*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #112【98/98】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



12月28日~1月3日

1「Fate/stay night UBW」わーもう本当になんだこの俺大喜びデート回…!!後半のシリアスが食われる!士凜可愛すぎなんだようおおおお!1時間があっという間!続きマジ正座待機!

2「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」おやすみでした

3「GO!GO!チャギントン」雪の景色のチャギントンはこの時期しか見れないから毎年新鮮。すっかりチャグパトロールなウィルソン大きくなったでしかし…!

4「きかんしゃトーマス」人の振り見てなんとやら…他の人までイライラさせちゃうような文句もイライラはしないようにしなきゃって思った。

5「ダイヤのA」うあああこのエピソードを1時間用にもってきて前半後半を続けてみせてくれるってあああずるい!本当に終わったんだ、終わっちゃったんだこのメンバーでの夏はって空気が伝わるようで辛い。すごい。

6「ふるさと再生 日本の昔ばなし」年の瀬ってのもあって餅も買えない信心深い夫婦に幸せが訪れる系のお話多かった!おせちをお腹いっぱい食べられることがどれ程ありがたいか実感できますよね。

7「カードファイト‼︎ヴァンガード G」ハイネさんのキャラ素敵好き!ラテンのりなのかな?クロノと良い感じな凸凹感なのもいいなー!ちょっとレン様みたいな掴み所ない感じも!今後の活躍が楽しみ♪

8「七つの大罪」おやすみでした

9「シャーロックホームズ」アワード面白かったー!裏側とか思い入れとか作品の面白さの理由を知れたのもだけどその授賞式を殆どマウントテンプルさん1人で演じられてるってのがもうすごすぎる。

10「ヒーローバンク」おやすみでした

11「オオカミ少女と黒王子」総集編でした。30分でよく分かる忙しい人のための!笑 後ろでわちゃわちゃしながら解説する二人がまた可愛いなこのー!

12「毎度!浦安鉄筋家族」あれ前回が最終回じゃなかったのと思いきやほぼ宣伝だったー!!そんな浦鉄も好き!笑

13「天体のメソッド」ノエルー!!忘れたけど頭の片隅に残ってるみんなの記憶とかすっかり柔らかくなった汐音とのやりとりキュン。円盤を呼ばなければこうなっていた未来なんだけどそこにはノエルが足りなくて…ってすごいディレンマな感じ⁉︎

14「侵略!イカ娘」イカちゃーん!!だわとかショートヘアとかそれはそれで可愛いけどやっぱり元のイカちゃんが好き!退化というか冬眠かと思ったww

15「グリザイアの果実」うわーすっごい下衆きた。でもうわーなことをうわーって思うくらい完膚なきまでに描いてくれるとこ!そゆとこ!大好き!そして最後はなんだかんだ解決してくれる安心感。続編楽しみすぎるー!

16「ガールフレンド(仮)」留学生組の着物かわゆい!それぞれの年末、コミケ組とか引きこもり組とか撮影組とか彼女たちの個性満載でみてるだけでこのほっこり感堪らなかった。女の子可愛い日常系の極みだったなぁ。

17「怪盗ジョーカー」百鬼丸さんかっこえー!でも昔の頼りなさをひっくり返したハチが今回格好よかったよ!元仲間との和気藹々とかジョーカーさんとの夫婦具合にもほっこり。

18「バトルスピリット ブレイブ」プリムちゃんのメカオタ具合かわいーと思ってたまさかのケンさまへのフラグに胸熱!バトルしてる周りで繰り広げられるクラッキーたちのカオスなやりとりとかユースの扱いもめちゃくちゃ面白かったw

19「魔弾の王と戦姫」ティグルとエレンとの絆がただの美少女ラブコメファンタジーを超してて熱い!!戦や政治の描写も一貫してて渋くて好きだったタイトル!

20「弱虫ペダルGR」おやすみでした

21「カリメロ」おやすみでした

22「ヤッターマン」おやすみでした

23「テイルズオブゼスティリア 導師の夜明け」流石のufotableさんというかもう映像は美しすぎるし音楽は壮大だし映画みてるみたい!ゲーム同時封入らしいけどこのクオリティでアニメ化してくれないかなー!!設定もかなり好みだからプレイしたら絶対ハマっちゃう。

24「Sushitown~あるスシの」ネタはスシなのにすごくカートゥーン感あってそのギャップに惹かれるw家電男子をちょっと彷彿させるエピソードだったなあw

25「機動戦士ガンダム」アムロとララァの超人具合に仲間が手に余ってきてる感じが不穏な予感をさせますな。特殊な能力というか人種が普通の戦争に与えることの重要性がどう描かれてくのかドキドキ!

26「ポケットモンスター2014大みそかメガ盛りスペシャル!」伝説のポケモンエピソード傑作選ということで懐かしい金銀ネタからDPからAGからちょっと20代ホイホイな感じでめちゃくちゃ楽しかった!!主題歌とか特に俺得すぎて…!

27「劇場版きかんしゃトーマス~キング・オブ・ザ・レイルウェイ」うわーん古城の再建シーンとか古い高山鉄道とかアンティークの鎧とかのコレクションとかあと伝説の昔話からそのレトロな感じがたまらなかった…!デザインみてるだけでほわほわ幸せになれる。

28「アニメ放送15周年記念作品ワンピース エピソードオブライフチョッパープラス」懐かしのエピソード!それ新シーン追加ってあったけどそもそもフランキーってこの時まだいなかったよね?兄ちゃんも。シーンてかほぼオリジナルに近い!レア!クレハさんはいつ何回みても格好よすぎたなぁ。

29「<物語>シリーズ 憑物語」おおおなんだこのお兄ちゃん変態かお巡りさーん!!ここでーす!!いつも以上にサービスすぎだと思いまして。あと斧乃木ちゃんヒロインエピソードなんだけど忍の可愛さがやばくてあれはやられた。あざとい…!

30「がんばれ!ルルロロ」ミュージカルきたー!普通のエピソードでも可愛いのに歌い出したらもっと可愛いのこの双子の罠。癒し以外の何ものでもなかったわ。

31「DOG DAYS' 一挙放送」1期程の敵らしい敵がいないのだけど(魔王さまくらい?)その分新キャラとその子たちとのほんわかエピソードと興行戦の盛り上がりに正統萌えファンタジーを感じた。なによりクーベルさまと旧勇者さまと魔王のコンビが可愛すぎてなんかもう幸せだった…!"への準備万端!

32「一騎当千 EE」最後に登場する関さんの格好よさったら…!!2話だけなので続きOVAになっちゃうのかー!ってのが悔しい弁慶さんとか関西組の感じ。

33「未来少年コナン特別編巨大機ギガントの復活!」劇場版で重要キャラが亡くなるってなかなかないんじゃない⁉︎びっくり!モンスリーさん格好よかったのとレプカさん意外に若いと思った。TVシリーズ見にゃあなあ。

34「おさるのジョージスペシャル」春の訪れをハンドリーに知らせたいジョージの空回り可愛い。気球デザインすごいなー!いい感じのミュージカルカートゥーンぽくて好きw

35「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」1期より更に堕落してるミルキィやばいww最早探偵になりたいだとか以前に勉強とかトイズって単語自体どこかいっちゃってるってwwwカオスさが増してアルセーヌさまが七変化であくせくする期だったってことで。

36「猫のダヤン」多めのエピソード嬉し。意外にすぐ元の家へのこだわり無くなっちゃうところ流石ネコ!笑 歳とられてちっちゃくなったエピソードたまらぬ。

37「機動新世紀ガンダムX」ガンダムの力というよりティナの力?あたり一帯消し炭とかおわわわ。しかし来週捕まってしまうというw楽しみ!

38「劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠に」なんだこれ銀さん格好いいじゃん!いやいつもなんだかんだいって格好はいいんだけど!未来の万事屋メンバーの変わりようも好きだしそっかキャラみんな愛着あって面白いんだよなあって再実感。新シリーズ待ち遠しい。

39「名探偵コナン」そんなこったろーとは思った毛利小五郎エピソードww少年探偵団が一手も二手も上手だったね。博士とコナン達とのやりとりとか懐かしの正月遊びにほっこりした。

40「パックワールド」感想書いたことあるエピソードでした

41「新春スペシャル ルパン三世 くたばれノストラダムス」事務所の大大大先輩である栗田さんルパンデビューの映画とのことでお恥ずかしながら見たことなかったのですがこれめっちゃ面白いっす(小並感)フィリップじいさんとかジュリアへの紳士具合堪らない。あと銭形さんの可愛さたるや…!!みれてよかった!!

42「探偵歌劇ミルキィホームズTG」歌を…というかエレメントが盗まれるってトイズドライブとリンクしてるのかな?とりあえず1話の時点でちゃんとミルキィが探偵してて安心します(笑)

43「暁のヨナ」おやすみでした

44「くつだる。」おやすみでした

45「寄生獣 セイの格率」おやすみでした

46「カイジ」おやすみでした

47「GO・GO!たまごっち」おやすみでした

48「SHIROBAKO」おやすみでした

49「ふうせんいぬティニー」おやすみでした

50「秘密結社鷹の爪Ex」おやすみでした

51「今年最後のドラ笑い‼︎年忘れだよ!ドラえもん 1時間スペシャル」確か原作でみたことあった気がするウィルスの進行話!秒で寝れるのび太君のスキル大活躍でタイム測ってるドラちゃんかわいくてキュンとしたww

52「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

53「ガンダムGのレコンギスタ」おやすみでした

54「鉄人28号ガオ」おやすみでした

55「フューチャーカードバディファイト」おやすみでした

56「テンカイナイト」おやすみでした

57「レディジュエルペット」おやすみでした

58「プリパラ」おやすみでした

59「FAIRY TAIL」おやすみでした

60「ログ・ホライズン2」おやすみでした

61「ワールドトリガー」玉狛支部の先輩方更に!やばいみんないい感じに好みだ…!新人それぞれの能力の高さに驚く姿まで可愛い。オサムは大丈夫か主人公⁉︎笑 そういうところがまたらしくてあのメンバーの中にいて違和感ないんだけどね。

62「トライブクルクル」へいへいクモさん今回ので更に大好きになっちゃったよーう!!不器用なのに優しい頼れるあんちゃんとかなにそれスペックチートだ!そしてノリよくて仲良いトラクルメンバーがまた可愛いんだ…!

63「ハピネスチャージプリキュア」うおおセイジー!まさかのピンチに現れる世界中のプリキュア胸熱!レッドがああなってしまう原因までブルーにあったらちょっと笑ってしまいそうで心配だ…!←

64「ドラゴンボール改」ビーデルとピッコロさんのサタンに対する会話ジーンときた…。チチはもうちょっと空気読んで!ってなったけどそれがある意味ゴテンのトリガーになったってのもあるので2人の活躍とまだ還らぬゴハンに期待!

65「ワンピース」あああキュロスからの兵隊さんの真実切なすぎ。だから"伝説"の剣闘士になっちゃってるのか。サブタイトルにドキドキしたけどまさかの大逆転と次回予告に鳥肌と胸熱でもう泣きそうになった!!!

66「ちびまる子ちゃん」去年は色々納める前に終わっちゃったなーと思いつつほっこり年末年始を迎えられるだけで幸せだと思いう。藤木は毎年というかいつまでもドンマイwww

67「サザエさん」新しい畳のにおい素敵だよなー!外すだけ外して夕飯までに帰ってこないのはきついけどwこちらこそ今年もよろしくお願いします♪

68「しまじろうのわお!」おやすみでした

69「オレカバトル」おやすみでした

70「ドラゴンコレクション」おやすみでした

71「神撃のバハムート GENESIS」はああああもうほんっと素晴らしい完璧なまでのファンタジーだったなぁ。その手の洋画を彷彿とさせながらやっぱりそこはアニメなんでこのワクワクする躍動感とかアクションとか群衆に風景にエフェクトにそれをアニメでやっちゃううう⁉︎って興奮もすごかった!永く語り継がれてほしいタイトルなのとi'll be back信じてる!

72「マジンボーン」おやすみでした

73「ガンダムビルドファイターズトライ」おやすみでした

74「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」おやすみでした

75「遊戯王ARC-V」おやすみでした

76「アイカツ!」おやすみでした

77「ポケットモンスターXY」

78「NARUTO疾風伝」おやすみでした

79「四月は君の嘘」おやすみでした

80「それゆけ!アンパンマン」おやすみでした

81「特捜警察ジャンポリス」おやすみでした

82「お正月ズラ! 妖怪ウォッチ もんげーめでたい2時間スペシャル!」コマさん達大活躍の2時間…!今考えると最初はかなりの不憫キャラだったのがちゃっかり天然キャラに成長しおったのうw

83「GARO 炎ノ刻印」おやすみでした

84「デュエルマスターズVS」おやすみでした

85「ひつじのショーン」セレクションの再放送でした

86「団地ともお」おやすみでした

87「まじっく快斗1412」おやすみでした

88「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

89「おじゃる丸」郵便配達を通じて初めて知る月光町の景色にほっこり。閻魔様たちの温まってる姿と結構似合ってる着ぐるみにキュン。

90「忍たま乱太郎」感想かいたことあるエピソードでした

91「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

92「美少女戦士セーラームーンClystal」月来てからほとんどが昔見てたけど忘れてたエピソードだからまもちゃんとかうさぎちゃんがこうやって助かるのか!ってのがなんか今見ると時代を感じちゃって感慨深いなぁ。

93「オレん家の風呂事情」最終回らしいほっこりしつつな終わり方!よかったホラーにもミステリーにもならなくてw

94「Bonjour♪恋味パティスリー」 先生達の粋な計らいと張り合う様子の可愛さ…!ほっこりした!

95「山賊のむすめローニャ」うひゃー!冬の汚れを落とすって言ったってなにも雪で落とさなくたって!w見てるこっちがガクブルしたぜww仮の洋服着せられてるみんなもそうだけどそれみて爆笑してるローニャ達がほっこりしたww

96「モンスターハイ」キャッティファンの熱意怖いよw透明クラブやるぅ♪

97「おにく大好きゼウシくん」更新なし