐピンチにはらはら。

64 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 初めての雪!楽しいだろうなあ!速攻うんざりして室内遊びでぬくぬくしたがるここたまたちw

65 「アイカツ!」 アイドルってすげえなって思うせなさん自体あかりちゃんの笑顔で元気でちゃったんだろうなって微笑ましく見守ってしまった。

66 「ポケットモンスター XY&Z」 サトシとアランがついに出会う!そしてこれがカロスの危機に繋がるって不穏な予感…!

67 「アドベンチャー・タイム」 マーセリンとフィンの関係もすごく好きだからある意味で父親公認になったのは喜ばしいことだぜ。

68 「NARUTO疾風伝」 嘘でしょヒナタ…!いや小説の中だけど。お互いの認識のズレを生んだ黒幕の存在ににらにら。

69 「猫日記」 猫じゃれないwクールな時は本当にクールな気まぐれさも魅力だよね。

70 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」 ブラッディメアリ格好いい…!こういう隠れたすごい人たちの集まり感とかポーカーでの勝負とかそういうドラマ感すごく好き。

71 「少女たちは荒野を目指す」 安藤さん…!同じチームだったらきっと同族嫌悪してしまうけどだからこそすごく気持ちはわかるなー。何はともあれ地固まってよかった。

72 「ノルン+ノネット」 すっごい今更分かったのが原作もトリプル主人公なのね。同時進行的にアニメ化するのは新鮮。童話の夢面白かった。

73 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 散々悪の手を巡ってやっかいなものだと思ってた玉座だけど、しかるべき人と出会って正しい道に!鎧かっけえ。

74 「おじさんとマシュマロ」 いつもゴリゴリな若林さんが急に恥ずかしがって引いていく姿ときめいた。

75 「僕だけがいない街」 戻ってきた!こちらでもちらほら違和感と暗躍する犯人…!あああ相変わらず面白すぎて早く次回!次回!

76 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 入れ子式な物語に本当のファンタジーの住人が・・・?変なやきもちをやいて自分も本名のメインアカウントに切り替えた先輩かわいい。

77 「暗殺教室」 爽快!そしてイケメーン!E組のみんなのイケメン判定面白かったw浅野くんも十分脅威だけど理事長の底知れぬ強さのが本当怖い。

78 「だがしかし」 だがしのあたりを見分ける都市伝説あるある・・・!そんな気もするし絶対ではないし。ついムキになって攻略法探しちゃう。

79 「ふうせんいぬティニー」 なんというデジャビュw変わらないなあ上下縦割り組織。

80 「それいけ!アンパンマン」 たまご丼って知らなかった…!思わずみんなふわっふわになっちゃうのかわいすぎるw

81 「機動警察パトレイバー」 カヌカー!レポートの文面からなんだかんだ特二のみんなへの仲間意識を感じて嬉しくもあり寂しくもあり。

82 「頭文字D Legend1&2」 劇場版最終章の前に2までみれてよかった!最後の涼介戦…楽しみ!

83 「スペースコブラ」 ソードピープル…!ちょっとしたシンギュラリティ。頼りになるコブラやっぱり格好いい。

84 「妖怪ウォッチ」 変なタイミングで電化製品が壊れることあるある!ポン骨のせいだったのか。まさかの親子再開にはびっくりw

85 「ドラえもん」 シミとか汚れもキレイにずらせるのめちゃくちゃ便利…!裁縫の時にも重宝しそう。

86 「クレヨンしんちゃん」 結果にコミットしたしろwファッションの流行り廃りなんて結構そんなもんw

87 「ディバインゲート」 訓練わくわく!と思ったらすごくシビアな展開に…アーサーさんの企みもまだまだ不穏。

88 「おしえて!ギャル子ちゃん」 実は何も考えていなそうな子ほど悩んでたり世界平和考えてるとかいうギャップ!もえる。

89 「石膏ボーイズ」 やーへーww中の人はさすがの彼の方!やんちゃ時代をいじられるほど公開処刑はないw

90 「この男子、魔法がお仕事です。」 フラッシュっぽい表現新鮮!ファンタジーなびえるおいしいれす。

91 「Fate/Zero」 キリツグの過去…幼心にあんな事件じゃそりゃああなっちゃうのも。うーん。

92 「ヘヴィーオブジェクト」 クエンサーの過去との不思議なニアミス。アイドルちゃんも気になる。嫌いじゃないなーってキャラだったぶんあの子の裏切りはショッキング。

93 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 炎龍倒したり…!切れたレレイが格好よすぎた。最後に駆けつけた援軍も。圧倒的火力!

94 「牙狼-紅蓮ノ月-」 保輔兄弟もいいなあ。道は違えどもまっすぐな二人。

95 「亜人」 劇場版でもすごかった佐藤さんの突入シーンのアクションやっぱりすごかった…!痛い場面には悶絶しつつ、カイへのケイの想いにきゅん。

96 「昭和元禄落語心中」 八雲さん美しすぎた…!不器用にもすこしずつ開けていく姿は思わず見守っちゃう。

97 「鉄人28号ガオ!」 ついにブラック団との決着!基地爆破のさいに正太郎くんを保護するリーダーまじ好き。

98 「フューチャーカード バディファイト 100」 このタイミングでのまさかのオカダさん…!なんだろう、最近緊迫しっぱなしだったのでめっちゃ癒されたw

99 「しまじろうのわお!」 感想書いたことあるエピソードでした

100 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「カリメロ」 直したんだからお礼って壊したのもピーターでしょw磁力でパワーアップいいなあ!

102 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

103 「いとしのムーコ」 はじめて嫌いになった瞬間の短さwなにされても結局大好きなんだろうなあ小松さんのこと。

104 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 こういうお話で人間側の主人公が男の子ってめずらしい…!フェアリルちゃんもかわいすぎてこれは楽しみ!

105 「FAIRY TAIL ZERO」 この三人が一緒に旅をしている由来。それを話すってことはメイビスたちにも心を許してるんだなってほっこり。

106 「金田一少年の事件簿R」 え!え!そこで来週!?ちょっとしたお預け状態で待ち遠しい。

107 「サンダーバード ARE GO」 ペネロープとゴードンとのやりとりかわいかった。あのまま助からなかったとしたらどんな告白が。パーカーは果てしなく愛おしい。

108 「名探偵コナン」 疑われてから潔白になるまでが自作自演の犯人だなんて念入り…。殺すくらいだったらもっとほかの方法もあっただろうに。

109 「ザ・ペンギンズ」 まさかのコワルスキーメカトラブル連発w大気汚染を直しちゃうほどの匂いって逆にどんなだったんだろう。

110 「ケロロ軍曹」 お休みでした

111 「ブブキ・ブランキ」 きのあさんにそんな過去が…!甘酸っぱい過去と一緒に切り捨ててのブブキ戦勝利格好よかった。

112 「私たち、ラクロジ部」 いってることは熱いけどたしかによくわからん!笑

113 「ラクエンロジック」 ロッカーに捨てられて…なんという過去。それぞれの接し方で心を開こうとするメンバーが愛おしい。

114 「ANISAVA」 モテるし遊びといってはいるけどなんだかんだ一番ダメおにひっかかる残念系ということか!?

115 「デュラララ!!×2 結」 しんらさん…!切れたセルティさんこわ格好いい。結局チャリに落ち着いた静雄との問答ほっこり。

116 「きかんしゃトーマス」 感想書いたことあるエピソードでした

117 「おしりかじり虫2」 ガブリーヌちゃんの立ち位置w防御は最大の攻撃…にはならなかったか。

118 「どちゃもん じゅにあ」 やばい今回は狂気以上にほっこり感のほうが強くてなんだか新鮮だった!

119 「わしも」 感想書いたこあるエピソードでした

120 「トムとジェリーショー」 猫の本能なんだから仕方がない。どちらかというと何回もマジックのように出し入れするトムの体内構造がw

121 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 感想書いたことあるエピソードでした

122 「ルパン三世」 なるほど、ファンタジー方面じゃなくて科学技術の結晶か。集められた面々とどう絡んでくるのか楽しみダヴィンチ。

123 「ゾンビ猫」 ちょっぴり切ない…!わざわざ犬のふりしてくれて優しすぎる。

124 「ハッピージョージ」 ど、どんまい!太ってるにしろ痩せてるにしろ過ぎたるはなんとやらw

125 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

126 「おじゃる丸」 うすいさんと乾物さんというまさかのカポー!?これは続きいつかみたい

127 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

128 「秘密結社鷹の爪」」 あの魚の悪そうな顔…wwせっかくのご飯を残した鷹の爪団に愛の施しをw

129 「破裏拳ポリマー」 毎回の男爵のモノローグが面白くてwいつまで探偵事務所のみんなにばれずに活躍できるのか見もの!

130 「てんとう虫のうた」 母ちゃんにそっくりなおばさんに家族揃ってのハワイ旅行って微笑ましくてなんだか切なくて。なにはともあれおじいちゃんGJ!

131 「磯部磯兵衛物語」 そんなまさか!抜くしか治療法がなかったなんて江戸時代の虫歯おそるべし…

132 「ももくり」 苦いの無理して背伸びするももくんかわいいし、そんなデータも全部知ってる栗原さんににやにやするw

133 「暦物語」 まさかのかいきさん登場嬉しい…!結構あっさりめの落ちで何がよかったかってテンパりなでこのかわいさよ。。。!