*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #105【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



11月9日~11月15日

1「Fate/stay night UBW」わーい!士凛推しとしては休戦協定というか同盟嬉しすぎてあああ呆れる凛さん可愛いとか無自覚士郎可愛いとかなんかそっち方面でも毎回楽しいのでロッテリア行かねば。

2「蟲師 続章2」解決もしたし素敵な話だったなぁ。ギンコの直接会いに行けばいいって言葉がね、出来ないと思い込んでるだけの壁を簡単に壊してくれてハッとする。

3「失われた未来を求めて」フィアンセの前でムキになっちゃうとか秋山さんかわいすぎんだろうwwwゆいの前で未来のこと話してあの間の意味とまだまだ気になりますな。

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」健気モモカさんかんわええけどそれにツンツンするアンジュって図!よい!あえて突き放しておきながら殺されると分かるとソロ特攻からの買取男前すぎますわ…!

5「GO!GO!チャギントン」大事なお仕事には睡眠大事!って痛いほど分かるなぁ。ちゃんと自分が原因て気づいてすぐ反省するココ良い子

6「きかんしゃトーマス」ピーターサムよかったね。ビクターの言葉も頼もしくて流石素敵だわ。

7「ダイヤのA」継投からのキャッチャー同士という因縁的なタイミング…!丹波さんの想いも受け取ってのこの展開はああ燃える!

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」金太郎初めてちゃんと知ったかも。猫岳の話怖いけどめっちゃ面白かった!!

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」コウジさんとの運命的(?)出会い!月刊ryでデリーターだった人?違うか。カムイ君の最後の力は?まだまだハラハラ!

10「七つの大罪」メリオダスとバンの再会ファイトかんわいい!ディアンヌとエリザベスの友情にもキュン…!!!

11「シャーロックホームズ」ウィルソン可哀想wでも確かにとても絵画的な思いつき!そういう遠回りなウィットすき。

12「GO!GO!家電男子」ミラクルバナナwwからの急なジョジョパロだと⁉︎

13「オオカミ少女と黒王子」いやーなんだかんだ自分勝手にだけどヤキモチやいてる恭也くんかわいいじゃないか。エリカの優しさ確かに日下部くんにはどストライクだろうな。

14「毎度!浦安鉄筋家族」ぎゃああどんだけやっかいなお客ww乗せた方のタクシーへの天災でしかなかったwww

15「天体のメソッド」なんだこの志村うしろ状態!笑 ノエルとは仲良い汐音なんか姉妹みたいでいいなぁ。そうたは兎に角ドンマイw

16「侵略!イカ娘」能面ライダーの見た目の怖さwww数学だけは天才的ってなんで⁉︎イカって数学的生き物なの⁉︎いいなぁ!

17「グリザイアの果実」す、すげえ。榊さんのお父さんが本当の下衆じゃなくてよかった。その上由美子ちゃんも生きてるとか重そうにみえて救いがあるのってすごい。今時珍しいけど素敵。

18「繰繰れ! コックリさん」なんだこれ信楽のおっさんやっぱりめっちゃいいやつ…!淫獣とか言われる割にこのダンディさずるいなぁ。カプメンのためだとしても…

19「ガールフレンド(仮)」何故イースター島を選んだしwwトップが頼りないと組織としては優秀な人が集まって支えてくれるって構図がはっきりみえる生徒会素敵。会長はお茶淹れるのが得意くらいがよいのかも?

20「ヒーローバンク」リョウマさん潔くて頼もしい…!ポンジュース切れとかウドン食べられないとか大阪のツッコミ税といい七福神の征圧の仕方がえげつないけどなんか微笑ましくて!

21「怪盗ジョーカー」幼少期ジョーカーきたー!ジャックくん坊ちゃん可愛い…///なんだあのシルバーハートとの出会い!!ちょっと切ないしいい話だし神回すぎたわ。推せる。

22「バトルスピリットブレイブ」イカロスの時点で立つフラグwww生き生きしてるダンとまだツンしてるユースかわいい。

23「魔弾の王と戦姫」不戦宣言!からの新しい戦姫達みんな可愛い。黒騎士さんいい人ぽいし戦いを通して分かり合えそうな気もしなくもなくてドキドキ。

24「なりヒロww」思いっきりぷよクエwwwでも分かるあれは右手にスマホになるしスマホが恋人になるわwww今回の怪人の弱さよ…!

25「弱虫ペダルGR」呉南のさすさすびびったww総北と箱学の強調熱かったけど後続の集団は恐ろしいおおおお

26「異能バトルは日常系のなかで」時系列の並べ方面白い。最初びっくりしたけど。日常系といいつつその非日常的な能力の脅威について考える切なさとのギャップよい。

27「カリメロ」泥棒よけの罠とかすごい!あの秘密基地はいいなー。ジュリアーノGJ!

28「ヤッターマン」ドンパチーノとドンガッポリって名前だけでも微笑ましいのに対決方法がジャンケンとかやられた…!タツノコさんの天才さよ!

29「機動戦士ガンダム」ミライさん…あの涙、もう自分が戦争の渦から出れないこととフィアンセとのズレ切ない。アムロ父さんのアレもうわああお母さんのエピソードと共に辛い…!本来なら戦争中唯一頼れそうな肉親だったのに。

30「暁のヨナ」戦闘シーンといい動きの外連味が半端なかった…!あとヨナの前でいちゃいちゃするなそこー!

31「ヨルムンガンド」アフリカに拘ってたパルメさんの因縁…!ヨナ君との朝練格好いい。ドクターマイアミのフリーダムさ!天才は得てしてきちち。

32「トリニティセブン」学園長先生つええー!ただの変人じゃなかったぞ!← リーゼさんも相変わらずチートだよう。

33「くつだる。」部長なに読んでるの?w今時妖怪は天使になれるのか。大抵斜め上をゆくなんというwwwそんな体質あるのか!

34「ヤマノススメセカンドシーズン」出来ることが広がる、とか世界が広がるって気持ちわかるな。等身大のあおい達のこういうエピソード挟み挟みなのがいいねヤマノススメは。

35「大図書館の羊飼い」ここまでの謎が一気に明らかに…羊飼いって沢山いるんだ!コダチちゃんの固執とか選ばれた理由やらに関してはまだまだドキドキ。

36「寄生獣 セイの格率」メガネオフきた…!身体的特徴の変化が一気に。シンイチが遠くにいっちゃってるってのが本能的に分かるんだろうな。からのあの人との対面…!!

37「カイジ」本当になんでこう次から次へと逆境と解決への思いつきというか賭けができるのかちょっとしたことに時間かけて悩んだり実行しないことがすごく無駄って気付かされる。

38「GO・GO!たまごっち」未だ嘗てミキシンさんボイスでこんなに愛くるしいキャラみたことなかったぞモフモフっち!2週またいでメインキャラはるだけあるぜ…!!

39「デンキ街の本屋さん」あああああ何てことだよつもりんの涙に現場遭遇ひよたんのその後のテンパりに博愛主義者なカントク!胸がいっぱいてダブルミーニングすぎてww

40「白銀の意思アルジェヴォルン」快気祝いにほっこりしつつさもんじ隊長側が今度は犠牲になってゆく予感にああああ安心できない。

41「SHIROBAKO」え、ええ話や。イデポンの意思に潰されちゃうもんな。初心の思い出しと同じ目標への共感からの歩み寄り…たまらなかった。

42「旦那が何を言っているかわからない件」かわゆいやないかー!旦那さんの為にお家に帰って花嫁修業とは!自分のが下手なのは悔しいだろうもんね!

43「俺、ツインテールになります。」会長さんのまさかのカミングアウト⁉︎からの解放が普段との反動としか思えない潔さでとてもよい。

44「甘城ブリリアントパーク」ああああああ最高!!このハプニングから偶然が重なって好転する感じ大好き!バタバタも平和的でほっこりしたあああ!!

45「ふうせんいぬティニー」恐怖のティニーとかしんだふりとかとんでもな話かと思いきや教訓はやはり深い…!

46「秘密結社鷹の爪Ex」白雪姫⁉︎wwww結果的に煙たがられながら生涯終えるとか辛すぎるww

47「ドラえもん」最初びっくりした長足ドラえもんw筋肉の違和感も半端なかったけどジャイアンだけはシンクロ率高すぎた!

48「クレヨンしんちゃん」おやすみでした

49「selector spread WIXOSS」あきらっきーが崩壊しちゃってるよおおお。むーん結局繭が楽しみたいってだけでセレクターが踊らされてるってだけだったら切ない。

50「ガンダムGのレコンギスタ」うおおアイーダさんちょうキュート!母も!笑 そしてルインだよねそうだよねw色変わりいい!!

51「結城友奈は勇者である」うーん平和の中のそのちょっとの異常がなんだか不穏でもあり。だってラスボスがそんな簡単に終わる訳がああ!

52「鉄人28号ガオ」同じくへー絵だけじゃないんだ!ファイヤ2世と協力掃除心ほっこり。

53「フューチャーカードバディファイト」ザンヤ君と月影の絆にキュン…!チビ月影かわゆい。

54「テンカイナイト」まだニンジャマスターの修行あるのね嬉しい!修行着がアメリカンなのツボ。意地はって喧嘩なんか微笑ましい。

55「レディジュエルペット」ダイアナさんとお兄ちゃんのデートほっこり。ももかの遺伝子確かにあるある!ルーアは昔ダイアナのメンター?ミウラの擬人化メンターさんイケメンww

56「プリパラ」真中家vs西家対決最高にお腹空いた笑。校長のグルメレポセンスにますます惚れたわ…!友達嫌悪の理由早く知りたいなぁ。次週予告衝撃的…!はわわわわ

57「おさるのジョージ」感想書いたとあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」ついに本格的な精霊との対決スタート!ルールは俺のカードゲーム笑えたwあとクイズwwそんなんありかww

59「ログ・ホライズン2」それぞれの場所で起きてた思ってたものが繋がってゆくというワクワク!フレーバーテキストが本当になるって恐ろしいな。討伐隊の集い熱い…!

60「名探偵コナン」おやすみでした

61「パックワールド」本人いるのにこのドラマ仕立てなんか笑えるなぁwゴーストのふりするエキストラ達とかw

62「怪盗オペラミルキィホームズ」温泉タコ落ちというのがなんともらしいwww少しずつトイズ取り戻していってる…⁉︎

63「ソードアート・オンラインⅡ」アスナ母…! 進路に迷う子供として一番辛いやつ。そんでもってユウキちゃん最強ボクっ娘とか完璧スキル…!可愛いい

64「ワールドトリガー」わー!こういう飄々とした実力派堪らないぜ迅さああん!組織の派閥とか上下関係も嫌いじゃないかんじのもだもだ楽しみふふふ…!

65「トライブクルクル」やっばいなにこれクモさん好きすぎるぐおおお!ずっとライバル関係で握手かと思いきやここでトラクル結成とか熱すぎたぐおおお!

66「ハピネスチャージプリキュア」天道あかねが思い浮かぶけどやっぱりルーツとしてはYAWARAかな?柔道女子ってすごくよいですね。あとあんみつこまちやっぱり好きー!!

67「ドラゴンボール改」あっという間!でも相変わらずの清々しい別れ際に切ないけど辛気臭くならないのが悟空のいいとこだなぁ。がんばれ息子たち!

68「ワンピース」ひいいキャベンディッシュまでおもちゃになっちゃった!ウソランド組がんばって!気合いで声でかい小人達かわいすぎるわ!ww

69「ちびまる子ちゃん」大野くんと杉山くんの意外なマジ対決…!でも熱い二人に似合う熱い展開だったなぁ。巻き込まれまる子がうけたw

70「サザエさん」野次馬というかそのくらいの年齢特有の働く車が好きとかかな。にしてもカツオのその行動力のベクトルの明後日さww

71「アカメが斬る!」マインよかった…!しかし自ら立てたそれはいわゆるしぼうフラグでありまryセリューに関しては悪いけどようやくかって安心してしまったよ。

72「しまじろうのわお!」たまさま格好いい!自信家だけど捻くれてないところが可愛いしいい格好キャラだよね!

73「オレカバトル」真弓くんのお坊ちゃん設定もえるよね。パンドラが割と浮気者なのわふわふww

74「ドラゴンコレクション」分かりやすく態度が変わるユナの同行はみんなのツッコミ力上がって素敵wwパピーとヒロの絆もきっと大丈夫…!

75「神撃のバハムート GENESIS」天使様達の神々しさといい戦闘シーンといい本当毎週このクオリティなんなの!ジャンヌさま麗しゅう。

76「マジンボーン」お父さん…!あんな旦那様本当素敵すぎでしょ。竜神家本当憧れる。リーベルトさんとのお買い物ほっこりしたぁ。自分のことには鈍いんだなってセリフ!

77「ガンダムビルドファイターズトライ」バラバラ個性をわかった上でのあのパーツ作戦さすが部長…!ミナトくん惚れたな←違

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」ホークアイさん!やっぱり生きててくれた!そしてソーとヒカルの絆!アイアンマンのAKYさwww

79「棺姫のチャイカ」ニーヴァとチャイカの会話にほっこりしてたのにこんなに早い別れ⁉︎そしてやっぱり生きてた偽物じゃなかったジレットさん…!これから再会考えるとハラハラ

80「遊戯王ARC-V」さわたりさんwwww登場時といいネーミングといいLDSの人達からもいちいち突っ込まれてるのかわいすぎたwwしかしこれもフラグきましたー!

81「がんばれ ルルロロ」ピクニックとか旅行に無駄に色々持ってっちゃうのちょう分かる!なんでも出来る気がしてワクワクが止まらなくなるんだよなー。

82「アイカツ!」ユリカさまのキャラもロリゴシックとか全ブランドの世界観の一貫性はすごく魅力。好きなら当たり前をちゃんと当たり前に出来るってなかなか出来ないことだよスミレちゃん流石だよ。

83「ポケットモンスターXY」サムジ先生のテンションうけるw喧嘩してる二匹もちょー!可愛いけどタッグ組むヤンチャムとハリマロンはめっちゃかっこよかった!

84「NARUTO疾風伝」いつも見てるって素敵なエピソードと思いきやりんの悪意なき純粋さが残酷…!ホント悪気ないところが逆にやっかい!オビトおおお!

85「PSYCHO-PASS2」しーすーいー!!いやこのやりきれなさのぶつけ先は分からない。ホロ解除映像はショック対応すぎるけど…あのゲームは異常すぎるもの…

86「四月は君の嘘」うおおおそのリビドーのぶつけ方青春すぎるぞつばきちゃん!それでいて確かにかけがえないパートナーになりつつ自分にフラグは全然ないと思ってるこうせい…!

87「それゆけ!アンパンマン」ゆめみの子馬のあどけない表情堪らないなぁ…!声出さないキャラってのがいいのかも。

88「特捜警察ジャンポリス」お犬さまとの交流楽しいww鈴木さんが犬苦手ってのがまた微笑ましいよね。

89「妖怪ウォッチ」今日は最初から最後までジバニャン大活躍だったなぁww最後はは、鼻くその為に呼び出されたあの瞬間可哀想すぎたww

90「TERRA FORMARS」うあああああアドルフううう!!発電と共に自分も傷ついてるって特性で既に切ないのにしににきたようなその静かな感じに…あとEDの映画っぽさがまた素敵だった…

91「GARO 炎ノ刻印」人狼伝説のある村か。腐敗した教会に子供をさらう笛吹きに暗めのファンタジー好きにはたまらぬ。あと親父さんwww

92「曇天に笑う」記憶を持ったままの転生と牡丹の正体。くすぐったいぐらいの純愛や!ひゃああ///

93「デュエルマスターズVS」至上最も激しく熱かりし土瓶作りwwww土瓶だけに無視笑ったww次はついに勝利と対決…!!?

94「ひつじのショーン」あのアンテナ諸刃の剣すぎる…wペリカンの餌探し面白かった!

95「団地ともお」木下家にルンバ!!という衝撃以上にそのペット能力の高さに驚いたよ高性能すぎでしょwwでも10万は高いww

96「まじっく快斗1412」青子ちゃん健気すぎるうう…!快斗の慌てる様子とかなかなかレア。お互い大事だから余計にだろうなぁ。

97「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

98「おじゃる丸」金ちゃんパパ会社以外でもちゃんとお家でお仕事してるんだね。働き者。プリン怖い受けるww饅頭どころか家まで手に入れるとかからの星野一家オチとはまいった…!!水に得意なおじゃるだってぇ⁉︎雨ミュージカルと裸の付き合いほっこり。コケると聞いてだれが苔まみれと思えようか…!笑 ニコオコの根性に拍手。

99「忍たま乱太郎」やっぱりあのシルエットはもんじか!長次は結構合ってる気もするんだけどなぁ。戦う作法にむくれる綾部ちょお可愛い。意外と一番合ってたのが伊作会計委員長とかなんか三木とのやりとり癒されたw隠れてたって隠れてなくたっては組があんなにガリガリガリガリ勉強する訳がない!笑 貝原さんwと思いつつ確かに大事なのは実力もだけどそこで捨てないプライドかも。

100「愛!天地無用」天地先生どんどんボロボロにwww騎馬戦にロボ使うのはダメでしょおおwwわああいきなりタメ語でみてねぇよ!とか天地先生反則!ジャージももえたたた。体育祭てっぺん越えww魎呼のヤキモチと無慈悲なささみの笑顔可愛い。


101「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」ホント大人として一番白けること堂々としてるの素敵ww黒幕キリトがどんな動きをするのか…!

102「美少女戦士セーラームーンClystal」えええそんな設定だったっけ!すっかり忘れてるんだけど!月へ行ってからの展開怒涛すぎる!

103「フランチェスカ」たっくん罪作りな男やでぇ。妖精チビちゃん可愛すぎ…!!あとハッピーフラワーって本当にあるですか?

104「オレん家の風呂事情」女子でもないしwwその泡の量wwwお姉さんのセリフがありがとうございましたじゃなくてごちそうさまでしたに変換されたわ!

105「Hi☆school セハガール」なにこの戦場ゲームめっちゃ面白そうなんだけど!チャットしちゃったとかあるあるなんだろなwここでソニックさんきたー!

106「Bonjour♪恋味パティスリー」教頭先生実はさゆりちゃん超好きでしょうこの運命w兄弟もイケメンとかスイーツwまさにスイーツワールドwz←

107「山賊の娘ローニャ」親世代からの因縁というかでも少年の頃は仲よかったんだ。対立し合う図式なんか微笑ましかったw

108「モンスターハイ」狼女がにゃおーんとか恋の力は恐ろしや!失恋後の行動まで肉食系すごいww可愛いよクラウディーンw