*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #148【116/116】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.Sep.6~12

1「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」群れた布地のボスの酷さ…!wそしてここへきてまさかの裏切りが組織内から!小悪魔鼓修理ちゃん恐るべし…

2「Charlotte」タイムリープものは無条件で面白いの法則。隼翼さんのヒーロー感にえっこっからの主人公まさかまさかとかおもってたけどそこは略奪の能力フル活用で有宇さんの活躍に期待!

3「WORKING!!!」お母様めちゃくちゃ強烈…!この親にしてこの子供達ありかと思うけど小鳥遊くんがよくこんな子に育ったよ…というかこうみるとワグナリアで出会う変な人々も結局は類友ってやつだったのか←

4「戦姫絶唱シンフォギアGX」クリスさんが意外とその先輩後輩関係にこだわるところがなんだか1期のトラウマをまだ残してるのねって切なくさせて…そして響も響で不安もありなへいきへっちゃらとお父さんとの関係にざわざわ。

5「ガッチャマンクラウズ インサイト」もつれるゲルちゃんの社会化?と意固地なつばさちゃんにハラハラしつつ動き始めた立川ケージのメンバーに期待。本当の幸せとか正しさとか、日本らしさとか考えさせられる…!

6「GO!GO!チャギントン」感想書いたことあるエピソードでした

7「ワールドトリガー」千佳ちゃん相変わらずの威力…今更なんだけど那須隊制服もメンバーも好きだからそれに暴風雨が相まってすっごいセクシーどうしよう。そしてヒュースさんのキャラと扱いw

8「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

9「トライブクルクル」ただジェイがやってきたことを利用してこれからの世界の覇権を…とかって思ってたけどギャラガーさんはギャラガーさんでジェイへの想いがあるのかな。メイベルさんの考えに賛同できないことが原因だとしたら熱いぶつかり合い!

10「デュエル・マスターズVSR」命かけたらそれは負けられないよね…それでも勝ったあとの勝太の拳は少年漫画ちっくで熱い!デュエマーランドの黒幕たち何を考えているのだろう。

11「Go!プリンセスプリキュア」あああロックさんそりゃあの姿になったら放っておかないか!まだ助かりそうどころかこのままだと仲間になるかもとかわくわく。3幹部みんな元妖精だったとしたらディスピアもまさか…

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」八卦の八太郎の話は現在のせっかちさんにもいい教訓になるお話…!お初観音の話は勘違いとはいえ切ない最期…

13「ドラゴンボール超」お腹にいるのが将来のパンちゃんと思うと胸熱。生まれる前から地球を救う手助けしてたとか将来有望すぎるでしょう。

14「ワンピース」やばいこんなに緊迫した状況なのにピーカとゾロのやりとり面白すぎるwローとドフラミンゴに関してはいろんな想いが交錯しすぎて苦しい。

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」タイヨウ戦決着!一人にトラウマ持ってたタイヨウくんにとっては辛いかもしれないけど、ヴァンガードが孤独じゃなくすって勝ち続けることで取り巻きを得ることじゃないもんね。

16「アルスラーン戦記」アルフリードとエラムの偵察隊が仲良くケンカしていてこれはこれでかわいいのう。ルシタニア内でもヒルメス近辺との一枚岩じゃないかんじ穏やかじゃない。

17「ベイビーステップ」栄ちゃんの勢いがすごい…!ちゃんと調子がいいが悪い方向に働き出したら一度リセットして考えを改められるところも。普通だったら今日は調子いいはずにすがりついて自滅しちゃうよ…!

18「ちびまる子ちゃん」小学生特有の恋愛からみの盛り上がりが見ていて微笑ましい。最終的にネタが分かったときのみぎわさんたちからのとんだピエロねってつっこみ最高。

19「サザエさん」名曲喫茶いいなあ!御茶ノ水にあるならちょっと探してみようと思ったり。洋館に絡みついたツタにロマンを感じてしまう気持ちめっちゃわかる!

20「VENUS PROJECT」美烏ちゃんの経歴とここであえて違う道を選ぶという最後。同じ事務所でがんばってきただけに色々思うところありそうだけどこの経験を生かしてがんばって!

21「ワカコ酒」ぎゃああこれは美味しそう…。お野菜の揚げ物ってだけでたまらないのにまるごと一本の贅沢感と食べ応え…ふああ想像するだけでお腹空く。

22「GOD EATER」まさかのリンドウさんがこんなことをしていたなんて。予想以上に優しい人すぎて戸惑う!そしてレンカくんの新たな覚醒と過去のカットバックの不穏さ…。

23「GANGSTA.」総集編でした

24「干物妹!うまるちゃん」プリン裁判がとてもパロディで楽しかったwあげたい人と一緒にバレンタインチョコ作りってなんと複雑なwそしてきりえちゃんとお兄ちゃんの仲良し度アップ何気にうれしい。

25「うたわれるもの」主への本当の忠誠心が強いからこそのハクホロへのお願い、ゲンジマルさんもサクヤもいい従者だ。引くに引けないかもしれないけどはやく止めてクーヤさん…

26「クッキングパパ」少し前からマイナーチェンジしていたOPの回収が!何も連絡してないのに分かっちゃう一実おかんさすがすぎる…!

27「ダイヤのA」練習量は嘘をつかないけど体力がないからといって知略を駆使すればそういうチームでも勝利をつかめるというのがこのスポーツのすごいところ…でも負けてないぞ青道!

28「キュートランスフォーマー」なんと便利なパラレル!笑 そんなこといったらスターシステムでなんでも作り放題でいいね。ヒーロー映画とかはそんな感じかなって勝手な印象もってた。

29「レゴ ニンジャゴー」緊迫した中にも謎解きのワクワクたのしいなあ。自分の将来にニタニタしてるジェイかわいい。

30「バトルスピリッツ ブレイブ」ユースもすっかり頼もしくなって…イザークが広めた波紋がせっかくのバローネと魔ゐの努力も邪魔しててぐぬぬ…

31「赤髪の白雪姫」キハルちゃんかわいい…無茶をしてまでまっすぐな白雪に惚れちゃってるのわかるんだけどそれ以上に心配とか安心とか渦巻きまくって抑えきれなくなったゼンとのキスにひゃああっとなった女子多数のはず!

32「To LOVEる ダークネス2nd」ここにきて原点回帰!そっかそう考えるとある意味今のモモたちより知識は健全なんだけどその分天然の恐ろしさがある最強ヒロインだったのねララさま…w

33「てーきゅう5期」そんなファッションあるかーいってあった! 風邪を引いたら変な意地はらないで大人しく食べて寝てな天国生活満喫しましょう。

34「ミリオンドール」在宅側のブログ管理人同士のお話がシュールで面白いw最終的にメジャーデビューを勝ち取るのはどちらか!

35「枕男子」司書男子いいなあ。素っ気ないと思わせといて有無を言わせぬ束縛感と俺様感。現実でいたら面倒くさいが二次元なら魅力的ですおねぐへへ。

36「実は私は」外道さえも狼狽させうる福の神の力…!というかみかんの実は…の部分がかわいすぎてそこは幼馴染特権でもあるなー!そして事故的ではあるけど委員長の告白にどうするみなさま!

37「のんのんびより りぴーと」音だけ聞こえるバッタバッタというれんちゃんの倒れ方放っておけないw駄菓子屋の面倒見のよさと姉御感は半端ないよなー。こういうお姉ちゃんほしい。

38「アルティメット・スパイダーマン」このチーム戦!アベンジャーズたちとの混合チームっていうのはなかなか胸熱!巻き込まれ系というのがかわいそうだけどトーナメント形式ってのもこれから楽しみ!

39「おまかせ!みらくるキャット団」好きなことになるといくらでも熱くなれる性格しょこたんぽくてぽこたん。先生のお庭すごすぎるw

40「The Sushitown~あるスシのくらし~」まさかあそこまで服装がかぶってる寿司がいたってことにも驚きだけどみんなの手のひらの返し方w

41「怪獣酒場 カンパーイ!」悩みの種がそれに気づかず励まされることの虚しさw店長がんばれw

42「それが声優!」中学生にしてここまで将来について考えるとか本当にりんちゃん大人すぎて。行けるところまで頑張ってほしい前途ある若者ファイトー!

43「モンスター娘のいる日常」こんどはドリアード!優しい子なんだけどいかんせん鳥頭だからしょうがないねパピ。にしても養分吸収方法があれすぎてさすがっすモン娘さん…!

44「ビキニ・ウォリアーズ」サブタイトルがもう本当にRPGあるあるで…!あとテトリスでいうところの棒待ち状態。んでしょうがなく買ったとたんにふと話しかけた村人がくれちゃったりさw

45「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」ライバルだからこその信頼関係熱かった!というか終始言い合いしてると思いきや根底では通じ合ってる遊戯と瀬人さまのやりとりが!操られてるとはいえ城之内くんとのバトルも楽しみ!

46「銀魂゜」まさかの魂の半身がwしょうもない猫さんとお通さんが昭和のブイシネやっててうける(いや見たことないけど)。

47「バトルスピリッツ烈火魂」発動条件は確かに厳しいけど疲労回復しないとかチートな効果すぎる…!敗北は悔しいけど市さまバトスピ大会の号令とスリーマンセルってのは楽しみ!

48「くつだる。」わかる。なんでパン屋であんなにカチカチさせてしまうかとおもったらトングカチカチのせいだったのか納得←

49「爆走兄弟レッツ&ゴー」鉄心先生のマイペース具合というか飄々としていて実はすごい人っていうのは知ってたけど世界レベルっていうのすごいなあ。新しい大会世界の選手達が楽しみ。

50「英国一家、日本を食べる」お休みでした

51「洲崎西 THE ANIMATION」縞パンへのそのこだわりは一体…wそしてナイスバディを見せつけるために部屋で脱ぐというなんかこう女子校のりいいw

52「六花の勇者」えっその愛の告白は本当!?まさかのアドフレ要素にメインヒロインだと思っていた姫さまへの疑惑が…そして信じてるわりに最後まで信用していないところもまた。

53「オーバーロード」シャルティアさん反旗の真相…やっぱりあれだけ忠誠心の強かった彼女がただ単に裏切っただけじゃないんだろうなって新たな黒い動きにわくわく。

54「空戦魔導士候補生の教官」3人での共同生活で改めてお互いの得意不得意を理解する、補い合うってスリーマンセルの理想的な形!カナタさん本当に教官の素質ありすぎて。

55「純情ロマンチカ3」うーんこの二人のやりとりもいい…!ある意味形は違えど宇佐見さんと美咲にも通づるくっつきかただしなあ。会えない時間は愛そだてるさふふふ。

56「俺物語‼︎」おおお出た一之瀬さん!俺物語にしては珍しい猛男のライバルらしいライバルの初登場だけどそれでもなんだか憎めないキャラってのがこの作品らしくてまたわくわくする…!

57「がんばれルルロロ」感想書いたことあるエピソードでした

58「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」感想書いたことあるエピソードでした

59「アイカツ!」トライスター再結成!ああみんなそれぞれの活動しながら、後輩や同級生のユニットを見ながら、再結成まで一筋縄じゃいかなかったところがまたたまらない…!

60「アドベンチャータイム」著作権が問題なら自分たちで作っちゃえばいいじゃないかの精神素敵。監督というか自主制作となると好みのぶつかりあいありそうだけど、最後のビーボの歌が全てを解決させてくれる素晴らしさ…!ほんといい歌!

61「ポケットモンスターXY」ユリーカのパジャマかわいすぎる!そして散々友情を育んだあとのキープができずお別れという切なさ…たくさんの出会いと別れで確実に成長してる姿もまた素敵。

62「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」歯と言わずにいろんなものまでもっていかれそうな歯ブラシに戦慄w歩道橋って本来交通事故を減らすために安全性を高めるものなのにw

63「NARUTO疾風伝」次はキラービーの夢か!微妙にあってる部分もありつつ違う部分である各キャラの関係性がまた新鮮で面白いなあ。これもテンテンの時と同じく最終的にはって思うと切ないけど楽しみ!

64「ナルどマ」意外な兄弟関係!そしてタイトルの意味がああなるほどハギトさんw

65「ケイオスドラゴン」今までだれより壊れてしまったものを見てきたからこその平常心切ないけど格好いいスアローさん…ローさんどんだけ外道よ。

66「アクエリオンロゴス」今回のお話すっごく好きだったー!翼人さんの気持ちわかるひと多いと思う。花嵐ちゃんとの合体もいいなあこの二人好き!

67「機動新世紀ガンダムX」ニュータイプという概念とかその利用の仕方とかバラバラな立場が集まって対峙するドームの神々しさよ…

68「だんちがい」お芝居の練習だからといってそれはらめええ!どんだけ兄弟仲がよいのかこの家族はw

69「乱歩奇譚」ナミコシさんの過去が…ううんそんなこと話されたら動機としては十分すぎるし二十面相にも賛同しそうになっちゃう。そもそも結構トリアージ的なところもあるし。コバヤシくんと共に止められるのかアケチとハシバくん…!

70「青春×機関銃」立花トイガン復活やったー!ゆっきーが正直になって頭までさげるというレアな場面も見れてしまった…。

71「城下町のダンデライオン」おおっ大ボリュームの一時間!それぞれのコンプレックスや思惑を抱えながらの選挙直前…!みんなで手分けして公務を見て改めて思ったけどみんなで協力しあって王様になるっていうのでもいいんじゃないかな。

72「ハッピージョージ」なんとう典型的なシットコムw本当にアメリカの家庭ってナチュラルにあんな生活してるのかなあw

73「それいけ!アンパンマン」わざわざドレミ姫が山の学校に行ってまでみんなで合唱する歌の選曲にアンパンマンの王様並の影響力というか愛され具合というかが感じられてすごい…。

74「秘密結社鷹の爪Do」いいなあ大人になってまで文化祭準備wあるあるがたくさんつまってて甘酸っぱ…いやでもあたし無かったわこんな青春w

75「妖怪ウォッチ」我慢して我慢したからって隕石のメタファーを用いるほどのお風呂での…wまんおじしの使い方もいろいろ間違った感じw

76「ドラえもん」朝方までアニメをみてしまって明るい中寝る罪悪感を解消するためにその夜ください…!逆に夜歩いて移動するときとかは昼にしてって考えるとすごく便利。

77「クレヨンしんちゃん」でたー毎年恒例になってきている殴られうさぎの怪談…これ地味に怖くて。へへへー

78「うしおととら」かまいたち兄弟の協力体制ありがたし。鏡に宿った妖がゲスすぎて…そして目覚めた二人がお互い恥じらってるところがまたかわゆい。

79「ミス・モノクローム」データを移行しているときはケーブルを外しちゃだめー電源も切っちゃだめー!いろんなトラウマがよみがえりそうな教訓話でした。

80「うーさーのその日暮らし 夢幻編」なんかこういう殺人事件前にもあったような気がw名探偵に全然向かないうーさーのからまわり微笑ましいw

81「わかば*ガール」初めてのお泊まりにすんごいお土産持参しちゃうわかばちゃん流石ですwそしてコタツがだめ人間製造マシーンってある意味間違ってないw

82「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」ピニャさんがいい感じに動いてくれているのが講和支持としては嬉しい限り…!菅原さんお話わかるかたやでうんうん。

83「アイドルマスターシンデレラガールズシーズン2」舞踏会開催決定おめでとーう!ライブシーン満載なフェス回は波乱やシリアスな人間ドラマがあってもやっぱり華やかで素敵。一方で卯月の悩みにまたハラハラ…

84「監獄学園」校長に尻の素晴らしさを熱弁するキヨシ殿(おっぱい派)とそのあとのシンパシーに笑わざるを得なかった…!またもや思わぬ援護射撃をしてしまった芽衣子さん本当にかわいいw

85「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」美遊はやっぱりパラレル世界からの訪問者だったのかな。にしてもやっぱりクラスはアーチャーなのに中の人wそのギルガメッシュ的な子供も緊迫したなかでも忘れられないちょっとしたお色気?シーンもまた素敵w

86「Classroom☆Crisis」はわー!影武者事件の真相とそれに関係なくもうナギサさまとミズキの関係にキュンときたー!イリスちゃんどころかお兄様まで見てる!そして案の定殴られる!wどことない熱血さがまたこれ大好き。

87「食戟のソーマ」ああもうAブロックも全員勝ち抜いてもいいくらいの実力者ばかりじゃないか…!どのカレーも最高に美味しそうすぎたけどどれかと言われたらちょっと白いポタージュカレー気になる!

88「鉄人28号ガオ」おおっついにきた敵の敵は味方回!ブラック団のこの悪なんだけど悪じゃない感じすごく好き!憎めないなあ。

89「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」うわあ、キースさん散々ゲスだと思ってたけどデュエル中のイカサマといい試合後の往生際の悪さといい…なんか逆にすごいw城之内くんおめでとう!次はついに親友対決!

90「フューチャーカードバディファイト100」囚われのノボルくんの洗脳が気になって夜も眠れないよお姉さんは!← 散々太陽のようなまっすぐさをしてた牙王だからこそこの長い挫折早く抜け出してがんぱって…!

91「しまじろうのわお!」お母さんのありがたみが改めてわかるだろうし、仕事もあって忙しい中一生懸命がんばるお父さんの姿も微笑ましい…。

92「おさるのジョージ」なんでも煮込めばいいってものでもないけど…それでも匂いだけは最高と聞くとどんな味なのか気になってくるw

93「ひつじのショーン」感想書いたことあるエピソードでした

94「カリメロ」タイミングが悪かっただけで原因はハシカでよかったね!モンスター芋虫と呼ばれてもまあしょうがないかもしれない迫力にはちょっとびっくりしたけどw

95「GON -ゴン-」わああなんか不穏な感じな上に次回予告のゴンにあるまじきシリアス感…!恐竜滅亡のオマージュだとしたらすごい最終回になりそうで…。

96「ジュエルペット マジカルチェンジ」オシャレ番長といい神アイドルといいちょこちょこ次の番組が気になるワードが出てきてwガーネットのキャラ本当に大好き。

97「プリパラ」シオンのソロ曲にコーデにライブに最高だったー!プリンスが語尾にこだわるのはなんだろう。そして本当に今更気付いたけど5人チームつくろうとしてのあのフィギュアか…!

98「FAIRY TAIL」あああ覚悟のショートヘアーウエンディが素敵すぎる!そしてシルバーのこいつはいただいてくぜにはジュビアじゃなくてもざわざわしちゃうでしょ!近い近い!

99「境界のRINNE」血の涙を流して気絶するほど労働嫌いなんてwそしてラーメンを語る翼くんに笑うwそんなに美味しいラーメンが100円だったら繁盛するだろうな。食べたいな~

100「電波教師」佳境にきて鏡の原点回帰といいますか、改めて教師を続けるか本当にYなことは何かを改めて見直すエピソードがくるとは胸熱!

101「名探偵コナン」高木警部かわいいwそしてそんな悪い癖もお見通しな佐藤さんとの絆にきゅん。犯人まさかのいい人でなんかみていてほっこりしたw

102「スポンジ・ボブ」おやすみでした

103「ケロロ軍曹」量産型ケロロw確かにこれはかわいいを通り越して少し不気味だwでも消えるとなるとみんなに涙してもらえる愛されキャラというのに心はほっこり。

104「IS~インフィニット・ストラトス~」メインヒロインがとにかくトラブルメーカーすぎる…!箒さあん!ライバルなはずの周りのみんなが熱血的に励ましてくれてる姿やばい好き。

105「デュラララ!!x2 転」ちょっと小賢しい小物では終わらない青葉くんの底が見えない黒さ…そしてこれからどうなるダラーズ…不穏な空気に次週がみたいようで怖いようで!

106「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

107「わしも」感想書いたことあるエピソードでした

108「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

109「忍たま乱太郎」結局置物のおかげなのかせいなのかわからないけど占いとか言い伝えはよいものだけ信じたい派。どけちの根性って一体…ww銭は大切に。先輩たちフォローしてるようで三郎治先輩すごい言われようだw冗談は置いといてと軽く流されちゃうまきのすけ笑うw

110「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」えっなにこれ格好よすぎる。まさかの本当に生きて復活にこのあとの希望も芽生えたしなんなん黄金先輩の格好よさとアフロディーテさんの神感…!興奮しすぎてやばい

111「遊戯王ARC-V」佐渡さんもはやいるだけでエンタメしてくれてて負けたにもかかわらず観客へのあの求心力だしやっぱ好きだー!

112「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」いよいよ佳境だけあって戦闘シーンが毎回格好よい。それでも忘れないよくわからないジャポンソウルに笑いながらみてしまうwスシ美味しそう。

113「ロボットガールズZプラス」更新なし

114「ヘタリアTWT」うわーこのエピソード!原作でもセリフ無しだったっけ。切ないのだけどその素材にさえ美味しくもえてしまえるこの設定の素晴らしさよ…

115「暗闇三太」なんという至れり尽くせり!本当に刑務所みたいなところだ。す~て~き~な~じ~ご~く~。そしてサリーちゃんてきな最終回を思わせる引きにこれまた注目。

116「おくさまは生徒会長」なんとう奥様劇場のカオス具合wそして練習内容が全然ごまかしになっていないうえにそれ納得しちゃうんだ!