*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #142【117/117】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.July.27~Aug.1

1「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」アンナ先輩やべえ!しかし清く正しいように思える清廉潔白さだけの世界でどんなに歪んだ愛情が育まれるかといういい例!笑

2「Charlotte」それぞれが未熟な能力ではあるもののこういうチームプレイでなら現役野球部さえ超える力を出せるというのは熱い。生徒会いいなあ。

3「WORKING!!!」意識し始めるやちよさんかわいい!暴力振るわない伊波ちゃんのかわいさにどぎまぎしてるかたなしくんかわいい!なんだこの動き出してる感じ!やっぱり好きだー!

4「戦姫絶唱シンフォギアGX」誰かを傷つけることは否定しているのにマリアに対してみせたあのガングニールへの固執が不思議。守るための力!それだ!

5「ガッチャマンクラウズ インサイト」つばさとゲルちゃ…ゲルくん?の理想が超社会的というか超個人的な考え方で、幸福仮説的にはそれで正しいのかもしれないけどやっぱりバチバチは大事と思う点ではじめちゃんすげえってなる。

6「GO!GO!チャギントン」おやすみでした

7「ワールドトリガー」なんだかんだまたおさむは考えすぎて行き詰まったりしてはいるけど、息抜きシーンといい周りで見守るたまこまの先輩たちといい今の一人じゃないおさむなら乗り越えていけるという安心感!

8「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

9「トライブクルクル」よかったやっぱりクラウドハイにはいかないか。ダンスが好き、ジェイが好きっていう原点を思い出せたという点でいいエピソードだった!なんかハネルがどんどん大人になってる。

10「デュエル・マスターズVSR」るるちゃんの次は今度はヘレンさんの激しすぎる愛!ただの腹黒キャラだとばかり思っていたけど今回の根性と心の声の面白さに一気に好きになった!

11「Go!プリンセスプリキュア」町の和菓子屋さんというよりは老舗の和菓子職人の店という趣のはるはるのお家にびっくり!なんだかんだお嬢様なのだろうかと。日本の夏らしい過ごし方を謳歌するみんなの様子が微笑ましくて楽しい!

12「ふるさと再生 日本の昔ばなし」この時期のお約束とはいえオチも何にもないただただざわざわするだけして終わるこういう不思議な話が一番怖いうええん。

13「ドラゴンボール超」おやすみでした

14「ワンピース」おやすみでした

15「カードファイト‼︎ヴァンガード G」特別編でした。クロノが2人を励まそうとBBQ計画する話熱くて泣けるんだけど見るたびTシャツのださかわいさに笑ってしまう好き。

16「アルスラーン戦記」ここで上に立つものとしての度量の差がはっきりしましたな。有能なんだしそれに気づいてきてるジャスワントさんこっちについてほしいなあ。

17「ベイビーステップ」少年が駆けつけて声援とかえええなにこのドラマチックすぎる展開!確かにガチ主人公スキルもってるけどだからこそえーちゃんにはそれを乗り越えて勝ってほしい!

18「ちびまる子ちゃん」おやすみでした

19「サザエさん」27時間スペシャルでした。あれだけの豪華なメンツの取材を蹴るわかめちゃん大物やで!笑

20「ワカコ酒」うにクレソン!?なにそれ食べたことない!めっちゃ美味しそう!今度みかけたら試しに頼んでみよう。

21「GOD EATER EXTRA」毎回思ってはいたものの今回ほど神回そうそう見れない。戦闘シーンもうめまぐるしいし美麗だし格好よすぎて吸い込まれる。そして巨大あらがみ降臨シーンあまりにも神々しくて鳥肌やばかった。映画館でみたい!

22「GANGSTA.」カットバックで展開する今と二人の過去にドキドキ!ああ今の二人にいたるまでの少年期からのエピソードきになりすぎてぞわわわ

23「干物妹!うまるちゃん」本場ちゃんがツンデレとかそういうのだけじゃなくて極度のコミュ障ってのが素敵。小さい子にだけ話しかけられるといってもその話しかけ方が変態ちっくででもそれすっごいわかる!わかるぞお!

24「うたわれるもの」同じ皇としてわかりあうというよりはマイペースなクーヤに振り回されてるかんじのハクオロさんかわいい。文化が違うと神の善悪も変わるもんだし気にしなくていいとは思いつつ…

25「クッキングパパ」さすがのかずみさんこんな上司がいたらそりゃ惚れるわ!会社屋上という特等席でやきとりを食べながらの花火!素敵すぎる!

26「ダイヤのA」降谷と栄純の同じポジション同士だからこその歯に布着せぬやりとりがまたかけがえない叱咤激励になってて震える!ここでハートの強さきた!

27「キュートランスフォーマー」まさかの中の人ネタと幸村がデフォルメされるかと思いきやゲーム画面まんまでそれもまたシュールで笑ったwちょー面白いw

28「レゴ ニンジャゴー」変に期待をもたせちゃったウー先生も悪いのかもしれないけどモローさんももう完全にフォースの暗黒めryニンジャパワーを間違った方向に持って行ってしまってますな。

29「バトルスピリッツ ブレイブ」まゐさま麗しすぎるでしょう!なんかシーマさんとは違った感じの肝っ玉母さんになりそうというかバローネさんとお似合いすぎてでもダンとの関係も好きだし戸惑う!←

30「赤髪の白雪姫」ああリュウくんかわいい!というかもう白雪さんが頼もしく強く美しくてなんかもうそりゃあ惚れるわなって話!見習いとしてがんばってー!

31「To LOVEる ダークネス2nd」ついにマスター登場!…かわいい!ヤミちゃん自身はまだあんなこと言ってるけど本心的にはもうリトの命は狙ってないのだろうなあと思いつつ。

32「てーきゅう5期」そんなロマンもときめきもへったくれもない猫の恩返しいやあwでもありえますよねふてぶてしい猫さんだったしw

33「ミリオンドール」アイドルに求めるものも好きになったきっけとかももらったものとかもそれぞれ違うんだなあというのがじわじわわかってきて切ないような。

34「枕男子」やばい笑うしかないとおもっていたのが結構最後のあの瞬間のためだったのだとわかった瞬間やられた!虫怖いとかなんなんかわいい。

35「実は私は」委員長のうっかり具合と早とちりもかわいらしいけど協力しなきゃいけないはずの白神さんの天然リアクション笑ったw

36「のんのんびより りぴーと」ひらたいらさん…つむがれていく命の尊さほっこりすぎた。そしててるてるエピソード面白すぎて…!

37「アルティメット・スパイダーマン」苦労して朝方までかかって手に入れたブリトーの美味しさは格別だろうなあ。スクイレルちゃん純粋かわいい。

38「おまかせ!みらくるキャット団」感想かいたことあるエピソードでした

39「The Sushitown~あるスシのくらし~」それはスシとして落としたらあかんあれw

40「怪獣酒場 カンパーイ!」謝罪会見うけるw謝らなくても周知の事実だったーwこれはこれで色々辛いw

41「それが声優!」レギュラーのお仕事が途絶える…と思った瞬間のユニットデビュー!キャラの違いがいい組み合わせでこの3人のバランスみていて癒し。

42「モンスター娘のいる日常」スーちゃんきた!あまり世間を知らない幼さゆえの純粋さというか無邪気さたまらないな。普段は面倒みられる側のパピがお姉ちゃんポジションなのもよい。

43「ビキニ・ウォリアーズ」勇者とは時に理不尽なクエストにも…とはいいつつ今回のはキャラに乗りうつったわれわれの願望が見え隠れだぜ!乳揺れセクシーシーン増し増しでごちそうさまですた。

44「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」すげえ遊戯頭いい!というかそういうデッキ破壊の戦略もあるんだ!マリクさんそれでもめげない恨みは深い。

45「銀魂゜」いやーサブタイトルからくるかくるかとは思っていたけどここまで目一杯聖闘士ネタ入れてくれて大満足どころかしかも永遠ブルーとかあつすぎて最高…!

46「バトルスピリッツ烈火魂」うわー!いいように使われていた上に愛の脆弱さをつきつけられてさらに名前を利用されて兼続さんかわいそうすぎる…!蘭丸さん恐ろしいわ。

47「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

48「爆走兄弟レッツ&ゴー」おやすみでした

49「英国一家、日本を食べる」アスガー…!!幼い片思いと甘酸っぱい思い出きゅん!そして全てを察して励ますエミルが大人すぎてなんて素敵。

50「洲崎西 THE ANIMATION」まさかのそんなプライベートな情報までテレビで大公開!?お家で喜んで見ている西家を想像してほっこり

51「六花の勇者」ついにそろった六…七人!!みんなに印はあるしこれはフレミーが疑われそうなポジションではあるけど…今後の展開気になるふふふ。

52「オーバーロード」アインズさま最強すぎる…!覇王の風格を保ちつつも悪に徹せず人間世界も調停していけばいい感じの覇王になりそうなのにな。

53「空戦魔導士候補生の教官」ミソラちゃんがこだわる理由はお母さんにあったのか。命をかけて大切な人たちを守っていたのにナチュラルには記憶が残らないとか切なすぎる…

54「純情ロマンチカ3」今度はこのカポー!年の差万歳。攻めとか年上側に受け身内への因縁あるのいいねいいね不安がる受けくんいいねえ。

55「俺物語‼︎」ななこー!栗原—!気を使いすぎちゃう大和と猛男いいなあ。なんだかお節介なおじいちゃんおばあちゃんみたい。なんだこの熟年夫婦は。

56「がんばれルルロロ」感想書いたことあるエピソードでした

57「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」読書感想文をごまかすために物語から作り上げるなんてある意味宿題以上に手間かかるしでも面白そうでいいよねそういうの。

58「アイカツ!」 ドッキリの仕掛け人と仕掛けられる人としてはある意味正反対だからこそ逆にしっくりな組み合わせwすみれちゃんが取り乱す姿はなかなか想像つかない。

59「アドベンチャータイム」命がけでも守らなきゃいけないくらいのケーキ(結局嘘だったけど)とか食べてみたい!なぜそれがあのイベントでしか食べられないかの方が気になるけど。あとドクタープリンセスめっちゃかわいい。

60「ポケットモンスターXY」それぞれの得意分野を活かした治療作戦素敵!個性も性格もばらばらだけどいいチーム!

61「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」じーさんの財力源は何!?子ども銀行とかいうオチかと思いきや。物語中の年金制度はかなりいい待遇なのかねえ←

62「NARUTO疾風伝」おおお転生の運命に気づいてシンクロするナルトとサスケ熱い…!そしてガイ先生とカカシ先生のアカデミー校門前でのやりとり!!ううっ!

63「ナルどマ」空想の女子やばいwナルシストなくらい自分に自信あるのにモテるかってのはまた別の話なのね。そりゃそうか。

64「ケイオスドラゴン」なかなか勢力同士、さらに個人同士でそれぞれ思惑も因縁も違っていてなかなか複雑になってきて面白い。お風呂シーンあざっす。

65「アクエリオンロゴス」水着—!お留守番組の男子達が面白すぎたわ。これぞアクエリオンの熱いノリ!舞亜ちゃんの葛藤も素敵!

66「機動新世紀ガンダムX」ガロードやるう!能力ではなく宇宙に出て新しい視野を手に入れた人類がニュータイプって考えはメカラウロコ。人種というかそもそもの種族も変わるとしたら宇宙って物理的なだけでなくすごくフロンティア。

67「だんちがい」兄弟多いからこそのこのわちゃわちゃした買い物とか憧れるー!大人ぶって辛口食べたい羽月と咲月かわいい。

68「乱歩奇譚」かがみさん…やばいもともと正義を大切にしすぎちゃう性格があったとしてもあの仕打ちは…。冷静に須田の殺し方語った姿まじ鳥肌。静かな怒り一番こわい。

69「青春×機関銃」その女の子に対してむごたらしい対応をしたのが緑さん…てことでおk?言い出せないだろうけど立花は最終的にトイ☆ガンガンに欠かせなくなってくると思うからあまり心配はしていない!

70「城下町のダンデライオン」まさかのハリボテ海岸面白かったwいくらなんでもあんな街中の空き地にww遥くんかわいい。岬ちゃんの分裂能力超便利。

71「ハッピージョージ」秘書の仕事も大変だよwアンダルシアの二段構えのサプライズ要素破壊的w

72「それいけ!アンパンマン」どんぶりトリオと玉ねぎの組み合わせ最高すぎる!どれも美味しそう…!

73「秘密結社鷹の爪Do」2本立て!手作りのお話がなかなかカルチャークラブで聞きそうなセリフのオンパレードで笑うw

74「妖怪ウォッチ」コワイライトは毎年恒例になるのかなwひとりのおるすばんてでも不安になるよね。ジバニャンの気持ちわかる。

75「ドラえもん」天気バンド使い方によっては便利だよなー!考えてみたらのびた全然悪くないのに攻められててちょっとかわいそう。

76「クレヨンしんちゃん」修造さんの水泳教室やっぱり熱すぎるwウルトラソウ!ヘイ!まで自分で言っててかわいいwあと元イケメンてw

77「うしおととら」ひょうさん根はいい人…なはずwなにはともあれ雨降って地固まるじゃないけどすこしずつ積み上がってきてる二人の信頼関係素敵。

78「ミス・モノクローム」ピックのところから不穏な空気はあったけど前に出たいあまりのモノクロームの行き過ぎが…でも結果として全米デビューよかったねw

79「うーさーのその日暮らし 夢幻編」モノクロと繋がってたからか!っていうあのシーンの謎があとからわかるの面白い!

80「わかば*ガール」片思いまおちゃん乙女!お嬢様ってのはなろうと思ってなれるものではないのね。

81「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」ピニャとの接触!囮とわかってて従うのもきっとこのピンチで駆けつけてくれるための…と思わせる伊丹さんの信頼感オタクという属性を忘れさせるw

82「アイドルマスターシンデレラガールズシーズン2」キャラについての話!これはなかなか。オンオフという違いをすでに前提に話しているところが今を感じさせる。

83「監獄学園」ガク!お前本当に男だ・・・!散々すぎるけどwそしてあの落ち込みようからしたらキヨシどの多分フィギュア買ってないようなww

84「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」なんていい海回!士郎もてすぎててwりゅうどうじさんの絡み具合もごちそうさまでしたwプレゼントかわいい。お誕生日おめでとう!

85「金夜、安部礼司~平均的サラリーマンの異常な日常~」うーん無し…かなあ。でも言ってる通り10年後はどうなっていることやらですね。

86「Classroom☆Crisis」ミズキちゃんいい子!これは天然ヒロインの素質!イリスちゃんとの関係も好きだけどナギサくんとの関係にドキドキ!お兄ちゃんに阻止されてほしいw

87「食戟のソーマ」久々の商店街!そして嬉しい久々のにくみ!めっちゃ意識しちゃってるところが乙女でかわいすぎる!

88「鉄人28号ガオ」違うことを考えろと言われてあそこまで飛び抜けて妄想できる正太郎くんだいぶ優秀なもうそえすと…!

89「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」ARC-Vのカードにまるまる閉じ込めるとは違ってペガサスは魂だけ閉じ込めるんだっけ。傀儡の身体の方は操れるとかなかなかゲスい…社長がんばれ!

90「フューチャーカードバディファイト100」やばい!これは暑い展開!絢爛朱雀さんも好きだなー。タスクくんのテツヤコス最高すぎたわ。

91「しまじろうのわお!」にゃっきいいい子すぎる…そして家族みんなが暖かすぎる。夏休みの宿題って…っていうにいすけくんかわいいw

92「おさるのジョージ」こやぎたちわんぱくでかわいいw牧場のみんながみんな仕事と特技がある様子とても素敵。

93「ひつじのショーン」ホラー話面白かった!牧場主さんよくあの大きな家で平気だよなー。

94「カリメロ」相変わらずのピーターの面倒ごとだけど、悪いことちゃんと悪いって認めてみんなでがんばるの素直でいい子。

95「GON -ゴン-」うーんみんなに憧れられる存在っていうのもいろいろ気を使うし苦労してるんだなーと思いつつ自業自得とも思いつつwあれはゴンにやられるなw

96「ジュエルペット マジカルチェンジ」このとんでもな展開こそジュエペイズム!って感動しちゃったインカン帝国の話wまさかの戻ってこないで本当に帝国築いちゃうのがすごいw

97「プリパラ」噂のセレブリティ4さん最後の強硬手段鬼畜すぎwふわりちゃんを田舎娘とか想像以上にひどいなプリンス!どうなるんだろう。そしてコマにファルル…

98「FAIRY TAIL」ウェンディ!!シャルル!!もうこれは切ないしどうにもならないのかと思いきやおおい本当に美味しいしいいところで颯爽登場するねGJドランバルトさん!

99「境界のRINNE」かいんくんのお母さんよ…!にしても地獄界隈の問題ごとはことごとく鯖人ぱぱの仕業だなあw

100「電波教師」光太郎くんの女子が危機感を抱くような美少女ぶり半端ない!巫女さん姿も似合ってるどころか本当に違和感どこいったw初登校おめでとうー!

101「名探偵コナン」全員に十分すぎるほどの動機があるメンバーの中で…にしても園子の凄さと確かにあそこまで偉ぶらない態度すごく好感。そして世良ちゃんかわいい。

102「スポンジ・ボブ」気ままな歌の中毒性こええwなんという催眠効果…。体の赴くままにwでも忘れようとするほどいつまでも耳を離れないのあるある。

103「ケロロ軍曹」そこまですごいと言われていたふゆきの本気階段話ききたかったー!確かに話す内容よりも人を引き込む話術大事。ジュンジさん的な。

104「IS~インフィニット・ストラトス~」ネタバレ知ってるからこそこの男子同士での展開はいろんな意味で美味しい!手作り弁当とか愛されすぎだなあ。

105「デュラララ!!x2 転」ミカドの静かに狂ってきてる感じこわい。ダラーズどうなっちゃうのか…ルリちゃんのストーカーさんもなかなかやばし。

106「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

107「わしも」社長さんもおもわず母親のような暖かさを思い出しちゃうわしものおふくろさんスキルすごい。自分たちの好きなものも我慢して誕生記念送るひよちゃんたちのいい子具合泣ける…!

108「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

109「忍たま乱太郎」金吾の出会いのエピソードが懐かしすぎた!しょうちゃんの優秀さは自慢したい気持ちわかるけどw団蔵と左門のコンビいいなあ馬に乗れば大丈夫!なのは新発見!?まじめというよりらんきりしんが突っ込んだように履き違えているw

110「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」弟の因縁をめぐっての兄対決!カノンさん背景登場きた!シグムントさんただのめっちゃいい人やった…

111「遊戯王ARC-V」兄貴肌対決!うおお漢ごんげんざかここで手は抜かずとも負けてしまうのもまた男らしい…!でも地下で強制労働とかいやいや闇の面しかないんじゃないのこの次元w

112「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」イッキウチコワシの正体…これはアムニジアさん、いやユカナさんをこのままにはしておけない!赤らしさがなかなか昭和な感じ。いや知らないんですけども。ニンジャスレイヤーさんかっけえ…

113「ロボットガールズZプラス」更新なし

114「キョートカクテル シーズン2」一番ひどいってw確かにセリフが詩的すぎてこんなん現実で言ってる人いたらただのryだけどwあと最近ストーカー多くねって元も子もないw

115「ヘタリアTWT」俺様最高最強とドイツ誕生話兄弟ほっこり話あああかわいい!でもアフリカ初心者なメリカと呆れるイギリスもかわいすぎてああもう毎回ごちそうさまです。

116「暗闇三太」やっべ、切ねえ。不覚にもこれは泣く。人間の所業によって性格まで変わってしまった油すましどん。油すましどん…(名前がキュート)

117「おくさまは生徒会長」そうそうあるある、勢いあまってたまたま入った先がラブホテルで受付のおばちゃんに急かされるままになぜか二人で入室…ってあるかー!wそのとんでも展開だけで面白い。