*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #146【119/119】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.Aug.23~29

1「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」アンナ先輩の愛が重すぎて夜もおちおち寝てられない…!笑 月見草という新たな使者によって順調だった布教活動が妨げられるかと思いきや逆に新しいものに目覚めるというwそうなったらもうなんでもかんでもエロいでしょダメでしょw

2「Charlotte」サラさん素敵だった…ああいう人、自分でもたくさんのことを乗り越えてきたからこそ放つ雰囲気がまたカリスマ性につながってくんだろうな。乙坂くんの変化にもなんかきゅーっとなる。

3「WORKING!!!」段々かわいそうに思えてきたうざい方の山田だけどやっぱり最終的にはうざいことになってた!自分の気持ちに気づいてもだもだしてるかたなしくんかわいいよお!

4「戦姫絶唱シンフォギアGX」調と切歌の喧嘩だなんて確かに珍しい!でも原因がお互いを思ってっていうのがまた彼女たちらしい。クリスも悔しがるくらいの成長みせた二人になんだかわいてくる親心え。

5「ガッチャマンクラウズ インサイト」お休みでした

6「GO!GO!チャギントン」感想書いたことあるエピソードでした

7「ワールドトリガー」女の子ばっかりの那須隊みんなかわいいやったー!村上さんのサイドエフェクトうらやましいとは思ってたけどそりゃそういう悩みもあるよね。荒船さんまじかっけえっす。

8「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

9「トライブクルクル」ぶんちゃか祭りwもう名前からしてめっちゃ楽しそう!飛竜家お祭りめちゃくちゃ似合うなあ。忙しいときでもこういうことを生かしながら楽しむ余裕大事!

10「デュエル・マスターズVSR」すっかり忘れ去られてたわらまきさんどんまいwもうみているこっちもうっかり忘れかけそうなるるちゃんの病弱設定いまだに続けようとしているのはなんかもう尊敬!笑

11「Go!プリンセスプリキュア」うおお精霊の擬人化は今までもあったにせよまさか!まさか本当にキーの擬人化があるとは!…と思ってたら先代様でしたw新しいキーデザインゴージャスで素敵。

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」お園さんのお話、おっおい不倫の証拠を消したかったの!?って焦ったら一応それとは別の恋愛ごとに関してでちょとほっとした。

13「ドラゴンボール超」もっと美味しいものがあるってアピールするか前もってみんなにビルクさまのこと説明しておけばよかったのに!とたらればしても後の祭りか。俺のブルマ発言はこれベジータ様派大歓喜でしょう…!

14「ワンピース」わーん誰か知らなかったうちはなんでローがそこまで恩義を感じるのかよくわからなかったのにもう大好きだよコラさん…!こうなった原因もうっかりだったのはちょっとあれだけどああなんていい人や。

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」シオンくんもリベンジおめでとうだよー!まさかのディマイズ2敗でこっち的にはテンション上がるけどアウェイ感すごい。太陽こわい。

16「怪盗グルーの月泥棒」面白かった!悪党にしか見えない強面で中身もまあ悪党なんだけど…が少女たちに情がうつって不器用ながらに家族になっていく姿はベタといったらベタなんだけど感動しないわけがなかった…ミニオンズもその時代の強者といいつつ中身までみて付いてく人選んでるんじゃないかと考えると胸熱ですな。

17「アルスラーン戦記」わああなんかいつも大事なタイミングで殿下にとって重要な言葉を残してくエトワールちゃんまじもう素敵。好きしぎて原作未読の方は私のようにうっかりwikiをみちゃだめゼッタイ。

18「ベイビーステップ」負けた途端高木もいいやつに思えるのすごい。ただ勝利に貪欲なだけなんだよねっていうのと変えたえーちゃんのすごさ。難波江くんのすごくさりげなく褒めまくる調子もなんかいいw

19「ちびまる子ちゃん」友蔵スパイ疑惑はめちゃくちゃ面白かった…冷静に考えればありっこない話なんだけど子供のころって妄想力豊かというか色々突飛なこと考えては勝手に怖がるってことあったあった。

20「サザエさん」ネックレスの仕返しネタはなかなか。サザエさんでも時代を反映?って思わなくもなかったけどネックレス男子くらいは当時もあったかな。バレーコラボは頑張る男子の動機がかわいい。

21「VINUS PROJECT★」待望の2話!原ちゃんがアイドルを目指すきっかけなかなかシリアスだった…打って変わって夫婦経営の事務所といい特訓方法といいアイドルというかプロレスかボクシングか何かみたいで熱いな!笑

22「ワカコ酒」沖縄料理いいなー!そうそうヘルシーで身体にいい料理は美容にもよい!泡盛まで飲んじゃったらわからないけどwぷしゅ~さ~

23「GOD EATER」特番でした。フィルムスコアリングの様子凄すぎた…!

24「GANGSTA.」アレっちゃんの過去…弟…んんん?予想以上に運命的な組み合わせなのか便利屋メンバー!そして歌最高でした。

25「干物妹!うまるちゃん」本場…お、お前らもかー!こうしてみるとやっと最後の干物妹ずの意味もわかってきた…海老名ちゃんのおにいちゃんはうまるおにいちゃん兼任かw

26「うたわれるもの」力を手に入れて変わってしまったか…信仰する神の違いが発端だったとしても最終的にそれを言い訳に誰かを虐げられないと生きていけない悲しい性が見え隠れして切ない。

27「ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-」すごく好きなお話だった…!性格変わったみんなが違和感あるけど面白くてwでもチャラサスケとか長くはみてらんないつらいwその時の無意識の願望が現れる世界ってことはメンマは無意識的に世界を恨んでたナルトの一部だったのかな。最終的にそんな世界をも肯定してくれたサクラちゃんの一言震えたうええ。あとイルカ先生ふええ。

28「クッキングパパ」梅田ちゃん新入社員でって本当に早い!あれだけ毎回報われない田中ちゃんの近くでwでも最終的に一番仲良い先輩後輩の絆が確認できるいいポジション!御幸せに!

29「ダイヤのA」落合さん…嫌な奴にみえそうで実は一人一人よくみて分析していて信頼感は半端ない。監督とどちらかじゃなくて二人いてちょうどバランスよいんじゃないかなあ。

30「キュートランスフォーマー」待ってました荒岩主任—!!なんだろう!やばい!なんだこのオプティマス感!(そりゃそうだ)なんかもういろいろ楽しすぎて俺得回だった。

31「レゴ ニンジャゴー」うわああのタイミングでロイドがモローを抑えてくれてとか胸熱すぎた!16の世界といいマザーエミネントといい新しい事実もまだまだたくさん…!

32「バトルスピリッツ ブレイブ」デュックの葛藤…!見守るだけかと思ってたバローネさんがちゃっかり漁夫の利でおいい!ってなったw

33「赤髪の白雪姫」王子という身分へのコンプレックス…ゼンの過去切ない。そのうえでのミツヒデさんとの信頼関係には涙ぐみそうになる。

34「To LOVEる ダークネス2nd」ヤミちゃん制服姿きたー!芽亜の言葉がきっかけになるって意外だったけど少しずつでも歩み寄れてよかった!リトへのたとえ話がカオスで笑えるw

35「てーきゅう5期」この国ではテニス部というものが絶滅している!笑 モブになって侵入が斬新すぎてwそして2Pキャラっぽい他校のメンバーw

36「ミリオンドール」有名になってメジャーへいきたいのか、いつまでも身近なファンと密な関係でいれるロコドルでいたいのか…イトリオの決断気になる!

37「枕男子」今度はそうきたかー!ショタくんごちそうさまでした。RKRNとかは平気なくせにこういう等身大のショタはいけないことしてる気になるね←

38「実は私は」このメンバーで料理とか嫌な予感しかしないよー!あいざわさんのおかし作りスキルは意外でキュン…!そして今回の校長はじめ、じつわたの不味いものを食べた時のなんとも言えない顔がめちゃくちゃ好きw

39「のんのんびより りぴーと」赤ちゃんれんちゃん最強すぎるw居眠り防止マシーンとか小学生にして天才か!笑

40「アルティメット・スパイダーマン」ハロウィンにナイトミュージアムとかすごい面白そう。ジェシーとの最初は反発しあってるけど次第に惹かれて?絆が深まっていくこの感じすごく好き。

41「おまかせ!みらくるキャット団」感想書いたことあるエピソードでした

42「The Sushitown~あるスシのくらし~」寿司にも理系文系とかあるのかしらw乗っているネタによって得意不得意とかも変わりそうだし考えながら新たな擬人化への可能性に萌えた←

43「怪獣酒場 カンパーイ!」こ、小悪魔系女子!怪獣界にも存在しているのか。笑 散々フラグを立ててくださった店長がしっかり標本化してるのさすがですw

44「それが声優!」初のインストアイベント!いろんな裏側にわわってなるけどがんばれイヤホンズ!従来の仕事との対比もすごく絶妙。

45「モンスター娘のいる日常」ラク姉さんすごい大人の余裕と魅力!自分への普通の印象とかを受け入れた上で素直な反応を求めるとか人げ…いやアラクネが出来すぎている。セントレアの葛藤もかわいいのう。

46「ビキニ・ウォリアーズ」昨日の敵は今日の友というか…攻め合いすぎて深すぎるくらいに親密になっちゃった二人ちょっとこのくみあわせ悪くない…!

47「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」わああこういう一見バラバラに見えるし普段はライバル同士がタッグマッチになったとたん言い争いながらも通じ合ったチームプレイみせてくれるとか燃えないはずがない!瀬人さまのわざとらしいセリフが生き生きして聞こえるw

48「銀魂゜」夏休み最後の風物詩すぎるwラピュタに引っ張られすぎな絵日記めっちゃ笑ったwこれは最終日にきったねえ花火打ち上げたくなるオチ。

49「バトルスピリッツ烈火魂」おお!さるに続いて蘭丸まで討ち取ったり!このチームなかなかよいぞよいぞ。そしてついに動き出すのぶな…誰だろう!

50「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

51「爆走兄弟レッツ&ゴー」ぎゃああ鉄心先生に振り回される大神博士がかわいすぎて初めてときめいてしまった…!裏切りというからうっかり闇堕ちも期待したけどいつもの烈にいちゃんでよかった!

52「英国一家、日本を食べる」日本酒奥が深い…!そんなに種類があるのも知らなかったしイタリアンにだってあうなんて知らなかった!でも確かに考えてみたら元は米だもんね。逆に合わないものの方がない!

53「洲崎西 THE ANIMATION」なんだもう結婚した方がいいんじゃないか← こういう女の子同士の全然気のおけない友情すごくいい!

54「六花の勇者」ハンスさんわかってくれてよかった!大陸をまたにかけた冒険ものが推理ものっぽくなってるの面白すぎる。チャモの技恐ろしいよオロロロロ

55「オーバーロード」ニニャちゃん女の子だったのか…少しの間だったけど旅したメンバーのあの姿はむごい…全然怒ってないし利己的な対戦に見えて不愉快さあらわにしてるももんさま格好いい!この対決は早く続き!はよう!

56「空戦魔導士候補生の教官」ユーリがカナタにこだわる理由とツンな理由はそこにあったのか。たしかにあんなの見せられたら目標にしたいし憧れるわー!レアルさんこんな重要な役回りになるとはおもわずこれは面白いぞ…

57「純情ロマンチカ3」今回の長さはごちそうさまでした!← 先生との三つ巴もこれまた面白そうだけど薪担当くんもこれまた気になる!

58「俺物語‼︎」あああ砂にやってきたロマンス!行きすぎなところやばいけど天海さんだったらこれまた不思議な化学反応がおきそうでこれは一層見逃せない!猛男の協力姿勢頼もしいのに不安!笑

59「がんばれルルロロ」感想書いたことあるエピソードでした

60「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」感想書いたことあるエピソードでした

61「アイカツ!」わああやったやってきましたしおんさま回!頑張る姿もいいし3DCGのライブシーンもかわいいしなによりくノ一似合いすぎててめっちゃ惚れました!もっとフィーチャーされますように!

62「アドベンチャータイム」わー!嬉しいフィンマセ回!かと思ったら友情エンドで、でもこの二人はこれが一番あってるのかも。ミステリートレインは骸骨化がなかなか怖かったw

63「ポケットモンスターXY」トロバのマニアックぶりもこれまたかわいい。サンダーファイアーフリーザーって懐かしいな!いまだに伝説のポケモンなのか。

64「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」じーさんのオリジナルゲーム当時で考えたらある意味時代を先取っている前衛的な感じwオチの真っ黒さは怖かったけどw

65「NARUTO疾風伝」ヤマト隊長!そこは違う!でもこれが無限月読の世界か…ある意味たしかに幸せな世界ではあるんだけど…って考えた矢先に来週のRTTが楽しみすぎてやばい待ち遠し!

66「ナルどマ」その雨男スキルかわいそう!今時のプリクラの斜め上さは本当に面白い。

67「ケイオスドラゴン」自らの手でまた魂まで真シロを葬った忌ブキ…なんか頼もしさ増した感じだ。ドナティアも黄燗も信用ならなかったけど実はニルカムイ自体だって…

68「アクエリオンロゴス」今回のお話好き!すごい地味—になんだけど、ここで散々どっちつかずな感じがしてた舞亜がああいう決断だしたのは一気に好きになったしこれは熱くなってきました。でも総くんも悪い子じゃないし最後は無印の三人みたいになっちゃったらどうしよう。

69「機動新世紀ガンダムX」アフターウォーの世代が自分やニュータイプや世界や戦争について考えて向き合っている様子はなんだかタイムリーでもあり勇気づけられる。パーラとキッド、そうきたかー!

70「だんちがい」あるあるもしかしたら自分は橋の下で拾われてきたんじゃないかって心配!大家族だど余計になのかな。

71「乱歩奇譚」お休みでした

72「青春×機関銃」鼎ちゃん格好よすぎる!メイクが崩れてたって格好いいよ!一年の時の立花も格好いいけどどこか脆さのある感じがするから鼎ちゃんの存在が本当に頼もしい!

73「城下町のダンデライオン」スカーレットブルーム!みんなバレバレにも関わらずニュースまで気をつかって茜にばれてない風を装ってるの微笑ましい。本当国民に愛されてるなあw

74「ハッピージョージ」やばいおにぎりくんwそういえば俺もデブだったって切ないなあw

75「それいけ!アンパンマン」黒砂糖入りのサーターアンダギーめちゃくちゃ美味しそう!悪いことしつつもおばあちゃんキャラの包容力にはかなわないバイキンマンかわいい。

76「秘密結社鷹の爪Do」夏の傑作選でした

77「妖怪ウォッチ」それなんというターミネーターw最終的には世界や時空を巻き込んだスペクタクルw結局血は吸ってもいいけどかゆくならないでよって話!

78「ドラえもん」ジャイアンの恩返しが重いwお返しという名の押し付けもありがた迷惑になるんだろうね。というか普通のいいことに関しては微塵も感謝を感じていないっていうのもすごすぎるw

79「クレヨンしんちゃん」かっぱだったかー!見世物にするなって喧嘩も切実だしでも仲直りできてよかった。若者に対しての野原家のやり方が格好いい…!

80「うしおととら」うああ切ない…あの笑顔からのってところがまたやりきれない。どちらの気持ちも言い分もわかるうしおにとって辛いポジションだけどだからこそできることがこれからもきっとあることを信じて…!

81「ミス・モノクローム」ルーちゃんすごい!そしてそう考えるとなんでもできちゃうプロダクションマッピングの技術すげえ!

82「うーさーのその日暮らし 夢幻編」わあなにこれ怖いwでもなんか笑っちゃう奇妙さ。ちょっとずつすれ違ってるような会話もそうだし棺桶ってとこも地獄のどろどろさより不気味さを煽る。

83「わかば*ガール」優勝おめでとう!真魚ちゃんがとっとと景品持ってったその素早さうけるw

84「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」もと妻というか特地きっかけってことは最近まで夫婦だったってことじゃないか!動く国家の行方もきになるけどそこのところと元妻がいるにも関わらず迫られて困る伊丹おい伊丹!!

85「アイドルマスターシンデレラガールズシーズン2」そっかそういう可能性というのもあったわけか…みていて安定感のある美波ちゃんとアナスタシアちゃんはともかくニュージェネに関してはまだまだハラハラ…からのまさかのソロとな!?

86「監獄学園」アンドレ怖いわwシンゴのドラマチック生還とまさかのオチの引き戸…!千代ちゃんの努力むなしく…でも奴らの目まだ死んではおらぬぞー!

87「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」わああ前半のほんわかはちゃめちゃホームパーティの癒しと後半のシリアスな感じのギャップがこれまたたまらない…!美遊の秘密は聖杯戦争につながるのか。ますます目が離せない!

88「Classroom☆Crisis」ひよえー。殴らないからこそ、責められないからこそナギサのやるせなさが…。兄さん左遷乙です。いよいよ社長戦!でも最終的にはA-TECにもいい結果になるって信じてる!ナギサさまが社長になってしまえばあるいは!

89「食戟のソーマ」ヤギ汁食べれないから怖いけどそんなに美味しいのなら食べてみたくなるくさやカレー!薬膳カレーも美味しそう!恵ちゃんも格好いいぞ…審査もがんばれ!

90「鉄人28号ガオ」その手があったか!というか最初からry最後の最後は本当の悪を貫くブラック団逃げたって格好いいぞ!ムーチョブラック!

91「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」舞さんどんだけ格好いいんだよ…!おそらく最初にいった城之内でさえそんな深く考えていないwここで勝って先に進む意味は大きいぞ遊戯!

92「フューチャーカードバディファイト100」絢爛朱雀さんの正体はバディモンスターだったのか!帰りたい理由も八百長をわざと匂わせた気持ちもわかるけどスタードラゴンワールドのみんなのゲスさにはがっかりさ!タスクくんがんばれ!

93「しまじろうのわお!」そっかお仕事だもんね、幼稚園生なのにかわいそう…と思ったら全然充実した夏休み過ごしてるじゃないかたまさぶろうくん!安心した。

94「おさるのジョージ」ヨット作りはなかなかその発想はなかった…!という材料の選び方とそのデザインにびっくり。見た目が全てじゃないというか、本当頭いいなあ。

95「ひつじのショーン」感想かいたことあるエピソードでした

96「カリメロ」確かにテニスの勝敗云々よりも二度と発明品を取り出せないことの方が重要…!諦めないプリシラの逆転劇にもできただろうにここで引き分けというのもまた平和。

97「GON -ゴン-」笑い茸で本気で対決しつつ途中で爆笑するタックルとゴンがかわいいw最終的に和解?できてよかったよかったw

98「ジュエルペット マジカルチェンジ」朔太郎お兄ちゃんのメガネオフきたー!あいりたちでさえ目の前にいるのに気づかないレベル!夏祭りの淡い恋はオチがわかったあとも若いお姉さんがたにはむしろ美味しいとおもうのでありがとうございました。

99「プリパラ」ラブちゃんに西双子に好きキャラ大活躍で楽しすぎたー!錦鯉コーチの滝登りと混ざるラブちゃんの図がww本当に女児向けアニメかw(褒め言葉)天才との言葉からまさかと思ってたけど次はそふぃか…!

100「FAIRY TAIL」うわああアクエリアス…ルーシーとの回想シーンから未だに口では言い合ってるところからの身を呈しての星霊王召喚辛すぎる…格好よすぎるよ姉さん…

101「境界のRINNE」鳳ちゃんかわいすぎか…!なんかもうサンタ衣装だけでもかわいいのにおバカさんだしお嬢さまだし片思いかわいいよう。桜も好きなんだけど幸せになってほしいよう。

102「電波教師」姉妹の絆熱い!自分の居場所も…ってセリフ素敵だなあ。一番近いはずの双子の思いのズレと共に原点まで思い出させてくれる鏡先生の授業最強。

103「名探偵コナン」うまくいっていたのに少年探偵団コラwまさかのピンチヒッターコナンくんへのブーイングは笑ってしまったwにしても再放送は主題歌の懐かしさもあいまってセンチメンタル!

104「スポンジ・ボブ」お休みでした

105「ケロロ軍曹」最強なお母さんまで追い越してのおばあちゃん最強すぎる!すっかりほだされているケロロ小隊のみんながかわいいw停電対策は風流~

106「IS~インフィニット・ストラトス~」シャロの大胆さにキュン…!積極的に見えて耐性のないラウラもかわいいし副隊長の偏りすぎた知識が間違ってないけど間違っているw

107「デュラララ!!x2 転」新羅さんと臨也さんとの中学時代の回想が…!そしてそのころからセルティに首ったけな惚気がまたたまらない。一生後悔させ続けるって脅しもその実行も恐ろしいわ…

108「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

109「わしも」自動歩行型なのにあえてリモコン機能つける意味wりんこちゃんの意外な特技さすが工場の娘?アップデートでメモリーが消去されるかもってわしもおぬしもか!バックアップ大事超大事。

110「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

111「忍たま乱太郎」牧之介のやめるやめる詐欺はいつものことだから…と思いつつ他のことに関してあれだけダメだとしたら逆に剣豪が一番向いてるのかもって思えちゃう不思議w竜王丸さんのこだわりすごい!それを一瞬で見抜いたシナ先生の化粧へのこだわりもすごいけどwなんでも器用にこなしちゃうからこそ立花先輩は陶芸向かないのか。釜の火って時点ですごいフラグしかなかったwああ昆奈門さんさりげなくいい人すぎでしょ!そして昔のとうちゃんかあちゃん美化されすぎてじゃない?w

112「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」うおおアイオリアとアイオロスの兄弟共闘…!無印でも見れなかったこの熱いシーンがあっただけでこれはもう感無量ですわ。まさかのリフィアがおーディーン代行者に!?

113「遊戯王ARC-V」セレナも格好いい…!そして評議会の思惑も黒いしでもそれを上回りそうな赤馬社長の策も気になる。予告でもそうだけど扱いひどすぎる苦労系主人公ゆうやがんばれちょうがんばれ!

114「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」ラオモトさん最強か…!ちょいちょい挟むミヤモトマサシのことわざ全く隠そうとしない伏線であったのか!マリアさん美人未亡人(?)ヤッターだぜ。

115「ロボットガールズZプラス」更新なし

116「ヘタリアTWT」ああミクロネーションかわいすぎる。ノリノリシーくんもいいけどツッコミワイちゃんのポジションもいいなあ。来週EDはミクロネーションジェット聴けないかなとちょっと期待している…!

117「暗闇三太」思いやりなのかもしれないけどそのやり方は切なすぎる…地獄であったって最終的には幸せだったのかなあの親子は。

118「おくさまは生徒会長」この学校は教師まで…!笑 奥様劇場のシュールさと女装の違和感のなさに笑ったw

119「ヨギとブーブー」メリーポピンズとかアリスシリーズの現在版!と思うとすごい技術と不思議な感じ。違和感ないぐらいリアルだもんなあ。