*●w●){涼の今週もアニメ全部視ますた #98【100/100】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index




9月21日~9月27日

1「名探偵コナン」死人が出なくてよかった。にしても推理小説家レベルの知識コナン君すげぇ!

2「アルドノア・ゼロ」や、いなほ君すごいわ。まさにその通りだよねってすごい同意しちゃった。そしてみんながまさかと言ってた終わりってこれか…まさか…

3「魔法科高校の劣等生」一条君…お家のことを背負っての戦場でのあの姿格好よすぎる。そして修正って達也くんホント万能すぎて怖いw

4「少年ハリウッド」揃った…の一言に練習時と違うキラキラがあった気がしてジィン…!最終回怖くも楽しみ!

5「蒼穹のファフナー」つばきちゃん周りも泣かせる。そうしの作戦で翻弄されるなんて辛すぎるなぁ…

6「戦国BASARA Judge End」政宗さまが大人…!大谷といい忠勝といいその色んな形での絆にもうもう。

7「ばらかもん」あああ半田先生ホントどんだけ可愛いんだよおお!なるの電話越しの声堪らなかった。すごい。ホントすごい。

8「GO!GO!チャギントン」流石のスピードチーム!ココもすっかり素直でかわゆいよなぁ。

9「きかんしゃトーマス」1人だけじゃ広い島を守りきれないもんね!その関係性が大事ー!

10「ダイヤのA」東さんええなぁ!メタボ呼びもあってなんか一気に可愛く思えてきた!

11「ふるさと再生 日本の昔ばなし」ものぐさ太郎ちゃんと最後までみたのはそう言えば初めてかも?そんな幸せな終わりだったのね

12「カードファイト‼︎ヴァンガード レギオンメイト編」アイチ目覚めちゃったわけだしカトルナイツは櫂くん倒すのなんでじゃろ?

13「ベイビーステップ」うおおお栄ちゃんついに海外へ!なっちゃんじゃないけどこの終わり方は確かにずるい!2期待ち遠しい!!

14「ハイキュー‼︎」むはああ!これはこれはもう次を待つしかないよね!次がある終わり方だと信じてる!

15「人生相談テレビアニメーション「人生」」いくみちゃんのだいしゅきホールドナイス!笑 りのちゃんの嫉妬怖い!

16「毎度!浦安鉄筋家族」確かにみんなが見えないところで母ちゃん達はいつもあんな激走を…ってないわwwwww

17「さばげぶっ!」流石の最終回までこんなシーンで終わるなんて!終わる…終わ……やだよー!終わらないでー!また見たいよー!!

18「スペース☆ダンディ」やー!磯⚫︎と中⚫︎めちゃくちゃわろたwwwなんて豪華なんじゃwwwwそしてダンディもついに次回最終回なのか…寂しすぎる

19「キャプテンアース」あああ最後の最後もなんていうかエウレカを彷彿としちゃった!ゆうせい歯車装置との共闘一番もえた!うおお!

20「アカメが斬る!」チェルシーさんかわゆいけどスーさんがそれを上回ってきてふわわわ///一家に1人欲しい!

21「月刊少女野崎くん」もおおお!!!なんなんだよこの可愛こちゃん達!!完全に結ばれてないのになんでこんなに幸せな気持ちでいっぱいなんだ!ありがとう野崎君!ありがとう!!

22「DRAMAtical Murder」まさかのこんなに幸せいっぱいなエンド⁉︎これそこに至るまでの経緯知りたいなら全ルートやれってことですね分かりますゲームやりたいい!!

23「闇芝居」もうこいうい普段の生活にまで混ざり込んでくる系は本当どこにも逃げ場ないからいやだよううう

24「ヒーローバンク」うおおおよかったよロンんんんんん!!あ、ロハンさんも(笑)ついにナガレ奪還戦!うおおハラハラだよおおう!

25「アオハライド」ううーん!いい感じに田中家の話は落ち着いたけどまだまだ新たな恋愛フラグの火花は散ってて!気になるのぅ!

26「ガンダムさん」キシリアたんまさかの萌えキャラに…!年頃の女の子は色々大変なんやね。笑

27「ハナヤマタ」うおー!たとえご都合主義だなんて言われようと!このステージのキラキラは本物!可愛くて美しくてそんなヨサコイとそれが結んだ縁!

28「リプライハマトラ」最後の最後の殴り合いに笑いながら思わず涙が。エゴね。成る程ねぇ。案外今だってそんな世界なのかもね。

29「M3~ソノ黒キ鋼~」ミナシ…究極の幸せと自由なのかもしれないけどそれは限りなく不自由と不幸と裏表だよね。色んなことへの風刺や皮肉とも受け取れてやりきれぬー!

30「ロボカーポリー」アンバーの粘り強さと真面目さすぎょい!流石レスキュー隊紅一点!

31「ヤッターマン」綺麗な女の人には相変わらず調子のいいガンちゃんだwアイちゃん誕生日なのに!

32「魔法少女大戦」うおお闇落ちからの救出って王道なんだけどやっぱり胸アツだ!

33「機動戦士ガンダム」うおおついにシャアさんとの直接対戦近づいてきた⁉︎願わずして巻き込まれたみんなの軍人て言葉がこんなに重いとは。

34「モモキュンソード」鬼姫やっぱり可愛い。ほっこり平和な終わり方で安心してみれる色っぽいだけじゃない素敵作品だった♪

35「カリーノ・コニ」はああなんだもうションボリコニも可愛いなぁ!そしてトビーの健気さ!

36「HUNTERxHUNTER」ああああ色んな思いが重なりすぎて…!最後の最後までなんかもう胸がいっぱいだった!3年間⁈ありがとうございました!

37「くつだる。」タルトカーンwwwそして見えなくても部活入れるのか、学校も認めちゃうのかzww

38「ヤマノススメセカンドシーズン」初心に戻る二人!あおいが自発的にそこに向かってくれるなんて!やっぱり天覧山行ってみたいなー

39

40「Free!-Eternal Summer-」えーんオーストラリアがはるちゃんにくれたもの考えるともうもう凛ちゃんグッジョー!そして最後のリレーの演出と桜のプールが素晴らしすぎて!

41「まじもじるるも」あああよかった1日だけのことで!耕太の健気さがなんだか恋心とか追い抜いてすっかり家族愛なのがまたにくいね!るるもちゃんとの今後をまたいつかみれますように!

42「GO・GO!たまごっち」やーでもぶっちゃけどのお弁当も食べてみたかったわたしは!笑 想いがこもったのが一番なのはその通りだけどね!

43「グラスリップ」なんか不思議な終わり方だったなー!でも最初と比べていつの間にか大人になってるみんなに一夏の大きさを知った。

44「白銀の意思アルジェヴォルン」おおー2クール目に向けてのまとめ特別編でした

45

46「真 ストレンジ・プラス」先週あれだけ終わり感満載で終わったのに最後の最後が通常運行でなんかほっとしたw

47「あいまいみ~ 妄想カタストロフ~」最後の最後までカオスだったー!笑 安定!懐かしの1期主題歌やはりよい

48「残響のテロル」あああこれは…そんな感じはしたけど本当にこれだけあっさりと殺され死んでってなるなんて。声としてはちゃんと届いてたのかな。柴崎さん好きすぎる。

49「ミュータントタートルズ」いやああたまさかの先生の生き別れの娘さんだったなんて……佳境感むんむんやばい!

50「秘密結社鷹の爪Ex」鷹の爪団の面倒見のよさwww自分で仕掛けといてだけどwwww

51「六畳間の侵略者⁉︎」なんて幸せクリスマス!逆サプライズはGJだ!一時休戦というかもうすっかり仲良いなー。

52「東京ESP」わあああこれで決着はつかずに終わるってことは続き期待していいのかな?いいのかな⁉︎

53「ペルソナ4 the Golden」先生ぇー!半年後?くらいのみんなの変化にドキドキ!かんじー!笑 ななこちゃんはいつまでたっても天使であった。

54「クレヨンしんちゃん」お休みでした

55「ドラえもん」お休みでした

56「鉄人28号ガオ」ファイヤ2世よかったね!家<ロボな気持ち熱い!

57「フューチャーカードバディファイト」キリ君はホントにどんだけ闇落ちキャラなんねwwww敵にも気に入られすぎるっしょwwww

58「おさるのジョージ」感想かいたことあるエピソードでした

59「テンカイナイト」おおおまさかの親世代が先代と知って震えてた中での熱い戦い!ゲンでいいって!いいって!呼び捨てきたー!!

60「レディジュエルペット」あああこれってまさかのレディX…人形って言葉意味深で真実が怖いよう。。。

61「プリパラ」ちょおw神の一手wwwライバルチームの存在楽しみ!だしやっぱり親衛隊好きー!あと久々に校長にも会えて幸せ♡

62「FAIRY TAIL」あーなんかすごいほっとする(笑)確かに優勝ギルドらしくないこの有様w嵐の前の静けさだったかー。

63「金田一少年の事件簿R」あーもうなにこれ見事に泣かされたんですけどなんなの梢さんめっちゃいい女やん!あああなんといういい最終回…

64「パックワールド」何回聞いてもスキーボの歌声とのギャップ笑ってしまうwwwそしてエイリアンのなかのひとにも反応してしまって耳が幸せ。

65「ソードアート・オンラインⅡ」優勝シーン好きだあああ!っていう幸せいっぱいシーンからのなんというゲスしんかわくんぎゃああああ!!!ああああドラマチックすぎて呼吸忘れる!泣く!

66「暴れん坊力!松太郎」なぁんだれいこ先生充分脈ありじゃまいか!からの坂口!泣くなんて本当に本気だったんだなぁ…いくら土俵に打ち込んでても空っぽ感が切ない。

67「最強銀河究極ゼロ」ぎゃあああ熱かったああああ!さんばがらすの活躍やさんりゅうじんの面影バトルに最後のアタックの演出!そして最後の最後までヒロインポジなキリガさまww

68「ハピネスチャージプリキュア」張り切りすぎて空回りしちゃうラブリーたまらなく愛おしい!あとビビるチョイアークが少し可愛かったw

69「ドラゴンボール改」でた…!フュージョンの言葉!ゴハンとかベジータとかとのもみたいけどねー!

70「ワンピース」それぞれの場所で始まる激闘うおお熱い!まだこちらだってカード奪われた訳じゃない!いけいけー!

71「ちびまる子ちゃん」ピカソの話は成る程なー!擬人化は分かるけど擬饅頭てw確かに新しいwww

72「サザエさん」秋かー!あたしもイメチェンしたいなー!ちょっとチャレンジし難い時のウィッグは本当に優秀!

73「しまじろうのわお!」なんだたまさぶろう君めっちゃ可愛いな!引っ越してってことはレギュラー化とかだったら嬉しいなぁ!

74「オレカバトル」めんどくさい系な悩み方だけどフロウやっかい可愛い。まるでヒロインポジションよいね!

75「ドラゴンコレクション」セイ天然さ爆発でまさかのフラグ立てるもクラッシャー⁉︎敵がこちらに惚れる設定すきすきー♪

76「マジンボーン」あああよかったあああ所長もそういう因縁があったわけね!あああホント焦った。うーん2人もまた味方になってくれそうな予感はするのだけど…

77「ガイストクラッシャー」諦めたらそこで試あry地球滅亡て重いwwwサイファーも騙された内の1人なのに…

78「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」総集編だけどこれはこれでちゃんとしたお話になってるのが素敵だよなぁ。こんなに夢中になるなんて思ってたなかったから。

79「神様ドォルズ」続くってことだよねこの終わり方と意味深なEDシーン!気になる終わり方すぎるよおお!

80「アイカツ!」あああただでさえうるうるしてたのがソレイユ乱入の時点で鳥肌と共にすごいことになったわ!わあああ素敵なステージだった。

81「ポケットモンスターXY」コルニのあの真っ直ぐな感じがゲームでもアニメでもめちゃくちゃかわいいんだよなぁ。大好き!

82「NARUTO疾風伝」オビトの闇が深いよぅ…でも馬鹿にされて殴りかかるナルトにドキ!シカマルの素質にもそうくるかーってドキドキ!

83「遊戯王ARC-Ⅴ」謎のドッペル達の世界観も薄々分かってきたりこなかったりってとこでこの三つ巴がどんな感じに変化してくのか楽しみ!

84「それゆけ!アンパンマン」キララちゃんとポッポちゃんという最強愛くるしいコンビには癒されたわ。

85「特捜警察ジャンポリス」イタリアの風めちゃくちゃ美味しそうじゃまいかー!

86「妖怪ウォッチ」運動会ヒエラルキーわかるー!そして刑事シリーズは最終回なのね。

87「TERRA FORMARS」うおおいきなり想像以上の衝撃…でもミッシェルちゃんきゃわええ。ベクトル的に巨人に似てるしこれはなかなか爆発しますかな⁉︎

88「デュエルマスターズVS」よかったねホカベン!にしても純粋すぎるんだかあの引っかかり方はwww

89「ひつじのショーン」写真の為のお金の稼ぎ方声出して笑っちゃったwwシュール!!

90「団地ともお」タイミングもあるけどなんだかんだよしもと愛されてるから大丈夫大丈夫(笑)地味に絵描き歌の最後のセリフがw

91「はなかっぱ」感想かいたことあるエピソードでした

92「おじゃる丸」当たりプリンゲームとかあいちゃんお茶目可愛い。うんうんトミーおじいちゃんの若々しさったら!恋の病とはよく言ったまんだっていうほどの電ボの片思いww一筆書き楽しいよね~♪雨の日お絵描きもよくやった。

93「忍たま乱太郎」運も実力のうちだからやっぱりは組は実技につおい!滝のうぬぼれは15分じゃなおらない!笑 利吉さん流石やでぇ!山田先生可愛い。早すぎた天才さんもなかなかの厄介www

94「超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ」おやすみでした

95「美少女戦士セーラームーンClystal」更新なし

96「フランチェスカ」覚醒フランちゃんつえええ!!土方さんの方も大概だwwあとイクラもったいなーい!!笑

97「みならいディーバ」やー夢の国効果は確かにあるからね!全曲プラスオリジナルアンコールソングとか豪華な最終回だった!

98「ひめゴト」やめるってよってwwそんなことだけじゃM寄りなひめちゃんは辞めないって信じてるよ!←

99「精霊使いの剣舞」誕生日サプライズできてよかった!でも最近やっぱり一押しがエリスなんで

100「うぇいくあっぷがーるzoo」やっとみれた!このほっこり感続きの配信が楽しみ!