「悪魔というかとても小悪魔です」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「悪魔というかとても小悪魔です」

YouTube「ハックルTVチャンネル」
にて配信させていただいております
「新小新井涼のアニヲタの遠吠え」
最新動画がアップされました!

今回語るのは「太陽の王子 ホルスの大冒険」!
東映動画時代の東映まんがパレードとして上映された長編アニメです。
高畑勲さん始め、後の日本アニメを切り拓いてゆく豪華メンバーの携わったこの作品。
内容だけじゃなくて時代背景ですとか日本におけるアニメの広がり方にも繋がるエピソードを考えてゆくのも面白いんです。

ということで前半では内容に触れる前にちょこっと作品概要と当時のことなどを語らせていただきました!


【太陽の王子 ホルスの大冒険を語る!新小新井涼のアニヲタの遠吠え004 前編】
→ http://t.co/1gBPlmXch3

当時といっでも私が生まれる30年程前の作品なんですよね。
そう考えるととても前衛的な内容…というのは来週公開される後編にて語っておりますのでそちらもお楽しみに~