「今日からせんじゃ!」 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
投稿写真

「今日からせんじゃ!」

湯婆婆のセリフで
「忘れたんじゃない、思い出せないだけだよ」的な言葉があって
『ああ素敵!そうだよ!忘れたんじゃなくて思い出も記憶も全部いつまでもわたしの中に!呼んでいる~♪…』
ってテンションが上がったものなのですがどうやら本当に忘れることは出来るみたいですよ(白目)

自転車の乗り方とかは一回覚えるとブランクがあっても忘れないんだけど脳みその記憶を司る部分?海馬?瀬人さんですか?ですか?やめよう。
…とかは常に使ってないとどんどん錆び付いてきますね!怖い!

もっとちゃんと完璧にキャラとか色々全部記憶できるようにがんばらねば!

なんか前に記憶力を上げる食べ物とか聞いたことあるような気がするんだけど早速思い出せない現実は見送る…