*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #115【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



1月18日~1月24日

1「アルドノア・ゼロ エクストラアーカイブ」うおおおここでオレンジに塗ったっていうイナホ君静かなる逆鱗かっけえあええ!生きてるのを知ったスレイン側どうなるか!やっぱり部下のあの人かわいい。

2「DOG DAYS”」ようやくのみんなとの合流ー!なんかほっとする。今回は竜の巫女というかシャル絡みの展開なのかな。魔物化した動物たちも倒されるとぽひゃんってなっちゃうのかわゆい

3「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」ちっちゃいころの手のひらキャットかわいすぎだうおお!初代の解散理由とその後のこととテッシーさんが一人でがんばってた時期とゴッドの帰還とお見送りとそれでも永遠にはなれないというアイドルの儚さよ…!

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」ああああノーマがドラゴンだったってだけでも衝撃的だったのに告げられた本当の真実はもっとえげつなかったああ!それでも元の世界に戻りたいのアンジュ…。タスクさん役得でしたね←

5「GO!GO!チャギントン」チャグパトロールは火事も担当か!いざというとき水足りなくなるも濡れた布は怪我の功名!

6「ワールドトリガー」あのジンさんでもかつてかなわなかったタチカワさん!しかしブラックトリガーに関しては適応しなかったってこりゃ因縁すぎてゾクゾクしますな!おまけのキトラはどこからトリオンだしたのw

7「きかんしゃトーマス」ちきゅうを救うってそういう意味だったのかww特別な荷物がはこべ…ていうか無事でよかったねエミリー!

8「トライブクルクル」クモさんの過去もだけどミズキさんおああああ!!いろんな意味で浮いてた?二人が今じゃすっかり。こりゃ泣ける。トライバルソウルの魂も受け継がれてるしね。やだ泣ける。

9「ダイヤのA」本当に決勝進出。負けるとこも勝つとこもみたくない…ってなるよなそりゃ。久々の純さんの活!痺れたー。次の代に気持ちは受け継がれてる!

10「ハピネスチャージプリキュア」やばああああ!!そこで散々みんなを苦しめときながら弱さをみせてのずっと一緒にいてくれはずるい!なんだこれドキッとするじゃんレッドずるいわー!←

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」肝っ玉が強くなきゃいけないからって大蛇のからくり作るのがすごいわwおさるの川渡りかわゆかったー!

12「カードファイト‼︎ヴァンガード G」クロノくんの過去とハイネの過去のリンクよいなー!アイチくんとレンさま的な関係になるのかなハイネとは。何はともあれ勝利すごい!マモルさんの仇もホントにとっちゃった!

13「ドラゴンボール改」神風すげえええ!でもそれでも倒せない魔人ブゥもっとすげぇ!てかあそこまでいったらもうどうしようもないよ!早まったとか言われちゃう実は一番苦労人なピッコロさんwww

14「ワンピース」ウソランドがキャプテンウソップとなりついにゴッドに!www不本意でこうなっちゃうウソップのキャラほんと好きwサボの火拳継承あつい!ドレスローザ奪還ターン毎回ホント胸熱すぎて…!

15「ドアマイガーD」どあまいがぁでぃひらがなwwここから出会い編になっていくのね。ホントに老舗和菓子屋さんとはww

16「七つの大罪」あああ色欲ゴウセルさんかわいいよおお女子だと思ってたけど※中性的な美少年(wiki参照)とかやべええ!このパーティに加わってわちゃわちゃしてるとこ早くみたいわーでもじつは鎧のゴウセルさんもかわいくて好きだわー。

17「シャーロックホームズ」ああアガサは別に恋愛対象としてのツンデレじゃなかったのね!こんなにアイリーン先生意識してたのかホームズ!なかなか珍しい形無しな展開だけどはちみつアーンはよかったね。

18「ちびまる子ちゃん」正月早々お年玉無くすとかおみくじ・かるたに続いて藤木ホント可哀相すぎるwでも今回の山ちゃんとヒロシが謝りにいったシーンは大声で笑ってしまったwww

19「サザエさん」フランスパンって時々丸ごと噛り付きたくなる。ガーリックトースト美味しそうだったなー。雪のエピソードもほっこり。

20「夜のヤッターマン」今週のびっくりどっきりヤッターマン⁉︎⁉︎ご先祖さまの真似するけど絶対泥棒しないレパードかわいいくそおお。そしてEDが意味深すぎて…!!

21「みんな集まれ!ファルコム学園SC」閃の軌跡シリーズのみんな順応性高いなああwww学校生活も模範的ww

22「純潔のマリア」うおおまさかのミカエルさまからの冷たい言葉…でもジョセフとまた会えてよかったね!インクブスの下半身のもにゃもにゃかわいいぞマリアあああってなったw

23「ローリング★ガールズ」戦闘シーンとかエフェクトとかモブ達の反応とかアクション全般全部格好いい!それでいてバイクとかブルハとかすごいノスタルジー誘う描写もすごく好き!みててワクワクするし1秒も見逃したくないアニメすごい!楽しい!

24「聖剣使いの禁呪詠唱」ダブルヒロインどちらも前世の因縁ありだけどそれぞれ別の人生でだったとは!だから二重前世かー。さつきもうるしばらちゃんもラブコメ面では受難!

25「戦国無双」みっちゃんのこの不器用すぎる感じ…!!もーもーこの糞真面目が!でもそれについてきてくれる義同盟にキュン。真田は二分しちゃったけどそれが結果としてちゃんと残るとこは史実でもすごい。

26「The Sushitown~あるスシのくらし~」あああホントだ被るとなんとなくお稲荷さんて分かるwBて単位の貨幣価値がわからないww

27「しまじろうのわお!」めぇおばさんがすっかりトラブルメーカーキャラに・・・毎日一生懸命なおとうさんの息抜きになってしあわせほっこり。温泉いいなあ!

28「オレカバトル」まゆゆもすっかり溶け込んで・・・と思いきや今回はケロゴンの異世界大冒険!?ミニロックとかミニフロウかわゆい。風担当の仮面の下気になる!

29「ドラゴンコレクション」ヒロが呼ばれた意味とドラゴンアースの危機にといろんな真相にハラハラ。ナビこちゃんのネタバレフェードアウトうけたw

30「ヒーローバンク」おおおやっぱり氷室さんは七福神でありながら仲間⁉︎ナガレのヤキモチとかセキトとの信頼とかカイト本当にモテモテやなあ!!ジャスティスダラー格好いい。

31「バトルスピリッツ ブレイブ」ザジだけかと思ったらジェレイドさんも黒幕⁉︎というのもこっちはダンを貶めたいだけのような気もするけど。素直な女王の反応への両者の今後もきになる展開。

32「アブソリュート・デュオ」えええ月見先生⁉︎ともえちゃんいいものをお持ちですねデヘデヘからの新人戦が意外な方向に…。学園を狙う組織がある?

33「ユリ熊嵐」好きを諦めることが透明になること?ただの友達っていう無難なコミュニティに自分を埋没させるのが透明?熊同士でありながらクレハを助けたり、あああ謎が謎を呼ぶ…!

34「弱虫ペダルGR」最後の最後でこの膝の痛みって・・・運命を呪うしかないとしかいえない状況にもかかわらずその思いを継いでもらえる1年の存在!こうなったら本当に頼むぞみんなあああ!

35「神様はじめました◎」ついに出雲入り!ってあの姿はみかげさま・・・。いろんな神様新登場でこれからの展開がわくわく♪お留守番巴柄悪くてうけるw

36「カリメロ」ちゃんと決勝では靴を脱いだプリシラ偉い!同着ゴールほっこり。てかジュリアーノ意外とやるなあ。

37「ヤッターマン」最初のカサ増し野菜の技術すごい便利!中身ないけど。悪いやつだけど死刑にされるのはかわいそうってガンちゃんアイちゃんいい子!

38「マジンボーン」ネポス側でもケルベロスたちの動きを疑うものもいれば長いものに巻かれちゃう人も・・・。タイロン初めてのボーンとの会話おめでとう!レアメタル化続々楽しみ。

39「キュートランスフォーマー」やっぱりまだ続けるのか自虐ネタwでも周年記念であえてそんなソフトに白羽の矢をさすって冒険心が好きでしょうがない。ネタにしてしまうとこまで含め

40「機動戦士ガンダム」うおお・・・こういう最終回だったのか。最終的に戦争の新たな中心になりうるニュータイプの力でみんなを助けるところ、ちゃんとそんなアムロにも帰るところがあるという安心。この終わり方は関連作品気になる。

41「黒子のバスケ」おおおおWJで物議を醸した例のシーン・・・!あのセリフますます楽しみ。帝光時代の描写多いのほくほくしたー。黄瀬くん礼儀正しいじゃないっすかーってのがもえるしそれがネコ被っていたのだとしたらもっともえるわ。

42「暁のヨナ」ヨナさま・・・戦争のない平和な国っていうとすごく理想的にみえるけど国のどこかにはそのしわ寄せがきていたり戦がある方が生き生きできるような人もいて、難しいだろうし急に対面した真実にそりゃ泣きたくなる辛さだろうな。スウォンの動きも気になる。

43「美男高校地球防衛部LOVE!」バレー部顧問が手違いでバレエ部顧問のナルシストが・・・wでも確かに問題なのは美男子コンテスト企画してるのがそんな先生じゃなくて校長なとこだよなこの学校w同性へのモテ術意外とうまくいっていて笑ったw

44「接続無用」なんてチャラい孫悟空wこいつ絶対厚生なんかしないぞ!ww三蔵法師の冷静なツッコミがだんだん調子狂わされてく様子笑ったww

45「ガンダムビルドファイターズトライ」ミライさあああん!素敵ビーム最強wミナトくんの運命的再開妄想笑ったww初戦から好調なトライファイターズ大会のダークホースになること間違い無し!

46「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」ナイトミュージアムっぽい雰囲気から一転一気にバンパイアだらけに!このキャラ達の元ネタになる映画気になる。

47「くつだる。」だるちゃんは見つからぬまま・・・話盛っちゃう今時妖怪はこれかなり頻出しますよねw

48「うわばきクック」いきなりの大ピンチびっくりした!wwそれどころじゃない空気を読まないなぞなぞww新しい仲間もできて?冒険は続く!

49「艦隊これくしょん-艦これ-」あああああ色々と話題になっていた轟沈・・・これが・・・。出撃前にめちゃくちゃフラグを立ててたまさかの睦月ちゃんかと思いきや如月ちゃん・・・。どちらにせよこれは辛い現実。今後の展開がますます気になる。

50「寄生獣 セイの格率」切なすぎる。人間らしい心配、と思って言った言葉が普通の人間はそんなこと思わないって否定されちゃうのはなんという・・・。揺らぐ心のままミキさんとの対面。バトルも激化で目が離せないよおお。

51「新妹魔王の契約者」バサラとマリアの昼夜交代しての護衛というかなんともない顔して健気すぎてキュンときたわ。そんだけがんばってるなら契約でのご褒美もまあ・・・w滝川くんが怪しすぎるぞ!

52「逆境無頼カイジ」あああ一度負けてからの転落具合が怖いよイーカード。というか利根川さんの佇まいが話術と読心術?を抜きにしても余裕すぎてとても勝てそうに思えないようおおでも頑張ってカイジ・・・!

53「遊戯王ARC-V」人を笑顔にするデュエルといいつつなんだこの乗っとられたかのような容赦ないゆうや・・・。小さい頃からの因縁もあるけど相手もかなりえげつなかったし辛い試合だったなあ・・・。

54「がんばれ ルルロロ」一人テンション上がっちゃって話が止まらないパパ面倒臭いwというか結婚記念日を忘れてて怒られてルルロロちゃんの部屋へ逃げ込むってかなり情けなくてかわいいな←

55「アイカツ!」周りの期待と自分の夢とのバランス難しいよなあ。普通だったらやっぱり客観的な意見を受け入れがちだけど自分の本当にやりたいことをスミレちゃんが自分で選んで歩みだしたのは感動だしがんばれだー!

56「GO・GO!たまごっち」ももっちもひめっちもかわいいよおお!お姉ちゃん欲しかったからそのテンションの上がり具合わかる・・・。マダムっちの開店記念エピソードといい久々のミラクル姉妹活躍嬉しい♪

57「ポケットモンスターXY」パニプッチのソフトクリームめっちゃ美味しそう♪フクジさんが渋格好よすぎて素敵だったぜ・・・!

58「NARUTO疾風伝」第一試験!試験管がシカマルっていうのももえるけど隣にテマリがいることにもっともえちゃって集中できん← みんなのこの手探りな感じ懐かしいい。

59「血液型くん2」そんなキャンパス生活w今回女子フューチャーだったけどAB型さんの不本意だった回想ww自分が頼んだくせに早々文句いうB型くんのフリーダムも笑ったw

60「Angel Beat!」うわあああ岩沢ああああああ!その過去というか生前にやっと掴みかけていたところで奪われてしまっていた生まれてきた意味が死後の世界で見つかるなんて。そしてそれを受入れた途端に消えなきゃなんて切なすぎるじゃんか・・・。

61「SHIROBAKO」打ち合わせに次ぐ打ち合わせ!!作り出す前からこれだけのことをしてしかも原作側も視聴者側も納得いくように作り上げなくちゃで・・・ひとつの作品が出来上がることの奇跡とありがたさ増すなあ。と思ったらここでトラブル!!うわああ今回やってきた色々があああ!

62「東京喰種√A」トウカちゃんの大学見学とナガチカとの接触とが救いのようにも思えたけど喰種事件に深入りしてしまいそうなナガチカには相変わらずハラハラ・・・。優しいなあって言葉が今のカネキにとってどれだけ残酷な言葉か、このシーンすごいわ。

63「機動新世紀ガンダムX」ここまで最初からニュータイプ同士の特性活かした戦い方してくるなんて思わなかった!絶対安静なのに爆風から出てきたティファさんかっけええw駆けつけてくれた雇われ傭兵さん胸熱だったな。

64「冴えない彼女の育てかた」加藤さんのストレス機能と何考えてるか分からないけどおとなしそうにみえて大分積極的だったりな底知れない感じやばい惹かれる!なのに自分からフラグ折りまくってるあきくんの三次元シャットアウト具合ぐぬぬ。今回ファミレスの会話劇かなりわらった。

65「みりたり」確かにこんな寒いと戦うために寒さを我慢するのは嫌・・・だからといってコタツは魔改造しちゃらめええww最終的に刺客も巻き込んで一番自宅破壊しているっていうww

66「四月は君の嘘」この残酷な運命よ。かをりちゃんの強がりが辛くてみてられないよう。こうせいも嫌な予感してんだろうなあ。かと思ったらここで気づいちゃう椿。そのタイミングも残酷だあああ!泣きながら走る姿青春すぎて・・・!

67「幸腹グラフィティ」たけのこご飯もオムライスも美味しそうすぎるよおお!徹夜した挙句どうしてもこれ食べたいからって睡眠欲より食欲まさって買い物いっちゃうのわかるwなんか女子同士のお泊まり会らしさでててほっこりー!

68「銃皇無尽のファフニール」守られるだけじゃなくて自分からも立ち向かったイリスちゃんにキュン。過去に同じ苦しみがあったからこそ一致団結しだすクラスメイトにも。そして実は最強?な物部のドラゴン殲滅能力と記憶の代償気になる。

69「それいけ!アンパンマン」わたあめいいなー!でもわたあめじいさん倒れちゃうほどまで食べ尽くしちゃうバイキンマンたちすごいwwにんじゃのニャンジャもう設定からキャラから好みすぎた!

70「ふうせんいぬティニー」結局王様はどんな風船動物だったのか。謎は深まるばかり?

71「特捜警察ジャンポリス」そんな漫画あったんだ!そして各地にそんなにカッパ伝説ってあったんだ!っていう事実に驚愕したwシュールなゲームビジュアルが悪すぎてww

72「秘密結社鷹の爪Ex」質実ともに足長になった総統w成長期ってかなり無理あるよwwやってること悪の秘密結社と思えないほど善行なのに扱いひどすぎるw

73「妖怪ウォッチ」ついにオロチさんの勘違いも最後・・・かと思ったら本当にいたレッドJー!!!!wwMK5とかダチョウネタとか相変わらずそういうノスタルジック交えてくるのが妖怪って題材とマッチしてすごく好きなんだよなー。にゃーけーびーも好きだけどw

74「ドラえもん」おやすみでした

75「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

76「アイドルマスターシンデレラガールズ」初ライブ!!!控え室での思いつめた雰囲気とみんなの不安が伝わってきてギリギリまでうわああこっちまで怖くてみてらんない!ってなったけど直前の掛け声に救われた。そこからの加速具合と駆け上がっていく感じたまらないいい!3DCGもいいけどアニマスはやっぱりこのライブよいなー!

77「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ エジプト編」やばいまた最強な敵が出てきたかと思ったのにオインゴボインゴ兄弟愛おしい不運キャラすぎるwwというかこういう気づいてないときのジョースター一行の無意識な残酷さ加減半端ないなーw特別ED含めてほっこりさせられてしまったわ今回ww

78「牙狼-炎の刻印-」project Gwww一生懸命試行錯誤する職人たちが微笑ましくてなんか元気もらったー!最後の敵もホラーじゃなくて安心したし。人々に生きる活力と自信与えた黄金騎士偉大だな!療養中のレオンさんが、がんばれ!

79「ガンダムGのレコンギスタ」いきなりの姉弟カミングアウトやらクンパ大佐の正体やらそれぞれの思惑やらまだまだ穏やかじゃない状況が続きながらもみんなで一緒にゴミ掃除とかそういう緩急に夢中にさせられる。ベルリと自分を比べ出すアイーダ姫の重圧も若者ぽくてよいなー!←

80「デス・パレード」エレベーターのお面をみるに今回は裁定両方転生だったのかな?どちらにせよ辛いばかりのデスゲームじゃないんだなってのと最後は全部受け入れた上で楽しんだ二人と許して見守った二人に切ないけど安心した。デキムの冗談はわらうww

81「暗殺教室」いつかどこかでみれるって信じてます

82「蒼穹のファフナー EXODUS」20代後半までは生きれないって分かっていながらファフナーに乗れるようになったことをカズキに感謝って慕われる方は重いだろうなあ。まさかのマヤちゃんの弟登場につばきちゃんとの接触に新しいミールの脅威にこれはまだまだ見逃せない・・・!

83「鉄人28号ガオ」一番近所で観察できたのがフンコロガシだったんじゃないかな?>ファーブル こうしてみると過去の偉人の伝記とか書記読みたくなってくる。

84「フューチャーカードバディファイト」自分で決めたってタスクさん・・・でも今まではただの悪役かと思ってたディザスターの信念というか腐った大人の世界なんてって行動理念聞いちゃうとなかなか全部は否定できなくなっちゃうな。とりあえずロウガさんのさらなる友達宣言にキュンとしながら今後の展開をまつ。

85「デュエルマスターズVS」ギョウさんの下衆さが少年漫画のレベルこえててあああみててこっちまで悔しくなるううう!しかも絶対ルシファーとの握手の時また何かやったでしょうもおおお!でもかった達の登場からの逆転劇は熱かったああ!!

86「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

87「テンカイナイト」グレンまさかのモンキー化!?前回のホワイトさんに続き今回はビーグの壊れ具合がなかなか面白かったwwスペースダーティやっぱりどっかで聞いた名前でいいのねw

88「ひつじのショーン」ティミーがなかなか器用でナイス綱渡り!振り回されるショーンがシュールで可愛かったwいたずらもぐらもお母さんにはかなわないか。

89「レディジュエルペット」わああああありりあああああん!!ミウラの手が掴めないまま消えていくシーンやばい切なすぎた。あああもうミウリリの報われなさ!!ルーア操られてるとわかっていてもこれは・・・。あの現場にいた人はジョーカーじゃないと考えるとホント誰なんだ!?

90「団地ともお」青戸さんの計算素敵だと思うけど披露する場所と方法がしょぼすぎてめっちゃわらったwそしてなんだこの渋い小学生はと思ったら大佐ドンジャラかな?役に近づくたびに身につけるアイテムまであるの凝ってるなあwみんなの策略の巡らせあいみてて面白いw

91「プリパラ」大好き2大キャラの校長とラブちゃんが出てきた時点でかなりのご褒美回だったけど今回はそふぃさまのがんばりにキュンとした・・・!初期のそふぃさまがなんか今のファルルと重なるなって思ったら友達とチームをてにいれたソフィさまがここまで変われたっていうのになんかじーんときた。ファルルも変わっていくのかな?

92「FAIRY TAIL」またもやみんなで星霊界突入ー!!星霊王の姿がとんでもないことに・・・!やられてることは酷いのになんだかちょっとほっこりしちゃった星座化ww

93「マジック快斗1412」快斗の時に励ましてさりげないヒントをあげながら中森警部に最後は華もたせてあげるキッドさんまじかっけえええ!今回は姫もかわいいしお茶目で好きなエピソードだったな。ドイルさんざまざまあ!笑

94「ログ・ホライズン2」みんなでの旅どのシーンもほっこりすぎるぜええ!でもそれぞれちゃんとこのクエストの意味見入出そうと真剣なのにまた親心がキュンとなる← まさかの新たなるメガネが最強吸血鬼お姉さんとかちょっとまたワクワクしてきたぞおお!

95「名探偵コナン」ちゃっかりアガサ博士かわいいな。少し幼く感じる哀ちゃんのハミング癖も。凧揚げ現場で殺人未遂、しかも容疑者全員怪しいなんて。でも会話聞いてると庵野さんの自業自得でもあるよなーなんて。

96「パックワールド」わああハロウィーンの飾り付けに仕掛けにその町の雰囲気にまずテンションあがるー!ビットレイアスの過去にはちょっとだけ同情しちゃった。ホットドックに対してマスタードってww

97「探偵歌劇ミルキィホームズTG」ミルキィたちのおアホちゃん具合炸裂でかなりわらったwwあまりにも一発屋一発屋連呼崇拝するもんでwロッククイズのフィーリングにも懐かしのいろいろなゲームも流石wまりねちゃんの主人公オーラだけは半端なかったぜ。

98「デュラララ‼︎x2 承」わあああこうして全てのシーンや事件やエピソードが繋がっていくのか!確かにこの感覚はたまらない。ルリちゃんと幽平さんの熱愛カモフラージュじゃなく本気になってけばよいなー。セルティと新羅さんと同じくらいもえる。

99「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

100「わしも」確かにあの男の子はきになる~!わしもの好奇心に反比例して結構大人なひよちゃんwおばあちゃんが主人公ってことでまさかのオレオレ詐欺エピソードとは…!わしももう騙されちゃダメだぞー。

101「おじゃる丸」感想書いたことあるエピソードでした

102「忍たま乱太郎」感想かいたことあるエピソードでした

103「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」審判がまさかのネタバレ的発言wwなんだこの泥沼試合かと思ったけど最後の思い出したシーンはそりゃ反則だぜ父ちゃん!

104「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

105「山賊のむすめローニャ」親よりも子供の方が見聞広がってしまった時の末路というか・・・結構これ現代の親子関係にもあてはまっててそゆこと描写するのすごいし親子でみてほしい作品だなあと思う。引渡しのシーンでのビルクとローニャ格好よすぎでしょう!!

106「Bonjour♪恋色パティスリー」リョウくんかわいいなあおい!不器用キャラかと思いきやちゃっかり妹を餌に(w)イブをキープするあざとさ侮れないw先生たちすっかり周りの賑やかしになっちゃってるけどそこもまた微笑ましいなあ!

107「モンスターハイ」乙女心というかそれは友達同士でも合わないと辛いデートチョイスw最後はロマンチックでなんかこっちまで照れてしまった////

108「おにく大好き!ゼウシくん」更新なし

109「GoGo!家電男子」確かにそれは言っといてくれよwwやだなーしばらく帰らなかった実家に新しい妹とかいたらww

110「ぱんきす!二次元」なんでもやさん開業ー!依頼の内容も内容だけどまさかの解決方法すぎて吹いたwwこのシュールさとかわいさだんだんくせになってくるww