*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #101【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index



10月12日~10月18日

1「Fate/stay night UBW」うわあんやっぱり士郎格好ええよおおうセイバーさん美しいよおおう。本当に面白いしこのクオリティを毎週1時間てなんなんだろうufotableさんは神様なのかな?

2「失われた未来を求めて」秋山くんが事故を防ぐために未来から送り込んだエージェント的な?ED作詞作曲田村直美さん…!!

3「クロスアンジュ天使と竜と輪舞」そっか男キャラ不在だからなんかサクラ大戦的なドリクラ的な女社会でのあれこれ楽しいんだ。痛姫可愛いよ痛姫。

4「GO!GO!チャギントン」ブルースター勇敢!ドラゴンがいる動物園とかホントならめちゃくちゃ素敵!

5「きかんしゃトーマス」霧深い中にあんな音聞こえたら確かにおばけ話とか信じちゃうよな。でも霧のあのミステリアスな感じ好きー(厨二)

6「ダイヤのA」えええGLAYさん!!原作でも好きな見下し鳴さんのカットが新OPで使われてるのですがこりゃすごい破壊力でしたぜぇぜぇ

7「ふるさと再生 日本の昔ばなし」人って具体的に何かを課せられないとなかなか一生懸命になれないのだなぁと石臼の話をみて思う。

8「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」おおお一気にそこまで話進んじゃうのか!みわくんが頑張ってミサキさんと同じ大学合格したとかトキメク!

9「七つの大罪」悪い奴の敵はいい奴って子供なの素直な感性の方がへんな固定観念よりもよいことあるよなー。超人同士のやりとりすげぃ!

10「シャーロックホームズ」やべええええ!!なんつー面白さ!!ただ関わってる方が豪華なだけじゃない!!このワクワクドキドキと素敵なキャラ!たぎる!!

11「GO!GO!家電男子」鷹の爪コラボ…というか番宣だああwwwwVHSさんといい未来のポットといいパロwww

12「オオカミ少女と黒王子」すげえー!この少女達みんなが求めてるもの全部詰めました祭り!!韓流か!シンデレラか!うひょー

13「毎度!浦安鉄筋家族」なんぞこの可愛くない可愛いカップルwwwお化け単純ww

14「天体のメソッド」円盤て何ものなんだろうとか結構普通にノエルを受け入れてるののかと二人の間の不思議な空気とか気になる。。

15「侵略!イカ娘」犬扱いされちゃってるイカちゃんのアホっぽい顔たまらなくかわいかった…!!ライフセーバーのお兄さんとのいいコンビ!

16「グリザイアの果実」天国かって勘違いしちゃうくらいの空気が見えるような色合いがホント好き。だからかなぁリトバスぽい雰囲気もしてなかなか穏やかじゃない。

17「繰繰れ! コックリさん」やべぇOP最高すぎるんですけど…!!狗神さんなかなかに危ない高スペックうけるwこひなちゃん憑き物体質?

18「ガールフレンド(仮)」ここみちゃん穏やかかわゆいなー。これも男子キャラ不在で女子の日常みれる感じね♪

19「ヒーローバンク」どんどんあざとくなってゆくナガレ…www新たなセキトファンも抑えるであろうサービスシーンあざす。ただのバカじゃない大馬鹿なんだ!にほっこり。からの…!?

20「怪盗ジョーカー」芸術探偵さんいいキャラ!ジョーカーとのライバル関係たぎるうおおおん!ビリジアン推せる!

21「バトルスピリットブレイブ」魔族側のキャラも続々登場ー。ダンのたぎる目も闇落ちフラグぽくてぞわぞわわ。

22「魔弾の王と戦姫」戦闘シーンとか国家内外のやりとりとかが好み!捕虜なのにすっかり溶け込んでるしこれは自国へ反旗な流れか。

23「なりヒロww」作った落ちゲーといいましたがどう見てもてつぉりすwww

24「弱虫ペダルGR」最初はそりゃキモいかもだったけどこんだけなりふり構わず勝利だけ追ってきた姿みたらどちらかというと恐ろしいと思うしかない…!

25「異能バトルは日常のなかで」ミレイちゃんのグレートフル勘違い可愛いwwあそこまで分かりやすい惚れ具合に最後の涙…やばい一気に好きになった!!!

26「カリメロ」やっぱり2D混じりのシーンが音楽含めてきゃわわ。街並みとかエキゾチックな感じも好き好き!

27「ヤッターマン」やったーわん久々の登場と思いきやこんな姿になっちゃってwww誰も聞いてないかってめっちゃ聞いててバレバレうけるww

28「機動戦士ガンダム」ああ…マチルダさんに続きウッディさんまで…いやサブタイトルからなんとなく感じてはいたけど…。シャアさんとの再会バトル熱かったなぁ!

29「暁のヨナ」ミンスー…。スウォンの立場からすると言い分もその社会では普通のこととも思うけど切ない。からの一気に時間進むパティーン?

30「ヨルムンガンド」ぎゃああ1期もやっぱり爽快でみんなかっこいいいいココさん最高ですついてゆきたい命がいくつあっても足りないけど

31「トリニティセブン」おしょん行ってこい!名言生まれやした← 色々とネタがマニアックすぎるwそして変態学園長がとてもいいキャラ。

32「くつだる。」蓋固めさんつええwてかダニーが瓶に入れなきゃよかったっていうwwモブさん濃いいwww

33「ヤマノススメセカンドシーズン」わたしもエアコンでしょう⁉︎って思っちゃったww山、登りたくなるエピソードだなあ!!

34「大図書館の羊飼い」鈴木さんは過去友達関係でトラウマあり?せんりちゃんの歌声リアルな…!

35「寄生獣 セイの格率」ミギーの残酷に聞こえる台詞がどれだけ本当のことかって考えるとなかなかシュンと考え込んでしまいますなぁ。しんいちのカッコいいモードが!!

36「カイジ」カイジさんかっけえええ!!!あれだけ溺れてきたギャンブラーの心理をものにしてのこの逆転劇!まだまだだけど希望の光が!

37「GO・GO!たまごっち」つよっちって名前wらぶそらっち初めての友達よかったね♪

38「デンキ街の本屋さん」ひよたんが意外と押しかけ女房スキル持ってるのにどっきんこした!先生うみくんコンビはまたもどかしくて可愛いなああ!

39「白銀の意思アルジェヴォルン」ああああ呼吸忘れる…。トキムネの叫び苦しすぎて。そうなるだろうなあお姉さんの後は追わせられないだろうし。

40「SHIROBAKO」なんだろう!分からないけど鳥肌すごかった!熱い!これだけの愛がこもったアニメがまっすぐ沢山の人に届くようになればよいのに!声優さんの名前パロにはほっこり♪

41「旦那が何を言っているかわからない件」俺には似たような黒歴史なかったけどな!な、なかったけどな…!うんうんなんか分かるよずううん。

42「俺、ツインテールになります。」人知れず、じゃなくて世間でも人気者!な正義の味方は正体バレるかもってバランスとでワクワクするる。性別変わるのはらんま思い出してまた素敵。

43「ふうせんいぬティニー」何もやらない理由探し耳に痛いぜピギー!雲の味は美味しそう!!

44「秘密結社鷹の爪Ex」お休みでした

45「ドラえもん」ポータブル国会怖すぎでしょう!キャンプの楽しさはほっこりしたあ♪

46「クレヨンしんちゃん」久々の園長先生893と間違われオチなんだかほっこりしたww怖いシミとか模様わかるわかる!

47「selector spread WIXOSS」わーんもうお互いがお互いを想う故にどんどん複雑で深みにハマってゆく感じが辛いよおお!でもヤンあきらは可愛いと思っちゃった…

48「結城友奈は勇者である」エイリアン係のような、まままのような?この女子が命懸けで戦う系は最初が日常的であればあるほどドラマチック…!変身バンク独特で衣装も可愛い!東郷さんのバンクはエロい!笑

49「ガンダムGのレコンギスタ」おやすみでした

50「鉄人28号ガオ」効果抜群どころかむきむきにまでなれちゃう山籠り効果すげええ!

51「フューチャーカードバディファイト」タスク君がまるでリストラサラリーマンみたいなその気まづさ(あながちみたいじゃない)そしてキリ君は闇堕ちから厨二へ⁉︎どこまで可愛いんだこのこ!

52「おさるのジョージ」写真の中に形をって発想すごい。みててもワクワクするちょっとしたアイディアに溢れてて脳みそストレッチになるなー

53「テンカイナイト」グレン親子かわいすぎる!アドバイスあげるのがゲン君てのとその言葉がお前はまだ間に合う的なのがまた切ない。家族か仲間かどちらかでなくどちらもかげがえない大切なもの!

54「レディジュエルペット」ネフライトがこんなにツンするなんてそんなとこも可愛いゲロッパ!てかカイエン浮気!浮気ー!違

55「プリパラ」噂のOTR2Pキャラ思った以上にそのまんますぎてびっくりしたwwww衝撃wwwwシオンさんかっこいいぜ!てか女子の2Pキャラまで!プリパラはプリリズのパラレルワールドなんだろな。な。

56「FAIRY TAIL」素敵な素敵なお・も・て・な・しでした。アクエリアスさんのツンツンツンツンデレの具合は黄金比だなぁ。

57「山賊の娘ローニャ」きれいな風景…和製かと思ったらヨーロッパよりな文化でワクワクするー!ロケハンどこあたり?舞台ある?調べないとー!やっぱ作者のスウェーデン?

58「ログ・ホライズン2」ウィリアムさん円卓会議加入くるかー?!そしてクリスマスのイベントにサンタまがいの敵キャラて!一人じゃないクリスマス、皆までいうな!笑

59「名探偵コナン」いないよ。からの世良さんが格好よすぎてやばい。今回解決編かと思ってたからびっくり!魔法使いって…

60「パックワールド」カーニバルの華やかでポップな感じ最高。海外はまだあんなカーニバルとかサーカスあるのかな?

61「怪盗オペラミルキィホームズ」キモいよ暗いよ怖いようけるwwwまじキチな意味が理解できまして楽しすぎですミルキィ。

62「ソードアート・オンラインⅡ」新しいクエストは冒険のワクワク!仲間もみんな一緒だしケモミミしのん堪らぬ!!

63「まんが世界昔ばなし」ええええ狼さんどんだけいい奴なの!あんだけ悪そうな顔してそのギャップ!ときめいたわ!

64「ワールドトリガー」法律は世界を回すためにある、お前を守るためじゃない。好きな言葉!トリコと小松のような、銀さんと新八のようなバランス安心してみれるんるん。

65「トライブクルクル」チーム結成!クールクルー!凸凹コンビかわゆいのう!

66「ハピネスチャージプリキュア」オレスキーとめぐみ誕生日同じなんだ!せいじー!ブルーが思わせぶりな態度とるからーもうこの天然ジゴロ!←

67「ドラゴンボール改」おおいただの当て馬キャラかと思いきやあのPTAおばはんなんて余計なことを…!ご飯の方もフュージョンも間に合えー!

68「ワンピース」どうしたDグループ!して小人達の強さやばい!!小さな反乱かと思いきやウソランドよりよっぽど強い(笑)

69「ちびまる子ちゃん」とりたて蜂蜜絶対おいしい!!いいなー。でも食べ物のありがたみがわかっただけ偉い小杉。

70「サザエさん」松茸っていつまで経っても高級食材なんやねぃ。あまりに馴染みがないともはや珍味くらい遠く思えてきちゃう。

71「アカメが斬る!」ついに全面対決へ…!イエーガーズもみんないいキャラで嫌いじゃないんだよなーセリューはまじ怖すぎるけど。

72「しまじろうのわお!」生き物飼うときは責任もたなきゃね!パティシエの歌が誘惑だらけでなかなか辛いww

73「オレカバトル」ヒートさんのギャグがいつにも増して凄まじかったwwフロウさん行っちゃうのかあ…!からのまだまだ忍び寄る敵の影!

74「ドラゴンコレクション」熱い!友情のガチバトル~!影の陰謀暴きもわくわく

75「神撃のバハムート GENESIS」夜空と湖のシーンの美しさやぶゎい…。酔っ払ったアーミラかわゆす。このクオリティ保ち続けるってすごすぎるな映画みたい。

76「マジンボーン」ひょおおおついにきちゃったぜネポス!!リーベルトとショーゴ一行のやりとりにいちいちほっこりする。やっぱりこのパーティ最高に愛おしい!そしてケルベロスさんの下衆さェw

77「ガンダムビルドファイターズトライ」美味しいセカイ君の設定やら相変わらずキレキレのパロディやら面白いなぁ!からのガンプラバトル熱い!トライファイターズ結成ー!

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」欲しいものは全部!ジェシカのセリフ格好よすぎでしょ!さっすがセレブ…ってだけじゃない!

79「棺姫のチャイカ」もうなんだこの人格好いいし最高すぎるよクローディアさん…!英雄以上にいい女すぎて惚れた。惚れるしかない。遺産の存在、チャイカの真実。まだまだきになる!

80「遊戯王ARC-V」黒咲さんとれいじ様の陰謀ざわざわ。国際的でこんだけ大きい大会楽しそう!

81「アイカツ!」きたー!お馴染みPONPONクレープ!あかりちゃんの初イメージガール決定胸アツ。ひなきちゃんちょういい子。

82「ポケットモンスターXY」モンスターボールを一回出るって描写あるのいいよなぁ。ゲットへの思いも一入!ツンデレヤンチャム可愛いのと眼鏡なしシトロンのかわいさと新EDのかわいさ!!

83「NARUTO疾風伝」新OPがラストを表してるとしたら既に泣けるんだけど。ああああそしてもうなんなんだよもう本編のこのぎっしり具合!サスケとナルトとの初代とまだらとのリンクとか5国の結束とかなんかもう佳境具合に燃えつつ切ない

84「PSYCHO-PASS2」わーこれは茜ちゃんと同じことを理想としつつ方法が違うパティーン…?解れるたびに新しい結び目がみつかる感じジェットコースターで相変わらず息つく間もない!

85「四月は君の嘘」これって映像の演出なのかな音楽かな両方か。演奏シーンのピンとした空気たまらなくて鳥肌やばかった…!!かおちゃん可愛い美しいわ…。わたりは良いことを言う。

86「それゆけ!アンパンマン」コマキちゃんの鉄火巻き下手設定はアイデンティティになってるのはなかなか切ない。自信家なのに打たれ弱いニガウリマンかわゆし。

87「特捜警察ジャンポリス」クマムシさんでてる!あったかぃんだからぁ♪うけるwwww

88「妖怪ウォッチ」先週のUFOといいお子様と一緒にみてるお父様お母様ってかもう祖父母まで大喜びなパロネタぶっこんでてすげええベストテンてwwwうんうん揚げパンの美味しさったらな!それに伴うカロリーの心配たらな!笑

89「TERRA FORMARS」シーラ…まさかこんなにはやくメインメンバーと思わしき人が。ナレーションへの否!やばいぞわわっときたー。地球を舐めんないただきました…!

90「GARO 炎ノ刻印」うーん魔界法師と騎士の関係素敵な感じ。ザルバのノリがチャラいと思ったらCV影山さんだとおお⁉︎アル側の魔界騎士との出会いもワクワク!!

91「曇天に笑う」えええオロチの器ってまさか…。そらまるちゃんの必死さも危ういよう。
犲も嫌いじゃないー!

92「デュエルマスターズVS」関西弁といいその動きといいどうしてもギョウが某御堂筋君にしかみえないという呪いにかかったww毒虫とかどんだけ外道よ!

93「ひつじのショーン」おじさんの謎ヨガアイキャッチ受けたww宝くじあんなところに隠すとかあれだけの額のために夜通し見張りさせるとか流石っすwww

94「団地ともお」なんかもう勢いと若さだけで押し切ってるんだけどなんだろうこの熱い青春感!でも魔法男子中学生バンクは何回みてももえなかったwwww

95「まじっく快斗1412」ピエロが一番格好いいってすごい。分かってても出来るもんじゃないしでも確かに一番クール!!

96「はなかっぱ」感想書いたことあるエピソードでした

97「おじゃる丸」カズマがんばった…!犬嫌いのきっかけエピソードもいつかみれるのかなぁ。にゅー小鬼のセンスのなさ流石wでも貧ちゃんの言葉も的を得てい…たのにww関係ないって言われると気になっちゃうもんね!なんていうゲッコーリレー!なるほどターザン多山(笑)猿のお弟子健気でかわゆい…!閻魔さま格好いい!かった!のに!勿体無い!笑

98「忍たま乱太郎」親分同士ってとこでは意見あいそう。なんだかんだ可愛い部下たちだろうからねー。左門先輩迷子犬と同レベル…ってなんかこの単語もえる。わーい久々の予算会議きたー!小松田さんのナビゲーターGJ。あああー可愛い可愛い!委員会全員集合の壮観さたら!三木かわゆい。綾部かっこえええ!女王様!ちゃんと山から飛んでくるエフェクトのいけドンww

99「愛!天地無用」吊り橋効果二連発!ドキドキ!あああん魎呼さんきたあああ!このドタバタ天地らしくてやっぱり落ち着く。ミハシちゃんの(やっとちゃんと)登場w凶暴なころの魎呼さんも素敵。天地先生かっこかわゆいのう。この様子家の面々がみたら大変だな。

100「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」やっばいwwww通りすがりのオタク君のクオリティーwwww2.5chてwwwでも最近つかさ勝ててない!?

101「美少女戦士セーラームーンClystal」いきなりのまもちゃんとうさこのラブラブっぷりにこっちが照れた/////プリンセスと本当の記憶の部分の設定曖昧にしか覚えてないけど予想通りだったらこんなにドラマチックだったんだって改めて夢中になっちゃうな。

102「フランチェスカ」屯田兵ひとりひとりにも過去が!てかホントそれって被り物だったのねww次回洞爺湖だー!!

103「オレん家の風呂事情」そりゃ24時間風呂ってたらそうなるよなー。謎の絆と献身さ。こいつら絶対できてる…!←

104「Hi☆school セハガール」ぎやあああああこれは意外や意外の神アニメだったのか⁉︎ラスボスの胸アツさやばかったー!!

105「Bonjour♪恋味パティスリー」な…魔法少女(男です)のいる乙女ゲーム…だとぅ⁉︎このキラキラマジックと分かりやすい姑キャラ素敵やん!