今週のアニメ全視聴 #163【129/129】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Sep.20~Dec.26

1 「終物語」 余継ちゃんの最後の言葉がめっちゃよかった…!不幸を甘んじて受け入れてることは努力でも頑張りでもなんでもないって。わあさすがっす。

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 まさかの新しいカップリングの予感にもだもだしたりうぐうぐするルルティエさまがかわいすぎて…!美男も美女も満載でいいなあ!そして動き出す仮面にはらはら。

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 やばいハッチのノリwwそして虫語を適当にっていうのもだいぶ無茶ぶりだよなあw

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 ギーヴさん側の秘密が何気にもっと重い・・・!そっか追う側はそちらがそうくるか!そしてカロン白いのに黒い!

6 「スプーンおばさん セレクション」 連続ルゥリィ活躍回!どうしようもない時に頼りになる美幼女素敵。

7 「機関車トーマス」 スペシャルエピソードでのイギリスの風景が本当に素敵でいいなあ。本物トーマスみてみたい!

8 「ブレイブビーツ」 やばいこのむちゃくちゃキャラが日朝ソウルで素敵!ムキムキサンタさん格好よかったのと願いが叶ったヒビキの体笑ったw

9 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 小説家話きた!出生の話兄弟たちも出てくるかと思ったらそれはなかったか…!

10 「ディズニー・サンデー」 オーロラ姫3DCGでもうるわしゅう…!クリスマスエピソードの中でもカートゥーンとか海外の話は一層わくわくする。

11 「デュエル・マスターズVSR」 そういえばわたしも忘れていたマ、スターカップwデュエマウスとの対決おおまだ続くか!

12 「Go!プリンセスプリキュア」 みなみさん…!お母様の優しさに涙しちゃうところまでもう高貴すぎて…!そしてお兄様始め新しい出発を応援してくれる家族の素晴らしさ!

13 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 あれくらいのサイズの侍だったらかわいくていいでないw

14 「ドラゴンボール超」 まさかの裏切りからのだまし討ちかと思ったらただの嫌がらせだった!笑 やきもちやきフリーザさんかわいすぎか!

15 「ワンピース」 えええ自分の糸で簡易手術可能とかどんだけチートだよドフィ…!子供時代のこと考えたら

16 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 コインランドリーでのヴァンガードの次は銭湯でタオル一丁とは…!Cパートのサウナでの二人もツボすぎたww

17 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 えっ…嘘…ああそんな。デブリにされた運命と生き別れた兄弟の違えてしまった道の皮肉さ…シビアだなあ。

18 「メジャー 6」 うんうん悪印象は次に倍以上につよいいい印象を作らないとなにかにつけてまとわりついてきちゃうからね。ごろうからの刺激で変化に期待!

19 「遊戯王ARC-V」 やばいレイラ格好いい…!あの気の弱かったころが嘘かのような男前さ。そして評議会黒いw

20 「ちびまる子ちゃん」 町内のクリスマス会エピソード原作でも読んだなあ。クリスマスなのに昭和の雰囲気がまたいい感じ。

21 「サザエさん」 打ち木の音は時々きくけど掛け声は全く聞かないなあ。防犯の意味でも見廻組はとてもありがたい。

22 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 まさかの最後は共闘…はっきりさせずに終わったってことはもしや続編もあり?

23 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 短い間だけど双子と過ごした思い出の数々にほっこり。

24 「小森さんは断れない!」 断れない理由、その喜びっていう。最後の最後に深くてじーんとするエピソード!

25 「コメット・ルシファー」 やばい!エンディングのその後のみんなの道に一番わいたロマンよかったなー。カフェはやつが継いだのか…!ふおお

26 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 ああ明かされた真実としょうがないにしても黒い大人たちにクロスオーバーしてきたじろうのあの姿も徐々に納得…

27 「進撃!巨人中学校」 まさかのここで伝説のバンドきたー!!ちょ全力のパロディキャラソンすぎて不覚にも笑ってしまったうおおw

28 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 負けた方も熱い!一生懸命も諦めないことも格好悪くない!そのくやしさを3日以上忘れない!胸に刻もう。

29 「落第騎士の英雄譚」 ふおおお最後の一撃のぶつかり合う瞬間!鳥肌たったー!最弱をもって最強を打った瞬間!格好よい。

30 「温泉妖精ハコネちゃん」 ライバルと思っていた二人が共闘して新旧温泉妖精の対決!面白かわいかった。

31 「ワンパンマン」 サイタマ…!やっぱりワンパンとはいかずとも余裕があるのか。最強ゆえの孤独と虚しさ、でもそれなりに毎日は楽しそうな姿にほっこりもしてしまって特別EDも最高でした。

32 「クッキングパパ」 おやすみでした

33 「ダイヤのA」 最後の最後はまさかのらいちではなく…サナーダさんがいるのは本当に薬師には拾い物以上。

34 「プリパラ」 おお最後のひとりはまさかのみかん!そっかなのはですますと同じなのかwそれぞれのチームでどうなるのか…!クリスマスライブも最高だったー!!

35 「どちゃもん じゅにあ」 みんなが必死にしろをとめようとすることと意外とみるくが好きってことにほっこり。

36 「ヴァルキリードライブマーメイド」 なるほど…ソルジャーってそういう立場だったのか。弄ばれてしまっているまもりちゃんえろし!

37 「スタミュ」 ああ最終回いいなあ!夢の諦めかたなんて…ここで回収!EDのフルバージョン震えた。これは続きもみたいなあ。

38 「JKめし!」 ふりかけを使ってふるぽての発想はなかった!ハットトリックもオフサイドも分からないでみる人いるいるwというわたしも漫画で覚えた←

39 「てーきゅう6期」 まさかの宇宙人との麻雀もろもろのんきすぎてwこれで6期おしまいという最後までシュールな!

40 「血液型くん!3期」 B型最後のでも好き笑ったww

41 「あにトレ!Ex」 最後の最後は太極拳的な!?スローテンポで無理なく厳しい運動はいい感じ。

42 「おそ松さん」 すごい総集編w副音声というより普通にラジオ聞いているようなフリーダムさも楽しかったwみんなくずてww

43 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 本当に漫才にしたのかwああお泊まりしながら原稿とかめっちゃ楽しそうじゃないか!ごらく部創設のエピソードもよかった。

44 「スターウォーズ 反乱者たち」 まさかの議員の裏切り…!どことなく胡散臭さあったもんなあwエズラ腐らないで…

45 「おまかせ!みらくるキャット団」 感想書いたことあるエピソードでした

46 「ドラゴンボールZ」 やばいこの緊急事態にこんなことしてる悟空とまさかのピッコロは面白すぎたww

47 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 男って本当…!閣下まで…。コロニー巡る。どうなるのもう…!

48 「緋弾のアリアAA」 最後の対決からのみんなのその後のほっこり感。アクションは格好いいし女の子はかわいいしこれはシリーズとしてまたみたい!!

49 「アニサン劇場」 最後は日本破れるか。マルコとの対峙とまさかの美味しい寿司落ちはわくわくした!

50 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 元奥様いい声!快適四次元ハリボテは宿直室だったのかw

51 「カワバカジマ」 まさかの最終回は豪華出演者!?でも実はわたしも知らなかった調べよう。

52 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 追い詰められて勝負どころで強い城之内の直感炸裂!そうそう本当のマリクは…!

53 「銀魂゜」 さっちゃんも半蔵も格好よすぎる…!あああとしに近藤さんたちまで…お願いだからしぬとかそういうのだけはやめてええ

54 「バトルスピリッツ烈火魂」 のぶにいきたああ!えっやっぱり第六天ry久々にあった瞬間の幸村がかわいかったので絶望しちゃうのがこわい。

55 「探偵KZ事件ノート」 黒木くんとわかたけGJ!事件も解決したし上杉くんも復活したしで大団円!

56 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 ドイツチームのリーダーさん爽やかに不敵で素敵!そして有言実行!イタリアへのリベンジがんばれ!

57 「うたの☆プリンスさまっ♪」 トキヤさんの必死の言葉泣ける…!グループ結成おめでとう!からのまさかの神作曲者さんとの対決…!はるちゃんがんばれ!

58 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 残留思念…擬体化が普通の時代だからこそ余計にありうるのかもなあ

59 「ダンス ウィズ デビルス」 やばいこれは名作だった…もう最後の最後までりっかちゃんがいい子すぎた。ともに生きようといいつつちょっと切なげな終わり方がまたよい。

60 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 おおまだ決着はつかないのか…!逆に何らかの続編の可能性も残ってるってことで期待。二人の出会い話よかった。

61 「対魔導学園35試験小隊」 キセキちゃん…!苦しみの延長かもしれないけど、よかった。理事長のこと含めまだある謎もいつか明かされるの願って。

62 「がんばれ!ルルロロ」 おばけじゃなくて妖精が住んでる森とかいいなあ。キャンプ楽しそう

63 「かみさまみならいヒミツのここたま」 ここたまたちGJ!散々お世話になってきたこころに恩返し的な感じで情けは人のなんとやら!

64 「七つの海のティコ」 新しい命…!シャチの赤ちゃん楽しみだなあ。そして同時に展開する光るくじらの謎も!

65 「アイカツ!」 ツアーファイナルを飾るスノーリレーいい世の中!いちご先輩のひとこともさすが。

66 「NARUTO疾風伝」 ああ一族が生きていたとしてもこうなってしまう運命だったのかなと思うと本当に切ないよサスケェ…

67 「アドベンチャー・タイム」 まさにアドベンチャータイム版図書館戦争!Wなんかほっこりしたw

68 「ポケットモンスターXY&Z」 プニちゃんの謎明らかになるか!?スタイリッシュなZ団がR団バカにしてるのは悔しいぞ。大好きだぞR団!

69 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」 最後はまさかのプロポーズ!?あれはれいかさまたちじゃなくても勘違いするwラストのゲッツもまた素敵だったわww

70 「アクエリオンロゴス」 熱かった…!最後はすべてが新たなロゴスワールドに…描いてること壮大だしメディア論的な視点もあってすごく好みの作品だったー!

71 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 ああ孫策さん…結局はまた玉座にみせられたえんじゅつさんまでも。どうなる戦乱の世!

72 「ルパン三世」 まさかのトリックアート!イタリアらしい手腕!?さすがだわルパン…。そしてダヴィンチは新たなるキャラの伏線・・・?

73 「青春x機関銃」 まさかのコスプレサバゲ!でもたしかにその非現実感めっちゃ楽しそう!馬ぱんだ強いw

74 「きょーふ!ゾンビねこ」 家が穴?さすが地面から這い出るはずのゾンビww

75 「ハッピージョージ」 俺帽子不意打ちすぎて吹いたwありのままって大事大事。

76 「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 ノースリーブで真冬の街を爆走…パートナーとしての絆と愛を感じたぜ…!ありがとう流川ガールズ

77 「ふうせんいぬティニー」 おおついに金の付け髭との対面!?旅の終わりの予感。

78 「それいけ!アンパンマン」 お休みでした

79 「機動警察パトレイバー」 ボクっ娘アイドル!そしてのあ先輩の好き好き具合といいめっちゃ好みの子だった。

80 「妖怪ウォッチ」 ジバニャンがあの場所でトラックと戦うようになるまでにはそんなエピソードが…!まさかの過去話いろいろ楽しかった。

81 「秘密結社鷹の爪Do」 総集編でした

82 「スペース・コブラ」 やべえ昔のコブラ別人!そしてイケメンすぎてびっくり!いや今も格好いいけど!黒髪!黒髪!

83 「ドラえもん」 お休みでした

84 「アルプスの少女ハイジ」 知恵熱ってやつかな。ロッテンマイヤーさんは一体ここまでくると家のためというよりは自分の理想を貫きたいだけに見えてきてしまう

85 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

86 「うしおととら」 おおこのエピソードで最後!?白面のものとの戦いを最後まで…原作ちょこっとチェックせねば。

87 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 なんというタイムリーないい最終回!夢と好きなことをすててはいけないのだ!勇気をもらったぜw

88 「ミス・モノクローム The Animation 3」 ツアーお疲れ様クローム!世界級アイドル目指してキクコと切磋琢磨してください!

89 「影鰐」 まさかの番場さん半影鰐化!?やばいこれは面白かった…続きがあるならまたみたい。

90 「Fate/Zero」 あああもうライダーさんは男前すぎるしウェイバーちゃんはかわいいしで大変なことに…三人での共闘も楽しみ!

91 「ヘヴィーオブジェクト」 後ろからの鷲掴みはなんという役得!Wでもやってることは男前だから許されるさそして踏まれるまでがご褒美ですクェンサーさんw

92 「ノラガミ ARAGOTO」 夜トの真名。ちゃんとひよりんが呼び戻してくれたことがまた熱かった…えびすさああん!

93 「牙狼-紅蓮の月-」 特番でした

94 「K RETURN OF KINGS」 最後の最後、ちゃんといろんな伏線とか謎も回収しつつの大団円、チャブ台団円すごい。

95 「蒼穹のファフナー EXODUS」 うわあすごい。これはすごいなあ。なかなかできないと思う。生きることについてなかなかこうは考えられない。

96 「鉄人28号ガオ!」 まさかのカウボーイネタ!ファイヤー先生なにやってんのw

97 「猫のダヤン 日本へ行く」 海ぶどうの絡みつき恐怖wでも海のターコイズは素敵!

98 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 御伽もついてなかったとしか…でもたしかに認められてたらかなり面白いゲーム!

99 「フューチャーカードバディファイト100」 裏角王たちだとう…!?ソフィアさんやっぱりどうあってもそちら側いっちゃうのか。負けないでみんな!

100 「しまじろうのわお!」 大掃除の季節!たまにしか手をつけないところをいじるからこそそういうお宝が出てくるのもまたよし

101 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

102 「カリメロ」 スミレの香りの香水とか素敵!ジュースもおいしそうだなあ

103 「ひつじのショーン」 牧場主のいないあいだにパーティ!ビッツァがパンツ被ってるのが地味にツボだった。

104 「いとしのムーコ」 篠原さん天然罪な女wうきうきうしこうさんかわいいw

105 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 わああこれは思った以上の壮大で感動な終わり…!ルーアがジュエルクイーンっていうのもいいし逃亡中の終わり方もw

106 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 おお…ここで本編は一旦終わるのか。ドラゴンたちとのやりとりほっこりしつつ泣けた…

107 「金田一少年の事件簿R」 明智さんスペシャル豪華だったー…!なんかもう完膚無きまでに完璧でキザで格好よくてそんなところが本当に好きだわ!

108 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

109 「ザ・ペンギンズ」 面倒くさい恋バナたち受けたwなんともうまくいかないものだw

110 「名探偵コナン」 お休みでした

111 「ケロロ軍曹」 サプライズバースデー!一番張り切るはずのギロロが外すとこまで含めてほっこり!しっかりものだからこそ甘えられないんだろうなあなつみちゃん。

112 「終わりのセラフ」 あああまじか、グレンまじか。そしてこう終わってくのか。名古屋編。原作ストックたまったら続き絶対みたい。

113 「ご注文はうさぎですか??」 噂のシスタ!いいなあこういう制度。めっちゃ夢がある。ちょっとした宝物ってのがまたいい。

114 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

115 「おじゃる丸」 しゃくの代わりに愛の弓矢w鬼なのに天使って面白いwおじゃさいゆうきついに完結!まさかの天竺はあなたの胸に落ちwおじゃづるの困ったちゃん具合が…!でもたしかに手がかかる人ほどかわいいものなのかも

116 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

117 「タッチ」 おおおついに柏葉兄弟が…と思ったらニアミスー!ここまできたらこのまま弟ととことんまでバチってほしい。

118 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

119 「不思議なソメラちゃん」 あたしも世界が滅亡するときはうな重食べたい← ソフト以外にも続くと信じてみる!

120 「モンスターストライク」 謎は全てコロシアムに有り!?イザナミさまセクシーで素敵…!

121 「牧場の少女カトリ」 奥様…どんどん賢くしっかり優しくなっていくカトリが本当に頼もしくみえる。

122 「てんとう虫の歌」 UFOの話はすごいw一歩間違ったら町内が大変なことになってたのがまた。ひよちゃんGJすぎた。

123 「スーパーショートコミックス」 最後の最後まで謎が謎を呼ぶエピソードのオンパレードだったwなんだろう横からの攻撃に強いゴリラww

124 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 たしかに赤と白だからサンタさんにぴったり!

125 「磯部磯兵衛物語」 どうどう遅刻wにもかかわらずゆうゆうと朝ご飯食べてw大物w

126 「スクライド」 みもりさん嫌いじゃない…!ホーリーの方もなかなか濃いなあw

127 「トムとジェリー」 いやいや夢のっていうよりなんだこの高機能のベッドw楽しそうw

128 「ももくり」 えええこのクオリティをアプリ限定公開って贅沢!これは期待!

129 「WORKING!!! 最終回すぺしゃる」 終わった…ついに終わってしまった…大団円!そして最強の母のまさかの過去写真か、かわいい…!このままサバの続きもぜひ!