"
@ry0nch1
Facebook page
「Ryo's Anime Index」
"
2015.Sep.30~Dec.5
1「終物語」臥煙さんの嘘の真意気になる。キスショットの過去話シーンでの演出美しすぎて…!
2「うたわれるもの 偽りの仮面」おおおトゥスクルとの交流熱すぎたー!一番年下っ子たちだったから妹分ができてかわいくてしょうがないんだろうな!
3「Peeping Life TV シーズン1??」やばいムトゥさんのうさんくささwそしてがんばってるドロンジョさまかわいかったww
4「GO!GO!チャギントン」感想かいたことあるエピソードでした
5「ワールドトリガー」第2だけの水着回かと思ったら訓練施設でのバカンスありがとうございましたー!リリスの正体びっくりだけど美しい。
6「スプーンおばさん セレクション」確かに約束だけど…って心配してたら本当にスプーンあげちゃった!次回戻ってるのかな。
7「機関車トーマス」最高な車輪の数がどんどん減っていくお話の流れ面白かった!
8「おしりかじりむし2」ハハがチチと結婚した本当の理由いいなあトゥンク
9「くるねこ」そうなんだよねすっごく不細工でも生意気でも無愛想でもかわいく思えちゃうねこの不思議
10「ブレイブビーツ」ううんまいとくんの正体ってやはり…響とのいい感じなシンパシーにときめきをかくせない。
11「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」エース航空快適そう♪唯一の弱点屋根なしと欠航を除けばw
12「ディズニー・サンデー」まさに心が叫ry歌にしてしまえば恥ずかしい言葉も恥ずかしくないの法則は世界共通!
13「デュエル・マスターズVSR」やばいバカ兄貴バカすぎてかわいいw根性とか気合いでなんとかできるの努力家ってのもあるけど天然パワーだよなあw
14「Go!プリンセスプリキュア」モデルのためにプリキュアを断っていたきららとは思えない決意にハラハラ…夢とは一体。どうなる次回!
15「ふるさと再生 日本の昔ばなし」いろんな姫特集!顔をかくしたり髪がなかったりでも美しい姫は滲み出るもんなんだなあ。
16「ドラゴンボール超」一回殺されたとかそりゃトラウマにもなるよね…乗り越えられてよかったよピッコロ!
17「ワンピース」ベラミー…なんてまっすぐで不器用な男だよ。ルフィのピンチと聞いた途端張り切るサボかわいい…
18「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」シオンくんこんなに変わるなんて…!ミサキさんやカムイくんは知ってるトライスリーへの期待の真意気になる。
19「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」あああ泥臭くて男臭くていいなあこういうの。ヤクザ映画のような感じもガンダムらしからなくて新鮮。張り詰めたものが切れたような酔っ払いオルガかわいい。
20「メジャー 6」よかったよ清水ちゃん…!めったに電話もよこさないゴローもゴローだけど諦めないことで繋がってる二人素敵。
21「遊戯王ARC-V」あああユーゴとセレナのコンビちょうかわいかっった!!情けないけど素直なユーゴもきつそうに見えて優しいセレナもすごく好感!どっちも負けてほしくないよう…
22「ちびまる子ちゃん」いいなあシネコンじゃない時代の映画鑑賞体験。昔あったなあ。でもさすがにあんぱんするめはなかったw
23「サザエさん」DJごっこ憧れる時期あった!それが今ではニコ生とかつべで小学生からリアルに出来ちゃうんだから遊戯のはばの広がり具合ったら…!
24「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」帰れたはいいけどやっぱり扱いは変わらずw月蝕の日に何かが起こる?全面対決あるとしたら楽しみ。
25「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」自分のことに置き換えてやっとわかる双子ちゃんかわいい。仲直りがんばれ!
26「小森さんは断れない!」やばい大谷くんの頼りになり具合…!つかず離れずなんだけどお互い信頼が深くなってゆく二人の関係たまらない。
27「コメット・ルシファー」うおおおおおおドモンさああああん!!いやこの流れは絶対昇天フラグとは思っていたよ、思っていたけどさ、わだかまりがなくなりそうなところでこれは反則…
28「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」超人の定義たるや…保護管理も大切かもしれないけどあの一家に関しては人知れず干渉されず生きて欲しいという難しさ
29「進撃!巨人中学校」ベルトルトさん…!奥手がいきすぎてそれで満足しちゃうのねw
30「ハイキュー!!セカンドシーズン」はたから見ると喧嘩したまんまなのにやってること向かうところは一緒だから試合の段階でちゃんとまた巡り会うっていうの本当熱い!
31「落第騎士の英雄譚」初めてのお泊まりデートに張り切っちゃう感じのステラかわいい///びしょ濡れの山小屋はなんというロマン!
32「温泉妖精ハコネちゃん」さすが箱根を長年見守ってきた妖精。顔見知りなら幽霊もそんなに怖くない…はず!
33「ワンパンマン」あああまじ最高に格好いいっす師匠…。本当のヒーローというのはこうやって人に知られないままなのかもしれないと思うと切なすぎて。
34「クッキングパパ」デーモン岩再び!W田中ちゃんの野次馬根性がさすがというかw
35「サイボーグクロちゃん」子供向けなんだけどナナのセリフがちょっぴり昭和のドラマ的生々しさで笑うw
36「ダイヤのA」延長戦でやったよ4番!やったよキャプテン!足の痛みを隠しても決めるとこ決めるこういうところ最高すぎる
37「プリパラ」ついにきたひびきさまのデビュー!!あっさり女の子カミングアウトにシーンとなるも全然気にしないファンたちのテンション!でもわかる!笑
38「どちゃもん じゅにあ」感想書いたことあるエピソードでした
39「ヴァルキリードライブマーメイド」おおおついに島の核心に迫るエピソードが!みれいさんの本気モードにまもりちゃんの覚醒!
40「スタミュ」鳳さん…!柊さんとの過去にはそんな因縁が。いとこどころか本当に…やばいオレンジのエピソードといい先輩組も切なくて目が離せない。
41「JKめし!」たまには失敗もあるんだwううん確かに美味しいとは想像できないな飴と米…
42「てーきゅう6期」バンド組もうぜ!もはやタイトル詐欺にもほどがあるwそしてバンド自体も…と思いきや変にうまくいっちゃってる感w
43「血液型くん!3期」冷静に振舞っているようで意外とポンコツな感じが逆にかわいいA型くんw
44「あにトレ!Ex」地味にきついバイタルエクササイズのお時間!やはりめがねっこあざとかわいい。
45「おそ松さん」あああ噂の十四松の恋…!おそ松がレンタルビデオ屋で発見したものも匂わせるだけではっきりさせないのがニクいね!
46「ゆるゆり さん☆ハイ!」よかったねよかったね千鶴ちゃん!自分ではなかなか実感ないかもだけど大きな一歩!
47「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~うおおお母さん!いや散々どっちつかずな態度をとっておいてと思わないところもないけどやはりそこは母…!
48「スターウォーズ 反乱者たち」シーボ…成長してるようには思えるけどやっぱりこういう時はまだ少年なんだなって思うエズラ。暗黒面には飲み込まれないで欲しい…
49「おまかせ!みらくるキャット団」感想かいたことあるエピソードでした
50「カードファイト!!ヴァンガード」おおここで主人公チームが敗退するんだ!まだまだ伸びしろがあるっていう証拠だと。最初はレンさまこんなに悪役然としていたんだなあとなんか感動。
51「ドラゴンボールZ」ブルマとベジータとかヤムチャとのエピソードを語るときに赤面するトランクスがかわいいw口は堅いけど精神的にザルな悟空大丈夫かw
52「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」2号機との因縁の再会…!精神的にもちょっとダウン気味なコウ大丈夫なわけがなかったか。
53「緋弾のアリアAA」ドッキドキの家庭訪問!一変してシリアスな雰囲気なのもある意味どきどき。致命傷の部分だけ狙えるってどれだけすごいんだあかり。
54「アニサン劇場」水泳部のときは全面的に信用してたのにキミオくんお前…!ミチルちゃんの黒さいっそ清々しいわw
55「DD北斗の拳2 イチゴ味+」アスカちゃんかわいい!あんなあざといかわいさで三十路とかそれもかわいい!← このなんとも言えない歌がまたw
56「カワバカジマ」腹話術ネタかと思いきやすっごいぶっちゃけ話にどんまいといいますか温泉いいなw
57「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」おとぎと本田のやりとり微笑ましいwシャーディーさんめっちゃいい人だなあ
58「パワーパフガールズ」お絵かきの世界!ざカートゥーンっぽくてかわいかった!敵のあくどい顔もまたくせになる
59「銀魂゜」将軍暗殺編!噂にたがわぬシリアス回になると思ったらギャグ満載ででもシリアスで!?
60「バトルスピリッツ烈火魂」北陸エリアは2連敗。でもまだ謙信さまが残ってるぜ!兼続は…そりゃそうだの圧勝w
61「探偵KZ事件ノート」事件発見というかまきこまれ体質なわかたけw上杉君の不調きになる。
62「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」自動ピットマシン高性能すぎる!でも相手も負けてない!残りのワンツーフィニッシュ!
63「うたの☆プリンスさまっ♪」もて春ちゃんついにトキヤさまからも…!選ぶ相手は!と知っててもどきどきする展開!
64「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」ごうだの企みとは一体…ARIZEにもつながる一片に胸熱。
65「ダンス ウィズ デビルス」血が繋がってなければセーフ!(ガッツポーズ)でも想いに向き合って必死になるレムさまもかわいいぜ。
66「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」おばあちゃんのプリンエピソードに絵画に…死人に口無しとはいうけど骨が語りかけるってイメージ、あたたかいなあ。
67「対魔導学園35試験小隊」夏満喫!お腹壊した草薙の雄叫びからの水中戦笑うw
68「がんばれ!ルルロロ」感想書いたことあるエピソードでした
69「かみさまみならいヒミツのここたま」ここたまの成長後の姿だとしたら完璧な神さまになったってことなのに仙人っていうのがもうたまらなく面白いwけど能力はんぱない!
70「七つの海のティコ」いいなあこういうほっこりエピソードwあと一歩のところでドアがあけられないシチュエーションコメディタッチ素敵。トーマスがんばったよ。
71「アイカツ!」まさかのスーパー幼稚園児の描写とその玄人具合に笑ったw逆にこの年齢でこのキャラだから嫌味じゃないってすごい。
72「NARUTO疾風伝」おおまさかのあっさりといえばあっさりな綺麗な終わり方!?と思いきやまだ不穏な影がうごめいていて安心できないぞ…
73「アドベンチャー・タイム」やっばい中の人の声も相まってミーモウくっそかわいい!なんだこれ!あくどいところと最後まだ死んでなかったよって落ちが不気味でそんなところがまたよい!
74「ポケットモンスターXY&Z」忍者の里編おもしろい!スーパーくのいち実はおばあちゃんなんてシナ先生みたい!まて次回な展開にもどきどき。
75「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」最終回っぽいと思ったら本当に最終回だった…!公園番長どんまいw
76「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」メイド喫茶という文化自体が庶民らしさを象徴してるのかと本物のお嬢様の反応をみて再認識したり。はくあちゃんかわいいなあ。
77「アクエリオンロゴス」あああもうあきらとすべてとまいあの関係性ももちろんなんだけど要所要所でなかせるしょうこちゃんとつとむの関係!
78「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」また玉座に魅せられた支配者ひとり。劉備殿対峙熱い!張飛かわいいなあ。
79「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」おおおそっかもうこんなところまでくるのか…真賀田四季は生きている。衝撃のラスト楽しみ!
80「ルパン三世」恋煩いの豚ってすごいネーミングとラベルwレベッカと不二子ちゃんのめろめろ具合かわいかった。
81「ランス・アンド・マスクス」ドルと館長の関係いいなあ。親子であり年の差カポー///暗躍する若父の影も気になる。
82「きょーふ!ゾンビねこ」おばけかミイラかいやゾンビだw本来の姿あっさり受け入れられちゃうかわいさ素敵w
83「ハッピージョージ」格好つけたいアンダルシアwわかりやすいノマドワーカー気取りだけど所詮パグだったというw
84「ヤング ブラック・ジャック」百樹さん…怒りと恨みで復讐鬼になってしまっているのがまた…無免許執刀重ねる間への黒い影も不安を煽る。
85「ふうせんいぬティニー」ピギーどんまいwうっかりすぎる食いしん坊パンダかわゆす。
86「それいけ!アンパンマン」パエリアさんに感じる情熱の王国やん♪食パンまん様になる!
87「機動警察パトレイバー」おやすみでした
88「妖怪ウォッチ」おやすみでした
89「スペース・コブラ」砂漠とピラミッドでの対決がめちゃくちゃ迫力あってみててワクワクした!投げ捨てちゃってまた見つかったらどうするんだあの目玉!
90「秘密結社鷹の爪Do」おやすみでした
91「ドラえもん」嫌いなものでも中毒になっちゃえばっていいかもしれないけどなかなかの荒療治w
92「アルプスの少女ハイジ」ロッテンマイヤーさんの思惑もうまくいかず、クララのお父上が寛大で思慮深い方でよかった。
93「クレヨンしんちゃん」春日部にあんなイルミネーションイベントがあったらみに行きたいw風間くん今回はどんまいすぎた。
94「うしおととら」ああキリオ…本当に白面の分身の存在がいやらしすぎて。獣の槍復活はよかった。熱い展開。
95「ハッカドール THE あにめ~しょん」結局事件の真相は明らかにはならなかったけどおかみさんの命救ったってことではかどった?W
96「ミス・モノクローム The Animation 3」その発想はなかった…!送ってくれる人ラジオ局までっておもしろい企画だわ。
97「影鰐」おお影鰐を代々追い続ける家系…おねえさんめっちゃ格好いい。
98「Fate/Zero」ぎゃああちっちゃい凛ちゃんかわいすぎた…!いやあこれは将来いい女になるな。間違いない。
99「ヘヴィーオブジェクト」特番でした
100「ノラガミ ARAGOTO」恵比寿さんの本当の目的を知って、自分の運命を受け入れられきれない本性を知って一気に愛おしく。ひよりもよかったよおおでもやとおおお!
101「牙狼-紅蓮の月-」晴明の過去出家後編のアダルティな感じどきどき。おかしくなっちゃった雷孔さまかわいかったw
102「新妹魔王の契約者BURST」バサラさん強い…!香水にこんな意味がと考えると条件つきとはいえ滝川…!
103「K RETURN OF KINGS」宗像さん…去げに喫煙者設定ぐっときた← 白米党がさすがのクロさんすぎてほっこり。
104「蒼穹のファフナー EXODUS」マヤ…泣かれるのは俺の方かってそうしがいい男すぎて人類軍が憎すぎて人殺しておまいうry
105「鉄人28号ガオ!」校長、ブラックオックスだけでなくフランケン博士っていうのも大人組にばれてなかなか動いたエピソードだったなあ。
106「猫のダヤン 日本へ行く」名古屋ときて伊賀忍者いいなあ。夜空の群青素敵。
107「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」やっぱり舞さん!あっさりコロシアム抜けられて笑うwモクバをモデルに姫をつくるとかビッグ5危ねえwでもGJ←
108「フューチャーカードバディファイト100」ああロウガとキリのバトルいいなあ。ちゃっかり登場するキョウヤさんもw協力するって言ったとたんのキリの笑顔やばかった。
109「しまじろうのわお!」虫嫌いのみみりんだけど共通の趣味で通じれば!色紙ってナイスたま先生、
110「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした
111「カリメロ」てんとう虫柄の殻もなかなかキュートとは思ったけど。カラーライト柄にも対応ってめちゃくちゃ便利なマシン!
112「ひつじのショーン」彫像がバラバラになる瞬間いろいろアウトだったの笑ったwくっつけた羊の顔すごいなあ。
113「いとしのムーコ」どんな新しい遊びも名前をつけるとしたらそれはこまつ!Wれなちゃんと一緒にずぶ濡れな姿かわいかったw
114「ジュエルペット マジカルチェンジ」お兄ちゃんと三田さんとの新婚話めちゃくちゃ面白かった!意外といい家庭になるかと思いきやちくわぶが鬼門だったとは。
115「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」メメント・モリ。死ねないゼレフを殺すための技としてはぴったしな名前だけどナツにグレイ…!
116「金田一少年の事件簿R」おおまさかの月読さんが犯人!?その動機と高遠との関係も気になる。
117「サンダーバード ARE GO」おやすみでした
118「ザ・ペンギンズ」どんなに大金があったところで使う人がポンコツだと大した脅威にはならないってなんという教訓w
119「名探偵コナン」おとなしそうに見えてなかなかしたたかな奥さんだったな。幸せな家庭を築けそうでよかった。
120「ケロロ軍曹」ギロロかわいすぎる…!そしてねこちゃんが健気すぎる!なつみとのトライアングラーに注目だな。
121「終わりのセラフ」やばいシノア隊熱い。優一郎の新しい家族への必死な感じとミカのまだ昔にとらわれ続ける感じとどちらも危うくてふつくしい。
122「ご注文はうさぎですか??」甘兎庵のおばあちゃん素直じゃないだけでめちゃくちゃいい人…!バーテンダーになったリゼパパの元同僚って…
123「学戦都市アスタリスク」すっかり息があって最強なきりんとさや最強。吸血スキルの新たな脅威もロマン。
124「わしも」感想書いたことあるエピソードでした
125「おじゃる丸」いいなあジャズの即興を聞きながらのコーヒー。とことん。月光草のおじゃるへの拒否反応w星野家族の謎行動というか謎食習慣w
126「はなかっぱ」はなかっぴぷぺぽたちかわいかった。水中生活可能とかはなかっぱぞくいいなあ。最後もどらないのがまたシュールだったミツバチ生活!
127「タッチ」中島部活やめるってよ。痛いの隠して強がるゆかちゃんかわいいんだよなあ。でも余裕なみなみの安定感もよどみない
128「忍たま乱太郎」感想書いたことあるエピソードでした
129「不思議なソメラちゃん」組み替えw呼び方がもはや。ちょっとナウシカ的なノリなのに宇宙落ちってのがまたシュールで面白かったw
130「トランスフォーマーアドベンチャー」観光回理解wツアー客おどかすビーたちやんちゃすぎでしょう。グレミーのかわいさ健在。
131「こわぼん」うわあ最後のバイク事故てきなのこわいわ。
132「モンスターストライク」みなみちゃん復活おめでとう!ほんわかエンドかと思いきやまさかの太陽くん黒くて一気に好きになった…!
133「牧場の少女カトリ」しろちゃんよかったね。マルティンとぺっかーの恋心が分かりやすすぎて面白いw
134「てんとう虫の歌」火児にいちゃんの100点の話がめちゃくちゃよかった…!男の友情!
135「リトルプリンセス」母の日のプレゼントなかなか素敵な。想いがこもってれば十分。
136「スーパーショートコミックス」ポケットファイターなんぞw剣や魔法が使えない理由がw
137「Sushitown ~あるスシのくらし~」感想書いたことあるエピソードでした
138「大好き東北アニメ」すごいな仮説住宅の描写がさりげなくてなんか不思議な感覚だった。