*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #108【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



11月30日~12月6日

1「Fate/stay night UBW」凛ちゃんの可愛さなんだあれ…!!二人で学校の噂になればよいよ!ライダーとワカメ…これはワカメにも死亡フラグじゃ…

2「蟲師 続章2」切ない。ギンコの治療が及ばなかったのも原因は母胎にいたときだったからか。確かにいた、いまもどこにだっている。そんな水のような子供。

3「失われた未来を求めて」うわああやっぱりゆいちゃんはかおりを救うためのタイムトラベラー……急加速で分かっていく真実とそれをもってしても変えられなかった過去に不安も残る。。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」むしろノーマ以外はみんなゲスか…!!!ヒルダもアンジュも救いがなさすぎる……こんなんならお兄様だって放っておいてあげてくれればいいのにさ!

5「GO!GO!チャギントン」新しいトンネル開通後の乗車すごくいいなー!出来立てのトンネルと近くなったトゥーティントンにわくわく。

6「きかんしゃトーマス」感想書いたことあるエピソードでした

7「ダイヤのA」うおおお春っちバットを折ってのヒットうおお!そして哲さん…やばい渋すぎて全然セリフないのにそのオーラだけでみてるこっちが呼吸忘れる!

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」たぬきの話はいつ聴いてもほっこりするー♪親子愛のある2本も感動した。。

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」自由奔放なおっさん好きー!支部長いいキャラだなぁ。それに振り回されるマモルさんて図も素敵。

10「七つの大罪」うおお強いぞキング!格好いいぞキング!ディアンヌちゃんに対しては可愛いぞキング!って盛り上がってたんだけど正装姿www妖精らしさゼロででも微笑ましいw

11「シャーロックホームズ」いちいち臭がられるワトソン君のくだりめっちゃ面白かったww謎にしか興味ないホームズほんと偏屈可愛い。

12「GO!GO!家電男子」だんみつ先生たしかにイラつくクラスにしてるww妄想とどM具合先生やってて大丈夫かかレベルww

13「オオカミ少女と黒王子」目を覚まさせるとかいって必死すぎな神谷くんにエリカじゃなくても妄想しちゃったよね。ゴミ屑積み上げたってってさたくんの言い方もすげぇw神谷くんはさんちゃんとフラグ立たないかなぁなんて。

14「毎度!浦安鉄筋家族」やばいやばいwwリーゼントからのカラス声出して笑ってしまったwww父ちゃん最高w

15「天体のメソッド」願いが叶ったらノエルがいなくなるからあえて自分は幸せにならずに身を引く…どころかこちらから突き放す⁉︎辛い選択すぎるよ汐音!せっかくよい雰囲気だったのにまた切ない。。

16「侵略!イカ娘」ちづる姉さんの思いやりが逆効果すぎてイカちゃんの勘違いめっちゃ笑ったwww海岸の客がバラエティーに富みすぎてるwwEDに清美ちゃん!

17「グリザイアの果実」風見さんまじかっけええよおおお。マキナよかった。ゲスいお母さんへの報復も。ここまで分かりやすく直接悪を裁いて複雑な女の子の事情を会計してくってなんかホント不思議。

18「繰繰れ! コックリさん」生え変わり時期のコックリさん面倒くさwwwでもケセランパサラン状態はかわいすぎる…!全く報われない狗神さんも不憫かわいかった…///

19「ガールフレンド(仮)」挑戦…怖いし今のままでも十分て思って守りに入っちゃうことってよくあるよなー。"ちょっと"苦手らしい生徒会長とのバイトお手伝いはいい刺激!

20「ヒーローバンク」虎井大統領の暴君具合wだけどなんだか憎めないのはアイちゃんへの想いが健気なんだけど叶わないオーラ満載だからかな。ドンマイ…!

21「怪盗ジョーカー」クイーン遂に登場…!うわあこれシルバーハートとの誤解ですれ違ってるのか。早く和解して仲間になってほしい!

22「バトルスピリットブレイブ」けんぞう君とドクターのやりとりはいつみてもニヨニヨしてしまう。アンとファンに癒されてまるでパパなダンにこれまたキュンとする…!

23「魔弾の王と戦姫」リュドミラさんとエレンとサーシャの過去からの仲よいなー。点数制でがんがん仕切ってくれるリュドミラさんも素敵…!

24「なりヒロww」BLさんが回ごとにテンション違いすぎて情緒不安定なの心配ww落書きヒロイン達なんかブサカワで癒される…!

25「弱虫ペダルGR」荒北さんの過去きたああああ!衝撃的ラスト。ドリンクホルダーの件は確かに恨み持っちゃうのはわかるけど、果たしてそれが無くても優勝できたのかなって考えると…どうなんだろ。

26「異能バトルは日常系のなかで」はとこちゃんがついについに…!ともよちゃんに戦線布告?一番おとなしそうに見えて一番想いが強くてある意味重くて好きだなー!ラブコメ展開に期待!

27「カリメロ」魔法のタイヤデザインから可愛すぎて、普通のローラースケートもいいけどやっぱり一度乗ってみたいなーって思った!

28「ヤッターマン」レッドスリーさんイケメンだwwwブラックツーといいそのネーミングセンスに毎回ほっこりしてしまうww

29「機動戦士ガンダム」ミライさんが結構やり手なんだよなぁ…!なんて野暮なこと思ってしまった。だって中尉!も格好いいけどブライトさんはどうするの…!大人な感じやなあ。

30「暁のヨナ」守りたいハクと守られるだけじゃいやなヨナの想い…。でもここで少しでもって弓を持ったヨナは王都で守られて世界を知らなかったころから踏み出したって意味で大事な一歩を踏み出したんだと思う。

31「ヨルムンガンド」ヨナ投げやべえかわいすぎたwwwいやいや武装勢力とか軍とか国でさえ衝突はやっかいなのに私兵でいなしちゃうココはやっぱり最強だぜ…

32「トリニティセブン」ツンデレというか強がりって感じのミラさんが可愛すぎた…いつもの感じからは意外な過去とアキオさんの格好よさにもキュン!

33「くつだる。」感想書いたことあるエピソードでした

34「ヤマノススメセカンドシーズン」土合駅行ってみたい…!!登山届とか勉強になるなー。リフトにロープウェイのがったんこわいよね!わかる!でも登山してみたくなるなー見てると!

35「大図書館の羊飼い」急展開に次ぐ急展開…!せんりちゃんの未来に関して見守るかけいくんと焦る小太刀…そしてその二人の本当の関係にぎょええ。あと生徒会副会長のキャラにむふむふしたw

36「寄生獣 セイの格率」はあああああもう壮絶すぎて、それが次々と目まぐるしく気持ちの整理が追いつく間も無く押し寄せてくる感じに呼吸を忘れる…!シンイチの変化に世界の変化にまだまだ止まらない!!

37「カイジ」うわあああ一般の生活を安心しつつも不毛に感じてしまうやるせなさとひと山のりこえた後のカイジの鋭さに確実に人生は変わったんだってざわざわとまた開くアリ地獄にざわざわ

38「GO・GO!たまごっち」この二人の入れ替わり斬新!恋する乙女の友情は強しだね~。お互いにお互いすごくいい子ってのがあらためて見てる側も分かるエピソードにほっこり。

39「デンキ街の本屋さん」おおおおおつもりんだけでなくかめこもそうなのかうおおおうおおおカントクの罪作りいいい!漫喫のあれはなんかもう色々やばかったぶふぉ

40「白銀の意思アルジェヴォルン」あーマジか!なんかまさかこういう流れからの最終的にサモンジ隊長と決戦になるとか全然想像つかなかったからその意外性にまたグンと夢中になった…!

41「SHIROBAKO」あああなんかすっごく分かるし社長の言うことに自分もグサッときた。未来と目標ってあああストレイシープ!監督の答えを引き出すライターさんの問答法やばいソクラテスか!

42「旦那が何を言っているかわからない件」子供のネーミングにアニメキャラって無理と分かっていたって夢見ちゃうヨネ!←

43「俺、ツインテールになります。」ちあわせ酷すぎてわろたーwwwwトゥアール愛をも上回るメガネ愛ぐぎぎ。まだまだ手強そうなイースナだが期待!

44「甘城ブリリアントパーク」ラティファさまの真実…!限りなく現実と隣り合わせのこのファンタジーっていうコントラストの加減がホント心地よくて好き!だけどこればかりは切ないよう。間に合ってほしい!

45「ふうせんいぬティニー」あるある恥ずかしDいから表向きではそう言っちゃうけど本当は甘えたい年頃~♪

46「秘密結社鷹の爪Ex」変身できないマグナムをボコる鷹の爪団メンバーの無邪気な顔笑ったwwwDXファイターはあまり見習っちゃダメwww

47「ドラえもん」ドラミちゃんの誕生秘話ほっこり。やりくりありはこれからの地球にあったらもう何もかも上手くいきそうな高スペック!

48「クレヨンしんちゃん」遂に野原家にもスマホがやってきたー!OSHIRIとかbagleとかahou!とかのネーミングパロディが面白いww

49「selector spread WIXOSS」繭…それだけのことされてたり辛かったのかもだけど、自分が幸せじゃないから幸せな周りの子にも同じような不幸をって絶対救われないよ。るぅこは繭も救えるのかなぁ。

50「ガンダムGのレコンギスタ」なかなか勝てないマスクさん段々可愛くなってきたぞ…!キャピタルアーミーの腹黒さ怖い。ベルリ母とアイーダ父くっつけ妄想←

51「結城友奈は勇者である」そりゃそうなるよー!風先輩の気持ちも選択もめちゃくちゃ同意してしまったからここで止めた友奈にはびっくり。自己犠牲感はまどかエンドを予想させる…

52「鉄人28号ガオ」うーんこの季節だもんね大掃除大事!私は大丈夫塵ひとつのこさry

53「フューチャーカードバディファイト」でろみちゃんせっかくテツヤともいい仲間になれそうだったのに…でも逆に解放されたことが幸せなのかな。

54「テンカイナイト」やばいー!グレン可愛い回でした。怒ってねえよおおお!って思いっきり怒ってるwwwぶつかりあえる本当の友情素敵。

55「レディジュエルペット」何かと地味ポジションとして扱われてたプリンスロメオの闇落ちなかなか美味しかったです← これからロイヤルパレスでおこるあれこれも益々楽しみだぜ!まさかのカイエンも秘密を知ってる…?

56「プリパラ」遂に中学部にまで勢力を伸ばした大神田校長の独裁具合やばい!でもついについに分かるかもな友情嫌いのきっかけになったと思われるプリチケ…らぁらママだとしたらがががん!

57「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」やばいグレイのセクシーダンスシーンかっこいwwwそしていちいち勘が鋭いジュビアに笑うwww

59「ログ・ホライズン2」クズ廃人でなにが悪いってーすごい聴いてて辛いんだけどだんだんとリアルにも繋がって進んでく最近の物語の動き方かなり面白い。

60「名探偵コナン」いいなー!普通に全然知らなかった金沢の歴史と名所に楽しんでしまった!しかしやはり起こってしまう事件…!

61「パックワールド」シリとスパイクのカンフーアクション格好よかった!割と拳法ネタ好きだよねアメリカとか。可愛いなあ!

62「怪盗オペラミルキィホームズ」試験と試練…結局どちらもクリアできたとは言えないし!笑 安心しきっちゃった上の油断でついに学園追放…!

63「ソードアート・オンラインⅡ」ゆうきちゃん達の真実。それでもたどり着いたアスナと最初から見破ってたキリト君は…ホントチートww先生良い人でよかった。

64「ワールドトリガー」流石じんさん大事なとこで来てくれて頼りになるー!とか思ってたのにいきなりのくが殺害命令にざわざわ…ただでは終わらないと信じる。

65「トライブクルクル」おおおー!最初に比べたら大きな進歩だよカノンちゃん!!まるで参観日的な正装してるトライブ3人ときめくじゃんよ!!くもさんやっぱり大好きやー!

66「ハピネスチャージプリキュア」三幹部たちとの最終決戦…!最後の最後にみんなに言った本音というかな部分は感動しちゃう。。遂にミラージュとも対峙…!!

67「ドラゴンボール改」サタンなんで来ちゃったのwwwwでも家来ポジションが板につきすぎててなんだかブーとのやりとり癒されるw

68「ワンピース」キュロスは伝説なんかじゃなかった!更に兵隊さんだしレベッカのお父さんだしうおおそう思うと牢越しの会話切ない…!

69「ちびまる子ちゃん」いつもと違う髪型憧れるの分かるなー!朝忙しいのにどうしてもお願いしちゃう。でもそれで改めてお母さんのありがたみがわかったり。

70「サザエさん」磁石使って魚釣りやったやった!お母さんがいないと落ち着かないお父さん可愛いしそんな夫婦な二人にみてるこっちまでほっこり。

71「アカメが斬る!」ついに因縁の姉妹対決…。どちらかがこうなってしまうのはわかっていたとしても未だにお互いを想い合う二人がああなるのは切なすぎるよ…。

72「しまじろうのわお!」あの目覚ましなかなか欲しいぜ…!怖い系の音は勘弁して欲しいけどwリチャードさんの夜更かしと朝の弱さは最強すぎたw

73「オレカバトル」デー太君の参謀的活躍!ロックの頼りになるかと思いきや邪魔をする方向音痴設定美味しすぎたwww

74「ドラゴンコレクション」ええっシンの意外な過去…!!なんだもう健気で可愛いなぁあとオバケちゃん達もまぬけ可愛いなぁ。

75「神撃のバハムート GENESIS」アーミラの出世の秘密が…!だから鍵の間にもいけたのか。やっと解放されたと思いつつまた余計な一言で巻き込まれるファバロにほっこり。なんやかんや腐れ縁のカエサル達もまた合流するぜきっと!

76「マジンボーン」あああああああ格好いいよおおおレアメタルドラゴン…!!!!クルードさまとワイバーンにも胸熱だししょうごと似てるって言われて否定する姿がかわいすぎてなんかもう胸いっぱいすぎて最近毎回泣いてる。

77「ガンダムビルドファイターズトライ」格好いいぞ、ギャン子…!俺たちも心の中で叫んださ叫んだはずさ!宮里まさか勝っちゃうんじゃってハラハラもしたけどトライファイターズいよいよ全国へ!

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」よかったよスパイディー!!NYの愛すべき隣人!ハルクに乗り移った時の「最悪!(な展開)」ってのはきっと誰もが思ったに違いないwm

79「棺姫のチャイカ」うおあああそっかそっか若い頃のガズ皇帝だったのかうわー腹立つ!← 黒いチャイカの凄まじさに鳥肌。存在意義が道具だなんて…ラスボスは遺体を集めてたガズ自身になってくとか胸熱だよおお

80「遊戯王ARC-V」やばいゲスそら君可愛いしあんだけやって負けてそれでも再戦挑む姿に不覚にもキュンとしryアカデミア…それがクロサキとかの敵の組織になるのかな。新事実にもドキドキ!

81「がんばれ ルルロロ」ひいい歯医者さんが怖くて熱出そうとしたり風邪引いたふりしたりそんなことしながらお母さんの誘導尋問にのってしまうちょろすぎなルルロロちゃん最高に可愛いな!

82「アイカツ!」おおおファンレターをささやかに送るところからどんどんアイドルファンへの深みへと導くライチ先生とノエル先生に戦慄したwww素敵なファイだよなー。

83「ポケットモンスターXY」おやすみでした

84「NARUTO疾風伝」ああああはなびちゃんかわゆかった…!小さい頃から健気で一生懸命成長するヒナタもやっぱすき!劇場版みにいこ!

85「PSYCHO-PASS2」うわ、うわわー。神に近く思えるものへの崇拝は分かるけどそれが原因でのあの茜ちゃんの取り乱しかた…。カムイのやり方はエグいけどその報復に見合うぐらいのことやってる汚い平和にもうーんうーん。

86「四月は君の嘘」やっぱりかをりちゃんに病気の影…そしてコウセイのトラウマ…あの過去は深すぎる。あのセリフが最後とかそりゃもう呪いの勢いで縛られるよなぁ。

87「それゆけ!アンパンマン」サラダ姫男装時も元の姿も麗しゅう。コキンちゃんと砂男の不思議なコンビなんか孫とお爺ちゃんみたいでほっこり。

88「特捜警察ジャンポリス」わーなんだこれますます映画観たくなってしまったじゃないかい!いやこれは絶対みよう。

89「妖怪ウォッチ」おやすみでした

90「TERRA FORMARS」第8位は元チャンプ!そのストイックさとかミッシェルの見抜きとかなんかもう生き様が格好いいわ。

91「GARO 炎ノ刻印」おおおアルフォンソの同行よっしゃ!親父の取り乱しかためちゃくちゃ可愛いなwwいよいよ城への乗り込み!このダンジョン感たまらぬー!ドキドキ!

92「曇天に笑う」あんな簡単に…とは思ってたけどほんとうに生きてた!宙太郎の方もなんやかんや悪い人ではないような気がしてきた森神さん。

93「デュエルマスターズVS」熱かりしナレーションこの人だったのか!すごいコロコロらしいキャラデザに思わずほっこりwww本戦楽しみだぜ!

94「ひつじのショーン」なんだこのじっと目をみる催眠術!なんかちょっと怖いなwww

95「団地ともお」おやすみでした

96「まじっく快斗1412」すごい鈴木財閥出てきた時点で思ってたけどこんなにガッツリコナン組まで出てくるなんて!しかももう小さくなってるのね。

97「はなかっぱ」じぃの一人でなんでもしちゃうクオリティが高すぎてあれなら本当のお金持ちの家でも重宝だよ!なんかすごい最終回てきな話でびっくりした!おじいちゃんおばあちゃんのやりとり泣く。べーやんちゃんとミロリンの努力も一瞬でくだくももかっぱちゃんの調理スキルよwwあめあめちゃんとはれはれの対極な友情素敵!

98「おじゃる丸」お風呂入れようとがんばるカズマまじお兄ちゃん…!協力的な小鬼ほっこり。朝ちゃんと先生の生活時間帯の差とそれでも仲良し夫婦なところに憧れる。卑しいお師匠様w妖怪になっても金ちゃんはお金もちなのか!トニーさんの本末転倒(笑)

99「忍たま乱太郎」能勢先輩がんばったのに褒められてるというより軽い修行ww三木に譲る虎若もいい子だしぞっこん三木も佐竹衆に認められる三木も愛おしいぞこのー!しっかり者作兵衛も可愛いし怒られるけまもん二人も可愛いw

100「愛!天地無用」生徒会メンバーの勘違いで魎呼とかあいかさんとかのバトルが見れたのはちょっと嬉しすぎた!ついにももとべにちゃんとスマホが揃って…!料理対決も美味しいですが陰で動く真実も気になるところ…まさか先生がギャラクシーポリスとは!いきなりまた事が大きくなってきてるぞ!生徒会選挙もワクワク!

101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

102「美少女戦士セーラームーンClystal」本物のまもちゃんを操って銀水晶を狙うとか汚いけど頭いいよなー!← がんばってうさぎちゃん!

103「フランチェスカ」新撰組に啄木達…!!まさかまさかのここに来てみんなして離脱とか悲しすぎるんですけど…!!

104「オレん家の風呂事情」若狭と妹ちゃんの和解w裸の付き合いというかシャンプーシンクロ率はライバルさえ仲直りさせるww

105「Hi☆school セハガール」ただいま絶賛大人気のチェンクロをこれでもかとオススメする感じかと思いきやいつもどおりな感じでほっとしたし逆にアプリ気になった。

106「Bonjour♪恋味パティスリー」 皐月くん小百合ちゃんのこと好きすぎでしょうwなかなかベタな展開嫌いじゃない!!

107「山賊のむすめローニャ」雪のざくざくって音と水分含んだ質感リアル!さすが野生っ子のローニャのスキー上達具合すごい!けど抜けない脚に段々ハラハラ。

108「モンスターハイ」ラグーナのマイペースぶりと謎の歌に笑ってしまったwwしかも2回wwピラニア~♪