今週のアニメ全視聴 #166【130/130】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Jan.10~16

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 ああデコポンポさんにつかわされているマロロがこんなにかわいそうで早くはくさまにあわせてと思う日がくるなんて…!笑 相手側の正義にしてもまた複雑そうだ…

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 なんかRWBYを思い出すこのノリ!いい感じに中国の街の雰囲気とか魔法というよりは仙術よりな世界観面白い!

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 でたあああ乙部さん3DCG!ありがとうございます!楽しみです!小麦ちゃん声質桃井さんぽくてこれまた新鮮で好き!

4 「GO!GO!チャギントン」 雪のなかのウィルソン!がんばってついていこうとはしてたのにね。大事故に至らずよかった。

5 「ワールドトリガー」 黒カロンさん本性表した…!こうなってくるとギーブさんもかわいそうな。

6 「スプーンおばさん セレクション」 隠れて踊ってくれるぶんにはいいけどそりゃあ鍵盤の上に立たれたら失神もするよねw小さいままの演奏見事!

7 「ディズニー・サンデー」 今まで散々株が急上昇していたジェームズの大暴落が一瞬w男の子だとそうなのかもね。白雪姫とのコラボミニアニメは胸熱だった。

8 「Go!プリンセスプリキュア」 ついに最後の決戦感が…!一度は夢も砕かれ立ち直ったはるはるは強い!誘惑にも負けずさらなる成長にじーんとする。

9 「デュエル・マスターズVSR」 なんという社長の独裁政治…!デュエマーランドブラックや…ブラックすぎる…バサラたちもまだ完全には退場してなくてよかった!

10 「ドラゴンボール超」 ソルトてめええ!フリーザさんなりふりかまわなくなるまで追い詰めたのはすごいけど汚い!ベジータさまお願いします。

11 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 太陽を撃ちおとそうだなんてイカロスじゃないけど親子の没落は天刑な感じしたなあ雷含め。

12 「ワンピース」 やばいキャベツくんの格好よさ…!にしても1時間後にはその悲鳴も聞こえなくなるって…あらためて恐ろしすぎる能力。

13 「カードファイト!!ヴァンガードG」 いぶきvsクロノ熱い!そして子供のような喧嘩にはめっちゃにやにやしてしまった!おっさんwストーカーwwよくいったwああなんかこの二人また一段と愛おしいよ。

14 「ウォレスとグルミット」 最後恋愛エンドかと思いきやそこは違うんだ!機械の描写とか本当どうなってるのってぐらい緻密で面白かった。

15 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 意識してるクーデリアさんかわいい!そして迷うフミタン…!ビスケットの兄貴さんとの再会は嫌な予感しかしなくてざわわ。

16 「メジャー6」 今度はチーム全体への揺さぶりか。でもそれも優勝争いの圏内にいるからこそと思うと乗り越えて欲しい!

17 「遊戯王ARC-V」 そら…!もうこれで完璧に信じる!いい子や!洗脳されてたってわかったことでまた信頼戻すクロウもいいやつ!

18 「ちびまる子ちゃん」 小学三年生がお年玉をはたいてカニを買うとかそりゃあ涙ぐましくてサービスもしちゃうよね!タイミングだけはドンマイとしかw

19 「サザエさん」 深夜隊とは健気で微笑ましい!なかなか会えない時に手紙書いてくれるってのもいいお父さんだよね。代筆だけども!W

20 「虹色デイズ」 小早川さんが結構ミステリアスなヒロインで羽柴くんとの対比が面白い!まわりでわちゃわちゃしてる男子友達もいいなあキラキラや!

21 「大家さんは思春期!」 なんというギャルゲ的展開!いろいろ複雑な事情があるのね大家さん!やばいしっかりしようと健気なところがぐっときた。

22 「Dimension W」 踊ってるよ格好いいよと思ったら梅津さんOP!それだけでも熱いのにキョーマとアルベルトの関係ににやにや。

23 「テイルズ オブ ジ アビス」 アッシュさんきたー!ああ怯えルークさま情けない。情けないくぁいい…!イオンさまに泣きそうになりアニスに惚れる。

24 「アクセルワールド」 面白い!何がって放送当時よりその世界観がより身近になってるんでデバイスへの認識や印象がぐっと変わってるとこ!

25 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 ライバル校も集結…!いよいよ!確かにこれまでトイレは危険エリアだったw日向を挟んでの及川さんと牛若のやりとりきゅん!

26 「灰と幻想のグリムガル」 なるほど!本当にLv.1の時点からスタートって納得!そしてなにより現実世界の記憶がほのかに残ってるぐらいってところに黒幕的な存在も仄めかされていて素敵!

27 「シュヴァルツェスマーケン」 第一話からマブラヴ感のする戦闘シーンとさっそくお亡くなりになるとは。史実オマージュも混じっててミリ熱冷めぬうちにはたかまる世界観。

28 「闇芝居」 女湯からの声がまた可愛らしいのが余計に恐怖というか狂気を感じて怖かった…これまた毎週お風呂とか怖くなるあれや。

29 「クッキングパパ」 積み木になかったこと何気に落ち込むばあちゃんかわいい。田中ちゃんのいいやつ具合の伝わるエピソード!

30 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 三年生との前日の夜練シーン!好調の栄純と足の具合を隠す御幸と気づいていながら止めはしない倉持…!決勝熱いよー!

31 「プリパラ」 みかんの最後の潔さ格好よかった…!あろまの嬉しそうな感じにもきゅんとなる!小学生組かわういよう。落ちぶれめが兄ぃもみれぃも諦めないで!

32 「忍者マン一平」 ブスと言われるあけびちゃんなんだからブスになる薬を飲んで美人に…なんてうまくはいかないか!アゲハちゃんこの歳にしてわかっておるw

33 「赤髪の白雪姫」 この感じ!いいなあお互いに追いかけ合いながら高め合って行ける白雪とゼンの二人!里帰りの不穏な感じはありつつも心強い!

34 「最弱無敗の神装機竜」 クーデターで滅ぼされた元王族にしては前向きだし現国民からの扱いも酷くないところは安心。戦闘シーンはファンタジーよりメカニカルでこれもまた面白い。

35 「JKめし!」 梅ソースせんべい的な味になるのかな!?ホイップと梅ソースって発想新鮮で気になる。

36 「てーきゅう7期」 採掘wなんだろ騙されたと思ってやってみたら意外と面白いものなのかなwオススメした人が引くぐらいw

37 「血液型くん!4期」 おみくじあるある!でもあれはA型くんじゃなくてもやっちゃうはず!

38 「魔法少女なんてもういいですから。」 ゴミ捨て場から生まれる魔法少女!?しかもコスチュームが水着とは斬新w

39 「おそ松さん」 風邪ひきの時のカラ松の扱いwトッティーのあの感覚はなんか末っ子感すごい出てると思う。DTこじらせたチョロ教頭もひどいw

40 「蒼の彼方のフォーリズム」 なんだこのデバイス!めっちゃ憧れる!いつか叶わないものか。FCのスピード感も良い。

41 「名探偵ホームズ」 ホームズの周りの美女率の高さ…!毎回のスチームパンク臭する乗り物でのチェイスが楽しい。

42 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 ケイナン奪還作戦での息のあいよう爽快!そして最後のチョッパーのやきもちw

43 「おまかせ!みらくるキャット団」 入れ替わり系は動物とだとさらにギャップが面白い。猫の1日のんびりわくわくで楽しそう。

44 「カードファイト!!ヴァンガード」 アイチくんがどんどん黒く…!櫂くんの言葉がストッパーになるどころかレンさまと共に闇落ち加速!?

45 「ドラゴンボールZ」 押してるかと思いきやまさかの心臓病…!これはいくらサイヤ人でもハンデすぎるwマロンちゃんは逆になかなか心臓強いw

46 「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」 リレーションに人員必要な競技っていうのを実感。決まると気持ちいいなあ。スポンサー形式とか試合とかの設定も面白い。

47 「MONSTER」 テンマ先生…そして中途半端にネタバレ知ってるからこそ不穏なヨハンの存在。ついに動き出した…!

48 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 ただ洗脳して操っているだけかと思いきや、マリクにとっては大切な存在だったんだねリシド…見た目は表マリクのが好みや←

49 「夢のクレヨン王国」 シルバー姫よりひとくせもふたくせもありそうな野菜の精たち懐かしい!あの王子は本当にサタンなのか、気になる気になる!

50 「銀魂゜」 刀と拳を交えてのシーン見ているこっちが苦しいくらいだった…決別の理由はそこにあったんだ。そこにまた水を差すように現れた朧さんなんなのさ。

51 「バトルスピリッツ烈火魂」 きっと同じ瞳をって信兄のことなんだろうな。バトスピ仙人いいおじいちゃん。謎の存在ノブと魔王との関係も気になる。

52 「スクライド」 カズマ格好いいわ。はたから見ると甲斐性なしのゴロツキだけどまっすぐな生き方が周りを惹かせるんだろうな。

53 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 藤吉ぼっちゃん…データ頼りのアメリカと天然天才イタリアとの対比が面白い。追い上げるビクトリーズにも期待!

54 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 ペガサスハーデスアテナの三人が奇跡的に揃った孤児院てなんという…!目覚めてしまったアローンとの対決を思うともう切ない。

55 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 サイトーさんかっけえ!それだけの修羅場をくぐり抜けないと人としての深さって出てこないんだろうな。それを超える少佐もまた半端ないけど。

56 「無彩限のファントムワールド」 やっぱりこの世界観面白い!ファンタジー要素溢れまくってるのにソシュールとか現実の学術的な説とか用語が出てくるのがまた不思議な感じして心地いいなあ。

57 「ちはやふる」 熱い…!たいちのどうしようもない気持ちもちはやのまっすぐさもあらたのストレートさもみていて気持ちいい。息ができないくらいの美しい描写さすがです浅香監督…

58 「SUSHI POLICE」 思わずググってしまったけど本当にあるんだねモンキーロール…!なにやらブラジル発のお寿司だそうだけどもうここまでくるといっそ食べてみたい。

59 「この素晴らしい世界に祝福を!」 面白い!異世界への転送やVRとか多いけどこういう形の転生とかゲーム要素とかなによりこの二人の能天気でちょいおばかな感じが新鮮でw

60 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」 ハルタさんかっけ。お話の軸としては吹奏楽部なんだけど謎解き要素も人間関係の描写も濃くて最後現れた文字には思わず泣いてしまった。

61 「七つの海のティコ」 シェリルさんの婚約!ジェームスさんの自分の立場を顧みない説得素敵だった。油田の危険も含めて信用できないフィアンセだ。

62 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 コードネーム346ってほぼなのってしまってるのがかわいいwそして嘘泣きや女王様キャラふくめてかわいさまであざとい!やりおる新ここたまだ。

63 「アイカツ!」 瀬名さんとあかりちゃんのチーム力…!ラブじゃないんだけどみていてほくほくしちゃう二人の関係性が愛おしいなあ!

64 「ポケットモンスター XY&Z」 別名山寺さん大活躍回…!ぷにちゃん、ただ利用されそうになっているのかと思いきやユリーカたちを見極めたり、未知すぎる。

65 「アドベンチャー・タイム」 ブタさんとツリートランクのイチャイチャ具合が本当に家でやれ状態w二人のデュエットとブタさんの叫びが素敵だった。

66 「NARUTO疾風伝」 どちらにせよ力を手に入れるためにオロチ丸のもとへ去ってしまうサスケ…切ないけどそれを連れ戻すために集結してくれるメンバーの心強さたるや!

67 「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」 やんべえかわいいwもふもふ毛並みの猫ちゃん好きだからたまらなかった!

68 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」 実の家族にさえその身分を隠しての活躍とかいいなあ好き!完璧主義でワンマンなイメージのかざりちゃんの壊れ具合にキュンとした!

69 「少女たちは荒野を目指す」 続々と仲間達が集まってく姿にわくわく!アキバ初体験とか失恋の恨みとか面白いwというか人材の宝庫だなこの高校!

70 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 吠えた関羽のオーラだけで身体大きく見せるだけの気迫惚れる!孔明はいつ仲間になってくれるのか…

71 「おじさんとマシュマロ」 濡れて下着がすけるだなんて誰もが憧れるシチュエーションなはずなのにw

72 「僕だけがいない街」 見た目は子供、頭脳は…って状態でのリバイバル。感情移入してみるとすごく面白い。当時はそんな深く考えていなかっただろうクラスメイトたちの立ち位置とか俯瞰しながら実体験できるってすごいなあ。

73 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 ソロと会長が同一人物であるとわかっていてみるとそのギャップがたまらない。親切心が恩着せがましく受け止められちゃってるw

74 「暗殺教室」 巨大プリンは永遠の憧れ!物理的、科学的にもしっかり計算されつくしている上に味も最高だなんて実際に試してみたいわ!

75 「だがしかし」 さやちゃんとほたるちゃんの関係性がすごく好き!メンコ遊びのくだりいいなあ。近所の小さい子に懐かれてるココノツくんも好感!

76 「ふうせんいぬティニー」 意義ありに意義あり!こういう時ラビィの名前忘れる特徴はややこしいw特徴合わせて守ってくれるみんなの友情に涙。

77 「それいけ!アンパンマン」 ふわっふわの伊達巻美味しそう…!プラスお新香とかうちのお正月思い出したw

78 「機動警察パトレイバー」 つかず離れずの二人の関係がもどかしつつもいいなあ…!周りと一緒に見守りたい所存。

79 「スペースコブラ」 問題チームをまとめ上げるどころか親玉と顔見知りとかさすがのコブラさん…!エリートチームを負かすところ早くみたい!

80 「妖怪ウォッチ」 花子さんばりばりなキャリアウーマンで同性でもあこがれちゃうもんなあ。でも紙かくしなかなか尻にひかれそうw

81 「ドラえもん」 そうだよね源しずかってなんという静御前w実は頼りないかもなよっちゃんもいいキャラだった。

82 「クレヨンしんちゃん」 結局オプション料金全部足したら高級旅館宿泊並みになりそうwでも登山で疲れたあとの秘湯はロープウェイには変えられない…はず!

83 「ディバインゲート」 気まぐれで助けることが結局人のためにならないって、普通だったらアオトがいいそうなんだけど意外にアカネがいっちゃうところ、過去になにがあったか気になる。

84 「おしえて!ギャル子ちゃん」 おとなしそうな顔してじつはお嬢…!笑 素直でかわいいから結構勘違いさせちゃってる天然小悪魔ギャル子ちゃんかわいいよ。

85 「石膏ボーイズ」 そっかお仕事中どころか出勤の段階から台車で運んでもらわなきゃなんだ!笑 そりゃ小道具とも間違えられるだろうけど意外とお調子者でそこは生き残りそうな神々w

86 「旅街レイトショー」 女同士の友情って複雑…!どちらが正解とも言えないけど振り返って気づくつながりのきっかけって切ないなあ。

87 「Fate/Zero」 ついに出たエクスカリバー!!!ライダーセイバーランサーのタッグが本当にあついのとギルさまが相変わらずで素敵w

88 「ヘヴィーオブジェクト」 何も言わずともすっごいいいタイミングに間に合ってくれるヘイヴィア痺れる…!

89 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 完全な信頼関係じゃないぶん力を見せつけられた時に味方ながら引いちゃうピニャたちがリアルでいいな。優しすぎる力は仇となるのか!

90 「牙狼-紅蓮ノ月-」 自分の力で封印を解いたらいこう…!せいめいとの絆も回復したかと思ったら…それでも去っちゃうの!?

91 「紅殻のパンドラ」 衣装チェンジがいちいちかわいくて…!あと制御装置のスイッチは何度見ても笑ってしまう。映画の続きとなる次回楽しみ!

92 「亜人」 なんど見てもカイが知らんぷりしてからの「ケイ…!」って走り出すシーンは震える。電話でのやりとりも大好き。

93 「鉄人28号ガオ!」 これだから大好きなのブラック団!作戦中止したうえ校長に説教して次回から学校のスケジュール把握するとかもう素敵すぎて征服されたいわ!

94 「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」 やばい負けたあとの御伽くんの素直さが半端なくてびっくりした。いいやつだなあ!ゲームの契約成立もおめでとう!

95 「フューチャーカード バディファイト 100」 風音ちゃんの決意とタジタジになるドーン伯爵が微笑ましくて、親子通しての運命にバディ結束の瞬間泣けた。

96 「しまじろうのわお!」 にぃすけくんの天才具合すげえ!確かに楽器とかは苦手かもしれないけどガオガオさんをおどろかせるくらいの才能を小学生から!

97 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

98 「カリメロ」 なぜ貝殻をピンクに塗ろうとしてたのかw最終的に宿題にも使えたしピーターも逃れられたしめでたしめでたし。

99 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

100 「いとしのムーコ」 雪が降っているときから花粉とかかわいそうな小松さん…!ムーコのだんだん犬になる妄想かわいすぎてほっこり。

101 「FAIRY TAIL ZERO」 やばいメイビスさんの聡明ぶりに震えた!ユーリとのやりとりもいいなあ。この冒険楽しみ!

102 「名探偵コナンSP」 小五郎のおっちゃんのしたり顔が散々海老蔵じゃないフラグ出してたけど途中まではあってたのか!最後スーツ姿になるってすごい。本当にやってるのかな。

103 「ザ・ペンギンズ」 リコさんの狂い具合がやばかったw隠さないことが一番のカムフラージュになるってなるほどね。

104 「ケロロ軍曹」 ギロロの純情な恋心!でもナツミさんの戦闘モードの姿も結構格好よかった。

105 「ブブキ・ブランキ」 それぞれが単独で戦うだけじゃなく合体して巨大ロボを動かしているような戦隊モノ感面白い!!

106 「私たち、ラクロジ部」 お弁当にもんじゃってなかなかやりおる!お父さんがもんじゃやさんっていいなあ♪

107 「ラクエンロジック」 謎の天才キャラかと思いきやorの愚者の方だった!やばいなクロエも同じ匂いするけどオルガかわいすぎだろ。

108 「ANISAVA」 すべての子どもに愛情持ちつつさらに子どもほしいとかうさぎの生殖本能wでも家庭は幸せそうですごい。

109 「デュラララ!!×2 結」 かさねさんの趣味がなかなか池袋していて一気に謎の好感度wしかしセルティさん…!ついに首が持ち出されていろんなところが一瞬即発…!

110 「きかんしゃトーマス」 一回はビルとベンのいうことを真に受けちゃうトップハムハット卿にハラハラしたけど最後はティモシーの真面目さを信じてくれてよかった。

111 「おしりかじり虫2」 やはり母は強し…!父もがんばって男らしいとこみせたんだけどねw

112 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

113 「トムとジェリーショー」 ジェリー似のリスがかわいかったwこの季節は暖かいポジション争いそうなるよねw

114 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 感想書いたことあるエピソードでした

115 「探偵チームKZ事件ノート」 あーやの自意識過剰気味なんだけど時々鈍感なとことこっそりしょんぼりするKZたちかわいいw砂原…

116 「ルパン三世」 ルパンがハイスクール侵入ってどういうことって思ったけどそりゃそうだよね教師だよね!まぬけな先生たちなんかかわいくて憎めなかったわw

117 「ゾンビ猫」 生き抜くための知恵はばっちりで意外と強いぞゾンビ猫!

118 「ハッピージョージ」 いいこと言ったマスターの年が一番驚きですごい説得力…!笑

119 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

120 「おじゃる丸」 男の子クラブというか俳句クラブ?笑 デンボなかなかいいバイトだなあそれw

121 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

122 「秘密結社鷹の爪」」 もう油田探しに海外来ている時点でガソリンどこかでいれようよwこれでデラックスファイター億万長者?

123 「タッチ」 監督続けてるのは復讐だけじゃないと思ってたんだけどな。勢南が負けた時のユカのタイミングの悪さにはびっくりしたw

124 「牧場の少女カトリ」 早い!もう最終回なのか…アキさんたちの結婚はやっぱり!おばさまともうまくやっていけそうで安心。もっと見ていたかったなあ。

125 「てんとう虫のうた」 お休みでした

126 「磯部磯兵衛物語」 江戸っことかめっちゃ酒強そうなイメージだった!わんぱくっ子のノリに吹くw

127 「ももくり」 更新なし

128 「暦物語」 そういう…!でも実際の道路に置かれてる献花のなかにもそういう効果を狙ってのものあるかもしれない。

129 「昭和元禄落語心中」 師匠世代の話…!険悪なライバル関係かと思いきや複雑ながらいい兄弟弟子じゃないか。どんな道を辿って今に至るのか余計気になってしまう。

130 「ノルンノネット」謎の桃の木固執に生い立ちの秘密とかあるのかなあと思いつつ。