*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #154【131/131】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2015.Oct.18~24

1 「終物語」 扇ちゃんの推理力に脱帽。随所でそんな忘れるはずないだろう暦と言われるのもわかるんだけど、忘れてるのと勘違いと、あと結構人間って都合いいように記憶改竄しちゃうなんてざらだから特に違和感なく。逆にそうなっちゃった経緯がすごく気になる。

2 「うたわれるもの 偽りの仮面」 わあなんだかマロロがすごく愛おしくなってきたwwココポもかわいい。そしてルルティエさまがウコンとハクにどんな妄想を抱いているのか次回予告でによによしたw

3 「Peeping Life TV シーズン1??」 アトムの鉄道ヲタ具合やばいwでもなんかあの反応すっごいわかるwあるあるwそしてついにホテルに到着したバカップルが相変わらずで本当毎回すきw

4 「GO!GO!チャギントン」 感想書いたことあるエピソードでした

5 「ワールドトリガー」 ゼノさま面倒くさい!wのがリリスがいてくれることで中和されてて程よいコンビwでも結構修と仲良くなれそうな気がするキャラでもあるんだよなあ…

6 「スプーンおばさん セレクション」 野いちごのジャムめっちゃ美味しそう…森の動物たちとのやりとり微笑ましい。種族によっておばさんへの対応違うのも楽しいなあ。

7 「ブレイブビーツ」 トラクルが最初からみんなダンサーだったのに比べて初心者の立場からダンスに歩みよる感じが新鮮。響が一向にダンスダンスしないとことかw

8 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ その発想はなかった!(本人不在のデート)しかもお題もサリー持ちなのか…うんそれデートやない!

9 「ディズニー・サンデー」 先週を経てアンバーがどこまでも優しいことにほっこりするしジェームズイケメンだし幸せしかないなあこの家族!乗馬スーツってのデザインすごく素敵。

10 「デュエル・マスターズVSR」 やべえ!プリキュアの完全裏でプリンキュアとか最強すぎてwwチャロウィンも突っ込みどころ満載だけど久々どびんマスクみれてほっこりw

11 「Go!プリンセスプリキュア」 もうね!ああこのままだと平野くんには悪いけど…って思っていたところにはるかのやっぱりこのメンバーでやりたいに軽く泣いた!最後慎ましやかにカナタとはるかのダンスシーンもあったので興奮したし大満足!

12 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 金太郎の出生!山姥と雷さまの子だったのか…そりゃ最強だよ。山姥のお母さんが美人できゅんw

13 「ドラゴンボール超」 ビルクさまとの戦いもい終わって完全新作!?展開!いいなあサタンさまやっぱり憎めない。虚偽だけどうまくいってるのも結局人徳なんだよなとおもえちゃうこのキャラ。

14 「ワンピース」 なんて便利なチユチユの実!マンシェリー姫かわいすぎか…!レオとのやりとり微笑ましかった!

15 「カードファイト‼︎ヴァンガード G ギアーズクライシス編」 レオンさまきたー!ハートにきたー!そっかここはアクアフォースつながり。新しい衣装と相変わらず風感じてるところ安定しててときめいたw

16 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 いつもよりピリピリしてたってことは多少なりとも殺すことに対して何かをおもっているんじゃないかというかそうじゃなかったらかなり主人公として異色でそれはそれで面白いよミカ!!

17 「遊戯王ARC-V」 素良きた!相変わらず何を企んでいるのかだけど柚子の無事が分かってよかった!負けるなゆうや!

18 「ちびまる子ちゃん」 でも最終的にはちゃんと謝ってえらいよ藤木。あれだけよくしてもらったらいいだせないこともあるってことで、空気を読んだんだよ。多分。笑

19 「サザエさん」 美人に弱いとは言ってもそれが勉強運動もろもろ頑張る原動力になるってことはなんとも健康的じゃないかw特にカツオは時々そういうブーストがあったほうがちょうどいいのかもw

20 「DIABOLIC LOVERS MORE,BLOOD」 家から一歩も出してもらえないし学校も…って無神兄弟もだけど逆巻兄弟も学校いってたんかーい!

21 「雨色ココア Rainy colerへようこそ!」 新たな名物になってる。でもわかるわかる、あんなかわいい双子いたらそりゃ看板兄弟になるって。

22 「小森さんは断れない!」 頼まれやすい体質はわかるけど家に遊びにいくっていうのにも続々と立候補者が出るのはもはやただの人徳w

23 「コメット・ルシファー」 やばいー狂研究者っぽい人きたーこういうの好きー!って思ったらやっぱり敵さん側にいくのか。早速剥げてしまって帽子キャラてwアルフリードさんおせるわw

24 「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」 インストールされた恋心とか切なすぎる…柴さん警察からどうして犯罪者に…毎回それを知りたくてもどかしいのだけど間の部分きになる。

25 「進撃!巨人中学校」 アニ制服姿も体操着姿もかわいくてやばい。嫌いだった相手からなんだか気になる相手にあるある!ミカサと奪い合ってほしいわ。

26 「ハイキュー!!セカンドシーズン」 谷地さん入部おめでとおー!お母さんも素敵かわいいよう!もうここ最近潔子さんのサービスシーンが多すぎてもう毎回メロメロじゃ。テスト結果…ファイト!

27 「落第騎士の英雄譚」 アリスちゃんかわいすぎ!そしてなんだか裏がありそうで素敵すぎ!ショッピングモールでの共闘よかったー。戦闘シーンの演出がほんと格好よすぎる!

28 「温泉妖精ハコネちゃん」 ハコネコ!懐かしい!温泉旅館のマスコットじゃなくて箱根全体のマスコットだったんだ!衝撃w

29 「ワンパンマン」 ジーナス博士の天才さすげえ。そして意外に普通だったサイタマの特訓w逆にどうしてそうなったなんか人体改造でもされたんじゃないかw

30 「クッキングパパ」 その歳で結婚て素敵。お互い正反対の性格だし体格も隣にならぶと少しギャグだけどいい夫婦!

31 「サイボーグクロちゃん」 コタロウくんの小悪魔さ半端ないw最後の最後がなんだかハーメルンの笛吹き状態で笑ったw

32 「ダイヤのA」 おおお監督の若かりしころ!15歳とか嘘だろw渋すぎる!そんな監督が高校野球に帰ってきた想いと逃げるなよって恩師からの宣戦布告!熱い!

33 「プリパラ」 二重の厳重体制でも奪われてしまうとは!怪盗ジーニアス恐るべし。校長の時もそうだったけどどうして友達や馴れ合いがいらないのかの理由も気になる。

34 「どちゃもん じゅにあ」 ただ乗っけてただけなんかい!葉っぱも含めてシロだと思ってたよ。帽子みたいなもんだったのか。

35 「バトルスピリッツ ブレイブ」 これ考えてみたら朝やってた少年向けアニメとは思えない壮絶すぎる終わり方だなあ…いつかの復活を信じて。ああドクターと兵藤くんとのやりとり好き。

36 「ヴァルキリードライブマーメイド」 敷島さんと過去のエクスたーとの関係とOPに出てくる同じ髪色の女の子との関係も気になる!女子ほんとみんなかわいいなー!いいおっぱいごちそうさまです。

37 「スタミュ」 あああこういうエピソードかなりやばいっすね。ツン100だったのがちょっと仲間意識めばえるだけでこんなにかわいく…!天花寺さまかわいすぎか!

38 「昭和物語」 悪いことが続くっていうのは思い込みというのが強いとは思うものの…いやーでも今回の父ちゃん全然好きになれないなあ。

39 「JKめし!」 確かに知ってる!けど意外と食べたことがない一品。美味しそうだけど!

40 「てーきゅう6期」 バレンタインの概念をひっくり返して逆にもう一周してきてしまったかのようなお手軽日本刀クッキング!W審神者女子集まれの回ww

41 「血液型くん!3期」 数少ない親友がそれぞれ血液型バラバラだ。相性と血液型ってあんまり考えたことないなあ。でもこのOほど気を使うことはまずないw

42 「あにトレ!Ex」 この腕立て伏せは効きそうだ…!目標があると頑張れるよね。ツンデレ美少女に応援されるともっとがんばれるよねw

43 「おそ松さん」 ショートショートがどれもw積年の恨みの勘違いしょうがないw最後の銭湯のシーンおいこらw

44 「ゆるゆり さん☆ハイ!」 似顔絵のシーンめっちゃ吹いてしまったwそれぞれの絵のタッチもなんかいいしくしゃみしたとたんの顔wあとちなつちゃんの絵やばいw

45 「甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ この時代のこのCG感好きだなあ。でもOPの羽音やばかった。子供向けなのに意外にシビアな展開にどきどき。

46 「スターウォーズ 反乱者たち」 R2D2とC3POきたー!相変わらずのコンビ具合素敵!一応帝国へのスパイってことは敵の敵は味方ってことでこれから反乱者たちとどうからんでいくのか楽しみ!

47 「おまかせ!みらくるキャット団」 大家さんなんて人騒がせなwでもまったくもって肉球にしか見えなかったもんなw

48 「Sushitown~あるスシのくらし~」 そっかそこは英語でもドレミか、というか日本語だったらはにほか。ソラスシドの発想はなかったw

49 「機動戦士ガンダム 0083~STARDUST MEMORY~」 ウラキさん若さと勢い素敵。大尉の想いとパイロットへのチャンスに高まるわ…!

50 「緋弾のアリアAA」 結局あかりの秘密はわからずか。ライカちゃん格好いい!からの可愛いもの好きというギャップかわいい。格好いい系女子好きだ。

51 「アニサン劇場」 あああ嘘…しかもここで終わりとかそんなん続きみたくなるに決まってるじゃないか。一人しか生き残れないとかしかもみんなで参加しといてこれとか泣ける。

52 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 湖通り過ぎwあと校長のポケットマネーw結局まだ正式な学生とは認められず終わりか。最後のサウザーさんぷち笑ったw

53 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 闇獏良いいなー。表も好きだけどこの非情さとのギャップたまらぬ。海馬遊戯城之内マリクたちにどうからんでいくのか楽しみ。

54 「パワーパフガールズ」 博士の女装まじwなんかだんだんみてるとかわいく見えてくる不思議wこんなおばさんいるいる。PPGに詐欺を挑もうなんていい度胸だわ。

55 「銀魂゜」 まさかの2話またぎという展開に笑うw終さんナイーブすぎるかわいいw桂の勘違いも愛おしいw

56 「バトルスピリッツ烈火魂」 おおお信玄さん素敵ー!トシとのコンビいいね熱いねえ!東海エリアも目が離せない展開!

57 「探偵KZ事件ノート」 塗料のもとはあるとして街の土質までわかっちゃうとかシャリの小塚半端ねえ!チームの一員よかったねあやちゃん。

58 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 ファイターとたまみ先生今も連絡取り合ってるとかいいねえその関係。よくわかってないけどうまくいっちゃってるトレーニング方法とミニ四駆渇望症のリョウくんかわいいw

59 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 うーんこれはイマイチない問題じゃないというか、下手するとだれもが思っていることだろうし、ああでもここまでいくとどこまでが妄想かわからなくなっちゃいそうで怖いな。トリガー弾けない位置が一番いいよ。

60 「ダンス ウィズ デビルス」 お兄ちゃんエクソシストか!遊園地とか庭園のシーンの幻想的な感じよかったな。ミラーハウス怖かったけど。リツカに固執しはじめてるレムさまかわゆい。

61 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」 これは泣く。物語の美しさもあるんだけど相変わらずの風景とか光の描写と色彩の美しさにも息をのむ。おばあちゃんの生きようって気持ち、忘れないであげよう。

62 「英国一家、日本を食べる」 沖縄の長寿の秘密!いいなあ綺麗な空気に海に美味しい食べ物。でもジャンクフードも食べちゃうそのファンキーさが素敵w

63 「対魔導学園35試験小隊」 魔女が魔女狩り側にっていいねえしかも記憶喪失。冤罪が被せられてるけどちゃんと誤解解けますように。

64 「がんばれ!ルルロロ」 うわあかわいい!双子だからこそ、女の子だからこそのこういう喧嘩あるある。パパちょっとしっかりしてw

65 「かみさまみならいヒミツのここたま」 推理外しまくりなおシャキさんw戦隊モノコスかわいかった。百科事典のここたまということで知識量としてはとても頼もしい!

66 「七つの海のティコ」 トーマスくん男だね!でもオロオロしちゃうお父さんもかわいかったwクジラに救われた奇跡。海と仲良いななみとティコがいたからかなと思うと胸熱。

67 「アイカツ!」 ゆうちゃん回やったー!いつの間にか旅アイドルが定着していて新しいwうーんあかりちゃんの成長も実感できるエピソード。

68 「アドベンチャー・タイム」 どちらもすごく抽象的な感じのオチで一瞬最終回じゃないかと不安になっちゃった。13歳同士のロマンスから18歳と13歳に戻ったときのやりとりちょっと切ない。

69 「ポケットモンスターXY」 おお!一応XYはバッチをあとひとつに残してここでいったん最終回なのか。ニャオニクス本当に好きすぎてバトル中目が幸せだった。

70 「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」 最終兵器ゲベ再び…!爆破し終わったあとの顔!顔!凶悪というよりは鬼気迫るものがあって怖いわw

71 「NARUTO疾風伝」 どうやら時空間忍術?に飛び込んだナルトを追いかけるのがネジってとこがまたよいなあ。シカマルたちとチーム自来也とのやりとりもきゅん。

72 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」 天才型お嬢様きたー。研究にぼっとうするとパンツをはくのさえ面倒臭いとか研究者の鏡ですね!嘘です!でもその気持ちめっちゃわかる。

73 「アクエリオンロゴス」 新主題歌熱い!そしてあきらと合体させられたはやとのからんラブっぷりかわいかったw嫌なはずなのにらめえwすべてくんの動きと謎の美女の目論見もまだまだ楽しみ…!

74 「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」 貂蝉キュベレイきた!ずっと気になってた美形キャラ。呂布との関係いいなあ。袁紹さんの立ち位置といい見た目での敵対関係とか身内内での立ち位置が大変わかりやすくてありがたいw

75 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 うひゃー動いてきた動いてきた!結構革新的なところを毎回最後にちょっとずつって演出がどう帰結してくかも楽しみ!早く犀川先生と萌絵の推理みたい!

76 「ルパン三世」 いやー女医先生美人でかなり好みだった。次元の街での立ち位置も渋くて格好よかったけどとっつぁんの推理格好よすぎてしびれた!

77 「ランス・アンド・マスクス」 やばい新たな刺客かと思いきやサブタイトルの回収方法がまさかのまさかすぎてそういう展開もあり!ナイトランサーもてもて。

78 「きょーふ!ゾンビねこ」 招きねこならぬ招きゾンビねこ!あんなかわいいのがいたらそりゃ立ち寄りたくなっちゃうかもw

79 「ハッピージョージ」 いるいるこういうやつ!人が寝たいときに限って騒いで一番最初に寝るというwでも寝る前になると色々考えてわーってなるのもめっちゃわかる!

80 「ヤング ブラック・ジャック」 藪さん本当に立派だよ…なんて志が清いというか根がとても純粋なんだろうなと…それを追いかける間さんとの友情も素敵だしちゃっかり組織を利用するしたたかさも好きw

81 「ふうせんいぬティニー」 なぞなぞなのかすらも一瞬全然わからなかった!そっかこうもりだもんね、上は下だわねw屋敷の感じRPGみたいで楽しかった。

82 「それいけ!アンパンマン」 ゆずひめとギョクロくんというよりはゆずじいとのやりとりになんだかほっこりしてしまったエピソードだった。スポンジマン一家にひとりいてほしい。

83 「機動警察パトレイバー」 いいなあこの間と空気感。はたはた美味しそうWちょっとやそっとじゃ当て馬になんかならない特車二課素敵だわ。

84 「妖怪ウォッチ」 蛇足ね、いるいるそういうやつ!といいつつ結構やりがちなことなので自分でも自重しなきゃと見ながら反省wたらいまわしもあるあるすぎてw

85 「スペース・コブラ」 格好いいなあ。ちゃんとみてみて初めてこのひょうきんな主人公具合といいダンディをちょっと彷彿させた。

86 「秘密結社鷹の爪Do」 デラックスボンバーの初恋…キャシーはちゃんと待ってるのにお前ってやつは!このすれ違いもどかし!

87 「ドラえもん」 ハロウィンがこんなに市民権を得ている事実に驚愕…!和なイメージなドラえもんだから余計びっくりしたあ。

88 「クレヨンしんちゃん」 きゅんって大事ね。思い出だけ残して捨てるって教えも素敵。ああ断捨離したくなってきた!

89 「うしおととら」 やああ胸熱!縁のある女子ってとことか、そんなみんながうしおのために危険を顧みず立ち向かう様子とか熱すぎた。幸せ者め!

90 「ハッカドール THE あにめ~しょん」 こんなギャルゲーみたいな展開…!脳内選択肢が現実では作用しないあるあるW

91 「ミス・モノクローム The Animation 3」 わたしは、金で動くWWまるでダンボーすぎて笑ってしまったWかぎりなくゆるきゃらやW

92 「影鰐」 やばい怖いばかりじゃなくてこの胸熱展開素敵!ライバルと研究内容との関係わくわく

93 「Fate/Zero」 くっそうセイバー格好いいウェイバーちゃんとライダー癒しすぎる…!いいなあ堂々と名乗っちゃうとことかw

94 「ヘヴィーオブジェクト」 唯一オブジェクトに立ち向かえる二人ってかなりまずいポジションになったもんだwお姫様との繋がってるようで繋がってないやりとり微笑ましいw

95 「ノラガミ ARAGOTO」 毘沙門の過去…過去にさした家族に関しても黒幕がいるとしたらこの対立は。

96 「牙狼-紅蓮の月-」 晴明さんちのご実家描写きた!相変わらず小悪魔な立ち位置も素敵。

97 「新妹魔王の契約者BURST」 おお全員で魔界行きあつい!長谷川先生の立場も健気でいいなあそっと見守ってる感じ。

98 「K RETURN OF KINGS」 シロおかえりー!!自室で赤と青と白銀での会議めちゃくちゃほっこりした。共闘してvs緑の展開燃える!

99 「蒼穹のファフナー EXODUS」 うそ…カノン…みんなが消える未来をなくしてくれた上に自分はこの世界から身をひこうって?カズキと二人きりの未来を望んじゃうの?うええ

100 「鉄人28号ガオ!」 M&A!確かに小難しい!けどさすが仕事ができるブラック団て感じ。世界征服目指さなければそこそこの起業できそうなものなのにw

101 「猫のダヤン 日本へ行く」 最初は北海道!こうやって色集めてくんだ。そしてほうほう紫ときたか!

102 「遊戯王デュエルモンスターズ 20THリマスター」 本田やるう!ここで千年リングがおとなしくひきさがるとも思えないけど…表遊戯も負けないでー!

103 「フューチャーカードバディファイト10」 世界のおしまいwこらwwそしてアスモダイの真意とは…言葉は信じないけどアスモダイは信じるってテツヤの言葉胸熱!

104 「しまじろうのわお!」 うわーいいなあ!そんなに大きなお芋とひつじいの料理の腕まえがあったら秋は毎年天国…

105 「おさるのジョージ」 病院の描写が海外っぽくてこういうさりげない舞台設定すごく憧れる。先生がまさかのゲームでサボりとは!

106 「カリメロ」 犯人は夢遊病!不謹慎だけどそんなもんなのかちょっと体験してみたくもある。

107 「ひつじのショーン」 おじさんヅラはあってもなくてもだと思ったけどさすがにあのお出迎えはただの変態すぎるw

108 「いとしのムーコ」 やばい本当に待てはみてらんなくなるwかわいいよー!

109 「ジュエルペット マジカルチェンジ」 まさかの偽お兄さんだとう!?ここでわかると思いきやまださくたろうへの思いは兄への憧れのままなのか。

110 「FAIRY TAIL~フェアリーテイル~」 やばいよもうラクサス…!ただでさえボロボロの体で…もうめっちゃ格好よすぎだよ…と感動してたのに!不死身とかもう本当に空気よんで!うええ

111 「金田一少年の事件簿R」 18年って時を考えたらないかーって思ってたけどまさかのロンタオ…。最終的にはちゃんと助かって成長もはじめてよかった。今度は友達としてはじめちゃんと再会できますように。

112 「サンダーバード ARE GO」 家族を助けるためとはいえあのツンデレ具合。めっちゃハラハラしたけど最終的にちゃんとウラン諦めて手をとってくれてよかった。新しい職もみつかったしねw

113 「ザ・ペンギンズ」 うーん確かに野良にとって三食昼寝つきはアイデンティティを喪失してでも死守したい環境wキングのかわされぐあいが面白すぎた。

114 「名探偵コナン」 ザ・乙女!うーんいるいる。って思うし最後の二次元が三次元になるとってフナチの気持ちもめっちゃわかってちょwおまおれw

115 「ケロロ軍曹」 というかそっか普通のペコポン人にはばれないように設定だったwって思い出すぐらい軍曹たちが馴染んでてw最後のふゆきくんの余裕格好いい!

116 「終わりのセラフ」 シノアさんとグレンさんの会話いいなあ…好きかわからないのか!もう!クルルたちがわの思惑も気になる。

117 「ご注文はうさぎですか??」 ちのちゃんの絵が芸術的すぎてwみんなでバレエほっこり~!レオタードが色っぽいんじゃなくてかわいってすごい!かわいい正義!

118 「学戦都市アスタリスク」 チェスっぽくってことで最後にクイーンを残してくるってとこ胸熱。普通詰む。大事なところで救世主!これは熱いねえ。

119 「はなかっぱ」 モンタージュが高性能すぎてw黒焦げになるくらいの静電気ってすごいw

120 「おじゃる丸」 せっかくの電ボの気遣いをw突っ込みがさすがにきつくて笑った。愛とあいちゃんのダブルミーニングだったとは!いい話。散々じらしておいてそのかわいい落ちとはwあ、落ちたとダブルミ(略)

121 「忍たま乱太郎」 諸泉さん健気…!雷蔵そんなところでなにしてたのw実践に強いは組のみんな良い子!しゃどう先生がんばったタコ踊り!喧嘩するほど仲がいいというか、青春時代の友はいつまでたってもいい友だ。

122 「不思議なソメラちゃん」 白けた空気がエネルギーw庭に現れたUFOにシャワー借りちゃだめw

123 「トランスフォーマーアドベンチャー」 大量発生ピクシットのトラウマwそしてパパの水浸しへのトラウマwタコなのイカなのイカちゃんなのwああドリフトたちが加わって余計わちゃわちゃがかわいくなった!

124 「こわぼん」 うわあ今回一番怖かった…ビジュアル的にくるのが一番後に残るよおう…

125 「モンスターストライク」 4DXAR!いつか本当にできたらゲームだけじゃなくてアニメも現実に…夢広がる!

126 「ロボットガールズZ」 壮大な最終回!まさかの鏡リフレクション!笑 ささきいさおさんの挿入歌やばし!

127 「カードファイト!!ヴァンガード」 まだまだアイチくんがアイチさんじゃなかったころ!ニヒルに笑う櫂くんがまるで敵キャラの悪どさで素敵W

128 「ドラゴンボールZ」 神様大集合ってすごい展開だな。悟飯の強さ!クリリンとピッコロとの関係性いいな。

129 「うたの☆プリンスさまっ♪」 やばいいいなあツン時代のトキヤさん。そして聖川さんとの近寄り方も好み。料理シーンも安定のぶっとびギャグで素敵だわ。

130 「リトルプリンセス」 身長いつ伸びるかなーって毎日のように測っちゃうのあるある。

131 「アルプスの少女ハイジ」 あーこの場面から観れるの嬉しい。ロッテンマイヤーさんかわいいじゃないか。あなたかセバスチャンもお茶目でいいな。