「4DX!」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「4DX!」

巷で噂の!体感してきました!
観たのは勿論劇場版「進撃の巨人 紅蓮の弓矢」!

鑑賞後の興奮冷めやらぬ様子は来週配信のガー!ガー!!ガー!!!xRADIOにてお聴きできますのでそちらでぜひ確認してみてください!

とりあえず言いたいのは
進撃好きは4DX絶対体感すべき!!!
ってことです。

勿論エフェクトで気が散っちゃうとか映像を集中してみたいという方も多いと思いますが、そういう方は2D鑑賞してから4DX鑑賞すれば問題ない!笑

そもそもの4DXがあんなに臨場感たっぷりなんだっていうのもテンション上がった一因ですが、眼と耳で楽しむものだと思っていたアニメが動きや臭いや触感でさらに臨場感たっぷりに味わえることに驚きです。
自分も最初はエフェクトが面白すぎて映像には集中できないんじゃないかと心配してたのですが、逆に最後は普段以上に作品に没頭して楽しんでおりました。

進撃が4DX向きな作品てのもあったのかもしれませんが、世界観に、登場人物により一層近づいてアニメが楽しめる4DX素晴らしすぎです!ばんざーい

特に立体機動装置の浮遊感はたまらん。
ぜひぜひ体感してみることをオススメします!