*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #161【136/136】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Sep.6~Dec.12

1 「終物語」 がんえんさんの語りが淡々としてるし威圧的でないにもかかわらずなんでこんなにある種恐怖を感じてしまうような迫力なのか。元彼今彼感なもだもだも楽しい。

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 知れず巻き込まれるハクと色恋沙汰にわちゃわちゃする女子たち微笑ましい。ルルティエさま…本出してるでしょw

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 携帯ショップでの父娘…!いいなあ影では心配しちゃってるお父さんも優しい娘も。ほっこりした。

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 リリスとゼノさまの逃亡劇の真実…お姫さまとか貴族とかかと思ったらまさかの。種族を超えた愛とか絆素敵。

6 「スプーンおばさん セレクション」 小さい姿での子守は余計大変そうwお母さんの言葉への苦笑いw

7 「機関車トーマス」 女子(?)同士の友情いいなあ!ちょっとしたことでギクシャクするところまでリアルw

8 「おしりかじりむし2」 なんというわらしべ…!いいじゃん島!

9 「ブレイブビーツ」 小学生社長!エアビート!これはなんとも熱い追加戦士!この関係性も楽しみ。

10 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 いいなあ寒くなったらスケートできる環境!こんなかわいいコーチならあたしも教えて欲しい!

11 「ディズニー・サンデー」 絆という意味ではきっとソフィアとクローバーが一番!ペットというか友達って関係もいいな。

12 「デュエル・マスターズVSR」 頭がよくなったカツドンの使い道wwなにはともあれお兄ちゃんに認められたようでよかった。カレーパン星人w

13 「Go!プリンセスプリキュア」 きららちゃん…!うじうじ悩まないでばっさりってところも格好いいけどやっぱり諦めないでくれたことがなにより嬉しい!留学いいなあ。

14 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 牛鬼の話は現在の人間には耳の痛いお話…しょうがないにしろ自然への感謝は忘れないようにしよう。

15 「ドラゴンボール超」 噂のギニュー復活!カエルからのボディチェンジリバースw

16 「ワンピース」 嘘でしょ…いやいやまだ死んでないって信じてる…信じてるってば…

17 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 ズー支部濃いw支部長込みでwまさかのナオキとシンゴの参戦も熱いしルーナとチームというのも美味しい展開!

18 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 おおお美人秘書!酔っ払い介抱からの運命といいつっぱねオルガといいこれはなんというフラグ…!

19 「メジャー 6」 イップスっていう無意識もやっかいだけど自覚あってもあのプレッシャー怖いわなあ。乗り越えて自分の殻を破った姿素敵だった。

20 「遊戯王ARC-V」 やばいなんだもうユーゴかわいすぎか!いちいちセレナに反応して思い出してあああたまらなかった!

21 「ちびまる子ちゃん」 さくらももこさん原作回きた!ひろしが酔っぱらってどうしようもないところとかそういえば最近見てなかったなあとなんか新鮮な気分に。

22 「サザエさん」 早起きは三文以上の徳!磯野家のおっちょこちょいは三つ子の魂なのかも。

23 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 メン●ラキャラ対決…!← カナトくんもたいがいだけどアズサくん精神的にえぐい攻撃を…!W

24 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 いやいやそこは文化の違いとかじゃなくて双子の性格のもんry…何はともあれ仲直りフラグ。

25 「小森さんは断れない!」 進路調査…!周りに合わせていくものじゃないからこそなにも言わなくても一緒になるこの三人の絆きゅん。

26 「コメット・ルシファー」 ドモンの死にフェリアからの拒絶…おおお追い討ちをかけるように次々と。実は一番ショックを受けていたガスさん愛おしいw

27 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 いいなあ!時間や立場、年齢が違えば同じ人間の中でも正義の形が変わるってこと。過去の自分を殺すことでの贖罪。かと思いきやそれを一生背負っていく覚悟。格好いい。

28 「進撃!巨人中学校」 イルゼの手帳がネタ帳になっているとはwアルミンのスピーチは確かに説得力あるしジャンやエレンより安牌w

29 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 うおおおおお決まったあああああ!!しかも影山日向だけじゃなくてそれぞれがめきめきと成長しているところ熱い!あと谷地ちゃんかわいい!

30 「落第騎士の英雄譚」 ああもうしずくちゃん!がんばったし愛おしいし健気だし…でも報われないのがまた切ない!慰めるアリスちゃんいいおん…おとこすぎる!

31 「温泉妖精ハコネちゃん」 バラ園おしゃれー!ああだから温泉なのにゴスロリ系衣装なのか!

32 「ワンパンマン」 S級に囲まれて物怖じしないどころかなんかよくわかんない生き物にされてるサイタマ師匠まじ愛おしい。一人乗り込んでほとんど敵殲滅してるし!

33 「クッキングパパ」 やばい!またお前かと思いきや梅田くんのミスをかぶっていただけっていう田中ちゃん超いいやつだった!

34 「サイボーグクロちゃん」 ナナちゃんも最強だけどフカキョンw見た目と性格のインパクトもだけど時代を感じるネーミングにやられたw

35 「ダイヤのA」 男泣き…!でも青道の決勝進出はもちろん嬉しい!らいちとの対決…楽しみすぎる!

36 「プリパラ」 やべえゲスいひびきさまも超素敵!これは色々薄くなる!そしてなびかないとも思ったけどなんとなくレオナのこれはフラグ…?

37 「どちゃもん じゅにあ」 やばい自分で自分に宅配便とかw天然キャラ的な感じだけど時々感じるしろへの狂気好きw

38 「ヴァルキリードライブマーメイド」 一気に大波乱…!相良さんの人心掌握術見事すぎるw晶さまの正体まで!

39 「スタミュ」 やwばwいwしゅうまいの破壊力w雨降って地固まるじゃないけどそのおかげでまたみんな一丸となれたってライバルなのにチーム柊もいい子たちすぎて!

40 「JKめし!」 コンソメポテチ粥…だとう!?でもほんのりした味付けとほっこり感が美味しそうで食べてみたいかも…ごくり

41 「てーきゅう6期」 年に一回でもいよいよテニスをやるぞう!と思ったらやっぱりあんまりはかどってない!まりもさんあーたw

42 「血液型くん!3期」 ありとキリギリスwまさかの長老が裏切りとは…!A型だってなかなかあざといものだw

43 「あにトレ!Ex」 ぬおおさすがお嬢様!自宅プールとかうらやましすぎるぜ!

44 「おそ松さん」 やばい時流を取り入れすぎてて面白いぞレンタル彼女wもう面影ないくらい美女な二人とちょろい松野家w

45 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 京子の作ったあかり雪だるまめっちゃww頭だけ鎌倉斬新すぎるw

46 「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ ポポのお母さんと…お父さん!?母子の信頼関係の強さ熱い。

47 「スターウォーズ 反乱者たち」 マスターヨーダ!(声の出演)師匠であるケイナンも迷ってる姿にはぐっとくるねえ。

48 「おまかせ!みらくるキャット団」 マミタス学園の飛び級ちょろいwなんだかほっこりしちゃう学園ごっこみたい。

49 「カードファイト!!ヴァンガード」 合宿いいねえ!しかも皇帝たちと一緒とか!料理上手な櫂くんほれるわあ。

50 「ドラゴンボールZ」 便利すぎる瞬間移動はこのタイミングで覚えてたんだ!相変わらずの教育ままなチチだけど父親がこれじゃある意味しょうがないw

51 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 機体が壊れたこともだし相手が心を占めることへの混乱もだし、ニナがなかなか苦悩なヒロインですきだなあ。思わせぶりは怖いけどw

52 「緋弾のアリアAA」 間宮一族の秘密…!まさかのアサシン家系だったとは…わくわく同棲生活から一変!

53 「アニサン劇場」 わああまってたよてっぺー!!懐かしのみんな!森川くんに沖田!懐かしい!そしてみたいとは思ってたけどまさか実現するとは思わなかったマルコー!!!

54 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 その謎ペースに思わずみんなマミられるwいきなり歌い出して笑ったけど中の人的にはとても美味しかったでsう。

55 「カワバカジマ」 やばい!フリーザさまの声ちょうにてて吹いたwww

56 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 おおここで偽マリクvs城之内!熱しやすい城之内くんに対してなんという相性の悪い戦法…しかし負けないでー!

57 「パワーパフガールズ」 やばい前回に引き続きなんだこの悪魔、そしてガールズじゃなきゃ不可能な試練の数々にドキドキしたけど支払いの賭けってオチ…!

58 「銀魂゜」 よかったよおおう!将軍うううん!裏の裏をかいた最後のどんでん返しは胸熱!

59 「バトルスピリッツ烈火魂」 黄緑ちゃん…IBSA連敗も半蔵がいるからきっと大丈夫!

60 「探偵KZ事件ノート」 なんだかんだ面倒見のよい黒木くんにきゅん。上杉くんの不調の原因も気になる。あーやのモノローグの素直さは本当毎回好感w

61 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 うおーなんだこれイタリアチームの黒さ…嫌いじゃない!← 豪くん日頃の行いで…でもがんばれ!

62 「うたの☆プリンスさまっ♪」 ついに結成6人ユニット!!それぞれが一人を選んで欲しかったってごねるシーンもかわいいしでお腹いっぱいでふ。

63 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 ごうだの思い上がりが…でもこういう考え方素子さんの言った通り引きこもった子供が誰でも考えそうで黒歴史が疼くぜ…

64 「ダンス ウィズ デビルス」 やっばい、ついにレムさまが独占欲を丸出した瞬間これはときめく。まさかのリッカの出生とそれに動じない精神本当どんだけ強い子なの大好きだ。

65 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 拠り所のない人間に甘い言葉…画家先生の正体にじりじりと近づいている感じ!ああ早く次回!

66 「対魔導学園35試験小隊」 草薙の妹ちゃんにそんな事情が…ぽそっとつぶやいてた言葉から不穏な空気はしていたけどどうしてものお願いがそれって切ない。

67 「がんばれ!ルルロロ」 感想書いたことあるエピソードでした

68 「かみさまみならいヒミツのここたま」 駄菓子屋の未来をかけた大勝負!これは面白いエピソードだった!店先でもんじゃ焼きが食べれるとかいいなあ学区内に欲しい。

69 「七つの海のティコ」 やばい。休学中でもこういうときに格好いいシェリルほれる。アルのふるさとシチリアか。素敵すぎる。

70 「アイカツ!」 さすが楽しい夢を作る企業!アイカツドールちゃんまじでかわいい。ねんどろこ~ででつくってくれればよいのに!

71 「NARUTO疾風伝」 なんとか無事に里に帰れたしお咎めもなし!だけどサスケ側にはどうも不穏な空気も。イタチがいるってところがまた色々と複雑に。

72 「アドベンチャー・タイム」 やばい!まさかのアイスキングの人間時代の衝撃映像!呪われた王冠だったのかな…!?

73 「ポケットモンスターXY&Z」 忍者の里編終了!ゲッコウガに進化プラス…メガストーン持ってないってことはゲンジガエリだっけ?新しい進化の形態だとしたらわくわく!

74 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」 やばいゲッツ回wwじわじわきたwwお嬢様の純粋さを利用したなんというww

75 「アクエリオンロゴス」 朗読劇よかった!!つとむ…。概念が消えかけても消えないまいあとあきらの強い思いが熱い!!

76 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 国の収め方は数あれとて、劉備が自分に一番あった道を選んでくれてよかった。と思ったらまさかのそちらで裏切り!?

77 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 おおおおついに四季さんの真相が。ああ犀川先生の推理ともえの食らいついてる感本当好き。追いつけるのか。

78 「ルパン三世」 レベッカにまさかの…思いを断ち切れてないままルパンと結婚してたとかなかなかさすが。ニクスのバーサーカーモードやばい!

79 「ランス・アンド・マスクス」 アフリカ支部さすがのワイルドさ…!依子さんも倒されたらもう終わりかと思いきやお父さんきたー!

80 「きょーふ!ゾンビねこ」 ぞんびがスリラーってこりゃ確かに拡散力ありそうだわw

81 「ハッピージョージ」 ぼっちくんとぼっちくん人形との会話やばいww笑うww

82 「ヤング ブラック・ジャック」 百樹先生…そして間くん…薮さんの思いも虚しく医学界の闇に嫌気がさして自ら正しいけど黒い道に…

83 「ふうせんいぬティニー」 金のヒゲシリーズwまさかのあごひげw

84 「それいけ!アンパンマン」 うわーんこの時期になると本当に愛おしくなるシチューおばさんのエピソード!食べたくなったわ。

85 「機動警察パトレイバー」 そっと缶コーヒーを置く篠原さん素敵だなあ。まっすぐなのあも本当好き!

86 「妖怪ウォッチ」 まさかの大停電で更新できず!あの猫と犬は何者だろう。エンマさまのチラ写りてきに映画つながりか。

87 「スペース・コブラ」 やばいこういうおちゃっぴいな感じの高飛車女子好きだ!その上結構な高キャリアさんで!

88 「秘密結社鷹の爪Do」 おやすみでした

89 「ドラえもん」 まさかのスケートネタで劇場版にもつながるとはwたしかに勇者の証いかついw

90 「アルプスの少女ハイジ」 クララおばあさまめちゃくちゃお茶目!さすがのロッテンマイヤーさんもたじたじでこれを機に少しは性格変わってくれないだろうかと。

91 「クレヨンしんちゃん」 真冬に聞く怪談たまらない!時代を反映したネタだからこそ余計にぞっとした!

92 「うしおととら」 あああいいなあとらとまゆこの関係!まさかの擬人化かと思ったら変化だったのは残念。

93 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 がぜん張り切る3号ちゃん素敵!そしてまさかの死んでるオチ…!

94 「ミス・モノクローム The Animation 3」 たしかにあっというどころじゃない驚き方したけど意外性の意味がちがーう!笑

95 「影鰐」 ああ顔の傷の理由と影鰐を追いかける理由がそういうことだったとは…やっぱりあの一族のお姉さん素敵。

96 「Fate/Zero」 あああライダーさんまじ男前すぎてほれる!ウェイバーちゃんとセットでくだしい!セイバーへの言葉すごい。そしてちゃっかりナンパしてるギルさまw

97 「ヘヴィーオブジェクト」 これはこれで…ちゃんと意識はする機械オタなクェンサーくんかわゆす。

98 「ノラガミ ARAGOTO」 おやすみでした

99 「牙狼-紅蓮の月-」 一寸らいこうさまめっちゃかわいいw兄弟揃って頼みごとをするときの情けない顔がまたほっとけないんだろうなあ晴明さまも。

100 「新妹魔王の契約者BURST」 ついに最終回!覚醒したバサラがヒーロースーツみたいで格好いいwそして実は一番強かったのはお姉ちゃんだったオチすごい…!

101 「K RETURN OF KINGS」 あああ猿比古ー!裏切ったんじゃなくてよかった!そう考えたら宗像さんも大分策士!セプター4の絆も素敵。

102 「蒼穹のファフナー EXODUS」 ああ新世代のみんなの頑張りが…そして暉くんが完全なフラグでああ…!

103 「鉄人28号ガオ!」 やばい校長とオックスの喧嘩かわいすぎたw気にしてないふりして動揺しまくってるw

104 「猫のダヤン 日本へ行く」 鬼退治じゃなく仲良くなってる!実際の民話も元を正すと外国人とかそいういうオチだったんだろうなあって。

105 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 瀬人さま素直じゃなさすぎ…!それに引き換え素直なモクバちゃんかわいい良い子だよう。でもやっぱり瀬人さまもかわいいようw

106 「フューチャーカードバディファイト100」 イカヅチさんまさかの記憶書き換えと実は良い子だった過去にたぎる・・・!これは色々薄くなるパティーン!

107 「しまじろうのわお!」 お父さんの仕事もお母さんの家事もお互いなかなか直接みれることのないことだからね。たまにこうやって確かめ合うって大事。

108 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

109 「カリメロ」 カラーチェンジマシーン連続出演!一足先に公開前の映画がみれるなんて贅沢!

110 「ひつじのショーン」 どたばたカーチェイスめちゃくちゃ面白かった!なんかチキチキマシーン思い出すなあ。

111 「いとしのムーコ」 おとこめしw窯焼きピザはたしかに絶対うまい!にしてもww

112 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 ローラどんだけ良い子だ!アイドルとしてお互い惹かれあっているのに切ない別れ!ロマン!

113 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 みんなの健闘もむなしくついにフェイス発動!?でもまだ希望は無くなってない…はず…!

114 「金田一少年の事件簿R」 ジゼルさん…血は争えないとは言わないけど高遠もそこまで残酷ではなくてよかった。

115 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

116 「ザ・ペンギンズ」 逃亡劇笑えたw勝手に食べた上にどんどん罪を重ねてしまって…しかしその原因が原因だからひたすらほっこりw

117 「名探偵コナン」 たしかに空き巣っていう犯罪はおかしてたけど根は絶対良い人なあんちゃんが犯人じゃなくてよかった。まさかの弁当屋のおばちゃんてのはびっくりだけど。

118 「ケロロ軍曹」 やばいこれはいい!どちらかというと制作会社というよりは学校の部活的な手作り感たまらない。

119 「終わりのセラフ」 あああついに血をすってくぁwせdrftgy。なんかこう、いとしさと切なさと心強さをありがとう←

120 「ご注文はうさぎですか??」 みどりさん!!いろんな部活に気まぐれに現れては助言で勝利に導くってなんというレジェンド!だけどうん想像できる!笑

121 「学戦都市アスタリスク」 敵ながら悪い子たちじゃないみたいな双子ちゃんかわいいなあ。自分の死の瞬間を毎晩味わわ瀬られるとかたしかに性格悪い!

122 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

123 「おじゃる丸」 小鬼とめぐる長い尺追い面白かったwツッキーとの夢のスケート!楽しそうだ。心がちっちゃいものクラブやばいww

124 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

125 「タッチ」 ゆかちゃんの料理がなかなか上手くならないところがもどかしかったー!委員長も優しいんだけど余計なことをwマネージャー問題はどうなることやら。

126 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

127 「不思議なソメラちゃん」 どう転んでもサンタさんを不審者扱いしたいソメラちゃんwでも確かにJKにそんなプレゼントをあげる時点で結構怪しいぞw

128 「トランスフォーマーアドベンチャー」 うおおおおおプライムさんきたああああ!!これは胸熱な展開!そして次回予告の最終回感に早くもロスが訪れようとしていて怖い!

129 「こわぼん」 女の子の闇の部分…恐怖映像部分も怖いけど結局一番恐ろしいのは人間かって感じがまた怖い。

130 「モンスターストライク」 みなみちゃん加入おめでとう!ヨロシクメガドッグwお礼の不器用さかわいいw

131 「牧場の少女カトリ」 ハンナさんお咎めなしか!と思いきやまた出てくるの!?ライッコラ屋敷好きだったのに切ない。

132 「てんとう虫の歌」 洪水の話はよかったなー散々ばかにされたのに困った人は見捨てない町内のみんなあったかい。

133 「リトルプリンセス」 確かに朝起きていきなりカエルはびっくりするwかわいいけどね。

134 「スーパーショートコミックス」 確かに穴を掘りながらのテニスプレーが可能であるなら最強の戦法…なわけあるかいw

135 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 大は小を兼ねるとはいうものの確かにあれはwいっそ新たな名物にしようw

136 「磯部磯兵衛物語」 やああ豆アニメなんだけどこのタッチとフラシッシュらしいこの動き!癖になる!作風とあったヌルヌル感たまらない!