*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #103【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index


10月26日~11月1日

1「Fate/stay night UBW」初戦終了ふおあああ!!みんな格好よすぎやで!そして相変わらず画面の美しいこと…噂のプリヤとギャップありすぎなイリヤもかわゆ。バーサーカーチート。

2「蟲師 続章2」ううむ永遠に憧れはもっているとしてもこういう形は無自覚に辛いだけだよなぁ…かいろう恐ろしい。

3「失われた未来を求めて」切ない片想いー!告白の記憶はないからヤキモチも焼いちゃうよねそりゃ

4「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」吹っ切れたは吹っ切れたけど今度は誰も寄せ付けずか。女子社会のいびりこわわ。からのきゃー!

5「GO!GO!チャギントン」役に立ちたい気持ちと好奇心はいきすぎると空回っちゃうよね。二人ともいいこや。

6「きかんしゃトーマス」我を忘れて緊急停止ってよっぽど野鳥好きなのだろうけど。トーマスの地持ちは分かるけど謝って反省した人は許さなきゃだなぁ。

7「ダイヤのA」たんばさあああん!!ドキドキハラハラだけどブルペンのコンビに癒される(笑)

8「ふるさと再生 日本の昔ばなし」人騒がせなカップルめ!(笑)でも見つかって結婚までできたのすごすぎる!

9「カードファイト‼︎ヴァンガード G」おおお新生ヴァンガ!でも最後さりげなくすれ違った彼の方にトゥンク。カムイ君がすっかり兄さんに!!カードキャピタル2号店といい時間の流れが!

10「七つの大罪」虫が怖いディアンヌちゃんかわいすぎ乙女すぎいやいやまじ巨人でも推せる。絶体絶命と思いつつきっと大丈夫そうって思る団長まじ最強。バンさんかっけえええ!!!次回楽しみ!!

11「シャーロックホームズ」アイリーン先生すげええシャーロックさえ打ち負かす頭のキレ!というか魔性や…校長先生がただただ最低すぎるww

12「GO!GO!家電男子」ツッコミいるとやりづらいてwwそもそもそこはつっこんだらダメな部分だもんねww

13「オオカミ少女と黒王子」たけるくん単順いい人だなぁ。突き放しつつ望みがあるように振る舞う恭也さまマジ恭也さまやで。

14「毎度!浦安鉄筋家族」ひいい熾烈すぎる戦いwwwポセイドンさんも可哀想だけど一番可哀想なのはあああリコーダー!!!

15「天体のメソッド」ええう見ていて辛いしどんどん追い込まれてくゆずきのその行動理由が早く知りたくてしょうがないのだけどあの病院の回想シーンとかなんなんだうおお。

16「侵略!イカ娘」さなえさんがどんどん残念な方向に…お泊まりはほっこり。ひいいEDにまでちゃんと頭が置いてあるよおお。

17「グリザイアの果実」みちるさんの二重人格の謎が気になる。ギャップありすぎやでー!そしてニャンメルー!!!

18「繰繰れ! コックリさん」わーたぬきさんゲスの皮を被ったいい人の皮を被ったクズだwww父兄参観に気になる女の子それはだぁれ!?

19「ガールフレンド(仮)」文緒ちゃん美人さんやなぁ!相反する女の子同士の意外な友情、素敵!

20「ヒーローバンク」また借金wwwしかも一兆円!しかも内訳がトイレワープてwwwそんなガッポリカンパニーらしさが好き!

21「怪盗ジョーカー」ジョーカーさんのライバルにしてはいやにもっさりかと思いきやとんだイケメンさんだった!そしてクイーンさんといい中の人豪華!

22「バトルスピリットブレイブ」同じ渇きをもつもの同士、敵なのに通じ合っちゃうところにぞくぞくわくわくですな!

23「魔弾の王と戦姫」リュドミラさんかわゆい。つんつんしてるけどぜったい最終的に仲間になってくれる気がする。

24「なりヒロww」いまさら三姉妹の名前の由来に気づいた!(笑)あかんパロディがぐだぽよっぽくなってきましたなwww

25「弱虫ペダルGR」2日目終了ー!!あと数センチ、その差が悔しいし残酷だ…そして御堂筋くん!!

26「異能バトルは日常のなかで」トリガーさん臭がするというかこういうキャラデザでもキルラキルっぽいコミカルな描写けっこうあう!

27「カリメロ」誤解が解けてよかったね。毎回犯人扱いされる3悪トリオもちょっと可哀想っちゃ可哀想だけど。

28「ヤッターマン」色っぽい声でこぉのスカポンタン共め♡って笑ったww食材武器でのバトルなんかお間抜けで素敵。

29「機動戦士ガンダム」ミライさんモテモテ…お互いの存在を気にするシャアとアルテイシア兄妹も気になる。

30「暁のヨナ」流石当て馬だとばかり思っていた火の王のやることの下衆さったら!風の部族のみんなの暖かさがあってよかった。

31「ヨルムンガンド」すっごい恐ろしい日常だし一番巻き込まれたくない系のひとたちだけど本人が飄々としてるからか重苦しくはないんだよなぁ…いっそすがすがしいくらいで。

32「トリニティセブン」あたしもゆいちゃんは夢の中の姿より現実のほうが好み~。レヴィちゃんとの関係も気になるる。

33「くつだる。」あのなんとも言えない空気感を作っているのはお前か!寒いと気付いていなかったのは可哀想だけどね。。

34「ヤマノススメセカンドシーズン」おお!ここであのレインコートが引き継がれるとかなんとも胸アツ!怖いって思い込みからの脱却、がんばれ!

35「大図書館の羊飼い」多分直前までは残らないことを選ぼうとしてただろうに、この運命の選択肢の結果というか、選んだ未来がドキドキでもあり。

36「寄生獣 セイの格率」そろそろなんだかミギーの考え方とシンイチが歩み寄っているような…間宮先生の母性とそのお母さんの母親の勘だとか。ちょっとずつの変化にハラハラドキドキ。

37「カイジ」カイジさんまじかっけえです!甘えて色々諦めてた人とは思えない。生の実感と言ってたけど、確かに追い詰められ続けなければ人って100%を発揮できないんだろうな。

38「GO・GO!たまごっち」らぶりっちファミリーのあざとさは自分たちが可愛いということを分かっている…!ぶるぶる 嫁一行はハロウィンでも可愛い。

39「デンキ街の本屋さん」ソムリエさんの無声映画風回想笑ったwwwパンツ祭りも実際にやりそうな本屋さんあるなーって思ってホント日本てwwww

40「白銀の意思アルジェヴォルン」後続機に勝つってすごい!最後の最後はシステムに飲み込まれなかった方の勝利っていうのが今後どう響いてくのか…ジェイミー好きでしょ。ふふふー

41「SHIROBAKO」高校の頃の友人が今それぞれどんな夢に向かってがんばってるのか…なんか自分にあてて考えちゃうなみゃーもりー!

42「旦那が何を言っているかわからない件」ひょええお酒は人をダメにするおー。理性を制御できる正しい大人であろうね三次元では。

43「俺、ツインテールになります。」エロゲあるあるのくだり笑ってしまったwwwツインテールズ結成!すぐトリオになりそう会長わくわく!

44「甘城ブリリアントパーク」せんとちゃん危機的状況でそのLINEは呑気wwリアルドラゴンとかアトラクション的には素敵じゃまいか!次は野球場に何をみる…!

45「ふうせんいぬティニー」風船動物の住む風船王国!王がいるのか風船王が!

46「秘密結社鷹の爪Ex」吉田ボンバーwww明らかに吉田くんが悪いのわかってるしおかしいのに本当に採用しちゃうデラックスカンパニーの未来が不安www

47「ドラえもん」勝手に光るランタンいいな~♪ゾロゾロうごめく姿はなかなかの恐怖絵図でもあったけどww

48「クレヨンしんちゃん」紅サソリ隊大好きー!うおのめ師匠にあんな幼馴染がいるとかなかなか不良もののテンプレですばらすぃ!笑

49「selector spread WIXOSS」七緒さん切なすぎる…受け入れてルリグになったり人間に戻れてもまたセレクターになったり。やっぱり元凶を叩くしか…!←

50「ガンダムGのレコンギスタ」どうなるかみたいでしょ?みたくなってる自分がちょっと悔しい!やっぱり面白いや。大佐の時よりよっぽど直面してるベルリがどうなってくのか…

51「結城友奈は勇者である」うっわああああずっとぼんやりと漂ってたフラグ臭にハラハラしつつ何もなくて安心しようとしたらのCパート心に悪いよううう

52「鉄人28号ガオ」村雨さん兄弟⁉︎双子⁉︎NYの弟さん強すぎわろたww

53「フューチャーカードバディファイト」さらばバディポリス!タスク君が自分の力と意思で動き始めたー!ガオウ君とのコンビも熱い!キリとのリベンジマッチの行方も気になる!

54「テンカイナイト」スポーツ忍者の設定めっちゃ好き!!ゲン君とホワイトさんのノリノリ具合も堪らないなあ。あれ本当に現実世界でも流行ればいいのにサスケみたいな感じで。

55「レディジュエルペット」カレーの次は鍋か!ガーネットが珍しくルビーみたいな立ち位置なのちょっと笑ったwさりげなく秘密も明らかになってきていてドキドキ

56「プリパラ」もおおおおお公式さんありがとうございます!男の娘にもプリチケ届くとかなんというなんという!レオナたん可愛いしドレシもソラミもかわいくてサブキャラもみんな好きだしホントすごいプリパラ!

57「おさるのジョージ」感想書いたことあるエピソードでした

58「FAIRY TAIL」ドSのバルゴだなんて……いやちょっと素敵とか思っちゃいましたごめんなさいw散々な振る舞いしてはいるけど早く止めたげてみんなー!

59「ログ・ホライズン2」本気モードのそうさん素敵。アカツキと一緒でも倒せないとかどんだけチートな大地人だよゲームバランス考えて!

60「名探偵コナン」わざと自首して冤罪狙って実は真犯人ですよパティーン?芸人というよりはとんだ役者さんやん!

61「パックワールド」マッスル宇宙人との友情素敵。ビトレイアスと宇宙人との凸凹コンビもww

62「怪盗オペラミルキィホームズ」結局最後まで二人を探偵だと思っていたミルキィの呑気さwwかまぼこ似の男性てwww

63「ソードアート・オンラインⅡ」シノンさんマジかっけえええ…!クエストクリアいぇい!結構いいパーティだよなー!緊迫したGGO編から一変ほっこり楽しかった!

64「まんが世界昔ばなし」インディアンのシンデレラ、なかなか無情な終わり方やなぁ…恋人ができたら友情なんてどうでもいいのねみたいな感じでうけた。

65「ワールドトリガー」おやすみでした

66「トライブクルクル」マスターtの正体わたしも気になる!でもそれ以上に最後に出てきた過去のミズキさんの写真!ロリ⁉︎やっぱりいい人だなぁ。

67「ハピネスチャージプリキュア」お姉ちゃん!!よかった元に戻ってよかった!しかしミラージュと神様の仲を邪魔する本当の黒幕の正体が気になる…!

68「ドラゴンボール改」ついにバビディ潰されたか…時間の問題だったけど無駄な虐殺は逆に減るんじゃないかな?来週のフュージョンポーズ楽しみ!

69「ワンピース」ヴァイオレットのくのいち認定とルフィ一味にオロオロする姿なんだかほっこり。決勝戦にドフラミンゴ側の衝突にまだまだハラハラ…

70「ちびまる子ちゃん」いいなぁお箸にそんなに思い入れ。日本独特の文化だしねぇ。大事にしよ。

71「サザエさん」こまったときの隠し壺!そして締める時はちゃんと家族全員で協力体制なの素敵。

72「アカメが斬る!」ボルスさん…もだけど、なによりチェルシー…!!もしかしたら助けが⁉︎って期待させる間はもたせといて容赦ないところが無情でまたよい。

73「しまじろうのわお!」芋仙人、鳴き方がなぜパオーなんだろww願い叶えてくれるとかなかなか高スペック!

74「オレカバトル」あ、ば、どぅーん⁉︎⁉︎マルドクって!まさかの変身というか進化すぎてオレカ始まって以来一番の驚きだったわwww

75「ドラゴンコレクション」ヒロ優勝おめでとーう!と浸る暇もなく邪神復活阻止の旅へ⁉︎

76「神撃のバハムート GENESIS」おおおこの展開からの今度はファバロとリタの二人でカエサルとアーリア助けに向かうとかだったらなかなか滾るのですが!

77「マジンボーン」お母さん…!!やっぱりしょうごは選ばれるべくして選ばれたのかなぁ。新OPに新コクーンでの対決かっけええ!

78「ガンダムビルドファイターズトライ」初デートイベント全くフラグが立つ気配なくて逆に色めき立ってるラルさんとミライ姉ちゃんかわゆいwwマオ君に続く関西ビルダーきましたな!

79「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」エドが一人で潜入とかもうそれだけでどんだけ成長したのと感動だよね!セカンドヒーローおめでとーう!元ヴィランあざと優しいw

80「棺姫のチャイカ」うおおあれだけチャイカ本人も悩んでてみてるこっちも気になってたことをさらりと言いやがったこのおっさん!さらなる絶望にどうなっちゃうの…

81「遊戯王ARC-V」ゆずの融合召喚時ポーズがかわゆい…!負けたマスミつんでれいい子!ソラともうひとつの世界の方々との関係気になる

82「がんばれ ルルロロ」見えることだけがホントじゃない、みえないこともあるんだよってすっごく素敵な言葉とお話だったー!鏡の国夢膨らむ!

83「アイカツ!」みんなの仮装衣装めちゃくちゃかわいかった!手作りジョニーチップちょう欲しいwwwドリーミークラウンのデザイナーさんノマカプフラグあり⁉︎

84「ポケットモンスターXY」ラプラス防衛隊可愛い具体的にいうとヒナちゃん超可愛い!まだ10歳未満でもポケモンと触れ合える世界素敵。先生の誤解もとけてよかった。

85「NARUTO疾風伝」木の葉の同期だけじゃなく尾獣のみんなのチャクラも一体となって…ってムネアツ!オビトのイフの未来を思うと切ないなぁなんて思ってた矢先次回そのエピソード!

86「PSYCHO-PASS2」ああああ辛ぁ。でも確かにその発想は無かった。罪悪感とか心の潜在犯性でサイコパスが濁るならアパシー状態ってむしろ無色?それで被害者を削除したとなるとますますドミネーターの正当性に疑問起こるのは確かに確かに。

87「四月は君の嘘」むああああ正直合ってないのかなんて素人耳じゃ分かんないけどだからこその視覚的描写に必死についていこうとしたら息するの忘れるほど吸い込まれた!すごいこの引力。

88「それゆけ!アンパンマン」エクレアプリンに栗金団かれーっていつものことながら食べ物系合わさるとなかなかの破壊力…!ぐうう

89「特捜警察ジャンポリス」浅草いいなー!えび天丼めっちゃ食べたい!物心ついてから花やしきも行ってないし浅草観光したくなったー!

90「妖怪ウォッチ」キバにゃんかわゆし。ああいったゾンビ現象ならたまごっちぞぞんびと一緒で受け入れられちゃうかもwあ、人面犬は断る←

91「TERRA FORMARS」膝丸ミッシェルアレックスかっけえええ!!第二班の活躍にまだ希望ももてる!!

92「GARO 炎ノ刻印」アルフォンソとラファエロのコンビもいいなぁ!出自が出自だし従兄弟同士共闘あるよね⁉︎黄金さん背中叩くシーンかこええ。

93「曇天に笑う」おおう器はてんかの方だったんだ。そらまるでそれを隠してたとかじゃなかったのね。わーん三兄弟どうなっちゃうの!

94「デュエルマスターズVS」相変わらずの親バカ発動勝太だけど引きの運は最強!るるちゃんの一途さとゆっだーん!って台詞好きw

95「ひつじのショーン」クモといいノミといいちっちゃくてピョイピョイする生き物に振り回されるみんなが可愛いwショーンなかなか頼もしいな!

96「団地ともお」スクールのウォーズうけたww伝説の6班結束力と向上心すげぇwみんなやればできる子なんです!

97「まじっく快斗1412」いきなりのファンタジー要素にちょっとびっくり!白馬といい赤子さまもちょいちょい絡むようになったらいいなぁ!

98「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

99「おじゃる丸」でもそれ逆にすごくいい暗記法!(笑)ちっちゃいものクラブのみんなは体が小さいだけで結構出たがりw歴史的歌を変えちゃう程の効果をもつ月光町偉大!

100「忍たま乱太郎」古今東西なんでも直すおまじないねwまかいの先生ドンマイ!三木もそうだけど虎若の照星さん贔屓も度をこしてるというか照星さんが愛されすぎなんだよなw。これと入門票に関してだけはセキュリティ会社並みの天才なんですけどねwww照代さん格好いい♪

101「愛!天地無用」美星さんの相変わらずのほんわか感癒されるwハチこくんほだされてる絆されてるー!このまま黙っちゃいないだろうなりょうこさん。文化祭わいわい面白すぎる!天地先生の女装期待!期待!

102「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」ついについにのキリトさん本気発揮か!?つかさはいつになったら斜め上以外の道を見つけられるのだろう…

103「美少女戦士セーラームーンClystal」セレニティ覚醒ー!当時普通に見てたんだろうけど今見ると少女漫画率かなり高めで逆に照れちゃう///割と佳境ぽくもあるけどアニメはどこまでやるんだろ。

104「フランチェスカ」炭酸泉いいなぁ。課長かわいい。土方さんそれはあざといぜ…!

105「オレん家の風呂事情」三国くんあざとかわゆし。若狭と鷹巣は重い重い重いwwww

106「Hi☆school セハガール」文字通り人肌脱いだサターンちゃん浮かばれねぇwwみんなでモデル歩きゾロゾロしてる姿シュールで好き

107「Bonjour♪恋味パティスリー」何がこんなに見やすいのかって5分アニメにさっぱり収まりつつちゃんと乙女ゲーしてるとこだと気付いたよ先生!和菓子食べたいよ許婚なりたいよ!←

108「山賊の娘ローニャ」あ、やばいこの引きはずるい!先が気になる。やっちゃダメってこと率先してやるローニャ憧れる。

109「モンスターハイ」やばいなかなかにシュールな感じがツボる。キャラデザもかわゆいのう。