*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #118【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



2月7日~2月14日

1「アルドノア・ゼロ エクストラアーカイブ」火星側に頼もしい協力者が!でも1期のこともあるしいい人になった途端の死亡フラグではないことを祈る…!スレイン側も決闘⁉︎穏やかじゃない…!

2「DOG DAYS”」森人さまかわゆい!ファンタジーの醍醐味って感じのエピソードでほっこりした。ネコは暖炉前でぬくぬくかわいい。天然温泉いいな素敵ー!

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」はわわそうそう、知ったかぶってた世界の中で実は自分が知らないことだらけだったって恥ずかしさ。それを知ることでもしかしたらもっと想像もつかないところに行けるかもしれないってわくわく。素敵!こういうエピソード好きだなあ。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」ジルさん…かつてエンブリオとってのもあって必死なのかなぁ。確かに少し引かれるのもわかる。ヒルダが思った以上にアンジュ大好きになっててふほほ。

5「GO!GO!チャギントン」ホッジのたまには一人前って認められたくなる気持ちも分かるけどとりあえずエディが頼りになりすぎ!って思っちゃった。

6「ワールドトリガー」わーホント影で格好よすぎでしょじんさん!無事に入隊も決まって成長し続けるみんな…。サイドエフェクトでみた未来はどんなものなのか。

7「きかんしゃトーマス」サカナなんて怖くないってかわいいなw確かに赤いボディが自慢となっては魚臭くなるのは嫌かも。

8「トライブクルクル」さいたま市壊滅したwww(チラシの中でだけどw)テーマのあるダンスいいなあ面白い!!次は精密か!

9「ダイヤのA」ぬおおお降谷静かに冷たく熱い!湧き上がる気迫やばいなー。焦って張り切りまくる沢村のギャップは笑ってしまうw

10「Go!プリンセスプリキュア」マーメイドきたー!かいどうさんとはるかのバレエレッスン全寮制お嬢様校のかほりふふふ。さっそくパフューム無くしてるけど3人目も早く加入しないかな~

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」亀になった男の最後のくだりすごい昔話感!!そりゃ合わせる顔はないだろうけどそれでもやり直そうと言ってくれた奥さんどんだけできた人だわ!

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」エドブプレと江戸川区全然違う!笑 ユウヤさんなんだかんだ自分もヴァンガード夢中になっちゃってるとこかわいいな。シオン兄さん素敵ー!

13「ドラゴンボール改」ピンチに駆けつけるさらなる切り札!かいおうしん様達のやりとりにほっこりしつつ、頼もしくなった悟飯の活躍楽しみ!!

14「ワンピース」ウソランドどんまいー!wwそりゃ一番怒るか。そしてついにレベッカと兵隊さんの…!うわあああ長年隠されてた真実にうわあああんこっちまで感動。

15「ドアマイガーD」メカイジュウの願望に合わせて和菓子を作って解決!なんか分かってきた!吹き矢のやつ気になる!あとアンナさん来るの速いね!笑

16「七つの大罪」ディアンヌうううう!ハウザあああああ!ギーラああああ!うわあああ騙されて戦っていた敵が分かり合って共闘とかこんな熱い展開ないよね!あれ、なんか目から汗が…

17「シャーロックホームズ」まじお前、校長…。しかも相手がイザドラとは!wケンプ良かったねさっぱりして。人形との入れ替わり格好いいなー。校長wwまじ校長なww

18「ちびまる子ちゃん」心頭滅却すればって感じであたしも小さい頃試したよーでもやっぱり寒いものは寒かったw

19「サザエさん」辛い時にリフレッシュするって意味でサラリーマンの寄り道ってうらやましいなあって思ってたけど本当に素敵なのってそこで酔っ払って帰った先に心配してくれる家族がいるからなんだろうなってほっこり。

20「夜のヤッターマン」タケシです!やばい今回のお祭り具合面白かったなああ!ガッちゃんがんばったよぺっちゃんこwやられ方もお決まりで素敵だし囁きレポーターw段々ドロンボー一味と元祖ヤッターマン達が仲良くバタバタしてるようにもみえてほこほこする。

21「みんな集まれ!ファルコム学園SC」ファルコムジャー続きw確かにこの世界犯罪者悪人とその他の人物との区別あんまつかないし正義の味方は必要ないのか⁉︎w

22「純潔のマリア」何が正しいかなんて分かんないよねー。神様にはわかるかもしれないけど、マリアとかガルファみたいな分からないけど一生懸命な人やっぱり愛おしいと思う。がんばってほしいと思う。

23「ローリング★ガールズ」なななこれは噂の喫茶まうんてんのメニューではっ⁉︎さすが名古屋でやんす。三重と愛知の争いとか走りやとか割とリアルにもありそうでw

24「ISCA-イスカ-」押しかけ女房のお背中流しますはあるあるだけどまさかそこからだと拉致るなんてww男の人は容赦なくころされてしまう潔さすごいす。

25「聖剣使いの禁呪詠唱」神崎先輩強烈すぎるwwwどんだけ良い子が真似できないことしてる合宿wwでもそんな感じが楽しい!

26「戦国無双」甘っちょろいことは言ってられないご時世とはいえ違えた立場のややこしきこと!笑顔の殿秀頼さんの方の今後も気になるぞ…!

27「The Sushitown~あるスシのくらし~」あー!噂のジャイアントおいなり!自分では使わないのにわさび農家さんなんだww

28「しまじろうのわお!」勘違いするポンたろう君とひつじいかわいすぎる!頑張ってチョコ作ったにゃっきぃもいいなあ!

29「オレカバトル」やばい!キレたまゆゆが思った以上にもえた!かわいいなにあれ!最初は嫌がってた割にそんなプランまで組んで張り切ってるとかどんなツンデレさんだよ…!OPで仮面風来坊さんの進化後出てるじゃまいか。

30「ドラゴンコレクション」レイさんの切れどころwいいな!普段言葉使いしっかりしてる人の乱暴言葉もえ…!!

31「ヒーローバンク」あああなんか涙ちょちょぎれるこのエピソード!あったかいでとちゃんかあちゃん…。セキト君は前からの伏線もあり幽霊疑惑??

32「バトルスピリッツ ブレイブ」えっえっもうこれデュックさんが魔族治めてればこの物語めでたしめでたしじゃん…!ルガインとユースの変化にときめき。青いっていいですなああ!

33「アブソリュート・デュオ」みんなのチームワークいいなあ!裏の裏の裏をかいての戦闘格好よかった!普段冷静なユリエがデュオのことで取り乱すのもかわえ…

34「ユリ熊嵐」お母さんの絵本意味深…ギンコとお母さん?校長もきなくさすぎてなんか結局人間も怖いぞ。ふくせん分かったようなやっぱまだまだミステリー!

35「弱虫ペダルGR」なんだよおおおお京伏も熱いじゃないかあああ!ホントこれ最後の最後までわからなくてあわわわ息できない。もううちは無理だと思った瞬間の小野田くん最強ペダル。

36「神様はじめました◎」巴ええええ!!あああ可愛い。一周回って逆に前向きなななみに対して一人でもやもやしちゃってお前ええ!俺のことまだ好きか?とかうわー恥ずかし!笑 この二人ホントもう!!

37「カリメロ」ホップスキップジャンプに負けずに機転をきかせたカリメロ素敵。ジュリアーノ監督もさすが~!

38「ヤッターマン」キングモング愛らしくてかわゆいやんかー!トンズラーのタイミングのよさと信じちゃうドロンジョとボヤッキーが純粋w

39「マジンボーン」ぎゃああああ評議会のボーンみんな格好良すぎ!!そしてバトルシーン熱すぎ!テンションあがったあああ!んでもって姉ちゃんが最強すぎるw生身で着装後殴って勝つとかww

40「キュートランスフォーマー」開発者が4面てたしかに面白すぎるwwwそのギャップは確かにアカンやwww

41「黒子のバスケ」赤司さま最強タイムはじまったあああ。なんか1番クールというかそういうチームの絆にこだわらなそうな緑間が先輩たちとのプレイ大事にするってすごい。キセキは高校でバラバラになってよかったんだろうなって成長物語にやにや。

42「暁のヨナ」天然キジャかわいいかわいい。自分の運命に抗おうとしてるジェハまで知らず跪かせるヨナの魅力やばい。海賊との共闘楽しみー!

43「美男高校地球防衛部LOVE!」薪割り意味なかったんだww2年生コンビの絆よかったわー。正反対の二人ってのとお金以外興味なさそうな鳴子の最後のセリフな!な!征服部モザイク姿もやばいw

44「接続無用」なんかこのシステム結構メイド喫茶的⁉︎最後の格言www

45「ガンダムビルドファイターズトライ」シキ3兄弟ー!!最後のキジマウィルフリッド(フルネームで呼び隊)の言葉とそれに返したセリフ熱い!!SDからリアルに変わるのはどうやってんだあれー!?

46「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」レッキングクルーのコメディ担当感wあああアキラヒカル見るんじゃない!ってトニーのセリフひゃあああ好き!← 割と早くアカツキ博士ってわかるとは。。これからの展開楽しみすぎる…!

47「くつだる。」BOSSそんな意味⁉︎最後に誤魔化せた的なこと言ってたから真相は別にあるのかもしれないけど…みんなでカーニバルほっこり。

48「うわばきクック」クックがやる気取り戻してくれてよかった!!からの最後ピアス姉妹の中の人の豪華さにお茶を吹くの巻。

49「艦隊これくしょん-艦これ-」やああ第六駆逐艦対のみんなかわいいいいいんだけど周りで張り切りまくってる諸先輩がたもかわいいなおい!長門さん辛いの苦手なのおおお!いいな水軍カレー食べたい。

50「寄生獣 セイの格率」田村怜子の最期とそこからの新一の涙やばい・・・。最期あえて母親の顔を選んで子供を託した田村は人間より人間らしくなってしまったのかな。弱いものいじめしないでくれって言葉本当に好き。

51「新妹魔王の契約者」わふー!ここまで放送でやってしまいますかひゃああ///本格的な勇者陣営との対決に頼りになるような実は一番腹黒そうなお父さん素敵。

52「逆境無頼カイジ」もう、涙が、涙が本当に止まらない。ここでまだ勝負に出るカイジさんに背中押される。自分の限界を決めてるのは自分なんだな。

53「遊戯王ARC-V」おおおバトルロワイヤルしながらどこかのデュエルと会うとタッグマッチになるのか!ゆずとごんげんざかとのデュエルいいね!ゆうとと謎の外人も気になるる

54「がんばれ ルルロロ」世界一のケーキ美味しそおおおお!誤魔化すルルロロちゃんに気づかず健気なパクペロちゃんかわゆいいい。

55「アイカツ!」まさかの四ツ葉さんが元アイドル!!あの回想シーンは少し笑ってしまったwwバレンタインイベント素敵ー!スターライトでこれなんだから男性アイドルの学園はすごいだろうなあ。

56「GO・GO!たまごっち」ひゃああ勘違いオレねっちかわいい!モリパクコフレ団一見すると傷に塩を塗る感じだけど喜んでもらえたらな大活躍!?笑

57「ポケットモンスターXY」トライポカロンのシステムとか試合内容とかエフェクトとかもう何もかもが夢満載でそれみてるだけでも幸せだったのに…セレナああああ!なんだただの神回でした…!!

58「NARUTO疾風伝」三班大好きな俺得でしかなくて幸せ。リーもネジもテンテンも好きー!シラさん班との関係もいいなあー!

59「血液型くん2」あーなんかわかる!宇宙とかじゃなくて無人島行ったとしてもきっとあんな反応になるww慎重とみせかけて面倒くさいと大雑把だよ!w

60「Angel Beat!」音無くん男前だなこらああ!天使に対しても!アヤトさんに対しても!日向に対してもw← これでアヤトくんsss加入!?

61「SHIROBAKO」横の繋がりとプロの積み上げてきたスキルへの憧れ…お仕事したくなる。救世主きたー!矢野さん女神⁉︎

62「東京喰種√A」あもんさああああん!!!ぎゃああもうなんだこのバディ!夫婦!酔っ払った姿も料理は得意なアキラさんもなんだよもう可愛いし!ちょっとシリアス続いてたのでほっこりできたほっこり

63「機動新世紀ガンダムX」シャギア兄弟のGJ感!後ろ髪引かれまくりなガロードもいいなあ。サラとロアビィの関係も!

64「冴えない彼女の育てかた」リア充たちの巣窟をそう制覇する解決策があるなんて…!!!いいなーはたから見たらそんな君たちだって十分リア充だよきゅんきゅんするなあ!

65「みりたり」犬ならいいのか!グルー伍長のドM具合wwほ、本人が幸せならば!笑

66「四月は君の嘘」うおおおなぎちゃあああん!なぎちゃんがんばれえええ!そして不器用な二人に、三人にやきもき!ワタリいい男だよお前。

67「幸腹グラフィティ」うおおおうな重反則!!食べたい食べたい季節外れでも!ぜんざいもいいなぁまさか真夏には思いもよらないかもだけど。

68「銃皇無尽のファフニール」キーリさんが思っていたより若いというか服装が若いというか。どうしてドラゴン信仰するかが全く分からないからそのバックグラウンド知れたらいいな。

69「それいけ!アンパンマン」お菓子の国天国すぎる!住みたい。。みんな心のこもった手作りケーキ送れてよかったね。地下の基地もそうだけどバイキンマンの持つ科学技術結構すごいよなあって

70「ふうせんいぬティニー」なるほどだから逃げ足速い=タイヤとしては最適設定。おじいちゃんwwついに風船カーも完成でレース参加!

71「秘密結社鷹の爪Ex」えええなんなの!もしやもしやの続きものな上に鷹の爪団解散の危機!?ああいう明日の我が身かもって姿一番くるわー・・・

72「妖怪ウォッチ」このおばあちゃんはまさかの元宇宙飛行士さん?このうらやますぃ~っていうのもまた流行りそうな感じですね

73「ドラえもん」箱庭いいなあ!貸切な上にロッジとかロープウェイなんかも!これ作ってるだけで楽しそう・・・!

74「クレヨンしんちゃん」忘れないための合言葉思い出したのにwでも惜しいところまでいけたの偉い!幼稚園の子のお買い物はみててほっこりするなああ。

75「アイドルマスターシンデレラガールズ」あああ思っていた世界とのギャップとか悔しさとか恥ずかしさとか色々と相まってうううんこの結末は分かる!でもそれに対して自分で反省してショック受けたプロデューサーさんにきゅんとした切ない!

76「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」それより酷い窮地をいくつも乗り越えてきたはずなのにエスカレーターでジタバタするジョセフさんかわいすぎるwアブドゥルもだけどスイッチってあると押したくなるもんだなーって考えると頭いいし最強のスタンド!

77「牙狼-炎の刻印-」レオン己の復讐心を乗りこえて復活ー!!アルフォンソとの牙狼コンビも復活でこれから協力してホラーをってとこでまさかのヘルマン!いや絶対なにか考えあってのことだとわかってはいるけどホント男前だなこの人

78「ガンダムGのレコンギスタ」月を乗り越えて金星まで巻き込んでもこの混乱!こっちまで混乱するwジット団が目指すものだったんだレコンギスタ。エクソダス思い出す。

79「デス・パレード」やっばいただの神回だった!こういうほっとする死後があっても前向きすぎる死後の世界があったっていいじゃないかって思ってしまう。人生捨てたもんじゃないなーっていうのを死者から教わるって。裁定が気になるけどそんな野暮なこときかないで心から楽しみたいと思えた回だった!

80「暗殺教室」自分たちが見下してたはずのE組のあんないきいきした姿みたら他の生徒や先生は危機感抱くだろうなーこっちはみててすかっとしてしまったけど。渚くんのプレッシャー格好よかったぞ・・・!

81「蒼穹のファフナー EXODUS」つばきちゃん・・・の娘!?ってことでいいのかな。凛とした態度と戸惑う芹ちゃんかわいい。そしてついにまたかずきがフェストゥムに。カノンとのやりとり切ないいい!

82「鉄人28号ガオ」てつおくんそれはハニーというか完全に片思いっていうんじゃwすっごく迷惑そうな、面倒くさそうな正太郎くんの態度ww

83「フューチャーカードバディファイト」おおおバディポリス奪還!古よりこれは熱い展開と言われている!ですし親子もついに裁かれるときが・・・と思いきやキョウヤさん使えない方々の切り離し敵より容赦ない・・・!

84「デュエルマスターズVS」ぶっちゃけええええ後ろ後ろー!お前の本当の敵は味方の中にこそいたというwwかっちゃんがチョコもらえるとわかった途端の真っ白モード笑ったww

85「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

86「テンカイナイト」熱血教師で名前がユーゾーwそこまで世間で認知されてる修造さんがすごいよなあw情けなくても勇者たちを思うその気持ちさすがですビーグさん!!

87「ひつじのショーン」あああそんなことするくらいなら最初からおとなしく歯医者いこう!わたしもいかなきゃ← トラクターの出来素晴らしかっただけにもったいない!

88「レディジュエルペット」あああああレディレクターの方だったかああああ!と見せかけてやっぱりブートもグルだと思わせるこの展開!うううなんだこれ敵は内部にいたっていう残酷だけど熱い展開!これはますますみのがせない!!

89「プリパラ」みれぃ回かと思いきやまさかの雨宮くん活躍回!空回り具合とオヤジギャグで気づかされるありの~ままの~にホント笑うw照れるラブちゃんやメガネチョコプレゼントのレオナかわいいなああ!錦恋w恋に愛ってお似合いカップルだー!

90「FAIRY TAIL」ああああこんなに前向きでひたむきな美女に愛されてグレイ幸せもんだよ重くない重くないってwウルの命日か・・・でもちゃんとマフラー拾ってあげてえらい。凸凹と見せかけて結構いいカップルだと思うんだよなー

91「マジック快斗1412」久々に白馬登場!まさかのニアミスもパリからの支援ですか。中森警部指気をつけてー!前後編だけに明かされなかったシャノワールの秘密も気になる!

92「ログ・ホライズン2」そうだよなー。普通のオンラインゲー作品だったらむしろ帰ろう!ってほうが普通というかログホラのみんなの気持ちも分かるけどああやりきれないな!でもいくら現実に触れられるからって死んでも生き返るからってこれは麻薬みたいで痛々しくて辛い。

93「名探偵コナン」名探偵ともなると人から恨みをかうことだってあるよなーなんて思いきや空き巣を偶然発見した事件wでも確かに盗んだ金で得た幸せなんて長く続かないだろうなー。

94「パックワールド」パッキーたち!これこそ本当のヒーローだよ!敵とわかっていながら友達として接して最後は格好よくさようならって、こういう一時期でも熱い友情エピソード弱いなあ。

95「探偵歌劇ミルキィホームズTG」ホラー混じりの話かと思ったらなんてええエピソードやー!諸般の事情で聞けなかったシーンがとても気になりますw確かに詩のエレメントも歌手には大事だもんね。大喜利スキルはもうどんまいマリネちゃん!!涙

96「デュラララ‼︎x2 承」さらに複雑に絡まるー!結局この子はなんなんだ。ダラーズの噂も正臣の動きも気になるざわざわ。とりあえずロシア人みんなお茶目でかわいいなw

97「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

98「わしも」全然会話がかみあってないのに盛り上がってる~!笑ったw確かにおじいちゃんおばあちゃんの会話ってそういうとこあるかも!チィースってw見た目は変わらないのにちゃんと若者に溶け込んでるわしもある意味すごいすww

99「おじゃる丸」感想かいたことあるエピソードでした

100「忍たま乱太郎」三次郎と金吾の意外な面倒くささw年頃の少年ぽくてよいぞよいぞ!自分を顧みずツボを助け出すイケマさんだったわー。不運委員会のふたりも前向きナイス!からくりコンビの活躍きたー!は組エピソードは癒し。

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おおおおなんだこの熱い展開ー!みんなデフォルメから格好よくなっちゃってまー!そして最後の最後にちゃんと実力で勝つつかさうおおお!からのオチしょーもな!!w続きそうな展開に2期を期待!

102「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

103「山賊のむすめローニャ」雨降って地固まるといいますかお互いに本当に一番大切なものに気づいた瞬間ジーンとしたなあ。森での生活が子供達を成長させてる感じ!たまらぬわくわく。

104「Bonjour♪恋色パティスリー」さゆりちゃん最強wイケメンたちの落書き顔は声出して笑ってしまったww卒業しても変わらないよってなんて青春!ケーキ作ってないのにきゅんとした!

105「モンスターハイ」更新なし

106「おにく大好き!ゼウシくん」更新なし

107「ぱんきす!二次元」呪いとか以前にその縦笛やばいよーwwチャイコのとんちすげー!とは思ったけど、、、あ、うん、そうだよねwよいこポイントはたまるのだろうかw

108「GO!GO!家電男子」女の子も入る部屋にそんなもの隠してたドラムくんの度胸もすごいw結婚いいのかこれで!

109「アニメで分かる心療内科」わあああ楽しみにしてた!ら!結構初回から飛ばしてて面白かったー!へーそうんなんだためになる!って内容なんだけどその知識あまり女子には活かす場面ないなーw