*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #162【134/134】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba



"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Sep.13~Dec.19

1 「終物語」 おおまさに元彼今彼バトルのようで!駿河の説得格好よすぎた惚れ直す!

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 アンジュさまかわいいしなんて素直でいい子なんだ…!ノスリ姉さんまじ格好いいし三枚目な感じ愛おしい。

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 ルンバww新婚夫婦のルンバwダッルンバwwああなんか分かるあのノリww

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 リリスとゼノさまが逃げている理由はわかったけどギーヴの狙いって…思い出すのが炊飯器…!

6 「スプーンおばさん セレクション」 人形の髪の毛がキツネの尻尾とは…!以外と高級品にw

7 「機関車トーマス」 やばいやんちゃという言葉で片付けてもいいのかってくらい面倒くさい性格だ!笑 前後編にかけてすごかったw

8 「おしりかじりむし2」 かじり禁止令w人のためになるかじりだったら大歓迎!

9 「ブレイブビーツ」 雨降ってなんとやら!ついにチーム結成!熱い!そして最後の三人でのセッションめっちゃ格好よかった!

10 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 冬の訪れ!雪だるま部隊かわいかったな。てか数ww

11 「ディズニー・サンデー」 真のプリンセスに必要な優しさ。わかってた!けどソフィアいいこすぎや。

12 「デュエル・マスターズVSR」 やばいでゅえわんこwデュエマウスとデュエニャンコとの対決がめちゃくちゃ笑えた!

13 「Go!プリンセスプリキュア」 やっぱり諦めきれてなかったんだみなみさん!それに自分の夢を改めてめざしたきららちゃんが励ますのがまたよい。そして座間先生めっちゃ良い人。

14 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 化くらべのお話面白かったなあ。青も赤もかわいいw

15 「ドラゴンボール超」 やっと帰ってきた二人!燃え尽きた感な悟飯かっこういいぜ。ギニューさんあっさりww

16 「ワンピース」 よかったよう…ロー!そしてついにやるか!?やれるか!?倒してミンゴ!

17 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 まさかのヴァンガレンジャー!そしていい感じのファイトの熱!さすが伝説のDさん!ウィッシュ!

18 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 やっばいメリビットさんめちゃくちゃ格好いい…!そして先週のフラグを早速回収してくれるあきひろの弟エピソードとみんなの家族宣言熱いわ。

19 「メジャー 6」 悟郎となかなか相性の悪い感じの新キャラ…!(でもこれ一周回ったら絶対似た者同士かもという期待もある)とりあえずオーナーさんににらにら。

20 「遊戯王ARC-V」 セレナとユーゴの爽やかな握手!まさにフレンドシップカップを象徴しているような…!セレナの維持もユーゴの勝利への執念もどちらも好感すぎる!

21 「ちびまる子ちゃん」 貴重な花輪くんのお家初登場エピソード!最後のお母さん見送るシーンとか、毒が強いけどその分ほっこりシーンとのギャップがいいなあさくら先生原作。

22 「サザエさん」 倹約とや倹約返しのやりとり面白かったw家族ぐるみでああやって交流できる関係性がいいなあって毎回思っちゃう磯野家とのりすけさん一家。

23 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 必死なルキくんの感じがいいなあ。クールキャラが冷静じゃなくなる瞬間大事。イヴの秘密とか、これは楽しみ。

24 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 なかなか謝れない双子ちゃんかわゆい…!そして助けを求める相手はそれでいいのか鳥越くん!

25 「小森さんは断れない!」 風邪のひき具合とかお見合いのしあいっことか、この関係性がまたよい。最後メロン届けられたようでにやにや。

26 「コメット・ルシファー」 おおおきたよきたよガスさん!いいねえこういう敵の敵ということで今までの敵が味方になるパティーン!というかドモンさんに固執していただけとか…!

27 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 きっこさん悪魔モード!?やばいその衣装もまたエロくてすてきだよほしのこ!超人とはなにか…という最後の大きいテーマ!

28 「進撃!巨人中学校」 アルミンの開き直り具合が潔くって惚れるw釜飯もチーハン(バーガー)も美味しそうだよう。

29 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 それぞれが大きく成長した東京遠征…!ふくろうだにの底知れない強さというのもいいなあ。エースの扱いうまいw

30 「落第騎士の英雄譚」 後半戦の演出格好よかったな…希望がみえてきたんじゃないかというところで突き落としたお父さん…!これは負けないで!

31 「温泉妖精ハコネちゃん」 箱根温泉にも古参新参的な歴史の違いがあるんだ!みんなのライバル関係の意味に納得。

32 「ワンパンマン」 サイタマさんまじ格好いい!地上のS級ヒーローの検討も熱い…!最強ゆえの孤独とか?根底に通ずるところはある二人の頂上決戦…!

33 「クッキングパパ」 やーみつるくんかわいかった!お母さんと一緒にさなえちゃんのプレゼント買うとか微笑ましい!そして一生懸命が大事っていう父ちゃんの一言も!

34 「サイボーグクロちゃん」 鈴木がんばったな!めぐみちゃんのひき具合とちょっとわからないときめきポイントかわいいw

35 「ダイヤのA」 どっちも負けてない!し、どっちの学校の思いも熱すぎて…!でも個人的な贔屓目にみたらやっぱり薬師に勝ってほしい…

36 「プリパラ」 天才チームvs努力チームの構図…!これは一体どんな決着のつけかたになるのか…!誰にも傷ついてほしくないし諦めてほしくないと考えるとざわざわ不安になるけど楽しみ!

37 「どちゃもん じゅにあ」 ぽてばたwwやばい吸い込まれるような瞳がたまらなかった…!じわじわ癖になるキャラクターww

38 「ヴァルキリードライブマーメイド」 アキラさん…そしてしぐれさんの過去も!利用されてるのに調子に乗ってる感じのシャルロットさんがなんかかわいく思えてきたw室内で風呂ww

39 「スタミュ」 やばい!なんだこの熱い作品!鳳さんが戻って来るとかじゃなく、チーム鳳で目指した夢を叶えるためにこの試練を乗り越えていくって…!胸熱!!

40 「JKめし!」 お好みご飯めっちゃ美味しそう!なかなかジャンキーな感じがまたいいなあw

41 「てーきゅう6期」 最近まりもさんのツッコミ光る回多くてわくわく。まさかの宇宙の旅からの続き物!?W

42 「血液型くん!3期」 この季節にぴったりのネタですなあ。ちょっと前までは私もそんな感じだったけどね!変わったぜヘヤカツで!

43 「あにトレ!Ex」 トレーニング器具の使い方!ランニングマシンにvita繋げられるとしたら通うのもいいなあ。

44 「おそ松さん」 なんというクリスマス回wwみたことねえw嫉妬マスク以来ぐらいだwwなんか虚しいとか通り越して悟りが開けそう。

45 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 やばい風邪ひきちなっちゃんの高スペックぶりwwんな漫画みたいなwゆいとあやのっていう意外なコンビもよかった。

46 「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ ああここで数々のOPの歌詞が回収されてゆくのね…生と場所となにに価値観を置くのかの違い…ってやっぱり子供には難しい!笑

47 「スターウォーズ 反乱者たち」 仲間をチップ代わりにしようとするとかこういう雑なノリすごく好きw結局はなんとかなってよかったものの。

48 「おまかせ!みらくるキャット団」 まさかの奥手なお嬢様転校生!その大胆な手口とか見た目とのギャップかわいすぎてやられた!

49 「カードファイト!!ヴァンガード」 助けにいこうとしたみわくんが囚われの身に…!キングvs櫂くんのちょっとブラックなヴァンガード格好よかったな。

50 「ドラゴンボールZ」 ああもうこのころからベジータさまのかわいさは健在だったのかry王子のプライド愛おしい。

51 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 おおおここで3号機…!そしてニナさん!いい女は過去もぶあついのか…!

52 「緋弾のアリアAA」 あああ次々と毒に倒れていく仲間達…親友を倒されることで目覚めるあかり!一難去って今度は姉かい!

53 「アニサン劇場」 代表落ちが戦力不足どころか力ありあまってからだとか、帰って来る場所を作ってもらうとかてっちゃんぽくてああいいなあ。マルコの謎料理とテレビ観戦のイタリア組にほっこり。

54 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 なんという聖なるアニメ!ちょんまげくんの愛くるしさと純粋さがあるので黒い両親がかっぱらってきたものものにもつっこめません←

55 「カワバカジマ」 まさかのまた原稿落としたんかーい!からの最後のひとことちょっと切ないw

56 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 ぬおおまだまだ反撃の兆しは薄いどころかライフポイントもギリギリに!(しかしそこで次回という展開は勝ちフラグであるのだと信じている)

57 「銀魂゜」 しげしげさんと御庭番衆との小さいころのエピソード熱すぎか…!からの服部いいい!やばいこれは渋いわ。さっちゃんさすが。

58 「バトルスピリッツ烈火魂」 なんとかIBSAの面目を保ったさすが半蔵!フーリンちゃんたちかわいすぎ!そして崩れる蘭丸の取り乱し具合いいわ。

59 「探偵KZ事件ノート」 上杉くんが抜けたい理由、あーやを好きになっちゃってとかいうロマンスを妄想したけど予想以上にシビアな内容でごめんなさい←

60 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 そりゃそうだよなー国の設備や経済状況に大きく左右されちゃうところもあるだろうけど…最終的には楽しさを思い出してくれてよかった!

61 「うたの☆プリンスさまっ♪」 ハヤトの事務所社長さんもええ人やないか…それでも今までの自分を捨ててってトキヤさんももちろん応援したい!

62 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 これは見ている間中めっちゃイライラしていたー!実際こういう事件とか溢れかえってるんだろうなあと思うと富と権力って尊いって弱い考えがちらほら。

63 「ダンス ウィズ デビルス」 そうだよねーグリモアだけ取り出してりっかが人間に戻るとかそんな都合のよいことないよねー!ひたすら気高いリッカと必死なレムさまがますます素敵。

64 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 自分の手を汚さずに…こういう黒幕が一番やっかい。深淵を覗けば…少年は巻き込みたくないがゆえの距離感だったのかと思うとあああ切ない!

65 「対魔導学園35試験小隊」 なんという因果な家系…!あと全然空気を読まないホーンテッドさんの登場めっちゃw

66 「がんばれ!ルルロロ」 感想かいたことあるエピソードでした

67 「かみさまみならいヒミツのここたま」 ラキタマ…!なんかみんなとの喧嘩が友達同士っぽくもあるし兄弟っぽくもあってみていてほほえましかったりwここたまハウスのライトアップ素敵だった!

68 「七つの海のティコ」 何にもなくてもこんな美しい島だもんそりゃ開発に利用って悪の手も納得。みんなの団結胸熱だった。

69 「アイカツ!」 年末進行!大忙しでこなすアイドルたちのパワフルな感じ元気もらえる!24時間ドラマってどんだけやww

70 「NARUTO疾風伝」 ああサスケが…たとえ両親を殺されてイタチと離別してなくてもバラバラになる運命なんて…

71 「アドベンチャー・タイム」 フレイムプリンセスも可愛かったー!一番大好きなマーセリンネタと抱き合わせで個人的に俺得。

72 「ポケットモンスターXY&Z」 おおまさかの今回は逃し!でもイーブイよくがんばった!地味にムサビィの優勝に喜んだのは内緒の話ww

73 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」 いいねえいいねえお嬢様との恋愛にありがちなフィアンセエピソード!シスコンお兄さんもかわいいw

74 「アクエリオンロゴス」 ああああああ歴代神曲も連続登場でなんだもう!最後のオレオレ対決も含めて愛おしすぎるこの人たち!!

75 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 ついに仇を打ち取ったと思いきや…!まさかの孫策ー!!

76 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 うわー!!このあともみたい!ほかのエピソードもぜひ…!最後のオリジナルシーン意味深。難しいかもだけどふういんさいどまでみたい。

77 「ルパン三世」 レベッカのルパンを見つめる瞳のキラキラが!コウの名前に0083を地味に思い出しつつ…若レベッカかわいい。

78 「ランス・アンド・マスクス」 お父さん世代のやりとりのシーンにおおおまじか!そちらのエピソードもいつかみてみたい…!

79 「きょーふ!ゾンビねこ」 えさよりネズミwついてくるゾンビねこかわいすぎか!

80 「ハッピージョージ」 やばい決まりませんでしたからのパンいち登場とツッコミにめっちゃ笑ってしまったw

81 「ヤング ブラック・ジャック」 うわあ…まさかのそういう役所でのサファイアさん…切なすぎる。あああこうやって深淵を覗き込むことになったんだってやりきれなさ。ブラックジャックも見たくなった。

82 「ふうせんいぬティニー」 まさにうさぎとかめ!からすだけど!真面目にコツコツが漁夫の利を得るってことか。

83 「それいけ!アンパンマン」 クリスマスのたにだなんていい場所だ。自分勝手にみえるけどちゃんとケーキ作りにさそってあげようとするコキンちゃんいい子。

84 「機動警察パトレイバー」 ううーん捉えどころがなく抜け目ない後藤隊長好きだなあ!かふかまで一緒になって尾行とか実力だめしとかこんなノリめっちゃ好き。

85 「妖怪ウォッチ」 まさかの劇場版第一弾熱すぎた!これは今年のもみたくなるよなー…

86 「秘密結社鷹の爪Do」 総集編でした

87 「ドラえもん」 おやすみでした

88 「アルプスの少女ハイジ」 ああおばあちゃん本当に素敵。ロッテンマイヤーさんのかわいそうな感じも切ないけど。森へのピクニックドキドキとハラハラだ!

89 「クレヨンしんちゃん」 おやすみでした

90 「うしおととら」 ハマー機関…!あさこの真っ直ぐさと妖怪とも仲良くなれる素直さ素敵。そしてとらの救世主感!

91 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 やばいウルトラの再現率に思わず笑うw実は悪の方が世界の平和を望んでいたってなんというパラドックス!

92 「ミス・モノクローム The Animation 3」 なんだったんだあの名前の連呼wファンじゃなくても助けるってモノクロームさんまじかっけえ。

93 「影鰐」 うおおそういうやつだとは思っていたけど本当に自分だけ助かろうとは!でもパニックアクションにおいてそういうやつは大抵ry

94 「Fate/Zero」 きれいとギルさまのやりとり…!無自覚の愉悦ににやにや。これはどう決着つくんだいったい…

95 「ヘヴィーオブジェクト」 やばいなんだその家系はフローレーティアさん…!だからこその軍人という選択、切ないんだけどどこまでも格好いいわ。

96 「ノラガミ ARAGOTO」 雪音君…!1期と比べてどこまで強くなったことか…!ひよりも!がんばってー!

97 「牙狼-紅蓮の月-」 おおお白銀の騎士ははかまだれお前かー!そして蹴鞠のホラーの元になった人かなり好き←

98 「K RETURN OF KINGS」 あああああ猿比古とみさきが!みさきいい!うああセプター4のかけつけふくめくっそ熱かった!

99 「蒼穹のファフナー EXODUS」 あああついに、ついに最終決戦なのか…せっかく帰り着いた先に会いたかった人がいなかった時の絶望感。一方での再会。気持ちがぐるぐるするー!

100 「鉄人28号ガオ!」 確かに行動としては怪しいけどやってることはいいことだしなんかもう乗っ取られてもいいんじゃないかと思って来ちゃうブラック団の愛おしさw

101 「猫のダヤン 日本へ行く」 九州って温泉有名なんだ!桜島をみながらの温泉素敵!

102 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 あああ御伽登場!バトルシティのほうでは静ちゃんとりあって本田と仲良くケンカする中なのに初登場のこのギャップ素敵!

103 「フューチャーカードバディファイト100」 こっちのTGCアニメも月へ行くんか!笑 大丈夫道のUMAカレーパンがいらっしゃってくれるはずだからw

104 「しまじろうのわお!」 あああサンタさんと会いたいって願いは誰もが抱くものだけど、それで感謝の言葉を伝えるハナちゃんかわいすぎた!

105 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

106 「カリメロ」 ジーナどこまで残念な子なんだ…いつか救済回がありますように。

107 「ひつじのショーン」 クリスマスサプライズめっちゃときめいた!羊のみんなもビッツァもいい子だなあ。

108 「いとしのムーコ」 この雪の降りかたといい道路の広さといい北海道かと思ったけどモデルの方は秋田在住とかで。庭でそりできるのいいなあ1

109 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 ついにジュエル城を元に戻す方法が…!あいりぱぱめっちゃお茶目wあああついについに次は終わっちゃうの寂しいなあ。

110 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 あああナツとイグニールとの親子水入らず時代にほっこりしつつ一方でそこからのギャップが切なすぎた…!

111 「金田一少年の事件簿R」 おっさん…まさかの偽造自殺ならぬ偽造他殺だったとは…にしてもよく思いついたよ。あと男運悪すぎだよ…

112 「サンダーバード ARE GO」 まさかのVS人工知能のゲーム!昔作ったAIとか天才かジョン!おばあちゃんの料理克服かと思いきやそうでもなかったw

113 「ザ・ペンギンズ」 山小屋病笑うwマリーンとのコンビなかなか。大雪になった瞬間が一瞬すぎてww

114 「名探偵コナン」 おやすみでした

115 「終わりのセラフ」 おおおまさかの人間同士でもこんなことになるなんて…終わりのセラフの実験とは…!決戦熱い!

116 「ご注文はうさぎですか??」 ああサプライズのお節介GJ!そしてお父さん組の渋いけどかわいいやりとりと青山さんとティッピーの流れ星シーンにほっこり。

117 「学戦都市アスタリスク」 おおおこうやって終わるんだ!いかにも続きがありそうな感じでこれは続編にも期待!まだお姉ちゃんの謎も残ってるしね!

118 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

119 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

120 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

121 「タッチ」 俺がいなきゃだめなんだってたっちゃんかわいかった。みなみも何気に写真入れてるところがまたいい・・!

122 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

123 「不思議なソメラちゃん」 なんだこのアルバイトこええwでもダイエットになるし時給は安いけどちょっと興味あるw

124 「トランスフォーマーアドベンチャー」 終わっちゃったよう…もうわたしは来週からいったいなにを楽しみにして生きてryでもまだみんな地球に残ってるから3期もあると…信じてる!

125 「こわぼん」 先週からのまさかの続きもの!実証動画まで呪われるとか。そして最後の映像がまたブラクラうおお。

126 「モンスターストライク」 オラゴンの秘密!…といいつつなんのてがかりもwそしてそこから誘導する3DSへのオープンマーケティング笑ったw

127 「牧場の少女カトリ」 あああこの絶対絶命のピンチでかけつけるアキさんまじ救世主すぎて惚れた…!

128 「てんとう虫の歌」 船乗りとスッチーの兄妹話よかったなー。一週兄弟のケンカの理由がいつか離れ離れになっちゃうんだ!っていうのも結局みんな大好きすぎるだけじゃんって思うとほっこり。

129 「スーパーショートコミックス」 あげぽよの使い方ツボったw凡庸性高過ぎるでしょうw

130 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 たしかにみんなして真っ白になったらスクィッドくん見分けがつかないw

131 「磯部磯兵衛物語」 できないのかいwかわいいお犬さまなのに…!つぶらな瞳たまらぬw

132 「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」 面白かったー!フォクシー海賊団愛おしい!コーメイさんめっちゃいいところまでいったのにねえ本当に。策士策に溺れるか。

133 「スクライド」 おおお懐かしい!もう主題歌からして熱いわ!ちゃんと見直せるの楽しみ!

134 「トムとジェリー」 スパイクかわいそうすぎる…!その報復もあってかハエ落ちかわいそうなトムww