*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #144【118/118】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.Aug.9~15

1「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」(ずきゅううん)作りのときのピー音の多さwほとんど放送できてないwいいなあこのノリ。そして先人への敬意は確かにって変に納得してしまったw

2「Charlotte」わああ…誰が悪いって原因を追求するのは簡単なんだけどそんなナンセンスなことって思っちゃうくらいやるせないこの結果…二人ともお願いだから無事でいて…

3「WORKING!!!」山田—!!どちらも偽名だったにもかかわらず通じる兄妹のこのシンクロなんだ!ちょっと感動!佐藤さんやかたなしくんのあれこれもそうだけど相馬くんと山田の関係も進展!?ドキドキ

4「戦姫絶唱シンフォギアGX」いくら前のものよりは安全だってわかってても発動するたびにこのみんなの苦しみ方はみていて辛い…痛みを伴いながらもみんなを守ろうとするつばさと響とクリスの強さ震える。

5「ガッチャマンクラウズ インサイト」わあもうなんか泣いちゃう熱さ。ゲルちゃんの理想的な采配もつばさちゃんが掲げる正義っていうのもひとつの形だとは思うんだけど与えられた人々への信頼を強く感じるのはクラウズシステムの方で…そういう意味で累くん本当に頑張って欲しい…つり球メンバーにほっこり。

6「GO!GO!チャギントン」ブルースターみたいに気が利いて優しくて力持ちてきな人はリーダーめっちゃ似合う!キャプテンとエースが別々の野球チームみたいなの予想!

7「ワールドトリガー」三雲隊の善戦きたー!最後の最後その生意気なルーキーまで、エースまで囮に使ってっていう戦法痺れた!おさむは知略家として活躍してくのか。

8「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした
9「トライブクルクル」場所的にコクーンかなって思いつつよくわからなかった。クモのなりきり具合がかわいいw振り回しているようにみえて最後商品を誕生日プレゼントにってさすがチーム桜の懐深さ!

10「デュエル・マスターズVSR」一夏の不思議な体験…もまたデュエマらしいUMAだなあwET的な友情が芽生えるかと思いきや最後の最後までカレーパンへの情熱をなくさない勝太淀みないw

11「Go!プリンセスプリキュア」みんなの浴衣姿素敵だったー!学生主体のお祭りとかさすがノーブル学園いい行事!ゆうきくんがんばれ!

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」普通の浦島太郎とはちょっと違った黒部のお話面白い。たった3年でよかったっちゃよかったけどあの玉手箱の中身気になるなあ。

13「ドラゴンボール超」ビルスさま遂に悟空と対決!全然歯が立たないうえにあの余裕の態度めっちゃ格好いい…地球滅亡の危機をフォローするっていうのが一番危ないベジータっていうのも心配だけど楽しみだなあw

14「ワンピース」コラさんのいい人具合がこの先の展開をローの語りから知っているだけに辛すぎる…最後の最後までドジっ子踏んでそれかよ!ってのは笑ったけどw

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ドラエン支部の大人達の信頼と後押しに感動する…やっぱりいい支部だなあ。徹夜ででも勝てたトコハちゃんすごい!伊吹さんの真意も気になるところ。

16「アルスラーン戦記」ジャスワントさん味方になるとここまで頼もしい人いないわ!ラジェンドラさんも散々手のひら返されて本当だったら嫌な奴終わりなのに殿下のいう通りどっか憎めないのすごいキャラ。

17「ベイビーステップ」えーちゃんとなっちゃんの夜のやりとりよかったなー。やっぱり計算型と天然型!なばえくんを倒した相手の実力が気になる。そして諭吉くんどんまい…!

18「ちびまる子ちゃん」わかるー!まる子じゃないけど綺麗な箱とか入れ物とか宝物いれにとっておきたくなるよね。そして入れるものがないって状況にもだもだするのもまた同じくw

19「サザエさん」おフネさん主婦の鏡どころかなんかもう先週の話を引きずるわけじゃないけどここまで大和撫子な日本人女子めったにいないんじゃないかなあ。リベラルでいたいけどこれは憧れもしちゃうところ。

20「ワカコ酒」酒蒸しぷしゅ~!熱燗のうまさがまだわからないけど出しのうまみと具もまた美味いって最高すぎだわ。

21「GOD EATER」管理されている安心感…より最後の状況みるにやっぱり不安も残るなあ。全人類が救われるって言ってはいるけどエイジスも結局は適合者とその周りだけしか救ってくれないんじゃないかと…

22「GANGSTA.」後遺症が残っているってところは心配だけどなにはともあれアレっちゃんが無事でよかった…ついに二人の過去の真相にも近づいてきているのではないかとこれもざわざわ。

23「干物妹!うまるちゃん」夏休みの貪り方のお手本…!そして死角がなさすぎて一点の攻められる場所がない居城となっているお風呂に感服…しかしポティトゥはどうなのそれw

24「うたわれるもの」カルラさん…まだまだ無鉄砲なところもあるけどデリホウライさんの成長?も確かめられてひと安心なのかな。大人な女性素敵…一方でシスコン気味なデリホウライさんも結構かわいいぞ。

25「クッキングパパ」梅田くんの成長著しい…!一方で田中ちゃんは相変わらず田中ちゃんで安心したようなちょっと不安なようなwそば焼きすごく美味しそうだった!

26「ダイヤのA」それぞれの役割と得意なところを生かして強豪とか大きな組織を作り上げていってるんだなーってのがわかって震える。鵜久森もまだまだ頑張って欲しいし樹くんも捕手としてこれからの成長が楽しみだ!

27「キュートランスフォーマー」和製版トランスフォーマーどれもいい感じに改造されてて「あれぇ…トランスフォーマーってなんだっけ(遠い目)」wどれもみてみたいわw

28「レゴ ニンジャゴー」ジェイのボケが冴え渡っていて素敵。怖がるコールもかわいいなあ。目覚めたにゃーとローニンの意外にいいコンビもいい感じ。

29「バトルスピリッツ ブレイブ」アルコルさん敵なんだけどなんか完全なる極悪にはみえないというか…悪人である前に一人のバトラーである感じがなんかダンとシンパシー感じてそうで渋くてよかった…!

30「赤髪の白雪姫」イザナさんのなんでもお見通しのような全ては自分の手の上のような底の知れない余裕が怖くもあり…格好いい!w振り回されてテンパりまくるラジ王子がなんか可愛くみえちゃったw

31「To LOVEる ダークネス2nd」マスターネメシスの格好も相まってどこまでも厨二なものにしか聞こえなかったダークネス計画wみかんちゃんとのお風呂まですべてモモの計画通りってとこ恐るべし!

32「てーきゅう5期」人が一生かかっても体験できないような未知との遭遇しているのになぜ最後の最後でまりものタイーホにw

33「ミリオンドール」特番でした

34「枕男子」やばい!星座男子かわいいぞ!普段は内気なのに好きなことになると語ってしまう弱気キャラよい!これは女子でもよい!←

35「実は私は」狼おと…そっか男が狼という属性を持っているんじゃなくて狼男という属性を持った種族ってことで元は男でも女でもいいのか…って考えた人天才か!なんて美味しい!自他共に認める痴女キャラが今後どうなってくるのか楽しみw

36「のんのんびより りぴーと」二人きりになったら急に気まずくとか変なところ意識しちゃう夏海ちゃんかわいいwほたるんがヤモリイモリだけでなく虫まで平気なのすごいなあ。花火の一件はめっちゃ笑ったww

37「アルティメット・スパイダーマン」おおっここで続き物!信じる仲間が俺のことはいいから先に行けって展開はゾンビ映画のようでもあり幻水ぽくもあり胸熱!

38「おまかせ!みらくるキャット団」おやすみでした

39「The Sushitown~あるスシのくらし~」おやすみでした

40「怪獣酒場 カンパーイ!」時代だねぇ…w散々甘やかしてもらってでも辛くなったらすぐ消えるってバイトあるある。いい世の中なのかよくないことなのか。

41「それが声優!」ドラマCD時代から好きだったファンにとってもショックなことかもしれないけど本人にとってもすごく辛いことだよなあ…しかも同じユニット内とかエグい!なにはともあれデビュー曲にむけてファイトー!

42「モンスター娘のいる日常」これは…!毎回すごいと思っていたけど今回はさらに激しかった!でも冷静に考えてみて…これは他種族交流を目的とした文化的な表現でありまして、人間意外の生物の生態を知るための極めて貴重でサイエンスな…ってなるかあ!w

43「ビキニ・ウォリアーズ」ついに唯一の防御服であったビキニまでなくなってしまったら一ったい彼女たちは何ウォリアーズなのか!葉っぱ?w

44「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」親の形見のカードとかなんて遊戯王らしい…!しっかり城之内くんの成長も感じられて爽やかで熱いいいデュエルだった!

45「銀魂゜」将ちゃんの人の上に立つために生まれてきたかのようなカリスマオーラと人間の出来てる具合半端ないwそれに比べてヅラww敵同士でありながらこういうエピソードはいいなあ。

46「バトルスピリッツ烈火魂」そういえば今回負けちゃったのもあって早雲さんしばらく黒星続き…兼続さんの誤解が解けたのはいいけどせっかくチームも組むことだしここでパワーアップをば!

47「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

48「爆走兄弟レッツ&ゴー」豪くんの壊れ具合が見ていて辛い…ジェイくん本当にいい子すぎて!しかも優秀すぎて!仲間に入るエピソードも再放送でみたかったと改めて実感。

49「英国一家、日本を食べる」おやすみでした

50「洲崎西 THE ANIMATION」今回は洲崎家訪問!石川県って方言ぞいや!なんだ。

51「六花の勇者」疑われるアドレットともうこれは犯人と言われるしかない土壇場の行動wまさかの主人公が追い詰められるとかめっちゃ面白い!逃げた先でのフレミーとのちょっとした関係性の進歩もいいなあ。

52「オーバーロード」ももんさん最強すぎる…!一時的な関係とはいえ漆黒の刃の面々いいな。カジット側の動きも気になる…

53「空戦魔導士候補生の教官」実践だと大活躍じゃないかE601小隊!カナタさんの闇の力気になる。対抗戦になると途端に負けるとからしくていいなw

54「純情ロマンチカ3」友達からのお祝いにヤキモチやいて拉致るとかどんだけかわいいのだ宇佐見さん。そして電波妨害済み別荘すげー。就職って決まるのもひとつのゴールだけどむしろここからスタートでもあるし美咲くんがんばれ!

55「俺物語‼︎」母ちゃんまじかっけー!父ちゃんとの馴れ初めも素敵!なんかこの親にしてこの息子ありな素敵すぎる一族…!テンパる猛男面白いし頼りになる砂と大和に本当に安心させられる…!

56「がんばれルルロロ」感想書いたことあるエピソードでした

57「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」どんどん上手くなるメロディっちに不安になるってどんだけ大好きなのマイフレンド!二人の絆の強さに感動。

58「アイカツ!」ついにきましたこの季節!アイカツ8今年はこのメンバーか!ソレイユ全員集合おめでとう!いない間に世界的アイドルになってた美月さんすごいw

59「アドベンチャータイム」ビーボの中の世界めっちゃ面白かった!昔のセガゲームのようなポリゴン風CG?なんか逆に味があってたまらない…!

60「ポケットモンスターXY」サブタイトルはハリマロン話なんだけど何気に一緒にいるホルビーの振り回され具合とか面倒みのよさが癖になる回だった…!このコンビめっちゃいいなあ!

61「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」おやすみでした

62「NARUTO疾風伝」ああやばい…転生前からの因縁もだけどそれ抜きにしたってこの二人がこうして肩を並べてたたかっているって事実だけで胸熱。そしてマダラとサクラちゃんのやりとりもまたよい…!

63「ナルどマ」斎藤さあん!笑 そして後半の歌フルがとても良MADで改めてカオスな作品だと思ってすごく笑ったw

64「ケイオスドラゴン」ぎゃあ本当に緋エンさんがただの死に損に…代償とはされなかったとか命張ったのにそれはないw判定失敗からの動く物語もある…?

65「アクエリオンロゴス」総君がアキラを敵視しつつも最後あれは惚れたなって顔してたと勝手に妄想していた。やっぱりすごくメディア論的引用ぽいの多くてたぎるなあ。

66「機動新世紀ガンダムX」ガロードとティファの再開シーン…!地球をバックに美しすぎた。パーラは恋心ではなかったのか。そして大佐が素敵すぎる。

67「だんちがい」兄弟多いとテスト前とかこういう教えあいできるのいいなー楽しそう!九九から復習って…w

68「乱歩奇譚」明智先輩の過去気になるなあ。あと持病?精神病?なんだろう。想像に出演するみんなのリアルさがそっけなくても愛を感じる。小林羽柴コンビ愛おしいなあ。

69「青春×機関銃」立花強い!そして高虎敵ながらいいやつ!なんでまっつんがそんなに緑さんのこと怯えてるのか、チームの本性が気になる。

70「城下町のダンデライオン」本当!無理に才色兼備を装わなくてもっていうか素のままのかなちゃんの方が濃いファンができるできっと!光ちゃんの転生のアイドルぶりすごくかわい頼もしかったー

71「ハッピージョージ」神様は不公平だよねほんと。でも今回の原因はそれじゃないきっとw

72「それいけ!アンパンマン」オカリナ姫美人さんすぎたー!素朴な音色が素敵。トトロみると欲しくなってたなあ。

73「秘密結社鷹の爪Do」特選スペシャルでした

74「妖怪ウォッチ」やきモチも最初はふみちゃんみたいに可愛いしどきっとさせられるけど行き過ぎると面倒くさいし通り越すともはやヤンデレw

75「ドラえもん」お休みでした

76「クレヨンしんちゃん」お休みでした

77「うしおととら」親父—!家系の秘密というか背後の組織がちらついてきながらもついに二人での旅立ち!俺の頭に乗っていいからとかとらの信頼とかもう喧嘩しつつもこの絆熱い。

78「ミス・モノクローム」ドッキリ仕掛け人をドッキリとか流石モノクロームさんwマネキン芸確かに今の季節はだいぶ需要あるかもw

79「うーさーのその日暮らし 夢幻編」ここにまで人狼ゲームの人気具合が…!何年か前からのブームがアニメ界にもじわじわきているのかなあ。TRPGもこないかなー。

80「わかば*ガール」うんうん。門限うんぬんというよりわかばちゃんのために一生懸命になってくれる友達ができたことが嬉しそうなお姉ちゃんにほっこり。

81「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」ピニャさんに怒られて訳が分からなくなってるボーゼスさんかわいい。高飛車な見た目の人が狼狽したり照れる姿ほどよいものはない…!翻訳のレレイさん優秀すぎる。日本訪問わくわく。

82「アイドルマスターシンデレラガールズシーズン2」みんながみんなそれぞれの得意なところを伸ばしながらファンを楽しませようともがく姿は本当に美しい…!きらりちゃん天真爛漫にみえて実は一番大人なところ惚れる。

83「監獄学園」はぶろうとしながら自分は懐柔されるとはなんたる脆弱シンゴ!副会長の食べ方がいちいちwジョーとありと(*)がつないだ絆ほっこ…いやいやいや、

84「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」ついに8枚目のカードを…と思いきやみんなの夏休みはまだまだ続く!やはりあのライオンバゼットさんかwすっかりバイトの鬼にw絆にこだわる美遊の過去気になる。

85「Classroom☆Crisis」アンジェリーナさん格好いい…!散々ダメダメな大人の姿みせながらめっちゃアクションしちゃうしイリスかばった瞬間とか惚れたわ。ナギサさんも素直じゃないながらすっかり…で本当熱いなこの展開!

86「食戟のソーマ」秋の選抜発表!葉山さんと汐見先輩のなんかもう夫婦感半端ないもえる。スパイスたっぷりのカレーとか食欲をそそらないはずがないよもうその試食めちゃくちゃ混ざりたいですうへえ。

87「鉄人28号ガオ」やばい!ブラック団も敷島博士も詰めが甘いwそこが緊迫感なくてまたよいよなあwまさかの次回へってついに決戦か!逮捕か!

88「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」遊戯を呼んだじいちゃんたちのカードはペガサスの罠かと思ったけどどうなんだろ。杏子たちにバラしていいの!?と思ったけどそれを超えるバクラくんの闇半端ない。

89「フューチャーカードバディファイト100」斬夜さんいつの間に戦力的にも人間的にも成長して…!ここで違和感あったがおうとついに伯爵が対決とかハラハラ。

90「しまじろうのわお!」水も電気もガスもないバンガロー素敵!自然の中で苦労して味わう楽しみアウトドア~!にしても火まで自分でおこすとはすごすぎるw

91「おさるのジョージ」まだまだジョージに懐疑的な都会っ子二人いいなあ。番号ごとに並べて配達大変だけど楽しそう!って思っちゃう街並み憧れる。

92「ひつじのショーン」感想書いたことあるエピソードでした

93「カリメロ」プリシラもてもて!お父さんと踊ろうとしてたとか良い子か。最終的には練習も無駄にならなくてよかったよkあった。

94「GON -ゴン-」穴のなかの迷路みたいな探検面白そうw振り回されるリーダーとウッスかわいいなあ。

95「ジュエルペット マジカルチェンジ」ローラの妹大作戦の斜め上さwというかあいりちゃん妹というより主婦なみの働きもの!いっそ嫁にしたい子ナンバーワンだ。

96「プリパラ」おかえりファル…え、増え!?妹ちゃんたち厄介だけど可愛すぎる!ガァルルがこれからどう変わってくのかも期待!キュピコーン!

97「FAIRY TAIL」ジェラールの背負ったものと素直じゃないけどついてきてくれるみんなやばい熱い!こっちもタルタロスへ!合流楽しみ!

98「境界のRINNE」いいなあ本格的に意識しはじめたりんねが邪魔されながらも努力して結局報われないこの感じw桜ままんのなかの人とエプロンでまずテンション上がる。

99「電波教師」小宮姉妹編突入!手作りゲーセンのくだりは燃える。なかのひとこれは苗字同じってもしやって思ったらリアル双子!すごいこだわり!

100「名探偵コナン」でた!二重トリック…。他人に罪をなすりつけてまでいろんな人に恨まれている女王さまも女王さまだけども。コナンくんの最後のセリフ格好いい…!

101「スポンジ・ボブ」おやすみでした

102「ケロロ軍曹」夏祭り対決めっちゃ面白かったー!燃える!そして浴衣着たい祭り行きたいってなった!ラジオのうなじには爆笑。

103「IS~インフィニット・ストラトス~」颯爽と現れた一夏がナイトすぎて…!女子とわかってからの同室シーンがいっきにギャルゲでドキドキ。そして因縁の初戦に!

104「デュラララ!!x2 転」やばい帝人くんがダラーズに依存するあまりどんどんおかしなことに…内部からのドロドロには不安だけど正臣とあおばくんのバチバチには不覚にもきゅんとry

105「はなかっぱ」先生の心子知らずというかwでもみんないい子で男泣きの気持ちもわかる!自分と違うことできることできないことに気をつけられるお互いの関係素敵。

106「わしも」今回のなりたいシリーズは植木屋さんか!でも結構わしもあってるんじゃないかとw

107「おじゃる丸」感想かいたことあるエピソードでした

108「忍たま乱太郎」大家さんとの三人生活ほっこり。というかすごく硬い土井きりの親子のような結束になんか感動。

109「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」ここぞというときに駆けつけるシャカさまやばい格好よすぎた!そしてでたよアテナエクスクラメーション!なぜみんなそんな生き急ぐ!いや死んでるんだけど!ってか何回死ぬつもりだいやあ!

110「遊戯王ARC-V」社長好きすぎるあまり負けろとか祈っちゃうれいらちゃんがだんだんヤンデレに…!?しかし負けて強制労働まで含めて全部あかば社長の手の内とは!

111「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」ユカナさんの好感度が…なんかタイムリーなネタというのもあって考えさせられるなあ。Gレコのときもそうだけど。巻き込まれるのは簡単だし気づいたときには遅いという恐ろしさ。

112「ロボットガールズZプラス」更新なし

113「サンダーバード ARE GO」格好よかったああ!インターナショナルレスキューいい!見ながら気になった制作裏話が続けてみれるのも嬉しかった!流石に一部セットだったよね!でもCGの質感もすげえ!FABの謎はのこるw

114「ヘタリアTWT」わー!個人的ご褒美回おいしすぎました。なんかいみたことか!アフリカ初心者と振り回される元兄かわいいれすう。

115「暗闇三太」そしておかっぱ少女はかっぱとなって両親といつまでも仲良く暮らし…の後ろで沈んでるおじさんにぞぞ。

116「おくさまは生徒会長」おくさま劇場だらけwお母さんとなにやってんの!てかお母さんて!ロリ母ムーブメントなんたることかけしからんいいぞもっとやれ!

117「団地ともおスペシャル」まずはみんなが帰ってきたー!ってだけでなきそうだったんだけど、またこのほっこりしつつも考えさせられる絶妙な世界観に本当にはっとさせられるし考えさせられる。いろんな世代の考えをここまで重すぎず描くのすごい。みるべき。

118「おじゃる丸スペシャル」それこそ普段はまったり~なおじゃる丸がこんなツキンとくる題材ですごく無邪気に訴えかけてくるって…たまらないなあ。最後の閻魔様の対応と言葉にじーん。