*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #116【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



1月25日~1月31日

1「アルドノア・ゼロ エクストラアーカイブ」うああああ1期での印象が覆るようなスレインの冷酷さ。というか気付かなかっただけでイナホ君のが人間味ある子なのかも。父さん呼びには復讐心100%ではなかったのだと思いたい切ない。

2「DOG DAYS”」戦興行じゃない戦闘シーンも迫力ありつつファンタジーでいいなぁ!精霊結晶で成長したナナミちゃんセクシーでドキドキ…!

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」本当の握手かあ。偉ぶらずにでも安売りせずにのバランス難しい。後々宝物になるって言葉やファンとアイドルの関係性いつも考えさせられる素敵。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」仲良く競うアンジュとサラほっこり好敵手っていう甘くない関係にほっこり。競う競技がまたwwエンブリオという共通の敵への共闘なるかなー

5「GO!GO!チャギントン」感想書いたことあるエピソードでした

6「ワールドトリガー」それぞれの武器の特性覚えきれない…笑。支部ごとの派閥とか対立も面白いなー!30分毎回あっという間!

7「きかんしゃトーマス」感想かいたことあるエピソードでした

8「トライブクルクル」カケルかっけええ!!ダンスで幸せをという理念を掲げてるからこそ敵もいるっていうシリアスなとこ描いてるのいいなあ好き!

9「ダイヤのA」よそ者…!ううん監督にいなくなってほしくないって気持ちが大きいからどうしても敵視しちゃうぜ。あと悔しいけど稲実すごすぎ。

10「ハピネスチャージプリキュア」最後の最後までめぐみの愛の強さ最強すぎた。恒例の三幹部厚生シーンほっこり。一年間幸せをありがとうだよおおお!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」こういうところで改めて桃太郎みるってなんか新鮮!笑

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」うわああなんだこれめっちゃ楽しそう!シオン君まで混ざってるし最後にミサキさんもみれたしこっちまで楽しくなるようなほっこり回だった!

13「ドラゴンボール改」ピッコロさんの最終手段もあっさり破られちゃうし自分たちもでれちゃうし精神と時の部屋よ…笑 ごはんの方の準備ももうすぐ終わるか⁉︎

14「ワンピース」革命軍きたー!!サボのメラメラの実きたー!!ドフラミンゴはまだ脅威だけどこの胸熱展開はやばい!

15「ドアマイガーD」水無月すごく美味しそうです…!最初のメカイジンとの対決。正体は人間ということは黒幕いるのかな?

16「七つの大罪」うわああああここでまさかのお父さん…!前回の話からの伏線だったなんてうおお。いやーにしても

17「シャーロックホームズ」ワトソン君モテ期到来⁉︎いやでも性格とか考えたら一番いい男だよ。ホームズをたしなめて庇ってあげたとこ格好よかったわー!

18「ちびまる子ちゃん」いいなー!!うどんだけ食べに讃岐までいーなー!他にも沢山名物あるんだなぁ。香川いってみたい!小杉の意地汚さwww

19「サザエさん」おやすみでした

20「夜のヤッターマン」進むべき道をきめた二人!やられても前をむくドロンボー!熱いぜ!衣装も揃ったしだんだん口癖も様になってきたしテンションあがる!!

21「みんな集まれ!ファルコム学園SC」彼女を見たときの同じ目wwwザナドゥ製のカツ丼どんな具材でできてるんだww

22「純潔のマリア」うおおマリアかわゆい!教会相手にも気高い。というか教会のが腹黒いだろう。なんでだろうマリアのが正しいことやってる気がするのにってもどかしさが疑問を投げかける。

23「ローリング★ガールズ」東京が俺たちの街に!年中コミケ状態とかパラダイスですやん。もう世界観が子供の国で楽しくてしょうがないな。

24「ISCA-イスカ-」おおおー!なんかぬーべーを思い出すような怪奇学園ラブコメ!ちょっとえっちなってとことかまで!これは楽しみ。

25「聖剣使いの禁呪詠唱」漆原家の実態、そりゃこんな子に育っちゃうわ。イギリス本部の動きも気になるしキャラも増えてきてわくわく…!

26「戦国無双」対立することになっても昔教わった兵法使うしそれを分かっちゃう兄弟の思い出切ない。みっちゃんももっと肩の力抜いて生きればよいのに…

27「The Sushitown~あるスシのくらし~」先生かわいそうw意外な特技ツナ君!しかしソッコー追い抜かされるという。

28「しまじろうのわお!」大きな窯蔵の中でたこ焼きいいな~。雪だるまのファンタジーも夢あるー!

29「オレカバトル」まゆゆめっちゃかわいいな!坊ちゃん具合半端なさすぎ!執事さんめっちゃいい人だし愛されてるね~。ファイアとのコンビ相性最高!

30「ドラゴンコレクション」おおおまさかのシシトウ団やら最初からのキャラ大集合の熱い展開!!最終決戦きになる!!

31「ヒーローバンク」もうなんかもうナガレはカイトのこと大好きすぎだろおおお!セキトとの協力も裏を返せばカイトを介しての信頼だしカイト愛されてるわぁ。

32「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」棚ぼたラッキーのとっつぁんやるなぁw不死身じゃなくて活性細胞なのか。伝承とルパン1世とお宝といろんなもの組み合わせたわくわくと日本てとこ楽しかった!!

33「バトルスピリッツ ブレイブ」バローネさまなんだかんだ人間にも一目置かれるいい領主だったんだなー。ザジさんの底知れないドSっぽさざわざわ。

34「アブソリュート・デュオ」英国からのエクセプションお嬢様リーリスちゃん見た目がめちゃくちゃ好み…!休日デート色々美味しいなトール!

35「ユリ熊嵐」おおおおるるたんの過去回想やばいなんだこのスキとキスと愛憎入り混じった切ない感じ!そしてギンコちゃんが返したいキスはクレハママの…?うわああこの不思議ワールド抜けられない!

36「弱虫ペダルGR」あああああ鳴子くううあああああん!!!もう涙止まらない!なんだこの熱さ!限界なんかとっくに突破してるのに!ああああ鳴子劇場もう息飲んで見守るしかなかった眺めて泣いてるしかなかったうあああ。

37「神様はじめました◎」ななみちゃん素直かわいいなあ。いもどぉなつ食べたい。ななみシックになってる巴もかわいいよおお!なんだかんだ面倒みてくれてる乙比古さんも好き!

38「カリメロ」飛行機で無邪気に遊んでる市長さんかわゆい。ナイスアイディアで市長さんにも喜んでもらえる提案したカリメロえらい!

39「ヤッターマン」ドロンボーたちの泣きっ面が見たいわってアイちゃんなんて悪者ぽいセリフww宇宙ってことで3人の自転車もロケット使用になってるのがシュールだww

40「マジンボーン」あああ相変わらず胸熱な展開!!シャークもレアメタル化きたああ!ルークも確かに変わったよなあとしみじみ感動しちゃった親心。

41「キュートランスフォーマー」ボスへのツッコミww自分で原作ファン裏切ったとか言っちゃったけど確かにそのボスチョイスwww

42「黒子のバスケ」ふえーい!黄瀬っちかっけええ!ついにキセキの世代までパーフェクトコピー!黒子っちのエールもなにあれ可愛いし試合終わった後の青峰の一発もスカッとしてしまったぜ。

43「暁のヨナ」スウォン…恐ろしい子!こちらはこちらで新しい国王になったぶんちゃんと国を想って動いてるのも分かるからヨナとの対立が余計切ないわ。

44「美男高校地球防衛部LOVE!」えええまさかの幼馴染設定だったの⁉︎50の顔を持つの意味が違うの面白すぎるww小さくなってもかわらないユモト君天使ww

45「接続無用」汚いおっさんうけたwwwどっちの言い分もまあ分かるのでこれはなんともwww

46「ガンダムビルドファイターズトライ」ユウくんいつの間にちゃっかりインタビューを!初戦突破おめでとうだよー!しかしガンプラ学園強い!あえて言おう、ガンプラは自由笑ったww

47「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」吸血鬼騒動収まったと思ったら…でもあの状態で呼びかけられたらヒカルもああしちゃうのしょうがないよなぁ。実験は成功っちゃ成功だけど新たなピンチー!

48「くつだる。」うわーこのイマドキ妖怪は絶対よく出没してるわたしのまわり!笑 思い出すのも忘れるのも割とどちらも頻繁してるぞ!

49「うわばきクック」クックが結構面倒な奴かもしれないwww確かに騙した方が悪いんだけどね。

50「艦隊これくしょん-艦これ-」金剛四姉妹癒されるー!かわいいー!やっぱり大好きだー!ドタバタから戦闘から最後の睦月ちゃんが泣くところまで含めて流れが神すぎてぐっときた。

51「寄生獣 セイの格率」三木さんチートすぎ!あの中で田村が徐々に浮いてきていたり探偵経由で国家権力も乗り出してくるようになって…様々な立場の交錯にうおお目が離せない!

52「新妹魔王の契約者」やっぱりお前か滝川ー!でも敵にはならないみたいで安心。バサラの過去の因縁もきになる。

53「逆境無頼カイジ」ああああ怖いこの権力者の手のひらで踊らされてる感じなんか自分の人生にも顧みちゃって心底恐ろしいけど面白すぎるよおお。

54「遊戯王ARC-V」融合次元のユズのそっくりさんきた!強気な感じかわゆす。あかば社長のお父さんが黒幕なのかな?

55「がんばれ ルルロロ」ああああもう口紅壊しちゃったことへの罪悪感以上にママに嫌われたくなくてご飯も食べれなくなっちってるルルロロちゃんかわいくてきゅううんとなった!泣きそう!

56「アイカツ!」みやびちゃんかわいすぎる…!周りをみて可愛いなーって落ち込んで自分が可愛いっていわれるとめっちゃ照れちゃうとか蘭さんとはまた違ったギャップのもえや!!かぐや姫のコーデとステージも素敵だった。

57「GO・GO!たまごっち」ああああもうらぶそらっち達につきあって魔王ごっこやってあげる俺の嫁がかわいすぎた!!ヒール気取ってて子供には優しいとかずるいわ!

58「ポケットモンスターXY」ゲコガシラまじイケメンだった。フクジさんの洗礼も流石人生の先輩。それをちゃんと学び取ったサトシも優秀やー!

59「NARUTO疾風伝」木の葉のみんなの信頼と優秀さやばい。さすがシカマルの試験だなーってのとそのあとのテマリの処置もまたスマートでくうう格好いい!2次試験きな臭さは気になるけど楽しみ!

60「血液型くん2」自分の血液型が違うの分かってあそこまでキャラ変するのもすごいw旅行自体が流れる可能性めっちゃあるあるwww

61「Angel Beat!」あああよかったよおお日向消えなくてホントよかったよおおお!ユイちゃんGJ!そしていいコンビ!死因が怖いなー。

62「SHIROBAKO」牛車道wゴスロリ甲子園とか体操とかいいなあ。小笠原さんかっけええセリフも好き。変な話、じゃなくて!

63「東京喰種√A」おおおアモンさんのまさかの過去…!神父と別れてCCGにいたるまでのこときになる!!カネキ君さらなる覚醒⁉︎

64「機動新世紀ガンダムX」優しくされるのに慣れてないガロードに器用な訳じゃない大人たちにあーなんかもやもやするんだけど愛おしいなあ!次回サブタイ吹いたww

65「冴えない彼女の育てかた」加藤さん健気すぎでしょ!!異能バトルの鳩子ちゃん並みに近くにいたら結婚したいヒロイン!オタに優しいヒロイン!エリーと霞ケ丘先輩もかわゆいのう。

66「みりたり」いきなりボディガードぐるみでお引越しとは。む、むごすぎるたしかにww

67「四月は君の嘘」うあああ椿いい!それとは別にこうせいいい!そしてどんどん時間が迫ってる感じがしてもうみてられないかをりちゃんあああ!思い通りにならないにしても切なすぎるよこの展開。。

68「幸腹グラフィティ」はあああ相変わらず美味しそう!冷やし中華!おばあちゃんのまさかの料理の秘密にコンビニ弁当まで美味しくみえる不思議。確かにそこに思い出という付加価値があるとそれもご馳走になるんだよねっていう幸福感。

69「銃皇無尽のファフニール」ティアちゃんかわゆいなー!押しかけ幼妻!イリスちゃんのばかわいさもたまらぬ。竜を利用した宗教か…

70「それいけ!アンパンマン」シチューおばさん女神すぎる…!そしてアツアツのシチューが美味しそうなんだこれがまた!!シチューと出来立てパン食べたい!

71「ふうせんいぬティニー」商社マンがしらないことをあっさりと…なにものだこのアルバイト。というよりバルーン商社ダメダメだあ!

72「特捜警察ジャンポリス」チョコ団子にきのこスープに予想外の料理攻撃やられた!超能力うさんくさくて面白いw

73「秘密結社鷹の爪Ex」ファーイヤーマーグナームwww何回聴いても癖になるw再放送スペシャルでした。

74「妖怪ウォッチ」お前のせいかガチャドクロー!!欲しいと思えば思うほど出なくなるってあるある過ぎですね。

75「ドラえもん」うわー!うわー!子供の頃の夢!好きに設計した秘密基地が現れるとかロマンすぎていいなー!テンションあがるわ!そりゃ正義の味方もしたくなるわ。

76「クレヨンしんちゃん」安くても遠くても素敵な温泉宿いいなー!雪だるま喪失とか実は泥棒がとか、ちゃんとほっこりサスペンスもしててさすがクレしん!面白かったー!

77「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」このオールスター感とそれぞれのキャラの絡みの面白さとストーリーとかトリックの入り組んだ感じとか全てが面白すぎて2時間全然飽きなかった!これはすごい素敵!前作もみたいなー。

78「アイドルマスターシンデレラガールズ」プロデューサーのくすり笑いにキューン!!さすが一番の萌えキャラだけあるな!← PRで改めて全キャラ紹介してくれるの嬉しい。からのCDデビューきたー!ユニットきた!

79「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」流石イギー、他が油断しまくってるのに気配を感じられるとは。最初の戦いは久々に格好いいポルナレフがみれて満足だったのにピンチに次ぐピンチ!

80「牙狼-炎の刻印-」おおおうヘルマンさんまじイケメンすぎるでしょ…!そしてファビアン先生はマヌケすぎるでしょww自分で敵治しちゃうとかwwシリアスなんだけどやっぱりちょっとほっこりしていいなー親父絡みのエピソード!

81「ガンダムGのレコンギスタ」Gセルフの取り合い!三つ巴以上のドタバタ戦闘わくわくするなぁ!ロックパイかわいいwクレッセントシップから最終的にお礼ってのもなんかいいなあ。

82「デス・パレード」ああ…あ…もう、この組み合わせ……。記憶が戻った瞬間の切なさもやるせなさも辛すぎる。生きるのがんばらなきゃって思うわ。デキムパパ…

83「暗殺教室」よかったみれて。カルマ君好きだー。でも殺せんせーもっと好きだ!すっごい捻くれてるんだけどでも真っ直ぐで健全!

84「蒼穹のファフナー EXODUS」一度始まってしまった戦いは世代を超えて…戦いが存在してる時代に生まれた子たちがそれを当たり前として受け入れてるっていう悲しさと親子世代のギャップにぞくっとしてしまう。

85「鉄人28号ガオ」久々のファイヤ先生大暴走wwロボの座禅は操縦者の邪な心がアウトなのねww

86「フューチャーカードバディファイト」テツヤー!!お前男の中の男のだYO!熱いぜバルソレイユの絆!孫六も安定の当て馬wそしてたこ焼き弁当めっちゃ食べたい。

87「デュエルマスターズVS」ルシファー!ちくしょうギョウやっぱりあの時ー!うわああここで退場+まさかの死⁉︎やだー!

88「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

89「テンカイナイト」遂に!遂に!サルラルランド脱出!からのそういえばこういう展開だったと思い出すwベニちゃんとの連携熱かったぜ!元の世界でもはやく仲間なってー!

90「ひつじのショーン」蜂の動きすげえええ!これはクレー+CGとかなのかな?サーカスの華やかさテンションあがったー!

91「レディジュエルペット」ルビー天使すぎるけど天然すぎてなんてトラブルメーカーwwエレナは白?まだまだ分からないジョーカーの正体とカイエンしっかりしろカイエンー!

92「団地ともお」あああなんか分かるその迷信というか絶対起こるはずないことだけど無性に怯えちゃう子ども心!でも確かに家に閉じこもってるって選択はwけりこの1人の人間からこんなに沢山の種類の叫び…めっちゃ笑ったww

93「プリパラ」ファルル誕生の秘密が…!!確かに敵わないくらいのメイキングドラマラッシュはすごいけどそれはオリジナルじゃないからいつかはらぁら達が乗り越えられるはず!そう思わせときながらも主人公たちに簡単にパラダイスコーデゲットさせないとこ好き。

94「FAIRY TAIL」よかったよー!みんな何も覚えてないけど逆にそれでよかった!いつも通りの聖霊達に安心した…!時間も7年後とかじゃなくてよかったねww

95「マジック快斗1412」コナンとのバトルはやっぱ熱いわー!!鈴木財閥絡みの話も大好きw一番やっかいな客は一番のファンにってセリフ素敵ー!いい好敵手というかまさに表裏一体な関係ふふふ。

96「ログ・ホライズン2」ロア2さん好きすぎるー!不思議で無敵ぽくてお姉さんぶりたい飄々とした吸血鬼美味しいです。温泉でのガールズトークもいいなぁ!トウヤの初恋⁉︎はかなりきな臭いぞわくわく

97「名探偵コナン」原始的な方法が糸電話とは…!あと変換出てこないと思ったら庵野じゃなくて廉野だったとか珍しい苗字← 哀ちゃんの曲の謎の理由かわいくてキュン

98「パックワールド」シリの正義感というか誠実さは確かに忙しくなきゃ生徒会長ぴったり!ちゃんとふさわしいひと見極めて新会長推薦するとこまで偉いわ。一方の大統領選はまさかの次週持ち越し!どうなっちゃうんだー!

99「探偵歌劇ミルキィホームズTG」放送は休止。配信でみます!

100「デュラララ‼︎x2 承」セルティさんのツンデレ具合まじかわいいっす。てかシンラさんイケメンだよおおこのカップル最強。みんなで鍋囲みほっこり、ちょっと悔しいイザヤさんにもほっこりw

101「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

102「わしも」孫を思う気持ちは犬も人間も変わらないってねー。犬語翻訳アプリめっちゃ便利!授業大参観wツネさんとハジメさんまでwwひよちゃん愛されてるなぁ!

103「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

104「忍たま乱太郎」感想書いたことあるエピソードでした

105「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」でたー少年漫画によくあるおもちゃで世界を牛耳ろうとする組織ww言っちゃったwwwはしょりすぎな回想もキリトの秘密も爆笑してきいてしまったww

106「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

107「山賊のむすめローニャ」先週はもうホントマッティス信じられない最悪だよとか思ってたけどここまで弱るとなんだかみてて可哀想。二人の森暮らしには寂しさもあったけどわくわく…!

108「Bonjour♪恋色パティスリー」おいお前らお菓子作れwww実は予定がなかったりノリノリで雪合戦するみんなおばかすぎて可愛いなにこれwww

109「モンスターハイ」ジェーン出来る子!でも見守ってサポートする動物たちもええ子やかわゆい!

110「おにく大好き!ゼウシくん」にくいあんちくしょうwwwww知らないおっさんから肉もらって敵の目の前で食べて勝つヒーローwwどこから突っ込んでよいのかwww

111「GoGo!家電男子」更新なし

112「ぱんきす!二次元」あたまの悪い敵さんかわいい中の人豪華でうれしいみんなかわいい癒されるノイズブラザーズw