「週末楽し」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「週末楽し」

昨日今日とイベント目白押しで刺激的な週末らしい週末!

昨日はジョアンナちゃんのワンマンライブをみにいってきましたー♪
生の「Beautiful World」それにゲストのニケ役前田玲奈ちゃんの「アメフラシの歌~Beautiful Rain~」も生歌で聴けてもう心潤ったー!

未だに見惚れちゃう本編に聴き入っちゃう主題歌…改めてそれせかの名作具合を実感いたしました。
王道ラブファンタジー最強やで///


そしてそして今日はニコ生でお世話になっている岩崎夏海さんとよいこさん、そして岡部さんと共にニコニコ闘会議2015に参戦してまいりましたー!!

初開催ということでどういうイベントかドキドキしながらみてみると超会議とはまた違う種類の異空間!笑
アーケードゲームやアナログゲームや自作ゲームなどなど…ゲームの祭典だけあって媒体問わず色んな種類のブースがありましたがやっぱり一番人気なのは有名生主さんやゲストさんによる実況やアプリの対戦とかでした。
普段ブラウザ前で視聴してる人がわざわざ会場に足を運ぶ姿、かと思えばこのイベントをやっぱり家で生視聴してる人もいるなんてなんだか不思議なイベントです。

全体はゲームセンターのテーマパークって感じで一周ぐるっと回っただけでもその多様なブースにわくわく冒険気分が味わえます。本当にその功績を残せる遊者の勲章システムも面白いですよね!

混んでいてなかなか遊べはしなかったので今度はアーケードや新作ゲーム試遊とかアナログゲームとかしてみたいな。