@ry0nch1
Facebook page
「Ryo's Anime Index」
2015.June.7~13
1「Fate/stay night UBW」ダメだもうなんだこの可愛いふたり…ずっとによによしてみてしまった。
2「プラスティック・メモリーズ」これを泣かずに見れるなんて無理…告白返し素敵すぎて前みえなかった。
3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」一見バラバラにみえる個性がいい相乗効果ってカルナイの関係素敵。
4「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」あおいちゃんとともみちゃんの組み合わせ新鮮だし濃いぞ!
5「GO!GO!チャギントン」感想かいたことあるエピソードでした
6「ワールドトリガー」まず烏丸先輩の制服姿が新鮮すぎたのと投じた小石が未来を変えたってとこ熱くて震える。
7「きかんしゃトーマス」パイプオルガン素敵!パーシィの健気さの賜物だな。
8「トライブクルクル」カノン、これで自他共に認める一歩前進だ!
9「デュエル・マスターズVSR」もう年齢とか種族とか関係なくいけデュエマウスが転校してきちゃうあたりのとんでも具合好きw
10「Go!プリンセスプリキュア」お、お、もしや妹さん…ってタイミングでトワイライトがプリンセスパフューム入手でもしやもしや。
11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」ししゃもってアイヌ語なんだ!めっちゃ勉強になった。
12「ドラゴンボール改」おおおここで分かるそれぞれの人望wサタン格好いいぞー!
13「ワンピース」感動の親子再開!そしてロー解錠!こっからの攻めにたかまる!
14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」自分でも言ってるけどらしくないクロノの励ましと凸凹ながらいいチームな3人が愛おしすぎる。
15「アルスラーン戦記」一歩ずつ踏み出してなおかつ考えて失敗からも学んで…殿下の成長に震える。
16「ベイビーステップ」左利きという少しの差に違和感…ちょっとしたピンチではあるけどえーちゃんもそこまで辿り着いたって事実に感動。
17「ちびまる子ちゃん」マイク付きのカセットとかなかなか本格的w楽しそうだなあ。
18「サザエさん」金額じゃなくて心だよって言ったカツオえらい!さらりとイケメン。
19「SHOW BY ROCK‼︎」チュチュ黒い…それを直すんじゃなくて黒いのも認めた上でのメンバーになれたことが素敵。
20「雨色ココア」一滴でもう空っぽではない…ってめっちゃいいこと言う…!
21「攻殻機動隊AAA」新作きた…!暗躍と策略いいないいな…!
22「山田くんと7人の魔女」山田のうららちゃんへの恋心自覚告白からの勢いがすごいしなんだこれかわいいぞ⁉︎
23「血界戦線」ザップとツェッドと振り回されるレオ君かわいいからのシリアスきたー!
24「グリザイアの楽園」震えたし涙出たもうかわいいし格好いいしでみんな愛おしい好き!タナトスのかずき姿泣くしかない。
25「うたわれるもの」ひゃーカルラさん格好いいOPでウルトリィさんとお酒酌み交わしてる様子もいいなあ大人組み!
26「クッキングパパ」田中ちゃんの気を遣われてるところがまた哀れで誰か貰われたげてーww
27「ダイヤのA」インコース…!!新しい武器も手に入れて完全復活の瞬間!熱い!
28「レゴ ニンジャゴー」ガードマン卿…アナコンドライの紳士具合いいやつすぎて震えた。
29「怪盗ジョーカー」まさかの10人兄弟!と過去編とのリンク地味に嬉しかった。
30「バトルスピリッツ ブレイブ」颯爽と現れるバローネさんに周りの真意にちゃんと気づいてる女王…ピンチだって格好いいわ。
31「ハロー‼︎きんいろモザイク」海回きたー!2期になってあやちゃんのツンデレがパワーアップして途端暴走しすぎww
32「ハイスクールDxD BorN」イッセーさんの偽物⁉︎やばいディアス部長を惑わす姿が本物よりイケメンだ!笑
33「てーきゅう4期」まりもちゃんのパソコン試食の内容w
34「高宮なすのです!」学祭でどら焼きってだけでも謎なのに高宮家の威信をかけてドラ屋敷ってww
35「アルティメット・スパイダーマン」スパイダーマン2099!高クオリティのCGさすが…!
36「おまかせ!みらくるキャット団」写真写りの難しさとしっかりカメ回収のオチw
37「ヤッターマン」アイアムテル子持ちかってのと復活パワーアップヤッターヤッターヤッターキング!
38「The Sushitown~あるスシのくらし~」なんか大好きな漫画といいツナくんこういうの多くてかわいそうw
39「黒子のバスケ」エンペラーまでゾーン使うとか!そしてこの動き!なんてバスケアニメ!
40「響け!ユーフォニアム」あすか先輩大好きすぎるのとこうさかさんが滝先生好きって聞いた途端また久美子との関係性が素敵な感じに!
41「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」城之内くんマジいい人か!ロバ兄弟もこれからがんばれちょうがんばれ!
42「銀魂゜」なんだこれ面白すぎる噂の公式逆転やばすぎて30分あっという間すぎた!
43「バトルスピリッツ烈火伝」遂にキースピリットも破っての勝利!どうでもいいけど信幸じゃなかったのに先先週気づいた。
44「くつだる。」世の中には濡れせんべいというのもあるのだよ…!笑
45「爆走兄弟レッツ&ゴー」ああいいなあ機械みたいだったJ君が心を取り戻す瞬間そりゃもえるわ。
46「ミカグラ学園組曲」おとねちゃんが一気にエルナちゃん好きすぎてって先週から言ってるけどこの感じみんな女子なのにハーレムアニメだぞw
47「英国一家、日本を食べる」かっぱ橋楽しそー!エミルの出会ったあの看板の彼は…ロマン!
48「トリアージX」お風呂での会話楽しすぎたし物理的お仕置きやばいごちそうさまでした。
49「俺物語‼︎」はああ猛男は逞しくて頼りになりすぎだし大和魂は素直でかわいいしなんなのこの遭難萌え!笑
50「がんばれルルロロ」感想かいたことあるエピソードでした
51「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」ラブリッチ関連の撮影かと思ったら本物バンパイアで時々くるこういうミステリ落ち好き。
52「アイカツ!」 ユニットカップ!あまふわなでしこの感じ本当に好き雅ちゃんかわゆい。
53「アドベンチャータイム」戦わずに問題解決も完全にみんなを助けることができないのも英雄のぶち当たる悩みなんだなってちょっとUBW思い出したり。
54「ポケットモンスターXY」ををいサトシを親と思ったりルチャブルに憧れたりいちいちどんだけかわいいんだオンバット!
55「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」おやすみでした
56「NARUTO疾風伝」オビトのスリーマンセル時代!ミナト先生の安定感はんぱないなあ。
57「苺ましまろ」まつりちゃんの純粋さと古き良き銭湯にみんなでいくまったり感癒し以外の何物でもなかった…!
58「えとたま」うそ…もー…たん…?うりたん復活の安心感あったからこそ完全消滅怖すぎる。
59「放課後のプレアデス」みなとくんの過去とすばるとの運命的な結びつきが王道っちゃ王道なんだけどすっごいきゅんきゅんすすす!
60「機動新世紀ガンダムX」ガロードすっかり頼もしくなりよって…!こういう政治的な面倒くささ大好き。
61「パンチライン」つぎのユウタに託す…最後通告だよなある意味って思ったらすごく切なかったけど希望もまだ潰えてない!?
62「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」お父さんしっかりして!笑 いやーそりゃ心配するよね君一人の体じゃないんだから!
63「浦和の調ちゃん」バカ仲間かと思いきや実はできる子キャラ嫌いじゃない!ただし二次元に限る!笑
64「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」三浦さんとんでもなくかわいいとようやく気付いたのと葉山くんの闇たまらないなおい。
65「レーカン!」響ちゃんとゆうひさんの対面…しかしそのためのみんなの犠牲が暖かくもこれは…!
66「ハッピージョージ」色々突っ込みどころありすぎてそうだそもそも犬とぬいぐるみが一緒に授業を受けている現実が気にならなくなっていたとこにはっとした。
67「それいけ!アンパンマン」けんだまいいなあ。小さい頃クリームパンダちゃん並みのできなさだったから膝でリズムとってって今度やってみたい。
68「秘密結社鷹の爪Do」とりあえず3時間以上腕を上げていられるその精神がすごいってのと親父の脇の下はちみついやらあ!
69「妖怪ウォッチ」にんぎょちゃんめっちゃかわいい!ある意味釣ってほしいアピールにしか思えない遭遇率w
70「ドラえもん」ジャイアンの誕生日エピソードほっこりしたのとそこで終わらせるという粋な計らい・・・!
71「クレヨンしんちゃん」ザキヤマさんがきーたーwこんな世渡り上手な年少さんちょっと嫌だw
72「長門有希ちゃんの消失」もちろん事故前の有希ちゃんも好きだけどこの世界の中での長門化はこれはこれで切なくも素敵…
73「魔法少女リリカルなのはVivid」コロナちゃん…!アインハルト相手に勝つことはないだろうなって思っちゃってたけどここまで善戦するのも予想外で燃えた!
74「ニセコイ:」これはなんという甘く切ない!普段飄々として三枚目演じてる舞子くんのガチな瞬間切ない!青春!
75「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」まさかの特別編OPですでに吐きそうなほど感動した。
76「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」よかったよベルくん・・・!仲間の大切さとパーティの安心感…ますますべったりなヘスティアさまかわいい。
77「シドニアの 騎士第九惑星戦役」 アクションシーンメイン回ラブコメ要素ももちろん好きだけどこの映像美は本当に息をのむ
78「食戟のソーマ」 ノリノリな先輩方と田所ちゃんの本気に震えそーまのイケメン具合が相変わらず半端なくてなんだこの安心感
79「暗殺教室」うわー…とおもわずつぶやいちゃうくらいの真犯人と相変わらずのゲス具合にうぐぅ…なぎさくん覚醒こわい!
80「鉄人28号ガオ」そんな槍なんて持ってるから…まさかの次回へ続く展開!
81「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」遊戯と城之内くんのタッグデュエルたぎるのと嘘つき村人の話そういえばそんな疑いもあるよね…!
82「フューチャーカードバディファイト100」探してる仲間ってげんぶのじいちゃんじゃ…補修ぶっちで先生どんまいw
83「しまじろうのわお!」お父さんたち気にしてないようにみえてプレゼントで一気にほだされるのかわいい。
84「おさるのジョージ」栓はないのか…と思いつつ庭にあんなプールがあるのすごくうらやましいです。
85「ひつじのショーン」感想かいたことあるエピソードでした
86「カリメロ」カリメロの入れたものが街のタイムカプセル的にはすごく価値あるものでめっちゃ感心。
87「GON -ゴン-」うっすの彫刻マークすっごくかわいくてそれはそれでいいじゃない素敵!ってなったw
88「ジュエルペット マジカルチェンジ」あんなかわいいもえ妖怪がいてたまるか!カッパミヤちゃんかわいかったですでもなんでカッパ?笑
89「プリパラ」うさちゃかわゆいーと思ったら中の人のまさかのコラボ的デステニーに震えるしかない!
90「FAIRY TAIL」魔術封じて自分たちの呪術で世界を牛耳るとか姑息なくせに強いのチートだよタルタロス!
91「境界のRINNE」桜への気持ちを自覚してんだかしてないんだかのりんねと全力無自覚の桜ちゃんいい…!
92「電波教師」少しずつ勇気出してるルーチェもいいんだけど周りの子たちホントいい子しかいないなんだこのクラス素敵!
93「名探偵コナン」やっべえこれは去年の映画からついに繋がったのと来週のサブタイトルがもう!待ちきれない!
94「スポンジ・ボブ」やばいまさかの実写パートで驚いてサンディの実写姿はカーニバーガー吹いたw
95「ケロロ軍曹」油断せずに歯磨き大事って思ったんだけどマザー美人だしいっかなとも←
96「パックワールド」感想書いたことあるエピソードでした
97「終わりのセラフ」色々とご馳走様でした。おい君、シェフを呼びたまえ。
98「ガンスリンガー ストラトス」タイムキーパー倒したんだしいいじゃん!戦わなくてもいいじゃん!
99「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした
100「わしも」本当にいい先生とは…上手にほめてヤル気を出せる人かもね!危ない危ないアイデンティティなくなるとこだ!
101「おじゃる丸」あかねの女のこらしいエピソード好き!確かに川上さんドッジうまそう!避ける的な意味で!電ボの趣味がとんでとなくマニアック!笑
102「忍たま乱太郎」らんきりしんじゃないけどうっとり~しちゃった!5年生の成長話レア!その妄想力と食欲パワーがしんべえの強みwカットモデル&髪結いとか天職同士すぎてアイドル学年全員でやってほしい。おばちゃんの天丼は外国人のハートも掴む!
103「美少女戦士セーラームーンClystal 」更新なし
104「ぱんきす!二次元」まさかのホワイトノイズさまの過去!?ってのと学院長がそもそも一番問題っていうw
105「アニメで分かる心療内科」言葉攻めが好きなどえむかと思いきや後ろ向きが癖になってるかもしれないってのは気をつけねば!←
106「トランスフォーマーアドベンチャー」なんて優秀な敵だ…お弟子さんたちとラッスンらの機転に心震えた!
107「VAMPIRE HOLMES」最終回に向けて本当にシリアスだ!人狼の謎…
108「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」まさかのミュージカル形式にラブライブ二期を思い出したよあっことりさん…
109「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」更新なし
110「BAR嫌われ野菜」爽やかな青春の一ページのはずなのに…気色悪っ!笑
111「遊戯王ARC-V」怖そうな姉ちゃんと俺様なにいちゃんが警察連れて来ちゃって来週は楽しい投獄エピソードとかとか!!
112「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」コメント待ちのような停止の演出が思った以上に長くて放送になったときの体感時間のギャップが気になるところ。
113「ロボットガールズZプラス」更新なし