「進撃充」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

投稿写真

投稿写真

「進撃充」

念願の!
上野の森美術館進撃の巨人展行ってきた!
行きたくて行きたくてしょうがなかったので嬉しかったー!
そして予想以上の豪華さにテンション上がった!!

あれだけの展示会を作り上げるだけじゃなくて、昨今色々と厳しい中で写真撮影可能ってのは大変素晴らしいことだと思いました。
見た人も記憶だけじゃなくて記録に残して何度も思い返したいだろうし、行けなかった人もレポをみて楽しめるし、何よりあれだけの展示物を期間中しかみれないってのは本当に勿体無いくらい素敵で貴重なものばかりだったのでどんどん拡散していつかまた第2弾…のように広がっていくべきものですもん!

音声ガイドも楽しかったし何より噂の360°体感シアター!
あんなすごいとは思わなかった!!!

あれだけの没入感とああ今二次元にいる…っていうリアリズムは本当に未来への希望をオタクに与えてくれる!笑
ナーブギアしかり、いつかアニメの世界へダイブする日も近いって!!


あまりにも熱くなってしまったのでそのままナンジャタウンとコラボ中の進撃イベントにも参戦しちゃいましたw進撃はしごー!

誘ってくれた友達とオタ話したりとてもとても進撃充した1日でした♪幸せー!

イベント詳細は次回1/26放送のあにみーNEWSで紹介するのでお楽しみに~!