今週のアニメ全視聴 #167【132/132】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Jan.17~23

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 仮面をつけた八柱将にはその力が…本来だったら頼もしいものかもしれないんだけど偽りの仮面ていうくらいだから不安もぬぐい去れない…。

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 まさかのここで忠の離反…!知将というのはわかるけど王陸はどうやって桃源郷脱出するんだろう

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 マジカルメイド誕生!しきりにへその綺麗さを押すたぬPに笑うw変身すると性格変わって記憶なくなるのはこよりちゃんと通じてるんだ!

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 ギーヴにも夕日を美しいと思う心が…カロンと博士が黒いなあ。最終的にはリリスと一緒に救われてほしい。

6 「スプーンおばさん セレクション」 つまみ食いの犯人…なんとなく予想はできてたけどねw夕飯の報復が微笑ましかったw

7 「ブレイブビーツ」 タンクの筋肉もて面白かったwミンクとの温泉旅行ラブラブで羨ましい。もはやいい夫婦くらいの貫禄。

8 「ディズニー・サンデー」 仲良くなる方法がわからなくってってキュン…!魔法も良い方に使えばこんなに素敵なパーティできちゃうんだからうらやましい!

9 「Go!プリンセスプリキュア」 やばい!シャットが!プリキュアたちに倒されるまえに改心するって初かな!?ロックへのセリフ震えた!!

10 「デュエル・マスターズVSR」 ゲンちゃんのサラリーマン気取りがw現代に生まれた原始人へのルルちゃんのツッコミ笑ったw

11 「ドラゴンボール超」 まさかの決着のつけかたにびっくりw3分だけやりなおしってそんなんありかー!でもよかった。そして新作も楽しみ!

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 嫁田の話は浮かばれないというか姑さんの無茶振りひどすぎる…みてもなにもしない夫も夫だよなあ…。

13 「ワンピース」 ワンピース歌舞伎はここからインスピレーションした…訳ではないか。でもギア4の形態にはびっくり&めっちゃかわいくてときめいた!

14 「カードファイト!!ヴァンガードG」 カードキャピタル1号店!やっぱり落ち着くなあこのメンツ!そして未だにエミちゃんに弱いカムイくん微笑ましい。

15 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 お兄ちゃんの裏切りには傷ついたけどその理由を考えるとなんとも言えない…。制度自体が悪いのか、もう個人の話じゃないからなあ。

16 「メジャー6」 気分にムラがある分乗ってしまえば強いホーネッツの勢い爽快!そしてマードックの一言に震える!

17 「遊戯王ARC-V」 レイラがこんなにも頼もしく!颯爽と登場したゆうや格好よかった。ユーゴたちのデュエルも見もの!

18 「ちびまる子ちゃん」 一生懸命使い切りたいってあるある。新しい文房具への憧れはわかる。

19 「サザエさん」 たとえおべっかでも褒められて嫌な気持ちになる人はいないよね確かに。それで空気が明るくなるならそれも大事!

20 「虹色デイズ」 思わぬ百合フレグランスにタラシX男嫌いのカップリングの予感…!これは好きかも。

21 「大家さんは思春期!」 中学生なのにこんな庶民的ですでにいいお嫁さんになりそうな素質たっぷりすぎて割烹着に威厳が!

22 「Dimension W」 初の共同任務!博士が殺されたことと違法コイルの出どころと諸々どんな関係なんだろ。

23 「テイルズ オブ ジ アビス」 ヴァン先生の腹黒さにじわりじわりと胃が…ルークの純粋さが辛い。ナタリアかわいいいい子。

24 「アクセルワールド」 チュートリアル的に終わるのかと思いきや初戦からいきもつかせぬ絶体絶命っぷりにハラハラしたー。リアル世界での一瞬即発も野次馬根性が。

25 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 試合を楽しむっていう言葉がよくわかるチーム!でも確かに横断幕の言葉へのつっこみはめちゃくちゃ思ったw水と油のような大地先輩との決戦楽しみ。

26 「灰と幻想のグリムガル」 実際の世界ではゲームとかみたいにいかないんだな。肉を切る感触とか跳ね返る血とか、そりゃ手も震えるよ…。

27 「シュヴァルツェスマーケン」 ベータっていう敵以前に人間同士が争う略図は毎回面白くもありもどかしい…!アクションシーン相変わらず格好いいなあ。

28 「闇芝居」 いきなり窓の外にいるのやめてよおお…。でもおばけじゃなくて怪物系オチになってくれてるのはちょっと安心。

29 「クッキングパパ」 このクールにしてなんてタイムリーな駄菓子ネタ…!添加物は気になるかもだけどそのチープさも含めて好きだからしょうがない。

30 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 学校の友達がらいちのギャップに驚くシーンはなんかチームメイトでもないのに誇らしくて「なんでお前が得意げなんだよ」って思わずセルフつっこみ。

31 「サイボーグクロちゃん」 コタローのお父さん!?しかもやっぱり天才科学者なんだ。作ったものは驚異だけどその目標が地球の未来のためとか善人でよかった。

32 「プリパラ」 タイミングの悪いドロシーでもそこも好き← プリパラ全体の大きい事件を取り扱っているんだけどその歳の女子にあるあるな仲いいんだけどっていう気まずさも思い出して余計くる。

33 「忍者マン一平」 謎の転校生!というかそんなノリで入れるんだ忍者学校w

34 「赤髪の白雪姫」 あれれそんな気全然なかったんだけどどうしようラジ王子かわいすぎる…!これは不穏な予感以上に楽しみが膨らんだ!

35 「最弱無敗の神装機竜」 黒き英雄…回想のアーカディアさんがいちいち怪しくて妄想膨らんだ。

36 「JKめし!」 いつもつっこみ役の人がちょっとおちゃめ心だしてしまった時のこの空気よw

37 「てーきゅう7期」 ケツがなってるってどんな家だよ!でも摩訶不思議果物たちの味わい気になる。

38 「血液型くん!4期」 献血場所でこの対応はたしかにうぜえ!WでもたしかにOは若干いい役割感もってるw

39 「魔法少女なんてもういいですから。」 純真ぱんつごちそうさまでした。たしかに水使いは一番応用ききそう。

40 「おそ松さん」 じょし松さん続くんだwこのエピソードはおそ子めっちゃ好き。女子のこのノリいいなあ。

41 「蒼の彼方のフォーリズム」 FC部!負けてからが本当の…の理由がわかる勝負かも。日向くんの過去もきになる。

42 「名探偵ホームズ」 EDのストーリーこれか!ピンホールカメラの原理面白い!

43 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 よかったケイナン!エズラ落ちた時一瞬闇化心配だった。次回ついにベイダー卿登場!?

44 「おまかせ!みらくるキャット団」 チキチキマシーンを思い出すようなおもちゃ箱みたいなレース面白かった!

45 「カードファイト!!ヴァンガード」 何気にこのころからアイチのこと気にして色々動いているコーリンちゃんを知って愛おしい。

46 「ドラゴンボールZ」 特効薬効いてなかったのか分量が足りなかったのか本当にこのタイミングって…!ベジータさんバトンたっち!

47 「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」 すごい健闘!途中のあれは仕方ないけど最大のライバルになりそうな西星とこの接戦はあついよ。

48 「MONSTER」 あのまま殺人の容疑で落ちぶれてくかと思ったらそうじゃないんだ。一旦持ち返してからの不穏な空気。本当なんて人生!

49 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 一匹狼を貫こうとする人ほど実は孤独を恐れているっていう弱い一面を持っているとかきゅんとする。舞がんばって…!

50 「夢のクレヨン王国」 高校生トリオ!ホーレソレのどうでもいいけど懐かしい。スカンク衣装かわいい。

51 「銀魂゜」 駆けつける仲間たちと敵の敵は味方の一時共闘もえる。一ツ橋さんこんなところで…

52 「バトルスピリッツ烈火魂」 赤同士の三つ巴!最初に信玄と幸村が対決か。お話の流れ的にあれだけど信玄と利のコンビすごく好き。

53 「スクライド」 小さいころはそうでもなかったけどみもりすごく好きだなあ。あとクーガーとの絡みも。

54 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 無敗の天才だからこそたった一度の敗北が大きい…。敵チームながらミハエル大丈夫かな。そしてカルロの執念すごい。

55 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 ついに対峙…完全にハーデスに目覚めちゃったアローンが残酷ながら美しいのう。テンマまさかまさかだよね!?

56 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 タチコマたちが完全に個を持ち始めてるのはクローンとか人間の未来を示唆しているのか。面白いなあ。

57 「無彩限のファントムワールド」 小さいころの思い出を美化しちゃったりってあるある。映画の技はフラグと信じてたけど実際にみてかわいすぎて笑ってしまった。

58 「ちはやふる」 幼少編すごくよかったー!!ちはやの潜在能力とまっすぐさ素敵。早く再会の瞬間訪れないものか。

59 「SUSHI POLICE」 嘘でしょうストロベリーって…もう無理して混ぜなくていいじゃないかw

60 「この素晴らしい世界に祝福を!」 つまり厨二の家系…?この世界ではそれでも本当に魔法使えちゃうんだから面白いよな。爆発美!

61 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」 はやりの脱出ゲーム系かとおもいきやエチュードのひとつか!ワンちゃんの仕掛けは頭いいなあ。

62 「七つの海のティコ」 シェリルさんおかえり!やっぱり悪は滅びるっていう結末は安心とすっきり感がハンパないなあ。ジュニアの頼もしさよ!

63 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ミシルのおてんばぶりがwエレベーターつきのここたまハウス素敵!もはやアパートマンションレベル。

64 「アイカツ!」 ダブル優勝!北海道出身同士なんというぴったりなコンテストだ。クイーンカップでの検討も楽しみ。

65 「ポケットモンスター XY&Z」 フラエッテも罪作りなw恋のライバル同士の共闘微笑ましかった。

66 「アドベンチャー・タイム」 蜘蛛夫婦仲直りできてよかったねと思いつつ…突然生まれた大量の子供たちちょっとぞぞぞw

67 「NARUTO疾風伝」 三班の参戦頼もしい!アカツキの届けものやらまだまだ不穏な空気満載ではらはら。

68 「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」 そうだよね、結局そのかわいさにやられて自分が飼うことになっちゃうだろうねw

69 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」 こういうエピソード大好き。敵側の目的はわからずもちょっとずつ見えてくるパーソナリティ面白い。プライベートはバラバラだけど仕事だといいパートナーとかもえるじゃんか。

70 「少女たちは荒野を目指す」 ギャルゲー制作合宿だなんていいなあ!脳内変換することによってどんなものにでももえられるとかオタクの得意とするところw

71 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 せっかく取り戻した幽州が…!はやく孔明さん…!

72 「おじさんとマシュマロ」 電車でのどっきり!まさかの布団で再現可能とかどんだけマシュマロお腹w

73 「僕だけがいない街」 やっばい面白い。八代先生もケンヤも頼りになるんだけどそれ以上に怪しさもあってぞくぞく。加代かわいいよ加代。

74 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 気づいてたんだsoroの正体wリアバレとか同じ空間でオンラインしてるときあるあるの話題もアニメの中で扱うって面白いなあ。

75 「暗殺教室」 信頼と安心の殺せんせーさすが。兄弟は設定だったんだ。にしても人間に埋め込めるとかえぐいのう。

76 「だがしかし」 別に熱いところで食べなくても!でもなんかちょっとわかるwサヤちゃんとのガールズ駄菓子トーク微笑ましい。

77 「ふうせんいぬティニー」 綿密すぎる詐欺手段wまさかのサメさんがいい人だっていうね。

78 「それいけ!アンパンマン」 マシュマロさんのぷにっぷに感気持ち良さそうwレインボーマシュマロ味違うのかな。別に好きではないけどアニメで見ると食べたくなっちゃう。

79 「機動警察パトレイバー」 仲直りできてよかったよかった。もう一方の不穏分子はまだ一掃できてないながらも、後藤隊長のヘリコプターのセリフとか本当格好いい。

80 「スペースコブラ」 まさかの最初はこちらから退場者が出ちゃうとは。主催者側も敵だし逆転劇に期待!

81 「妖怪ウォッチ」 ついにコパンの素顔が!その能力全然迷惑じゃないいい妖怪じゃないか!と思った矢先のオチにびっくりw

82 「ドラえもん」 ペットに愛着って気持ちはわかるけど自分の顔は無理だなあwちょっとしたホラーw

83 「クレヨンしんちゃん」 家庭の事情を勘違いされる野原一家w優しい周りの大人達にほっこりしたw

84 「ディバインゲート」 重いの一言はキッツー…でも確かに重いw空白の間になにがあって今あそこにいるのか気になる。

85 「おしえて!ギャル子ちゃん」 ギャル子いい子!本当にいい子!オタ子との友情に泣く。

86 「石膏ボーイズ」 予感はしていたwユニットだからこそソロで売れることへの不安はあるかもだけどきっと石ボは大丈夫!W

87 「旅街レイトショー」 まさかのそっちか!焼け落ちた家でわかった瞬間最初からの全てが繋がって鳥肌だった!すごいわ。

88 「Fate/Zero」 きりつぐさん…。うーんマスター側はともかく、ランサーへのその扱いは決闘中だったのもふくめてびっくりした…。

89 「ヘヴィーオブジェクト」 おほほちゃんの正体!まさかの幼女体型!?でもそっちも好きw

90 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 テュカの心もそうなんだけどちょいちょい入ってくる伊丹の過去っぽい描写のがよっぽど闇でそちらも気になる!

91 「牙狼-紅蓮ノ月-」 もう三ツ矢さんぴったりすぎて・・・!美しい光さんと迫られる頼信さんの図美味しかった。

92 「紅殻のパンドラ」 こっから未見エピソードわくわく!ナチュラルファイアウォール格好いい!暗躍する敵の存在も気になるなあ。

93 「亜人」 もう映画と違う!!しかもちょっとやそっとの違いというよりここでこう違うとして今後どう展開が広がるのか妄想が膨らむ感じでいやあ楽しみ!

94 「鉄人28号ガオ!」 そういえば久々だおはようございます!今日も安定の村雨さんありがとう!

95 「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」 新展開!こちらでもマリクが動き出すのか。表遊戯がんばれ!

96 「フューチャーカード バディファイト 100」 タスクくんとジャックの絆にもう…!お互いに二度と失いたくない家族なんだね。色々乗り越えてきた二人だからこそ言葉の重みが。

97 「しまじろうのわお!」 無邪気だからこそ残酷なwでも雪兎とはなちゃんのツーショットってだけでマイナスイオン半端ない。

98 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

99 「カリメロ」 ジュリアーノおめでとう!ホップたちの妨害をかいくぐって不利な状況での優勝なんだから実力は本物。

100 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

101 「いとしのムーコ」 雪がなくなるのは雪を食べる虫のせい!その発想はなかったー!豆まき笑った。

102 「FAIRY TAIL ZERO」 自分たちで冒険資金稼ごうとかメイビストレジャーハンターの素質ありすぎでしょう。

103 「金田一少年の事件簿R」 雪山のペンションってだけで舞台は整いすぎでしょうざわざわ。実際の大量殺人の話こわすぎる。

104 「名探偵コナン」 確かにやりきれないけどムキになってスピード出しちゃったのは本当だし…。立ち直って前向きに生きて欲しい。

105 「ザ・ペンギンズ」 なんだこのハイテクマッサージ機は!でも確かに汚れないし餌代かからないしで将来的には生まれるかもねロボット動物園。

106 「ケロロ軍曹」 軍曹の張り切り方wでも一家にひとりいてくれたら確かにはかどりそう。年末行事初体験の反応がかわいい。

107 「ブブキ・ブランキ」 なるほど色々みえてきた!やっぱり汀博士魔女どころかいい人じゃないか。れおこ様の行動理念気になる…

108 「私たち、ラクロジ部」 それもひとつの愛の形か!でもトランスって制度は確かに面白い。

109 「ラクエンロジック」 チーム一丸というよりはそれぞれの信念もバラバラで意外だったけどそれが個々のロジックの違いってやつなのか。リーダー承認おめでとう。

110 「ANISAVA」 できる女だからこそ辛いあれこれw予備のまくらの山は笑ったwあとママダメでしょうw

111 「デュラララ!!×2 結」 さいか大集合…!みかどもまだまだ諦めてないようで不穏な空気は続いてはらはら。

112 「きかんしゃトーマス」 確かに一年中虹!まさか看板のこととはオモわなかったけど、トーマスよかったね。

113 「おしりかじり虫2」 みんなで必死に励まそうとしてたのにそのオチかーい!ババ長生きするよw

114 「どちゃもん じゅにあ」 またしてもシロの狂気がwでも進む道とか言われると確かに気になる。

115 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

116 「トムとジェリーショー」 相手を笑っていたら自分も同じ状況って微笑ましいw首だけハマって抜けない図がかなり間抜けできゅんとしたw

117 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 感想書いたことあるエピソードでした

118 「探偵チームKZ事件ノート」 本当にもうあーやと砂原の関係きゅんきゅんすぎてやばい!もやもやしてるKZのメンバーっていうのもたまりませんな。

119 「ルパン三世」 癒されるエピソード!犬の子一匹に振り回されるルパンたちと銭形と頻発するアクシデントがシットコムみたいで好き!

120 「ゾンビ猫」 家政婦は見た的なw野良ゾンビ猫だもんね。

121 「ハッピージョージ」 小さいころのブレッドwwなんだかんだ仲いいのか悪いのかわからないテール兄弟微笑ましいw

122 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

123 「おじゃる丸」 それぞれのカレー談義興味深かった!笑いのツボが浅い上に最後得意の怖いものに驚いちゃった館長かわいいwきみちゃんも休みの日はのんびり散歩とかしてるのか。無声の雰囲気にほっこり

124 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

125 「秘密結社鷹の爪」」 傑作選でした

126 「タッチ」 泣いても笑ってもの最終回!周りの期待とカズヤへの遠慮とか色々複雑だけどがんばって!

127 「てんとう虫のうた」 愛のあるポカンとか今の時代じゃ絶対できないネタだよなあと時代の移り変わりにしみじみしてしまったり。

128 「磯部磯兵衛物語」 最近CMでもやってるから何回もみちゃったw処す?処す?ツボw


129 「ももくり」 更新なし

130 「暦物語」 暦の話を聞いただけでそこまでわかって怒れる羽川さんどんだけ頭いいの!

131 「昭和元禄落語心中」 このアニメ自体が師匠に語られるひとつの御話っていう構造なんだと今回でようやく。そしてタイトルの心中を予感させる到来にはらはら

132 「ノルンノネット」意外とヒロインちゃんの他の女子キャラにも焦点あたってて普通に面白い。意味深な台詞が死亡フラグなのかなんなのかも気になる…!