*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #133【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2015.May,24~30

1「Fate/stay night UBW」ランサーいい男すぎる…士郎とアーチャーの葛藤苦しい辛い。

2「プラスティック・メモリーズ」決死の告白に無理です!は笑ったのとアンディさんかなり好み。

3「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」二人して滝修行とか瞑想しすぎててツッコミ不在の天然二人怖いw

4「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャムルと遊ぼう」あおいちゃんそれは天才すぎた!絶対ないと思ってた!

5「GO!GO!チャギントン」速さとかはないけどこの堅実さと一生懸命さがブルースターのいいところ。

6「ワールドトリガー」忍田本部長のショートカットと最強ぶりが最高に格好よかったです…!

7「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」モミジちゃんの前向きさと一生懸命さと山を降りてきた理由に惚れ直す。

9「デュエル・マスターズVSR」しっかり革命カード使いこなしてる勝太に期待ガチガチ!

10「Go!プリンセスプリキュア」きららちゃんもステラさんも格好よすぎて…女の子の憧れ親子!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」しゃべる釜の話はなんで縛るとお金が手に入るのかがちょっと分からなかった。

12「ドラゴンボール改」わーん元のブゥが出てきただけでも嬉しいしポルンガのパワーアップに突っ込んでくれる大かいおうしん様に安心したw

13「ワンピース」バルトロメオの妄想愛おしい最初は嫌なやつって思ってたのが吹っ飛ぶほどなんかもう今は仲間なっちゃえよって思っちゃうw

14「カードファイト‼︎ヴァンガード G」リンちゃんえげつなし…お兄ちゃんのコンプレックスを一旦乗り越えたトコハちゃんにザクザクいくなぁ。

15「アルスラーン戦記」カーラーン…にまで完全に恨むことないアルスラーンは聖人君子か。

16「ベイビーステップ」同じ時間の頑張りが1年前の関係を完全に逆転させるなんて…その差はプロへの気持ちって熱いわ。

17「ちびまる子ちゃん」剥製怖いって分かる生きてるみたいで目合わせられなかった…流石に本物と間違えることはなかったけどw

18「サザエさん」遠足の楽しみいいなあ!この季節お弁当持って出かけたくなります(妄想)

19「SHOW BY ROCK‼︎」シュウゾーとロムの過去も気になるシンガンクリムゾンズの熱い回!!

20「雨色ココア」まだ素直にならないか!クーデレのデレがたりないw

21「攻殻機動隊AAA」切ない。のと少佐の過去の作戦のすごさ…まあそっか義体化ならできるし自己喪失感も…むむう。

22「山田くんと7人の魔女」おおーっまりあちゃんはああ言ったけど実際はつばき君と付き合うのがいやというか山田がよいと思って飛び出したってとこもあると妄想したい。

23「血界戦線」ザックさんまじクズ野郎すぎて素敵師匠との関係もだしサーモグラフィーw

24「グリザイアの楽園」立ち上がる5人が本当に愛おしくて女子キャラ全員好きだしこのタイミングで転落事故の最後うおお壮絶だった…

25「うたわれるもの」カミュとアルルゥとユズハが3人で遊んでる姿がとんでもなくかわいくてみてて和んだ。

26「クッキングパパ」魚嫌いへの対処が男らしくてかずみさんが素敵すぎるやばい理想の旦那父親像。

27「ダイヤのA」夏の甲子園出場校が初戦で消えるというドラマ・・・青道の逆転劇に熱くもえつつ切ない!

28「レゴ ニンジャゴー」自分とのたたかい次第でドラゴンみんな出せちゃうとかエレメントマスターすごすぎか!笑

29「怪盗ジョーカー」うおおスペードにそんな過去が・・・幼いジョーカーとクイーンとの出会い話燃えたぎった!

30「バトルスピリッツ ブレイブ」いろんな理由があって獄龍隊を選ぶ魔族がいるんだろうな・・・って思ってたからこんな下衆もいるのかとびっくり。

31「ハロー‼︎きんいろモザイク」夏休み直前のわくわくに水着選びに放課後の買い食い全部いいけど今回のベストオブはビバ夏服!!

32「ハイスクールDxD BorN」うわーまさかのアーシアちゃん堕天の理由でディオドラさんにドン引きしつつ嫌いじゃないその下衆具合。

33「てーきゅう4期」おかしいおかしいとは思ってたけどかなえ先輩があれなのはもはや遺伝だったのかと判明w

34「高宮なすのです!」おかあさまもまた出てきて今日は一段と陽太さん叫びまくってましたね突っ込み冴えまくってましたねw

35「アルティメット・スパイダーマン」タスクマスターの非道さにイライラしながらもスパイディーのリーダー具合とニューウォーリアーズにたかまった。

36「おまかせ!みらくるキャット団」感想かいたことあるエピソードでした

37「ヤッターマン」おやすみでした

38「The Sushitown~あるスシのくらし~」おやすみでした

39「黒子のバスケ」まさかのミスディレクション上書き!影に徹し続けた黒子のこの威厳と赤司さまの冷徹さぞわぞわ。

40「響け!ユーフォニアム」神回でしかなかった。それぞれの恋模様しかり、すっごく哲学的でああそんなこと考えてるんだって思ったら余計愛おしくなった高坂さんと久美子!ああ!

41「遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編」真のデュエリストならって遊戯の期待に応えてばっちし勝利する城之内くんかっこよかった!!

42「接続無用」ママ友コミュニティーの噂の広がりの恐ろしさと偶然多用の恐ろしさw

43「銀魂゜」宝くじで世界が変わるってタバコ屋のおばちゃん素敵なこと言うなって思ったらそっち方面に変わるのw

44「バトルスピリッツ烈火伝」やばい、蘭丸さんあの容姿で紫使いの妖美さ兼ね備えててしかも兼続ナンパとかどんだけ美味しいのあなた。

45「くつだる。」感想かいたことあるエピソードでした

46「爆走兄弟レッツ&ゴー」うううセレクト放送になってたの・・・ジェイくんの登場懐かしくて震えた。

47「ミカグラ学園組曲」おとねちゃんのツンデレ具合とエルナちゃん心配する星鎖さまの愛おしさとすっかりムードメーカーエルナちゃんのフレンドシップにもえた。

48「英国一家、日本を食べる」築地移転しちゃうんだってこれみて初めて知った!のと!朝いちのシチューめっちゃ食べたい。

49「トリアージX」棺さんと嵐くんにそんな過去が・・・約束覚えてた嵐と口づけにああこの二人もよい・・・!

50「俺物語‼︎」毎回ケーキの上が楽しみなのともう砂がいい子すぎるのと猛男の男らしさが行きすぎてそのバイトww

51「がんばれルルロロ」感想かいたことあるエピソードでした

52「たまごっち!たまともだいしゅーGO!」変身ハウスめちゃくちゃ面白そうだし確かにストレス解消になりそうだけど覚えてないのは悔しいなー!

53「アイカツ!」 ゆうちゃん交換されすぎwまさかのスターライトとロコドルの出会いとここねちゃんのかわいさにやられた。

54「アドベンチャータイム」マーセリンとフィンのエピソードきたー!この話本当好き!愛おしいよワルぶってるいい子マーセリン!

55「ポケットモンスターXY」直感と仲間との絆はもちろんめちゃくちゃ考えて戦略たててる感じがなんか珍しくてサトシの姿の頼もしさ半端なかった!

56「絶対絶命でんぢゃらすじーさん」時々出てくる自虐的なメタ発言とカオス具合好きw

57「NARUTO疾風伝」母親だからって言ったクシナと父親だからって言ったミナトの表情が素敵すぎた・・・!

58「苺ましまろ」た、たった1kgで!?どちらかというとお姉ちゃんの気持ちが痛いほどわかるよううw

59「えとたま」まさかのレースゲームとこれまたメタ的発言ではい円盤買いますふええってなった。

60「放課後のプレアデス」ななこちゃんのキャラが垣間見れるいいエピソードだったのと愛着と高感度一気に上がった…!

61「機動新世紀ガンダムX」戦争知らない世代にまで持ち込むな的なガロードのセリフ震えた…!

62「パンチライン」少しでも未来を変えることで失敗しちゃうならレールの分かれ道の絶妙具合知ってるちらのすけは何者だろう

63「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」暗黒の過去編やったあとでドキドキしてたら平均以上に素敵な家庭やないか!

64「浦和の調ちゃん」21世紀の方はしらなかった!あたしの時代は確か草加せ「ん」べいだったっけ?

65「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」はちまんの最初ののたうち回りわかる!わかるぞその気持ちー!!だった。

66「レーカン!」うおお涙でチョコレートがしょっぱくなるエピソードだぜべらんめぇ。

67「ハッピージョージ」おやすみでした

68「それいけ!アンパンマン」ポッポちゃんがおくらちゃんみたいに涙ながら野菜とお別れするシーン衝撃のかわいさだった!

69「秘密結社鷹の爪Do」おやすみでした

70「妖怪ウォッチ」健気さ実ってよかった…恋のキューピッド的な新人ざしきわらしGJ!

71「ドラえもん」人生における最善の選択をしてくれるならおみくじめっちゃ欲しい…!笑

72「クレヨンしんちゃん」新キャラに興奮!と噂のキムタク野原家めっちゃ楽しかった!

73「長門有希ちゃんの消失」たくましすぎる朝倉さんの妄想とハルヒとのいい感じの友情にほくほくしてたら…長門おお!

74「魔法少女リリカルなのはVivid」おお予選一回戦目から有力選手が破れるとか十代最強決定戦やばす。

75「ニセコイ:」さすがシャフトさん的な魔法少女でスピンオフなのに豪華すぎ笑ったw

76「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」落ちる演出からカーチェイスから切なさと恐ろしさと勢いとがビリビリ伝わってもう鳥肌やばい。

77「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ぎゃあヴェルフさん熱い!このパーティ待っていた!戦闘シーンも熱くて震えた。

78「シドニアの 騎士第九惑星戦役」 愉快すぎる共同生活とユレさんの祖母馬鹿具合にニヤニヤが止まらなかった…!

79「食戟のソーマ」 タクミくん嫌味っぽいキャラかと思ってたら真っ直ぐないい子すぎてなんなのめばえっ…!(いろんな意味で)

80「暗殺教室」いいステマ楽しすぎたのとビッチ先生が久々にも本領発揮!

81「鉄人28号ガオ」久々にブラック団が出なかった代わりに旬な美味しさ漂う飯テロ回だった…!

82「遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター」負け犬描写可愛すぎ…城之内くんの頼りになりそうなのに三枚目なところ愛おしいな!

83「フューチャーカードバディファイト100」新キャラ沢山登場!と牙王の珍しい様子タスク先輩意識してとかもえる。

84「しまじろうのわお!」雑草とか芝とかの会話、草花も結構いい性格しててなんか笑ってしまった。

85「おさるのジョージ」すんごいハイテク機械作っちゃうのにスイッチが逆なんてとこが天才かわいい。

86「ひつじのショーン」感想書いたことあるエピソードでした

87「カリメロ」生き物までコピーできちゃういわば3Dプリンターってドビンチさん本当すごすぎ!

88「GON -ゴン-」ゴンのとんでもなさが最強に光る灼熱エピソード…!

89「ジュエルペット マジカルチェンジ」まさかのキングの人間姿にラリマーのランキングへのツッコミw

90「プリパラ」お互いに思い合ってるからこそすれ違い…はたしてアルマゲはどっちと組むのか!

91「FAIRY TAIL」ラクサスさんかっこよすぎか…全面戦争を前に痛い戦力の損失…!

92「境界のRINNE」だましがみカンパニーいよいよ本格的登場くるかなワクワクってのとりんねのメイドさんありがとうございましたごちそうさまでした。

93「電波教師」光太郎くん登場!オンラインゲーの役職の割り振りがキャラにあっててみてて楽しいしみんなノリノリなのが嬉しい。

94「名探偵コナン」アムロさんとFBIとのバチバチたまらぬ。コナンくんが考えるバーボンもしかしたらがどういう方向の推測なのか気になる…

95「スポンジ・ボブ」パフ先生がスポンジボブ嫌いこじらさすぎて強迫症じみちゃってるブラックさというか皮肉なギャグが素敵。

96「ケロロ軍曹」おやすみでした

97「パックワールド」感想かいたことあるエピソードでした

98「終わりのセラフ」ミカが果てしなく色っぽいのとおおおアクションシーンのカメラワーク目が回るぐらいのスピード感かっこええ。

99「ガンスリンガー ストラトス」ドクターの野望というか野心も分からずはないけど…気持ちをくみながらもクミさんが助けてくれたのありがたすぎる。

100「はなかっぱ」ロボの心の有無についてなかなか訴えられる。

101「わしも」スキャンダルとゴシップは違うよってことですねわしも。キャンプできるだけのお庭があるのがうらやますぃ。

102「おじゃる丸」小石への恋・・・二次元への恋愛感情的で素敵と思ったのにw0か100しかないってのなんとなくシンパシーw

103「忍たま乱太郎」安藤先生とい組の陰ながらの努力に感動…⁉︎やっばいなにこれみきえもんのいい子具合に惚れたやっぱり大好きアイドル!まさかの大木先生と野村先生の二人にてるよちゃんが絡む日がくるとは!釣りを知るまでの道のりとそれでもちゃんと到達できてなかった落ちぶれても貴族。

104「美少女戦士セーラームーンClystal 」更新なし

105「ぱんきす!二次元」ホワイトノイズさまと先生の関係気になる…からのミューズおめでとうw

106「アニメで分かる心療内科」お姉ちゃんもこれだったら婚姻届出しちゃうよねだが美少年に限るwww

107「トランスフォーマーアドベンチャー」ジャズさん素敵すぎたのとサイドスワイプがかわいくてもう愛おしいなあビーチーム!

108「VAMPIRE HOLMES」時空が歪めば大家さんも美少女に…!笑

109「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」サブタイトルから不穏な予感はしていたけど末妹やばい・・・!笑

110「聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold」更新なし

111「BAR嫌われ野菜」イヤーないな……確かにありかも!!笑

112「遊戯王ARC-V」ごんちゃんとノリノリデニスが面白すぎていいコンビじゃないか!!

113「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」ナンシーさんのチキショ!と速攻回復のシーン貴重な女性フラッシュな上になんだこの面白さ…

114「ロボットガールズZプラス」更新なし